Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part14
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
本スレじゃないから新人に対する必死感が出まくってて見てて悲しい ヤフー3位なんだから新人が入ってきてもおかしくない(真顔 新規は入って来るだろうけど居つかんのやろな。
ゲームとして面白いのは技を閃いたり装備と術開発したりと
遊ぶに応じてまともに順当に成長できる最初の1か月ぐらいだけ
まず5人PTのゲームなのに奥義ガチャの当たりと通常術技には家臣2〜3人ぶんの仕事を1人で熟せる格差があり
技も改造で倍も性能差がでるので工夫して相性のいい技使う≦魔改造した技ぶっぱになったらゲーム性も糞も無い
序盤楽しんでも初心者脱却してバランスの歪さが理解したあたりで、すぐ人はいなくなるのさ。
一方でDMMの萌えゲーは3年以上経ってるのにスマホ版作ったら事前登録あっという間に20万超えたとか
サガのネームバリューやヤフーゲームの間口の広さ等もあるのになぜこんなに差が出てしまうのか・・・ LV400クラスのログイン15日前とかけっこうみかけるし
レイドみてやっぱ駄目だなってなって去った感じ
過疎れば過疎るほどレイドのソロ狩りが加速するというのに 全体と単体を全部鍛えさせるなんてやらなくてもいい事をやらしてるのをみて察した
もうインサガは相当ヤバい >>509
他ゲーも強キャラ使えば多少の相性はどうにかなるのが多いから
技強化は石配布が増えた最新の状況ではそこまで気にならないと思うがな
むしろいつまでも「最初の1ヶ月」を引きずってるのが大問題
チュートガチャも全体奥義1体確定になってんだからそろそろ脱却しないと 悔し紛れの歪曲的な反論に終始するあたり学習能力がまずそうだからスルー安定だと思うぞ サガの部分が好きな奴はこんなもん適当にやればいいんだよサガキャラいなかったら誰一人としてやらねーわこんなクソゲー
腹を立てたり競い合うのはソーシャルゲームファンの役割だから奴らに任せろ
こいつらは人さえいればどこにでも寄り付くし人が居ないと存在意義をなくして消滅するから
適当に参加だけしておけば馬鹿なソーシャルゲーマーがこのクソにじゃぶって新作やリメイクの為の資金を勝手に払ってくれるんだから頭使えよ
イキりガイジも好きなだけイキらせておけ Flash終了までは続けると思うけどな
月にイベント2本でショートストリーとボスグラ2つずつと
追加キャラは声無しでアニメーションも無いので
イラストとキャラチップ10パターンぐらいと奥義エフェクト6〜8ぐらい
他は原作音楽とマップはほぼ使い回ししかしてないツクールレベル
それでプレイ人口8000人いるなら維持費的にはちょろくて楽なもんじゃねーの? 自分が継続して欲しいと思ってるから都合よく捉えちゃってるな
人件費、外注費、鯖代の概算だけでちょろい訳がないんだけど
これまでに妄想話以外出たこと一度もないし、収支関係は真面目に考えるだけ無駄
開発に継続を熱く訴えた方が100倍効果あるよ Yahooセールスランキングで常に下位のブレイブリーがもうすぐ6周年
そこまでいけるっしょ 一般的なネトゲと比べればこの内容で8000人いるなら余裕じゃないはずがないんだが
スクエアにむしられて開発費用は全く回ってないとかならあるかもしれんけどさ
というかこの内容で3年経って潰れてない時点ですっごいちょろい 普通に考えてプレイ人口はもっと減っていくが、
現状維持できると思ってるらしい ブラウザゲーは過疎でも運営できるから何も問題ないらしいぞ DH、覇王、英傑ってぜんぶ無切り発車で、ゲームの広がりになってないのがひどい
こんなの許すスクエニやばい ミニキャラは既存の使いまわし
奥義の特攻フラグをTRUEにするだけで次の新商品に。
インサガはまだまだ終わらんよ 玄鬼は、メイルシュトローム使ってくるかもしれないから
将軍ブラックがまだいる人は重要キャラに見切り伝授しておいたら良い事あるかもしれない
古龍は、尾撃と龍のあぎとは入れておかないとアンサガファンが静かに落胆する
露骨な雷キャラなので、召雷、天雷、落雷、電撃、電撃のブレスのどれかと
光の試練なので太陽風やスターフィクサーやライトボールを強気に使ってくるかもしれない 最近手持ちの帝が増えてきて誰に見切り伝授したらいいのかわからなくなってきた
というか誰に伝授したかも毎回忘れて開けたり閉めたりしんどいわw
まめな人だと全部メモったりしてるんだろな ドラコゲーターが熱弱点なくらいだし玄鬼も古龍もどうなるかわからん DH、合成術、英傑の実装で見切り伝授はどんどん必要なくなってきた
もともとそういう位置づけだったのだろうけど頑張って伝授している人はいそう
あってちょっと嬉しいのは召雷とグライダースパイクと冷気くらいかな
闇の試練でワスプキャリアーがくるのならミニオンストライク見切りが役立つはず ブラックスフィアとストーンシャワーとライトボールと電撃を忘れていた
古龍は尾撃と電撃の両方は入れてこないとは思うけどそれは明日以降のお楽しみ IPスレ見てると
無課金くんのしょうもない煽りが効きすぎて糖質発症してるおじさんいてかわいそうwww
黙ってNG入れとけばいいのにw IPスレはもうイキることにしか興味関心がないソシャソシャ勢しかおらんでしょ
非公開動画2本上がってるけどそういうことも話題に上がらんし 完全に油断してたわ
予告なしに既存帝覚醒はないだろうしなんなんだろ
まさかのコラボ被せ? 合成術は3種づつ追加じゃないとハブられる術種がでてくるからどうかなぁ >>536
嫌なことから目をそらし逃げてゲーム三昧
その結果が今のお前の人生ダゾ 競争要素薄いハムスターゲームのスレって普通なら
ゲームバランス談義やらキャラやストーリーの雑談やら運営への不満やらが多いのに
ここのIPスレは明らかに流れおかしいからね。
妙に対立煽り多くガチャ報告は満載、典型的なヘイト逸らしとガチャ煽りだよね
そしてワッチョイだけでいいとこ謎のIP表示。いったい誰が得するんでしょうね? 今や意味もなく周回強制させられる糞そのもの
ワンパン猿とストレスためながらレイド
イベントはロマサガ1、2はもう出ても来ない
価値500円のアンサガや新作サガスカのごり押し
楽しいなぁ、本当に もうゲーム性に期待できない
俺になにが出来る?
ガチャろう←金ないからムリ
育成←趣味じゃない
縛りプレイしよう←r趣味じゃないor飽きた
ここまではわかる
他のユーザー煽ったろ!←キチガイ 何なんだレジェンド家臣てw試練帝みたいなものなのか? それとドラゴン殺すなんて酷いコラボの裏で復刻ドラゴン狩りイベントやってて困惑するw レジェンゴ…妖精光でいいだろって思ったけど火力高いやつか 帝排出は2倍になってるけどレジェンド家臣は1%でしかでないってことか? とうとう上のレアリティ出してきて草
このままフラッシュ終了まで中毒者のおっさんから搾り取って逃げ切るか >>555
どっちでも使えそうだけど出現タイミング的に
>>557
全体の1%なのだとしたらどこが割り喰ってるんだろう?101%になっちまう
レジェント帝 1%
皇帝 8%
王者 12%
戦士 80% というかインサガ帝はいうほどレジェンドか?というね
この二人基本思い入れねぇわ初期にラザレスのコマは使ったけど >>560
帝排出時に25%だろ
ホントにバカしかいねえな >>562
いつもの排出時の30%だの50%だのの部分が25%ってことか?
なんでいつもと同じ書き方にしないだ… 1%警察がパトロールするから大丈夫だろうけど
これはパっと見で勘違いする人おおそうだからしばらく顔真っ赤の日々が続くだろうなあ
ご苦労様です >>565
そらいつもより絞ってるのばれないためよ >>561
最新参キャラにレジェンドってつけちゃうセンスね
インサガというサガシリーズで一番地位の低いシリーズのキャラクターだし 言うてエンサガにもあったし、ただのレアリティだから
そのうちロマンシングレアとか出るぞw 4章帝覚醒でこういうタイプの奥義がくると思ってたのに
>>443
生放送はこの3本で
・お待たせしました!英傑第二弾――イラスト担当は統一します
・ついに実装!覚醒アイテム――これからは選択券で1人目をとりにいく時代に
・とことんやります!緋色の野望の宣伝――お願いします買って下さいお願いします レジェンドカス本くんのロマンシング集金生放送
水着と浴衣の宣伝してエロジジイの課金に期待します ラザレスって人気投票80位とかだったよな
好きなサガキャラが手に入って嬉しい←そういうゲームだしわかる
例え誰も興味無いモブでも、ガチャで1%に設定されたものを引いたから嬉しい←末期 そういえば、巷で話題になっている「ワンパン問題」は全く気にならない
レイドの大半は煉獄にいるのに
むしろ、気を使ってくれているオーラの方をすごく感じる
10%切ったらなだれ込むように入ってきてくれる所とか ワンパンでもいいんだけど、わざわざダメ65とかにしてくるのがウザイ 煉獄なあ…絶望で30万近く出せたから
4倍で貢献できるわーおもて突っ込んでみたけど
ダメージ与える前にボコボコにされて散々だったわ いやぁいろんな意味で明日が楽しみですねぇ
まぁニコニコも相変わらずうんちでハハァ…って感じなんだが 最近の選択権バラマキぐわいと
今日のレジェンド追加
新アイテムは覚醒アイテムだろうか DDONプレイでもらえるシリアルのメール届いていないんだけど明日以降なのかコレ?
メルマガ設定見たら受信しないになってたみたいだけど まだ進級できてないの二人いるんだよなぁ…来るとしたらあと2、3か月後ぐらいか
『宝の地図』で英傑関係のアイテムゲットみたいな感じで勝利ワンチャン拾えるコンテンツ欲しい レイドで地道にワンチャン狙えないレベルなら
大人しく三ヶ月に一度を待つしかない やっぱりなという感じ
天帝のときに課金をやめて心底良かった
これまで余裕こいてた奴等も結局死ぬんやな、と 課金というかこのクソゲーをやり続けてる時点できつい
金はあとからいくらでも取り返せるが
クソゲーに費やした時間は戻ってこない せめて旧帝の奥義覚醒きっちり終わらせてればまた印象も違ったんだがなぁ >>579
今回はうっすいメダルの事なんて忘れて絶望MVP狙いで妥協しとき
ただでさえ雷バフ持ち&雷バフ対象突家臣PTという縛りに
ミカエル以外の攻武バフや攻防バフでPT組みにくいっていうのに
獣人確定攻デバフはラザレスのみ、しかし打撃家臣という、
開幕デバフ入るかどうかで殴れるターンが2〜3ターン減る運ゲーやばい
4倍1回で貢献者安定しないようなら真面目に煉獄殴っても不味いだけ >>587
いやいや
旧帝なんてほとんどの人には感心ないでしょ イベ帝は王奥義みたいな低威力におさえた初心者救済奥義つけとけばいんじゃね
大剣版残像剣とか術施設Lv10までの繋ぎ全体術とか
小剣や槍版の威力300ぐらいしかないサブミ・甲羅割りとか >>571
エンサガと違ってそういうレアリティ表現は避けてるインサガで冗談きついっす
カードって言い方すら長いこと避けてたというのに 批判的なコメしたら速攻でコメントできなくなってワロタ ステータスの素、覚醒ガチャ
レイド満足度8%、フレンド力がより重要に
ライーザヘンリーは泣いていいぞ 緩和はありがたいけどね
ゲーム性が死んでるのは変わらないな
現状維持で精一杯ぽいし
おれサービス終了までマイペースに縛りプレイやってるとおもうわ 40人弱が歓喜するわけだな
雷付与系は再来週から増えてくるのかねぇ来週もレイド本気出せねぇ ウルピナ推しなのは緋色発売前だからしゃーなしだなタリアの水着じゃきついだろうし 水着キャラが運営のゴリ押しキャラだけなのは予想通りだったけど水着の人数が減ってるところに現状のやばさを感じた あとつべの試聴者数が700人まで落ちてて悲しくなった
効率以外のお楽しみ要素を追加して頑張ってるとは思うけどまだ意識が足りないんじゃないか?なかもとくん ニコ生はプレミアム会員じゃなくても見れるようになったとか最近あったような気がするから
その影響もあるんじゃないか レイドのフレンドパンチ10パーうpの件だけどサブ垢で煉獄立てて本垢でMVP取るのがベネ?
煉獄書を集めるのがメンドイのと主催報酬貰えないのがアレだけど あぁ自分が立てた場合もアップするのか↑のは聞かなかったことにしてくれ いかにも改善しました感を全面に押し出してきてウザイ レイド講座あれはガチ勢ってか完全にソシャゲーマー向けだわ
要は特効とか特性のためにキャラ使い捨てて編成を更新し続けてねってこと
SP減コマとかもともといなかったし
まぁレイド自体がソシャソシャ要素だから仕方ないソシャ
詐欺本君は何度もソロゲーを強調していたけど過疎ってしまった現状では厳しいソシャね それでも全コンテンツを集金場にすることは避けれたはずソシャね 水着家臣2人だけはレジェンドに枠を使ってしまったからか
サガスカは仕方ないけどウルピナ固めて出し過ぎだからエリザベートにできなかったのかな、そこが一番の不満
ステアップは間をとった感じで仕方ないかな
皇帝ばら撒きと育成の標準が上がって疲弊していた人がいたし 覚醒確率75%のアイテムで失敗したら発狂するだろあれw 33%見切り伝授で何回も失敗してるから耐性付いてるワイ 5%ならダメでもともとだけど50%で失敗したらのたうち回るわ 100%は試練70か廃が何度もコンテしてようやくとれるレベルのレイドHP3200万とかぽいなあ >>612
エリザベートだと容姿や雰囲気がエレンと似通ってるからなあ
ウルピナ推しが剛力級なのは否めないが 64 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de2-6kAY [58.188.20.160])[]:2018/07/05(木) 23:16:02.35 ID:KGSnNK4u0
帝確チケット2倍貰えたのにステップ2周回さなかった奴とかおるんか?wwwwwwwwwwww
欲しかった棍棒物理のウィル出て小躍りしちゃったわwwwwwwwwwもう1枚はパウルス即引退だけどwwwwwwwwwwwww
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org534930.jpg
149 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07e2-yEL3 [182.164.13.28])[]:2018/07/27(金) 23:39:18.68 ID:HUL7mGCY0
コラボコード交換でビットキャッシュ1万円のコードまで貰っちゃったわーwwwwwwwwww
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org538790.jpg
950-976 +22
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b23-ArTd [153.137.210.157])2018/07/18(水) 18:08:04.94ID:ljMWp9Ts0
大迫「レベル3655の『大和侍』半端ないってwwwwwwwwww人間業じゃないってwwwwwwww」
https://i.imgur.com/QI08kbb.jpg
2017年9月28日にレベル上限を999から9999に開放
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/32905
上限開放時にたとえレベル999だったとしてもそこから今日まで約300日でレベル2656アップ
レベル1上がるのに必要な経験値=約7200
煉獄級1周の経験値=260
煉獄級28周で1レベルアップ
1周3分=84分で1レベルアップ レベル2656アップするのにかかる時間=223104分 1日あたりプレイ時間744分=12.4時間
