【DMM】政剣マニフェスティア Part317
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※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part316
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529987671/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.あのー…遊び方がわかりません
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう
Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる
Q.始めたけども何をすればいいの?
A.イベントをやっていたらイベント(一番簡単なやつ)を周回して限定キャラを入手して組閣し周回してレベリング、やってなかったら普通に進めるのが良い。
Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)
Q.完全勝利?
A.全ての街や砦を支配して破壊されない状態で☆3条件をクリアする。以後、どんな条件でクリアしても☆3クリアと同じになります。
Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない
Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能
イベントをやっている時は、イベントボーナスキャラには大量のボーナスがあるので複数編成を推奨
Q.レベル制限?
A. http://twitter.com/seimani_info/status/907874682879094784
レベルマックス(70/70)(99/99)など
育成を終わったレアリティを使い好きに遊べるぞっ!!
Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ
Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
これを利用して経験値を集中させることを寄せという
例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
1人=6000
2人=3000
6人=1000
1人とレベル上限キャラ=6000
Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる
Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう
Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる
Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください Q.マナが足りない
A.ナイカク(キモい鳥みたいなの生き物)とシノブに贈り物をあげると初期マナと生産マナが増えるのでとりあえず100まで上げよう
Q.贈り物がない
A.ステージクリアで出ることもあるが基本はノーマルガチャ
Q.Gが足りない
A.手っ取り早く稼ぐならイベント(常設含む)もあり 少額ながら町興でも貰えるのでプレイスタイルにあわせて忘れずに出しておこう
Q.モチベが尽きない
A.イベントで使うと大量に消化できる イベントは一部のキャラは経験値にボーナスが付くのでレベル上げにも便利
Q.イベントボーナスの計算式って?
A.『ステージの基礎EXP*イベボ倍率』+『EXP人数割り』 前者はイベントボーナスキャラ専用のボーナス。二倍日や経験値アップ、銀砦、レベル差ボーナス等は後者にしかかからないので注意。
Q.アイテムを売却するのが面倒くさい
A.売却ボタンを長クリックすれば纏めて売れます
Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです!
スレ内キャラ愛称(スラング)の例
餅(モチベ)ヒラリー・イトウ(初代)イシュリーヌ・ シデハラ(ぽっぽ)ナターシャ・ ナベシマ(猫) コーデリア・ヤマモト(パンツ)キャロライン・ ヒラヌマ(尻)
カルロッタ・スズキ(メイド長)ティナ・ カタヤマ(狼) オフェーリア・ハマグチ(獅子姉)ニコラコポーロゥ・ヒガシクニ(お花ちゃん)
ケイシア・オカダ(狸、ぽんぽこ) ミレイア・ヨナイ(金魚)ビアンカ・ マエジマ(鞄・切手)ローズマリー・ヤシロ(笛)
シャーロット・ゴトウ(ぷにぷに)ナタリー・サノ(ナース)フューリー・ヤマカワ(おかん)チェリッシュ・ヤマオカ(ブシドー)
ケイト・キヨーラ(ウナギ)シェロブ・ビッグベア(クマ)トルーディ・オオクボ(たわし)リーノ・フォレスト(鏡)etc…… *1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー コルネ シャロン イングリッド ケリア
*2日 クローダー ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン メロウ ヘルヴィ
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー シリウス
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ エルダ カクタス スーザン フィーネ
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ イングリッド スカーレット
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー コルネ エルダ ユッカ メロウ ジュリア
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ ジュリア クラリス カレン
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー ヘルヴィ チェロ
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー カクタス サマンサ
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット ステラ マリコ ケリア
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ エーテル
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー イオナ カテリーン ゾフィー クラリス
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー フィーネ ステラ マリコ
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ ジェラート ノノ
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ ナタリー マチルダ チェロ
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ ジェルソミーナ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール カレン
22日 ケイシア クレア ジル ムツ ジュリエット ゾフィー
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ ジェラート
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン ティナ シャロン シリウス
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー ローズマリー スーザン
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ローズマリー カクタス スカーレット サマンサ ノノ
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア マチルダ エーテル
28日 シノブ ミレイア ジーン ティナ ユッカ
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス
30日 R全員、N全員 ミオ ビッキー マージョリー
31日 N全員 忘れものダス
,、 ,
,ノ` νレ lン、
/ フ.│ /' `l
l / l │__ / |
\、ヽ_ ゝ ` ̄`ーノ彡 ノ
/ー.ミ− .,ッ、 イ´
Πヽミ (Oソ) nッ ヒ
Ц ソン^` `"´ ヾ:リ `l
Π`\( 筈 /// /´` ´ヽ、 //│
Ц_|、 \ ヽ`ー―ニン ノ
`ヽ、 `ヽ、_ ̄ ̄´ / )
、_ノ
, '" `ヽ
彡(ノ(メlハlリゞ 獅子と出会った奇跡が
ノ il.゚ ヮ゚ノ彳 この胸にあふれてる
_ノノ_(つ/ ̄ ̄ ̄/__
\/ LEO ./
カタカタッ
,、_ __
. ☆ ノ ロニニニヾ^i , + *
ノ ノミ(ハ从ハ) i ★
(((イリ´゚ ヮ゚ノリ)) / ゜ きっといつか自由に
、_ (w<´<ハ>,フつ 空も飛べる筈……!
. ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、
. 彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′ ※夢は叶いました
´ +
☆ * ステップアップガチャ自体は悪くないんだけど端数がでるのと副産物があまりおいしくないのと
初の課金指名権というので色々思うところがあるんだろうな
いっそアイギスみたいに一万で指名権だったら不満すくなかったのか
あと御城は8ステップやって指名できない最高レア確定で4万近くかかるからどっちがいいとは言えない 御城はSU一周目だけでも限定品貰えるし
日頃貯めた珠で何とかなる部分あるから…
期間限定品がないのが政マニのよさでもあるけど
いざって時の訴求力は他ゲーに見劣りしてしまうのかもね >>17
おそらく、現状ではハラちゃんのお尻とスジの一強だろうからね…
これはもう並大抵の水着では太刀打ち出来ないし、かと言って変に露出を増やすだけでは「何か違う…」と言う扱いを受けるかも知れない お城の8ステップは無料珠でも回せるしこっちの5倍ぐらい珠配ってるしピックアップも適応されてるし比べるもんじゃない
比べた場合向こうの方がお得なんだから比べるのはやめてあげろ 一万で指名券なら不満は少ないのかもしれないけど
どちらにせよヤトーはいちゃもんつけてくる
そのヤトーにのせられて、まだ高いよな?という層も出てくるので結局同じこと どっちとも言えないって書いたじゃない
あっちは最高レア☆7は1%だから☆7こないまま半年〜1年とか普通
無料石で8ステップやるのもいくら珠配ってても貯めるまで無課金だと半年ぐらいかかる
どっちにも課金してるし事前登録の初期からやってるけど自分はどっちが得だとも思えないなって 政剣で最も推すべきなのはNガチャの強さなんだよなぁ DMMのゲーム沢山やったけど政剣のサービスが他と比べて悪いと思ったことはないな
別のゲームの得なところだけを抜き出せばそりゃ別のゲームのサービスがよく見えるけど
実際には他の部分が政剣よりきついのばっかだ 御城はヤシャかしてないも!(も!
まぁ、課金のさせ方については多分あっちのが巧いよ
政マニは誠実さとゲーム性で信用買いされてる感じ 実際DMMでも課金誘導の少なさはお花とツートップだと思う お花は高額課金をする事が福袋ぐらいしかなくて客単価は低めだと思うけど、課金誘導自体は割と多めじゃなかったっけ、特別ガチャとか石増量とかで >>35
お花はやってた頃毎月5千以上吸われてた記憶しかないんだが 俺もお花は無課金層で課金誘導は気にも留めてないけど、
ピックアップとか虹確定とかけっこうエグいとは聞いたことある
逆にそれでガッポリ儲かってるから、興味無い無課金層には
課金誘導のサインがまったく目にとまらないってことなのかなー 花は久しぶりにインしたら石が四桁に増えてて吹いた
必要石も桁が増えていたからなにも変わらないのだが 普段の最高レア率が渋い代わりに、スペガチャ系がお得って感じか >花
でもアレは最高レアのが大量にいて、ユーザー数も多いから成立するんだと思うわ お花は石をたくさん配る上に虹が出る確率が低いから結果的にスペチケ以外に金払うのは石油王かアホくらいしか居ない
そういう意味では配布石が渋い割に限定ガチャやら強キャラピックアップやらで露骨に課金誘導してくるアイギス、枠拡張の手段が課金以外に無いお船辺りに比べると誘導自体は大人しいと思う
どうも感覚麻痺してるかもしれん 引っ越しや回線開通のタイミングでチェロだけ黒枠だったから
七夕券何も考えず全ツッパでいいのは助かる、育成は復刻&イベボを待たなきゃだけど なんか開発中のスマホ版に備えて石を1個=1円にしたらしい >>43
課金誘導をどう捉えるかって話になりそうだけど、くるたび5000円課金してたらたまったもんじゃないなと何年か前に課金は止めたな
5000円課金以外ほぼ意味をなさないという意味では確かにそれやめたら課金しないわな大半が ていうかお花はとっくの昔に1日1回100円ガチャのほうが課金の主力になってるとか聞いたぞ 一定数キャラを揃えたらもう虹以外で総合力が伸びなくなって
自分も課金をやめたし、ほどなく惰性プレイになったな
その後昇華とかいろいろ来たけど意欲は戻らなかった
キャラ揃えたあとどう課金させるかはどのゲームにもある課題なんだろうな ガチャってきたけど101連で0.5%引けなかった
好きなゲームの最高レア5%止まりでよかったわ このゲームで一番課金してる人って総額でいくらくらい使ってるんだろうな >>51
ユーザーの財布事情考えると一度に大金を使わせるより小金をちまちま使わせ続けた方が儲かるんだろうな そりゃあ一度に大金出させると外したら引退とかなっちゃうからなあ、政剣も半額ガチャメインっぽくなるはずだわ
