Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクエニのデザイナーが英傑程度のもん描いてると思われてるってやべーなIPスレ 何となく気乗りして2回殴ってでも煉獄貢献ねらっていこうかなと思ったやさき
よく見たら煉獄時間切れ祭りで残りHP1/4のあと10分とかも放置されててリスキー
やっぱみんなこのぐらいの調整なら絶望MVP争いしたほうがマシやって考えてるのかな 煉獄殴りたいけど1/4とかだと貢献に届く前に死んだりするから手を出しづらいのよ >>472
無いと攻略の難しいキャラってことかサンクス! レイドはトレハンで言うランク8相当の絶望でさえ報酬ゴミだからな
だから廃人以外はワンパン撤退一択になる >>475
煉獄の報酬量2種あるのは50%ずつ、各素材の出る確率は同じと仮定して
煉獄3P殴りで貢献2回、絶望2PでMVP3回、の6P消費あたりで報酬量を揃えたら
装備素材 特大鉱石 技強化石 4%チケ 誓い3P その他
煉獄2回 4000 4 8 4 4 メダル/開花2
絶望3回 2400 3 9 3 2 戦チケ/開花9/強化ポイント15
メダルワンチャン狙わずに
無難に強化石・強化ポイント欲しいなら絶望のほうがよくね?ってなる
あとは流れるリスク、事故や横やりで報酬1ランク落ちた時の内容が絶望のほうがマシってのも メダルと到達狙わないならそもそもこんなのやらないが 素材がうますぎて100戦消火も煉獄ワンパンでやってる フラッシュ終了でどうなるかの言及はまだされてないの?
モンパレもされとらんし、スクエニ内部でまだ決定してないのかな それはほんの少しだけ言い過ぎだと思うけど腐ってるのは確か。
レイドだけ自然回復でメダリオン取れるのおかしくね。アンケートで大クレームだったとはいえ簡単に討伐数下げすぎだろ。これなら試練とトレハンももっと楽にメダリオン取れないとバランス悪い。それかメダリオンは100討伐のままで良かったと思う 誓い積んで1時間クリッカーやってからスタートの試練はレイド関係なく直せよw インナマで「英傑素材のヴァルク緩和しろ」って死ぬほどコメントするから覚悟しておけ中本
お前らも協力してくれ 新ボスは玄鬼と古龍の可能性が高い
ただ玄鬼となると冷が通りそうにない
そこで、ライーザにハ虫類特効付与奥義が来ると見た! ヴァルクはレイドでも出るしコツコツ集めればいいでしょう。そんなことよりも勝利のメダリオンが本気で出ない
絶望で煉獄書が出たら大喜びで毎日のように煉獄主催して倒しているのに
トレハン道中で栄光は拾えたから、次の試練で勝利3栄光6になります 基礎報酬のメダルのみでまったり天帝目指すだけって人ですらおよそ3か月で12000徽章必要
仮にデイリーの報酬+戦チケで60個x90日で5400、トレハン報酬の11連x3やその他4%チケ
無償クラウン蓄積3か月分などのガチャ引退で600、その他イベント報酬合計1000ぐらい
課金額平均して月1万円前後の6回11連回したとしても引退で500
ってどんぶり勘定で差し引いても残り4500ほどを90日割りで
毎日名声やイベ周回などの引退で徽章50個稼がなきゃ追いつかないペース
まったりプレイのまともな月額ネトゲの5〜7倍課金基準ですらこれなんだから
徽章の要求量は明らかにおかしいと思う
それとも運営はそこそこ課金のまったりプレイヤーが
毎日イベ絶望15〜20週程度はハムるって思ってるのかな >>492
課金者へのエンドコンテンツなのは間違いないけど
たぶんガチャラーが倉庫に戦士を大量にしまい込んでるから
サバ負担減(?)のために消費させようとしてるんじゃないかな? 何も考えずにユーザーの所持数から逆算した気がしてならない
名声 : 大多数がカンスト
原石大:中堅以上はカンスト(用途がないだけで入手は多くない)
他素材:そこそこ所持されてる(アクセ素材や特大は温存していただけの可能性が高い、
徽章は見切り伝授やリターン交換しているかで大きく差があるが知ったこっちゃない) ヴァルクは超級MVPと絶望貢献が旨い
ちょい殴り抑止としては上手いのかな、って気がしないでもない
ただ煉獄ではほとんど手に入らないからガチ勢ほど苦しいのは納得いかない
ガチ勢はリターンもじゃぶじゃぶするだろうし 1大徽章と300ヴァルク交換させれば全て解決するのって素人目でも3秒でわかるよね
作り手にその発想すらないのが悲しい DDONから来ますた
エスパーガールに皇位継承させますた
アザミも捨てがたかったんだけどね >>498
インサガって1章から4章までが1セットなんだけど
皇位継承させるとその周回において次の章以降で使えなくなる
例えば2章の皇帝にしたらその周回においての3章と4章で使えなくなる
でもシナリオ進めて4章をクリアするとLPが全快して次の周回の1章で帰ってくるシステム
その点だけ気を付けてね
最初はメインクエストと特殊ルールのエンサガクエストでクラウン集めるとリアルマネー節約できます いらっしゃーい
コラボだけなら後半条件は1章クリアだろうから気にしなくていいんじゃね