1周4分=112分で1レベルアップ レベル2656アップするのにかかる時間=297472分 1日あたりプレイ時間991分=16.5時間
大迫「ちなみに、あれだけ低レベルで試練クリアしたとかいう自慢を散々してたのに最近レベル欄を隠してる『ちなみに無課金』のレベル901も半端ないってwwwwwwww」
https://i.imgur.com/rWsMS62.jpg
29名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-Ft/e [49.98.157.94])2018/07/21(土) 18:06:41.78ID:Wmeo/zPrd>>160
>>22
2周年の時は確かレベル300あったかどうか程度だったのに
1年でそんなあっさり上がるものなのか
901-914 +9 何を勘違いしてるか知らんけど、その2人は別人だぞ。 雑談掲示板にいる人マクロ使いだったか
プレイ時間でどうこうできる時代がおわったから緩和されたってのにアホだろこいつら 何気なく放った制作進行ギリギリです発言が一番ショック
もう面白いもの作れませんと言ってるようなもの
極端な集金ラッシュと一年かけたレイドがアレで予想できたけど
公式に言われるとショック
もうほんとショック インサガ講座のプレイは3つの大きな縛りをしている事をもっと強調すべきだったと思う
「技の強化を全く行わない」「DHを使わない」「全力で攻撃」
>>618
そこは納得できるが、それだったらエレンやめてエリザベートと誰かで良かったのではないかと思ってしまう
鬼人軍団襲来、謎の巨大メカ、大地の蛇襲来、魔王の鎧とおまけに復刻姫君の冒険と復刻バレンタインとロマサガ3関連最近多いし
アザミアニーエレノアとか脇役中心でもしっかり話をつくれていただけにもっと挑戦してほしい 忘れてるぞ
つ 「強化ポイントMAX」 「ロール強化MAX」 「装備強化MAX」 そこにつっこむなら「イベントボーナス家臣の使用」が一番大きいかな
言いたいことは伝わっていると思う いやあ「ぜひ課金してね♪」ってのはいいんだけどさ
あの育成状況まで持っていけるユーザーに見てもらいたいんだとしたら
それだけプレイしてる奴がレイドの攻略法わからないと思ってるのか?と 普通のネトゲ並に課金率課金額あるなら
この内容とプレイヤー数でそんなに余裕ないはずないんだがな
スクエア運営だから内部でなにかあるんかね 壊れアイテムで釣らないといけないぐらい追い込まれてる レイドレベルでも外部に頼んだら数千万レベルだから何にどう金かかってるかなんてわからん 小林せんせも単価どれくらいか気になる
ビックリするよなお値段しそうだけど インサガ講座で遊び方のサンプルを提示したのは良かったと思う
怪しい情報が氾濫しているから有意義
初心者にゲームを理解してもらい、目標を持ってもらうのは重要
>>628
初心者向け(基礎的な部分から〜、ハイレベルなユーザーには退屈になる〜)だと中本Dは前置きしている
「初心者はどこを優先したらいいか」という話を途中に入れさせたのは凄く良かった ここはアンチスレとして機能していくので
そういうのは本スレで幾らでもやってくれ インサガ講座は両脇に座ってる人の対応が初心者代表と上級者代表みたいで
いいバランスにはなってるんだろうなとおもた ショック受けすぎてアンチになってしまったんか
誰でも起こりうるのが怖いな >>636
初心者の結さん感心
上級者の奥州退屈でイライラは悪くなかった 上のレス辿るとやっぱりここは不満の掃き溜めみたいなので
妙な擁護精神をこじらせた書き込みはいりまへん >>638
見てるほうの溜飲も下げて庇いたくなってくるのでいい防波堤になってたw 奥州さんはめちゃくちゃ活舌悪いけどまぁ憎めないキャラだな 何故かステータスのもとを簡単に手に入れられる前提の人がいるが、
ふつうに一部の人しか量産できんよ ステータスの素は今度の限定ガチャのオマケに付くことが公言されている
その後の限定ガチャでもちょくちょく付けるだろうから比較的楽に手に入る感じ
終わりの見えない再開花の時間を思えばその程度のクラウンなど遥かに楽だ レイドの実態
初期 晒し目的でストーカーされる
中期 MVP厨に追い抜きに怯える負ける萎える
末期 誰も手伝ってくれない
ストレス>ゲーム内の報酬()
運営はそれでも参加してくれという
マジキチ ゲーム内ではやりたい放題
都合が悪くなると
「暖かい目でみてくれ」「アットホームなので」
典型的なクズ 向こうで触れてる人いたから見直してみたけど
確かに天命の証で今覚醒できないキャラも徐々に開放してくみたいなこと言ってるな
言い訳内容聞いた感じ将以下にも希望の光が? ヘンリーライーザとコラボの未覚醒帝を指してるのかと思ってた なんという事でしょう・・・
英傑育成したから「おや・・・英傑達が・・・?」をしようと思ったら
手形が居るとは・・全然足らないじゃん ( ゚Д゚ )3桁しかねぇ サガのお祭りゲーとかいいながら
何をどう考えたらサガ好き同士を争わせるっていう発想に至るんだ
反日じゃねこいつ 倉庫の中身とかロールの一括とかそういうUI系じゃなくて
新しい課金スタイルの提案
違うそうじゃないだろ・・・
てか微課金でもやる時間なくて開花1000超えてるから
がっつり課金者は3000とかいってそう
使い道はよ 萎えて引退言うてる人引きとめる何かはよ ソシャゲにしては時間と手間がかかりすぎで×
ネトゲとしては内容が薄すぎバランス酷過ぎで×
いったいどうしたいんだろうな
ところで試練の順位から逆算したら参加人数7950人ほど、
1月で10%も人口減ってるんですけど・・・ NpRq 8ZWX rtsf
nkUm BbSN R4d9
rNu8 LHEJ AK4R
XEam vrpb dTPh
DDON コラボのコード4つ欲しい方どぞ >>654
開花使った無出撃育成できるようになれば上から下までマクラー以外恩恵あるのにな なんかコツコツのんびりやれるいいブラウザゲームと思ってたら
いろんなシステムを追加しだして身動きとれんようになってるね
IXAもそうだけど、わかりにくいのはつまらん
一見わかりやすくて実は奥が深いというのが理想だけど難しいもんな
DDONもやればやるほどやることが増えてつまらん そこまでじゃないがちょこちょこ溜めてるんだがハーフだけ全然入ってこんわ 前回30人近くクリアしているらしいから、全体としては突出した感じはしなくなった
無課金でも初期組ならクリアは射程圏、というか前回簡単だったから前回でいたかもしれない
古龍に早く会いたいです 雑魚な自分は試練で遭った事ないモンスター大杉
日替わりでランダムに現れる強モンスターと戦えるお気楽設備とかあってもええんやで お、コード交換できたインスコしようとしてたところでいいタイミングや
使えるか分からんけど1セットドドンコード置いておくで
JCWY-NY4H-YACR-G3C8
JCWA-Q0CQ-GUPY-HLH9
JCWC-YT1T-N596-K0A4
JCWE-XX8L-6UE3-K52G そんな設備投資する余裕あったら
こんなに追い込まれてないわな イカ用レイドの考察・編成してたらイカ用のPTでレイド煉獄モゴック突っ込んでた/(^o^)\
これはアレだなレイドPTは一枠にしておくのがいいな2P損したぜ 残ってるのは出会い厨とコレクターというボランティア団体のみ
延命だけなら5年いけるが面白いゲームは作れない
詰んだ >>660
いや2018年入ってからのインサガはシンプル
運営指定のキャラを使うイベントのみ、未所持なら詰み 無課金で少しづつ適当に遊ぶ度を増やしてった方がいいぞ
最初は10万武器取らないとか >>637
おいらもクエストがおもしろいからインサガ続けてる。
冷静になってみたら天命の証5%を開催ごとに討伐報酬で1〜3個ぐらい付けてくれたらおいらの不満がなくなることに気が付いた。
(将来的に低レアリティ家臣の覚醒ができる可能性があるものの、入手方法がMVP意外にないと思ってイヤな気分になっていただけ)
最初期の「技強化は上がるよりも弱体化するポイントの方が多い」「ボスが即死攻撃してきて、LP0になると復活できない」「皇帝を開花のお守りなしで育てると永遠に弱いまま」がしっかり対策されたし
開催1年目の死食を乗り越えたんだからたぶん今年中にいろいろ解決するかなと思う。
でも兵舎は早くお取り寄せしてね!ゆっくりしないでね!すぐでいいよ!
クラウンはキャンペーンのおかげで購入済みだから♪ 基本はログインして好きなキャラの技を強化するだけのゲームですよ
余力があればイベント参加、超級Sかできれば絶望Sいけるようになって限定武器とれるようになったら目に見えて強くなっていく
目標は月光ルートのクリア >>670
一番最初の時に顔アイコン用に編成してた装備も何もしてない部隊で突っ込んだw 俺なんか装備一人外してて
一週間煉獄回したから、それに比べればかわいい方 原作をやったかやってないかがデカすぎる
インサガをただのブラゲーとしか見れないとステアップ薬みたいな緩和きた時に「損をした」で辞めちゃうのもわかる
原作の数も多いし意外とマイペースにやってる奴が多いのだけが救いだな 中本「人権キャラは作りたくありません!」 → 「えーコマンダーはやはりSP減一択ですかね」
ガイジかな? 最近ようやくSP減要員手に入ったけど
効果受ける相手が二人とかそんなんでも世界が変わるわマジで 誰の思惑かは知らないがDHといやらしいほど相性がいい 雷付与・3連デバフ・SPコマ・攻+武バフ
・・・まあ人権キャラは作ってないな、人権奥義を作ってるだけで。 Lv411の聖王(戦)単独アイコンの騎士⚫
レイドに早期参加したきりダメージ0の常習犯
出入り禁止にならねえかな ワンパン「新規を助けるのもレイドなんで^^自分主体で考えすぎ」 Lv3000から見れば開始1ヶ月未満の新規
中本か知らんけど内部にマクラーいそう
人の目じゃなくて人のLvって言いたいんでしょう? 手動でLv1000
マクラでLv3000
人としてのLvはどっちが下でしょう?? 車掌「覚醒手段を増やしたからドンドン重ねていいよね」
インサガ魔列車は加速して逝く 乗員(信者)はもう死んでるって事で行き先は地獄ってことだ >>678
遊び方の問題が大きいと思う
絶望級を綺麗に周回するためだけとか、攻防すをカンストさせるためだけとか、特定のキャラやシリーズだけでしか遊ばないとか・・・
運営の考えるゲームの本筋とは違うところを拠り所にしてしまうと変化に弱くなる
変な遊び方をしている自覚と覚悟を持っていない人はゲーム環境の変化にショックを受ける可能性が高いから注意した方がいいかもしれない メモリーオーブでステータスの素使ったやつも保存されるんだな >>692
緩和がきた場合はその「運営の考えるゲームの本筋」に忠実に従ってブラゲーの損得とか競争に必死なやつが変化の影響を一番受けるよねって話
ステアップ薬でキレて引退する理由って「今まで頑張った開花代が無駄になった」以外何も無いでしょ >>695
運営は通常のゲームクリア(月光ルートやアビスS)に開花厳選を要求していない
関係あるとすればコンバットの連勝数やトレハン高ランク周回くらいでエンドコンテンツの領域
一番の問題はエンドコンテンツの一部を潰されたことへの失望感
開花厳選によって得られたゲーム上の恩恵はこれまで得られこれからも引き続きあるわけで、そこは深刻な問題ではない 試練70クリアには、高レベルな攻撃力やすばやさがある程度は必要
試練70クリアを目指してもらうために良い頃合いだったのかもしれない rNu8 LHEJ AK4R
XEam vrpb dTPh
NpRq 8ZWX rtsf
nkUm BbSN R4d9
欲しいひとやる。 >>697
うんだから失望してるのはそのエンドコンテンツプレーヤーだけだよねって話 +6程度でカンストまでいけるのはそのエンドコンテンプレーヤーだけ! うちには攻防すカンストは1人もいないけど、ステータスのもとを使えば10人以上は攻防すカンストにできる
こういう状況が許せないのだと思われる
大部分にとっては問題ない 大部分にとっては問題ないというより関係ない話で遊びやすくなるだけ
「カンストを目指す遊び」が潰されたと思っている人は、まだHPの部分があるから容赦してやってくれ
「HPのもと」が追加されていないのは明らかにそのため >>704
DH要員にしかならなそうなバランス帝ほど29-28-29成長とかあるあるよね
3値くじで射幸心煽られるのが楽しいような依存症は貴重なカモだろうけども
大半の人はお金と時間と手間を繰り返し融かし続ける作業はやる気削がれるだけ
というか思い入れあるキャラでもないと3値厳選どころか40戦育成するのすら面倒くさい
そして厳選したキャラもレイドで今回のイベは君、苦手属性だから人権無しねってされるのさ
レイドの属性補正はせめて20%ぐらいにして欲しいな 遊びやすくなるとは言っても、ステータスのもとでゲームが2つ大きく変わってくる点も見過ごせない
これからは良ステータスが必須になってくる
実はトレハンランク10でさえすばやさ伸び切っていないビューネイやブーケがごろごろいて
本当にできたところまででいいよ、そのグニャグニャの成長グラフと隙間があなたが育成したあなただけの家臣だという見方もできた
持ち点の低い旧家臣が前に出れなくなる
良成長した旧家臣>ほどほど成長の最新家臣、という状況は現実的にはよくあって戦力としてなんとか旧家臣も前で使えてたりしたんだけど
これからは潜在能力の差があらわれるようになって、自然にどんどん乗り換えていくことになる
やりくりしながら遊ぶという点が無くなってきて
悪く言えば、やらなければならない作業が増えてそのくせ活躍できる家臣の種類が少なくなるという事になる アンドロマケーを試練70攻略のために使った事のある人ならわかるはず
使えない事はないけどステータスのもとを注入した英傑か最新の帝の装備品になってくるのが自然 なんつーかガチ勢は危機感凄いねw
たぶんほとんどの人は何も考えず好きなキャラにぶっこむだけだよ 来週の雷付与ピックアップか
雷付与合成術の前に売っておきたいの見え見えだなw
だって雷付与合成術出さないなら新帝で出せばガチャ回るしw インペリアルサガは一部のボランティアにより支えられています ハリードRSクロピックアップ→天帝実装はヤバかったな
最近だと有能コマからの英傑なんてのもある 久々に本スレ覗いたら 無課金氏の煽りが無くなってて草
さすがにやばくなってきたかww レイド煉獄誰も叩きに来ないからサブアカで叩かせようっと
メインで全部主催してサブで45%殴らせる=最強 レイドさあ出撃ボタン押してからバトルデータ読み込むよね?
初回ロードで時間かかってるうちに削られて1T終了時にズドンってこれ欠陥でしょ
クエスト回ってくれば緩和されるだろうけどどうにかしろよ 久々に新太郎の動画見てみたらこの前の放送のことボロクソに行っててワロタw
未だにこのゲームにしがみついてるんだな・・・・よくここまで粘着できるもんだ そこらの一般ユーザーよりよっぽどインサガに時間かけてそうだなw あの、あの運営に対して歯に衣着せぬ物言いで有名な新太郎ですら
ステ薬については「育成でそんなに差なんかつかねーよ」で一蹴したからな
キレてるやつはよっぽどだよ 試練70行ってない雑魚がこれゴミだわとか偉そうに評論してるのは草 >>710
それが普通だと思う
インサガで好きなキャラを良成長させるのを目標にするのは普通の事だからこそ
競争とか開花代とかの小さい話ではなくて、ステータスのもとのせいで目標がなくなってしまうというのはあり得る ラザニキ19連目でようやくでた
出走すら10連かかった・・・
この詐欺ガチャは20万にいさんを思い出すわ
これをまた常駐していくとかほんと追い込まれてんだねえ どこに参加するかがまず難問だな
下手に集中するとこ行ったらナス術もなく終わる >>726
ステータスのもとのせいで目標がなくなるってつまり素使って3値フルカンラインだよね
つまり素なしで96~100辺りを目標にするわけだ
今までは「好きなキャラは90超えたら嬉しいな」がまぁ一般的な感覚だったと思う
そこに新たに「90後半なら素使って3値フルカン」がチラつくわけだ
人によってはむしろ育成の目標ラインは引き上がる(新しい目標ができる)でしょ 新太郎は自分がキチガイだと気づいてないタイプのキチガイ
本来の意味での確信犯 こんなことばっかりするから、珍太郎とその一派は嫌われる 珍太郎キチガイザーはあれでも一貫して運営に対してゲーム内容とか人口減少とかについて文句言ってる
一方開花代返せマンはゲーム内での自分の立場しか頭に無い
この差が出ちゃった 政治豚と一緒で謎の使命感を持ってキチガイ行動してるキチガイ 珍太郎は現実社会でのストレスを運営に八つ当たりすることで解消してるだけだろ 水着ミフユ、可愛いな・・・今回のイベントはいっぱい石割って、レア上げていくぜ IPスレかと思ったわ
きっしょい名指し晒しの内輪ネタはIPスレでやったら?