やっぱりサラリーマンから金取るには天引きっぽくいくのが1番良いんだろうね 毎日2,3回250ptガチャしてるからなぁ
最近はSSR下限が増えて引かないことも増えたが 50pでスーザンSSRきちゃったわ
確定まではまわさないけど 自分は5000円が課金の大枠だから、2000Ptのとこまで回したよ
SSRは昇り竜マリコ(1/3)さんだけど当面育成する予定がなくてなぁ…
むしろ途中のSR+ティナの方が当たり感あった お花は100円ガチャとお得なやつだけお布施してるなー虹100人いきそう
ここもお布施したくなるようなガチャもっとしていいのよ ティナはスキルが本体だから下位レアも必要なんだよな かばんちゃんと幼女神アダッチーとどっち貰うか迷う……
どっちも強力なんだよなあ 100円ガチャってDMMの取り分多いってここで聞いた気がするが
お花くらいの規模なら問題ないのか お花の規模ならどう考えたってDMM側が優遇措置取ると思うが
そもそもポイント経由だから決済に金がかかって少額ガチャは儲からないとか無いからなあ >>63
アダチピックアップが来てるからそっちで引けば問題ありませんね? >>63
ところで、幼女-神なの? 幼-女神なの? 人気TOP5で狼と猫の水着がまだないから今年はそれで ケモに水着着せてなんかうれしいんすかね?毛とか溢れてますよ? なるほど比べる対象がDMMゲー内だから高いって話になったのか
グラブルとかFGOとかマイナーだけどD2とかと比べてたのでただただ安いとしか思わなかった
納得 タコは既に結構薄着だからなぁ。あとスキル的に絵からタコを外せないだろうから難しそう。
やっぱり水着は普段厚着の人のをですね、具体的にはステラさんなんてどうでしょうか なるほどとなると厚着のティナは全国のロリコン総理待望だなあ >>78
女体とタコは古より一緒に描かれているんだから外す必要ないだろ ふむふむ鳥の水着に続きタコ吉の水着が見たいと
tnkも大満足ダスな そういえば次の衣装イベもわりと近いのか
前には来週の新政霊、後にはコジン・ジョウ宝あたり挟んでからの新章が控えてるけど 新章を8/8に間に合わせるためにイベント1回休みますからの新章延期コンボとか来ないように祈る あり得るのは新章開始するも地味に致命的なバグが出て長時間メンテかな 新ギミックとか導入するならバグの可能性はあるねぇ
個人的には新ギミックとかはそこそこでいいから
学園編とかにしてストーリーを楽しませてほしいなぁ
まぁ、カウントダウン始まってる時点で
オースジのヨヤトー・ゴーイはできてるんだろうけども 総理……外遊……禁断の甘味、フシンニンケツギ餡(超強引感 バグと言う名のヤトーは直ぐに前言翻すからなぁ、ギリギリまで攻防が続きそうだ。 ステップアップガチャやってみたけどRキンバリー、SRアベ
…今日はこのくらいにしといたるわ 初代もハラもSSR居ないけど、かばんちゃん指名券で貰った 選挙の神様来たからどんな子との組み合わせと運用がいいのかな
と参考動画探しに行ってみたらソロしかなかった悲しい ソロで十分強いので好きに使えって事だから夢が広がりングだよ >>96
スキル使用時すら自前の神杖特攻は消えないし、しかもスタン攻撃だから常に1.5倍とか言う化け物だね。
ぶっちゃけて言うと自己完結しているタイプだから組み合わせなくても強いし、仮想的になる小型相手なら大方焼き払える火力しているからなぁ。
まぁ強いて言うなら、ユノと比べるとスタン付与のみの近接系よりは広範囲にデバフをばら撒けるタイプと組み合わせる方が、相性はいいかなーって感じ。 【七夕限定ステップアップガチャのお詫び】(1/2)
現在開催中の七夕限定ステップアップガチャに関しまして、
端数が発生してしまう価格設定となっております。
本問題への対策として、7/11(水)メンテナンス時に23ptのSR以上確定ガチャをステップ7の後に追加予定です。
#政剣マニフェスティア
端数で詫び延長とはナナメ上すぎる 政剣マニフェスティア運営
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その他
【七夕限定ステップアップガチャのお詫び】(1/2)
現在開催中の七夕限定ステップアップガチャに関しまして、
端数が発生してしまう価格設定となっております。
本問題への対策として、7/11(水)メンテナンス時に23ptのSR以上確定ガチャをステップ7の後に追加予定です。
#政剣マニフェスティア
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やっぱ政剣運営おかしい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています