先日7/1、前スレ271にて育成相談させていただいた者です。
あれから誘惑に負けて5000円課金しステップアップ3週目して、合計帝34体手に入り結構状況が変わったので再相談させてください

・コマンダー候補
開花済 アルカイザー光攻撃12
未育成 アセルス闇なし攻撃12

・全体奥義
開花済 セルマ小剣、ギュスターヴ斧、アイシャ斧
未育成 エリザベート、アンリ、セルマ体術、ジェラール3周年
★取得 アザミクリスマス、聖王アビス特攻、キャット木材50、レスリー)

・全体奥義以外
開花済 エレン斧、配布ラザレス
未育成 ルージュ2枚、ミカエル剣風光、トモエ、キャッシュ、エンリケ、女装ジャミル、MSバーバラ、配布イヴァン、配布フィニス
★取得 ミカエル2枚目、ソープ、バーバラMS剣、バーバラMS斧、エレンバレンタイン、シャールカーン、パウルス、配布オルガ 配布イリス)

先日まで、光属性中心でいくか闇属性中心でいくか術中心でいくか で悩んでおりましたが
ジュピターバースト持ちのミカエルが重なり、聖王・アザミも手に入れたため、光の道を歩もうと思っております

コマンダーはアルカイザー光攻撃12、ジュピターバースト持ち天帝ミカエル の2人を軸に
ジェラール三周年、キャッシュ、聖王、アザミクリスマス、セルマ小剣、天帝ルージュ の光育成をしたいと思います

お聞きしたいのは
1・皆様なら帝指定チケットは何に使いますか?まだ温存のがいいでしょうか?光の道はやめとけとかありますか?
重ねなら、皇帝レビューで天帝★12評価の聖王、闇でも使える3段防御デバフのキャッシュか、全体防御デバフのアザミ
新取得なら、先日おすすめいただいた3段デバフのMSナイトハルトを考えておりますが、他におすすめありますか?
2・バフ・デバフには多重効果はあるのでしょうか?例えばキャッシュで敵の防御力を落とし、さらにアザミで落とす等
3・この中で勲章にしていい帝などはありますか?方針がある程度決まったら重ね狙いに行きたいのですが早いでしょうか
4・現在技育成は、セルマ体術全体奥義の命中をDH用に105にしただけですが、これからどの技を伸ばすべきでしょうか?
ジェラール・聖王・アザミクリスマスの3人の全体奥義の威力上げして、イベント煉獄級の道中を楽にすべきか
アビスバトル等のボス対策にも単体奥義、軸になるミカエルのジュピターバーストか聖王のアビス特攻かで悩んでおります

長文質問申し訳ございませんが教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。