やけにそういうノリが多いのもあってあっち敬遠したんだよね
ところで復刻のアビスボス状態異常発生率どうなってんのこれ
耐性85+イミューンのキャラじゃ平気で何度も麻痺るし火力バカ高いしで
完全耐性かつ後攻回復可能な手札用意いなきゃ詰んでたとこだよ
最近こういう人権キャラ居ないと詰む風の敵ばっかで新規お断りすぎね たった4行に突っ込みどころ満載
欲張りさんやなぁ
そういうとこやぞ >>742
なんでわざわざIP晒してやらんといけんの?
頭にウジでも沸いてんのか Lv94
大剣ヴィクトールアイコン
我が剣、受けてみよ!
ワンパンマン ガンガン失敗して100円払え
二度も調整会議があってむしろ人目を気にするな!と後押しするぐらいだから
ワンパンは公式推奨で公式のつよ〜い味方、いなくなったらBOT投入するレベル 邪魔になるわけじゃなし好きに猫パンチしてってくれ、
スコア奪いあう相手が増えるよりよっぽどいい。
っていうのが大抵のゲームのレイドなのにインサガは20人制限なんてしたせいやね
戦闘中に他人と協力する要素なし、各自勝手に殴るだけってタイプで人数制限する意味・・・
悪意しか感じないわ 集金装置が減ることはない
インサガは死んだんだよ
ガチャだけはボランティア団体によっていつまでも続くとおもうけどw 私利私欲100%で引いたガチャをボランティアって言うのが最近の流行り この素敵な…もうすぐお別れかと思うと悲しい
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1925104-1533123225.jpg 今回は久しぶりに簡易エフェクトOFF
天罰を見れて良かった >>620
開始半年でLV600になったマクラーのサンキューカッスことブッシーこと草が22日でLV26あがっているらしいから
ちなみに無課金が9日でLV14上昇しているなら完全にマクラーペースであがっているな。
ちなみに無課金LV929だから
7/28でLV914なら
5日でLV15上昇は1日LV+3ペース
仕事してんのこいつ?
最近レベル欄を隠してる?のはマクロ使用隠し濃厚だろ。 FFBEは夢の大盛夏祭
うちは80クラウン。この差よw >>696
こいつまじで頭おかしいんだな
なにたかがゲームに怒り心頭しちゃってんの
わけがわからないよ
気持ち悪いから関わらないのが吉だな 中本「最終的に術は不利になる」
攻防さ50と装備アップを基本に耐性ダウンいれたらの話だろ?
まずバフがきっちりハマるパーティが組めねーよバカ
そして組みたくねーんだよバーカ せっかくネームバリューや運営で集客の間口の時点でめちゃ有利なタイトルなのに
新規を定着させる内容と真逆行ってるから。負のスパイラルで終わる流れ入ってる
苦し紛れに既存プレイヤーから搾り取る流れにしてさらに新規が遠のくっていう 5%覚醒アイテムすげーな
どうせ成功せんやろと水増し用垢の旧ーネイに投げたら成功してしまった
もちろんメインは失敗や 今回は判りやすく風攻武バフ+雷付与ピックアップしてきたね
行き詰まった人・新規でも現金つっこめば最低限攻略の土台は作れるって
ソシャゲとしては当たり前の事をやっとできたね
装備チケに関しては耐性装備は全種揃えてほしいとこだが DDONコラボ お守りとかオーブとかコード4種 なんか今更送られてきたのであげる。
wuvh fHz3 K6YJ
JSPj wLm8 vWQ2
DXMa UWAs nGcd
RP9a jtME QFb4 妖精光、ダークソード、バーバラ率いるナイアガラ部隊で煉獄4倍100万いけた
ムーンシャインも購入しておいて大成功 画集の出来ってどうなの?
発売時点でキャラグラコンプしてたりする?
それとも割とスカスカ? ちびキャラは200以上、敵ボスは一通り
カードイラストはインサガメイン絵は1人1ページ、原作絵は1作品2ページにまとめて、
その他のカードイラストは1ページ4枚が35ページ?140弱ぐらい
書き下ろしの地域設定イラストの方がしょぼかったという >>773
おお、けっこう凄いな
ゲームしてなかったけど、資料集的なのみたくなってさありがとー 772が聞いてるのは最近出た小林絵のやつで
773が答えてるのはインサガ資料集のことな気もするが
最近の小林女史のやつにもちびキャラ載ってるんかな ワンパンで枠がぎっしり埋められてる煉獄レイドを見てると他人事ながら胃が痛くなる 相変わらず絶望以下はゴミ
クソゲー煉獄なんか行きたくないのでこれにてレイド参加は終了 協力なんか謳わず最初から争奪戦の体で始めたほうが皆燃えたと思うんだ
なんかMVP取ったら申し訳ないような気分になるのはよろしくない スカーレットグレイス、スマホ版3800円かぁ・・・ みなアグレッシブにMVP狙うようになって競争はげしー
HP7割ぐらいで放流された絶望入ってもまず3ターン目が回ってこない
3ポイント殴りすれば安定して取れそうだけど3点使うなら煉獄行くか微妙なとこ
ある意味いいバランス? 今回のレイドでは瞬間火力に欠ける人が多いようで
超級3万ダメージ程度で止まって貢献に届いていない人が並んでいるのが見受けられる
これまでは超級25万以上削って放流していたのだけど、20万弱の方がいいのかなと思いました デイリーしょっぼ
1120クラウン増えただけじぇねえか
一年貯めても帝1
バカジャネーノ
これはまだまだ寝かせますわ ・クラウン×1,000
■シリアルコード:
・<7hejE65UZCRy>
・開花のお守り×1
■シリアルコード:
・<ByJpw4Fe5VNQ
・リターンオーブ×1
■シリアルコード:
・<7Xqcm4ut8Ksy>
良ければ… ・クラウン×400
■シリアルコード:
・<GmH7rpszXb3M>
これもだった
どうぞ >>789
ありがとうございます
水着ガチャいってきます >>759
じゃあお前のゲーム画面公開しろよw
お前の論理じゃ最近どころか何もかも完全に非公開のお前が最も仕事してないマクロ野郎じゃんw レイドで他の人間みりゃレベル4桁なんてゴロゴロいるのにレベル900程度が何がマクロだよアホじゃねぇの。
仮にレベル600だとして、レベル300の人間から「俺の倍のレベルだからマクロだろ!」って言われたらどう反論するのかと。 他人の名前とかレベルまで把握してるとかキモッwww
ニチャァwって言いながら書き込んでそうwww 常識的に考えてわざわざ情報フルオープンにしてる奴がマクロなわけない
交番の前で白い粉チラつかせる犯罪者がいないのと同じ
むしろマクロマクロうるさい奴のほうが”本当は俺もマクロしたいけど技術がないから悔しい”という裏返しにしか見えん。 ワンパンの手形500ウメーとか言ってたら外されててワロタ
そんなこともあるかとおもって10000貯めたからもういいけどね^^
100戦後はやらないけど素材がもらえるならやっぱりやりますわ ハズレ廃止して最低でも残念賞出すようにしたのは良いけど
残念賞の素材率ものすごい上げてない?
まだ25戦ぐらいしかしてないけど素材と誓い以外でたの2回だけ、ただのすば運? ずっとやってりゃ、ね、やらないから^^
手形が底つく=詰み=ログしない
完 煉獄参加賞のことか?所詮運だが素材が3割以上占めてるしな 参加章が素材なのはしゃーない。気になってるのは主に絶望のMVPと貢献報酬
基本的には2点殴りで絶望MVP狙いして取れなければ貢献、煉獄はフレ主催だけ貢献まで殴って
落ちる前に1点余ってたりしたら余裕ありそうな煉獄殴っとくってスタイル DMM水着エレンで13位とか、他のキャラを売り出すチャンスでもあったのに、これならエレンでなくてもよかった
英傑エレン出したばかりなのが痛かったのかな
同じキャラばかりでしかも固めて出して愛想を尽かされてそう
運営は力を入れる方向を考え直した方がいいかもしれない 水着タグ()なんか付けちゃったからもう引き下がれないんだよなぁ
まずコスプレに興味ある人が少ないんじゃね エレンが13位とかマジか
完全に聖王ちゃんに人気負けしてるじゃん
そりゃ運営も聖王を推すわ >>677
自分が火力が無いのを棚に上げて共闘ポイントもケチって4倍でやらず
MVP取られて悔しーってなんでそんな文句言うの?
私の場合は削ってくれてありがたいと思うんだけど
他人主催でMVPを取れるような人は自分で主催したほうが主催報酬も
取れて得なのに私の主催に参加してもらってありがたいです 大半の方にはゴミ扱いだったかもしれんが個人的にミニ開花減ったのは悲しい 英傑で主要キャラはもう一度出るのだから、これからはコスプレ路線は控えてほしい
あと一応7人目のエレンと聖王とをそのまま比べるとか聖王信者怖い
インサガのアイドル言うなら聖王よりどちらかと言えばアザミな気もするし、運営の持ち上げ方もおかしい エレンどうこうじゃなくて運営がやらかしまくってるせいで客が減ってるんじゃねーの
同じキャラ出しすぎなのと聖王推し餓ひどいのは否定しないが
アザミももういいよ どこもかしこも水着シーズンだからおっぱい好きは別のとこにじゃぶってるんじゃないの 萌え豚じゃないからわからんかったがキャラだけでそこまで人数に影響する程だったのか
ポドールイ出せ位しかないわ 鼻息荒げて4倍で攻め込んで当たりどころ悪くて数発で沈んだ時のガッカリ感は異常!
瞬殺されるリスク考えたら2.5倍でこまめに刻んだほうがいいのか 三段デバフにストスキかけるから
余程のことがないとありえないな >>815
有りすぎて困る。160万ぐらい残って放流されてる絶望
MVPかっさらえるやろって思ったら2ターンで沈んで主催がMVPとか アイシャこんかったけど王50%の威力は凄いな8枚きたわ >>816
なるほどなあ
ためになります_(._.)_ペコリ ウルピナのほうがエレンよりも人気そうだな
世代交代の波を感じる エレおじの声がデカいだけだろ
一位はずっとアセルス これ前回までにフレ作ってなかったらわりと詰んでないか…? 頼む中本君、安心するためにも開発ノートにどのUIの改修を行おうとしているか書いてくれ。 相互フォローのダメージ1割アップを有効に使おうとしてもな
貢献取りで難易度上げられるかっていうと
ダメージ増えないと貢献取れない程度だと結局安定しないからその難易度はダメだし
じゃあMVP狙いに活かす?と言っても相互フォローの相手からMVP奪い取りに行くか?となる
結局主催ダメージアップでMVP狙いに行く以外有効利用できない >>822
完全に仲間内で固まってしまっていそうな人は諦めて
色々な所に救援いっている人に目星をつけて、その人主催の時に救援で貢献ダメージ入れて地道にフォローしていけばまだなんとかなる思う
うちはフォロー90人が最終ログイン12時間以内の精鋭ぞろいだけど、しっかり救援している人はそこまで多くはない
弱くてもいいから動いている人は応援したいしレベル低めでも豪華な部隊なら尚更 MVP報酬 貢献者報酬 主催者報酬
SP石5 ヴァルク徽章600 SP石1
誓い投げまくってこれは泣く(´・ω・`) 強化ポイントの準備だけでくっそ時間かかるな
参加賞もっとふやせよプレイしてやんねーぞ >>832
競争バトルで計算できるのが参加賞だけだと報酬少ないわな
人目を気にせずワンパン撤退でクエスト回る方が効率よくなってしまう 普段使わないキャラにポイント振ってまで使うかっていうとなあ
しかし相性良いキャラ前提の攻撃力で属性合ってるけど相性並みってキャラで行くと
1T目に3連入らない&タゲ運が悪いと2〜3Tで落ちるていう カタチにとらわれるな 常識に縛られるな
人目気にするな 自由に恋しよう 装備チケットと50%王に釣られて帝一枚分までと思って回してたら
20回近く回してた…帝一枚も出んかったし イカ話あっさりと終わったな
明日の18時が気になって仕方ない こんにちはお邪魔します
一章クリア+プレイヤーレベル15達成って、大体何時間くらいかかりますか?
サガ経験は豊富です 早起きなインサガ民にプレゼント
mvJEGbNSPpzs
z53GYtEwMNfJ
FxCN2uraYnW4
CVSTa9hjRH3F 早起きなインサガ民にプレゼント
mvJEGbNSPpzs
z53GYtEwMNfJ
FxCN2uraYnW4
CVSTa9hjRH3F 192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f04-gYkF [59.168.0.87])[sage] 投稿日:2018/08/06(月) 01:26:20.57 ID:VBQqLKQK0
DDONコラボ自分で達成したろと思って開始
こっちシリアルの石でガチャったらオブシダンソードが出た
おかげでサクサク進んで結構おもろい
唐突に沸く社員 オブシダン+装備2種はリセマラでは絶対でない設定なんだろ
>>839
コラボ消化
インサガ 初心者:1h前後 常連:45分程度
ドグマ 初心者5〜6h 常連:3h程度
捨てアド作ってコード交換持ちかけた方が早い マジモンの初心者は1章クリアとレベル15まで5時間かかったぞ
まずチュートリアルで1時間近くかかった ちなみにドグマは1ヶ月以上、インサガで言うレアガチャをログインしただけで2回引かせてくれる
1回無料で引いたらもう1回分チケットが届く
貰える課金石みたいなのは別の事に使える
俺はとりあえず毎日インサガ6時間、ドグマ2時間やってる そうかー コラボ消化ガイド今回誰も書いてないのかな
ガチャで出た帝王戦並べてグルギスタン>暴走戦車を破壊せよ!
左ルート全力攻撃*20周くらい>1章クリア これだけ
ポイントはプレイヤーLv4になったら陣形を稲妻にしていちばん上の場所に全体攻撃キャラを設置
残りは適当な技をセット(ただし最初に行動と最後に行動と説明に書いてあるヤツ以外)
一回出撃したら一度ホームに戻る、でないと傷薬が使えない
こんなもんかな 文章にすると長くなるわ ウルピナガチャもDMMランキングで13位で草
エレン:13位→18位
ウルピナ:13位
脱がせてゴリ押しして失敗とか見てるこっちが悲しくなるわ うーんこれなら新キャラか残ってる王キャラ帝化させた方が良かったねぇ エレンとウルピナがNGなのか
ゴリ推しがNGなのか
エロ売りがNGなのか
現運営のやり方がNGなのか
インサガ自体がNGなのか まんさんのワンパン反対が目立ってきてるな
そもそも4〜5人で倒せる設計なのに野良で自治るとか馬鹿じゃないの?というツッコミはさておき
いずれなにかしら対策されそうな気もするので稼げる時に稼いでおかないとな
みんな今しかないぞ こんなのレベルの報酬を稼ぎとして扱える脳みそがやべぇ ワンパン増えたら主催者が余分に金払う羽目になって運営にメリットしかないしこのまま放置だろ モンスハジマタ
打の単体400技来たら一気に強くなるな 技をどうセットしたかで形態変化してチビキャラ変化+ステ+耐性うp(代わりに特効貰う)とか妄想してたけど難しいか
まぁ技all+100はデカいなやっと光が差した感じ おーいモンパ組んでるワイぜんぜん嬉しくないぞー
ぶちかまし←確殺力がちょっとあがるだけ
アビス←特攻がない、そもそも術クーンのみ
ブレネ、グラスパ、最強打←レイドで使えない、モンスターの強みである汎用性は死んだまま ・地震
術クーンはヴァミのほうが上
せんせいは火か土もってるだろ、そもそもルヴィ乗っけるのでいらない
単体もルージュとシルマール乗っけるしせんせい自身の奥義あるし
一体なにが朗報なのか
エアプ多すぎんよ 食った肉次第で属性が変わるぐらいのアイデア思いついて欲しいもんだ
メカとモンスターが死んでるサガって割とまじでなんなんだろう
インサガちゃんもう終わっていいよ >>865
そんな予算あったらこんなに廃れてねーわな >>847
ウルピナは性能が良かったから、水着コンテストの軍配はエレン
エレンはクセのあるやつばかりだから一人くらいはシンプルな全体奥義持ちでもよかったのに >>850
とりあえず、同じキャラや同じシリーズのイベントを固めるというのは、飽きられるというだけでなく
ガチャしてとっておかなければと思う熱心なファンに負担を強いる事にもなるから本気で止めた方がいい
2周年の時は、オルロワヴァジュ→ドレスアセルス覚醒とレンエミリア→原作アセルスイルドゥン、とサガフロ妖魔ファンは大変だったはず
最近もロマサガ3多めで、トレハン帝は魔王がきそうだしどうかと思う >>843-846
ありがとうございます
元々インサガにも興味はあってアカウントも2つ分欲しかったので
1回は自分でプレイしてみて、もう1個は交換してみます ドロップ率決まってるぽい
いくらやっても無駄に終わるかもしれん ステの素絞りまくってるけど使いたいキャラどれだけいると思ってるんだか
これじゃ1人分の6ポイント使い切るのも当分先だ ドロアップ家臣、アビス級の天命10%が来てからでも遅くないと思う
最初に飛びつくと痛い目みるのがこれまでのパターン 開発ノートによると色々なイベントで手に入るらしいが 天命も素もそう簡単に手に入るべきもんじゃないだろ
運営からしてみればここで稼がなくてどこで稼ぐのかって代物だろうし MVP報酬 貢献者報酬 主催者報酬
SP石5 紅玉原石特大1 命中石1
世の中こんなもんよ(´・ω・`) 絞り気味にスタートするのが基本
レベル4桁の人ばかりだとはいえ、天帝英傑を簡単に作られていたから勝利のメダリオンのドロップ確立を下げられていないか心配 MVPや貢献の報酬、露骨に木がばっかになったな。
中本さん「報酬を良くしました^^(いい物のドロップ率下げるけどなあ^^^^)」
だったとはね。 あの時喜んでて、朝三暮四の猿なみにバカだったわ。
ドロップ率違うなら生放送で言ってよ。こっそり変えないで。 >>887
もとは攻防す分けてるのもいやらしいよなw 比率は明記して欲しい罠
変な期待もしなくて済む
それ以前に報酬の配り方を与えたダメージとかで配分してくれたほうがいい希ガスるんだが 基本システムの方が普通じゃない(原作再現してない)からな 全部広野ってやつのせいなんだ…
BE行ってお詫び撒きでユーザー人気を獲得してたけど最高レアリティの重ね実装してまた地に落ちたり忙しい男
アルテマウェポンを壊れにしたおかげでクラウドファンの心だけはがっちりキャッチしてたけどオリキャラ無双したがってたし今はどうなってるんやろなぁ レイドの報酬出現率もトレハンと同じくらいなんだろうかな 今更ながら壮ギュス欲しい
もとオマケでピックしてくれんかね ここまでロマサガ3に偏るとロマサガ3ファンは疲れるし別シリーズも楽しみにしている人は失望する
自分たちのやりやすさばかりが優先されていてエミリア戦隊つくってた時から成長していない
サガスカの宣伝も強引でやっつけ気味だし、インサガユーザーではなく別の方向を向いてる >>901
中本「シリーズやキャラが偏らないように気を遣っています」 対人でファストトリック全体攻撃とか出されると流石に終活疑うわw 最初の影ビュー姉が売れすぎた反動やろなぁ…
まぁぶっちゃけ金箱掘り掘りするならボーナスキャラで確率上げて楽なランク9回せばいいんだよな ビューネイ画は今回のが一番好きなのに今時トレハン専用キャラとかなあ 今年に入ってから完全に集金モードに入ったな
サガスカの宣伝の役目も終えたしもういつ終わっても不思議じゃない トレハン帝とはそういうもんだ
他にも使えたらラッキーなもん 俺も最初特効入ると思ってサウノックの時ヴァジュで試したけど入らないで
今回のイカは体術、棍棒、銃じゃなくて「打」キャラっていうことだろうな アビスバトルなんかサクサクだなって思ったら演出カットしたんだった
今回のはクリティカル全部汎用でいけるんだな ビューネイ斬にシェラハ打、アンルー突が揃えば無敵パーティー作れるな
陣形補正が消えるデメリットなんか気にもならん 激ヤバ奥義に気を取られて忘れてたけどモンスこなかったね エアプが騒いでたけどせんせいはボスでもなんでもないし当たり前やん ボス縛りいらんくね?
GB1,2は先がない終わり方されたからイベクエ以外でないと実装されんぞ
イベクエおかわりが理想やけど期待できんやろ せんせいに拘らなくてもいいんだがロールに合わせてテコ入れしてくるかな思てたからね…
GB2はリメイクじゃないほうでやり直してほしいんだが
リメイクされた時点で前のはなかったことにされてしまうんだろうか カッとなって秘蔵の10%チケ回したら水着アイシャがきた…
先週散々回して出なかったのに運てわかんねえ 選ぶんだな!ドンマイって言って欲しいのかおめでとうって言って欲しいのかを! ざまあwwランカーを煽れる唯一のチャンスだったのにwwくやしいのうwくやしいのうw そもそもサガシリーズって(フロ2やGBは例外として)
お使いゲーじゃなく比較的自由に世界を散歩して楽しめるってのが特色だったから
サガの名前だけ使って周回ハムスターさせる内容が原作ファンとマッチするかなんてry 周回要素にしても奥義の閃き無しにしてもユーザー側が求めた結果であって
インサガはインサガのバランスで面白さを追求したらいいよ 道場つっこむ以外に強化の方法を増やしてくれもっと遊ばせろという要望が強くあった
強化ポイントドロップやロールがそこそこ好評でそのまま発展した
ロールポイント集めが大変だという人は伝説ロールをとればいいという事で気がきいてる >>924-925
ありがとさんやでフヒヒwビューメイはもう少し回してみたいけどダメだろな…
>>927
皇帝継承とかも練り込むどころか空気だしな
英傑とか出しちゃったけど皇帝に選んだキャラだけDHしまくれるとかでよかったんじゃないかとか思う
イベントも新しいルートも一本道なぞるだけだしキャラ人気だけで食い繋いでる感じだな
>>928
奥義頼りで閃き空気化したのも誰が求めたのかしらんけど寂しいよ >>933
そこをうまく組み込んでいくのがプロじゃないのかw
集金のために肝の部分削りましたじゃダメだ ほんとね。
強化ポイントも完全にハムゲー周回でアイテム集めてねじ込むのみじゃ作業感しかない
絶対カンストしないけど戦歴40戦までは原作風に普通に成長させて
(リターン時引き継ぎ成長する仕様なら全く無駄なリターンに多少のメリットが付き精神的によろしい)
そこから不足分をアイテム突っ込むとかのほうが取っつきやすくて受けるんじゃないかね
今仕様だと普段使うキャラと使わないキャラの溝が深くなってプレイ幅減らしたり
キャラ育成の面倒くささが増してガチャ意欲下がるデメリットのほうが強いだろ なにぃまだ息あったのかこいつ
しぶとい野郎だ爆死報告まってるぞww >>935
言いたいことはわかるが
章皇帝DHし放題よりは英傑の方がゲーム性の面でもはるかにマシだから
物凄いひっかかる DHじゃなく通常技・見切りのみでいいから現役皇帝専用の技継承枠欲しいわ
しょーもない通常技をネタで鍛えたり見切り技のコレクトしがいも出るし
見切り持たせてたキャラが「君の武器属性は今回のレイド戦力外ねwww」ってハブられ事も無い >>939
そこはちょっとしたアイデアだから>>941みたいに案出し合って煮詰めないといけないけどね
英傑のラインナップのしょぼさ、育て上げる労力、圧迫される兵舎等々
早く何とかしてくれないとマシとは思えん 装備できる前なら強化Pもよかったんだけどな
装備出して揃ってきて強化もしやすくなったら撤廃コースだろ
撤廃時の調整や返還が難しいから供給ドバーでいいが 先週は作戦書絞ってね?って感じてたら
今週になってボロボロ落ち始めたわけだけど
消化しようと思ったら絶望だけで16ページあって
タイムアップしそうなのまで見えてるっていう、この匙加減 絶望すら非協力的とは
面白くないし何も得られないしインサガユーザーの人間性を知るだけのイベントだった 相互フォローが大体削ってくれて未達0なんだけど
みんなそうかと思ってた また選択誤ったわ
なんで雪崩れ込んでくるかなー4倍で参加賞とかもうやだ 絶望で自分が殴りにくいのは
・参戦1人(=主催)で4割以上削り→2P殴りでMVP取れない、1P殴りしても流れそう
・HPが3割↓→1P殴り貢献狙うと猫パンチ多いとき事故るのでスルー
・HP2割以下→論外。貢献狙わず猫パンチするなら煉獄殴る
あとフレ主催でスコア6万ぐらいとか微妙に稼いであるとMVPさらうのも悪いなーって
HP調整とか考えず1P殴りで貢献取りだけして、後で見たら流れてる事ある
だいたい残り40%ぐらいに調整すると処理されやすいようだけど
フレ主催からMVPとっていいもんだろうか ちなみに他ゲーのレイドだとこういう遠慮が起きないようにか
MVP〜2・3位まで上位報酬同じにしてたり
MVPは名目だけで猫パンチと一定以上ダメージで2分だったり
個別に削ったHPに応じて抽選箱の数が増える従量報酬だったり
そもそも報酬格差自体無かったりする MVP1000回とってようやく覚醒期待値1人の劣悪環境なのにようやるわ 煉獄だとデバフ運タゲ運両方悪いとスコアガタ落ちして
追加殴るはめになったあげくに流れるリスクは絶望の比じゃないからなあ
主に安定度が理由で煉獄貢献2回より絶望MVP3回のほうが報酬良く感じるわ どうせメダル供給されても特大石と徽章が追いつかなかろ
徽章は今回のレイド報酬改変で追いつくようになったかもだけど 英傑にあまり魅力を感じないからむしろメダルがいらん
ステ素と天命くれ マジ最近絶望で2.5倍・4倍流行ってんの?
大した報酬もらえないのに効率とか考えねぇのかな、普通に引くんだけど
シンプルに頭悪っとしか思えない コピペにマジレスだけど報酬でしか考えられないのって悲しいよね 他人からMVPを強奪するという新しい楽しみ方として絶望は倍,倍々殴りするんだよ
報酬がーとかそんな事どうでも良い、所詮ゲームだし 昔からだけど、このゲーム運営目線の書き込み多いよな
おまえいらの課金はそいう業者に回ってるからゲームがつまらないんだ 嫌ならやめる
いい大人がゲームに本気で文句いうのはみっともない >>962
目的より過程を楽しむゲーム(原作サガシリーズがそれだよね)ってのはあるけど
インサガみたいな内容の薄いハムゲーにはそんなもんないから仕方ないね
しいて言うならハムゲーにおける過程を楽しむのってのは
目的と手段を取り違えた周回効率のつきつめである場合が多いから
(最高周回効率出す環境を整えるための労力でむしろ効率落ちてるっていうあるある)
周回効率に直接関わる報酬部分を気にするのは当然じゃないかな
そういやステ元やチケや強化石の抽選確率って絶望MVPと煉獄貢献同じなのかな?
同じだとしたら試行回数1.5倍以上は差があるうえに
MVP枠と貢献枠で2枠まともな報酬抽選してくれる絶望のほうが完全にお得なんだが
装備チケなんかに至っては6Pあたりで抽選2回と抽選6回の差になる >>962
人権おじさんが顕著だけど
少しずつレベルを上げる面白さや試行錯誤をする面白さは眼中になく、クリア(報酬)と無双の満足感を手軽に与えてもらうことしか頭にない人はいる
早い話がこういうタイプはコンテンツを食い潰したいだけだからスルーするのが一番 スキル性で多様性のあるオープンワールドのMMOなんかじゃ
マップ外登って景色眺めるツアーしたり戦わずに採取と生産商売に生きたり
知り合った新人にクエスト出して成長見てによによしたり
コツコツ自分に合った遊び方を仲間見つけてするもんだけどな
インサガみたいな辛うじてサガのキャラゲーという以外売りのない
内容の薄いソロ攻略型ガチャハムゲーはそういう楽しみ方出来るジャンルじゃなかろ
このゲームにそんな楽しみ方見出せるほうが気持ち悪いっていうか他のゲームも遊ぶといいよ そもそもソシャゲーにゲーム性なんか求めて無い
好きなキャラで無双できた難易度に戻せ 好きなキャラで無双というか中心的に使いたいが、ゲーム性を求めてないわけじゃないぞ トレハンの金箱が悉くSP石なんだが…千個以上溜まってていらなすぎる インサガは盆栽ゲームであって進行が遅いから
とりあえず引いただけの最近のキャラよりも長い時間かけて大事に育て上げたキャラ達の方が強くなるようになっている
どのキャラ達を優先的に育て上げるのかが重要であり、いうなれば自分好みの帝国を築き上げて攻略していくところが魅力
出撃回数0にんげんおとこの無改造七支刀より
出撃回数999ロールポイント強化ポイントMAXのジニーの魔改造イノセント・デザイアの方が強いゲーム
強化ポイント等が機械的過ぎて面白くないというのはわかるけど、撤廃や大幅な緩和をすると
この優先度をつけて地道に遊ぶ要素が薄くなってしまう。つまりガチャしてキャラ揃えるだけのゲームに一歩近づく。
>>974
インサガは高難度キャラゲーであるべきだと考えているからその通りだと思う ダクソ+ストスキ+攻撃の3手分の仕事を1手で済ます攻防奥義
1.5倍火力変わる雷付の与対象外、レイドの相性
このあたりの条件から外れると愛着もって育てたキャラ(奥義カンスト)だろが
てけとー開花40戦+筋力体力魅力だけ振っただけのバフ対象キャラに余裕で負けて戦力外やろ >>977
そのせいで新規が来ても取り込めず、人が減るスピードが早くなりサービス終了しそうだけどな
最低でも課金で出せるボーナスキャラはずっと強化されたままくらいに緩和しなきゃコア層だけで回すにも限度が有る >>977
じゃー毎週毎週新キャラ出すなや て言いたい
育成途中なの同キャラ新バージョン出た時のげんなり感
おわかり? これは相手にする方が悪いな
最低限ワッチョイないと不便すぎるというのがよくわかった 浴衣イベントやるならガラハドが見たい
コーデリアあたりが来そうだけど >>979
サービス終了しそうなのは、コンテンツがつまらなすぎるのと、インフレが進みすぎたのが原因。 例えばレイドで武器相性悪く雷付けれないキャラならその時点で火力2.25倍差
おまけに被ダメが適正あるキャラの2倍だか その差が常態化しないようにボスの属性いろいろ変えてるんじゃないのか ボスの種族に合わせられる人とそうでない人でとんでもない差になるという意味かな? そのキャラいなきゃ攻略不可になるわけでもないからそんな気にならないなあ
今回のレイドで言えばエンリケ、ヴァッサールみたいな旧キャラが煉獄4倍で活躍してくれてるし そりゃずっとやってるような人と始めて日が浅い人じゃ差は出るんじゃないの
その差も金に物言わせて新キャラ手に入れて縮まるなら
こういうゲーム的には狙い通りじゃ? >>990
エンリケ、ヴァッサール倉庫で眠ってるわ… 向こうで報酬について言ってるけど、MVPも貢献も参加賞も一本化して
与えたダメージ上位から良いもの出やすいような配布方式じゃダメなのかな インフレしてて好きなキャラ使うのは無理って話やろ
キャラゲーであること以外に売り無いのに使いたいキャラ使えない内容 ごめん保守とか頭になくて次スレ落ちとった
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