結構罠あるからある程度続ける可能性あるなら先に色々意見求めたほうがいいとは思うけど
カバ子のはなしは信じるな 前回で変則的にしてきたから分からないが
よくよく考えなくても、スコール使ってくるカエルに冷が通ったり、イベントではスービエが冷弱点だったりするゲームだし
4万ボス雷熱雷熱弱点と来ているのなら冷が通る方が自然なのかな
闇の試練で昆虫が4万ボスなら冷冷でバランスとれるし
>>496
煉獄書を安定して手に入れるためには、超級と絶望もこなさないといけないと思われる
うちはそれでヴァルクは結構集まっているし、現状ヴァルクは余ってる
昔のアンケートからも窺い知れるようにリターンを大量に使っているのはごく一部じゃないかな
>>498
序盤はよくわからないシナリオだから、何をやってるのかよくわからないゲームに見えるはず
光闇ルートは流して、エッグルートまでいければようやく楽しめると思う
エンサガクエストのシナリオは酷くて、読まなくても困らないから真面目に読まない方が良い やっぱりアンサガキャラはデザインが良いよね
インサガでは本家よりも動かないから残念だけど 本スレじゃないから新人に対する必死感が出まくってて見てて悲しい ヤフー3位なんだから新人が入ってきてもおかしくない(真顔 新規は入って来るだろうけど居つかんのやろな。
ゲームとして面白いのは技を閃いたり装備と術開発したりと
遊ぶに応じてまともに順当に成長できる最初の1か月ぐらいだけ
まず5人PTのゲームなのに奥義ガチャの当たりと通常術技には家臣2〜3人ぶんの仕事を1人で熟せる格差があり
技も改造で倍も性能差がでるので工夫して相性のいい技使う≦魔改造した技ぶっぱになったらゲーム性も糞も無い
序盤楽しんでも初心者脱却してバランスの歪さが理解したあたりで、すぐ人はいなくなるのさ。
一方でDMMの萌えゲーは3年以上経ってるのにスマホ版作ったら事前登録あっという間に20万超えたとか
サガのネームバリューやヤフーゲームの間口の広さ等もあるのになぜこんなに差が出てしまうのか・・・ LV400クラスのログイン15日前とかけっこうみかけるし
レイドみてやっぱ駄目だなってなって去った感じ
過疎れば過疎るほどレイドのソロ狩りが加速するというのに 全体と単体を全部鍛えさせるなんてやらなくてもいい事をやらしてるのをみて察した
もうインサガは相当ヤバい >>509
他ゲーも強キャラ使えば多少の相性はどうにかなるのが多いから
技強化は石配布が増えた最新の状況ではそこまで気にならないと思うがな
むしろいつまでも「最初の1ヶ月」を引きずってるのが大問題
チュートガチャも全体奥義1体確定になってんだからそろそろ脱却しないと 悔し紛れの歪曲的な反論に終始するあたり学習能力がまずそうだからスルー安定だと思うぞ サガの部分が好きな奴はこんなもん適当にやればいいんだよサガキャラいなかったら誰一人としてやらねーわこんなクソゲー
腹を立てたり競い合うのはソーシャルゲームファンの役割だから奴らに任せろ
こいつらは人さえいればどこにでも寄り付くし人が居ないと存在意義をなくして消滅するから
適当に参加だけしておけば馬鹿なソーシャルゲーマーがこのクソにじゃぶって新作やリメイクの為の資金を勝手に払ってくれるんだから頭使えよ
イキりガイジも好きなだけイキらせておけ Flash終了までは続けると思うけどな
月にイベント2本でショートストリーとボスグラ2つずつと
追加キャラは声無しでアニメーションも無いので
イラストとキャラチップ10パターンぐらいと奥義エフェクト6〜8ぐらい
他は原作音楽とマップはほぼ使い回ししかしてないツクールレベル
それでプレイ人口8000人いるなら維持費的にはちょろくて楽なもんじゃねーの? 自分が継続して欲しいと思ってるから都合よく捉えちゃってるな
人件費、外注費、鯖代の概算だけでちょろい訳がないんだけど
これまでに妄想話以外出たこと一度もないし、収支関係は真面目に考えるだけ無駄
開発に継続を熱く訴えた方が100倍効果あるよ Yahooセールスランキングで常に下位のブレイブリーがもうすぐ6周年
そこまでいけるっしょ 一般的なネトゲと比べればこの内容で8000人いるなら余裕じゃないはずがないんだが
スクエアにむしられて開発費用は全く回ってないとかならあるかもしれんけどさ
というかこの内容で3年経って潰れてない時点ですっごいちょろい 普通に考えてプレイ人口はもっと減っていくが、
現状維持できると思ってるらしい ブラウザゲーは過疎でも運営できるから何も問題ないらしいぞ DH、覇王、英傑ってぜんぶ無切り発車で、ゲームの広がりになってないのがひどい
こんなの許すスクエニやばい ミニキャラは既存の使いまわし
奥義の特攻フラグをTRUEにするだけで次の新商品に。
インサガはまだまだ終わらんよ 玄鬼は、メイルシュトローム使ってくるかもしれないから
将軍ブラックがまだいる人は重要キャラに見切り伝授しておいたら良い事あるかもしれない
古龍は、尾撃と龍のあぎとは入れておかないとアンサガファンが静かに落胆する
露骨な雷キャラなので、召雷、天雷、落雷、電撃、電撃のブレスのどれかと
光の試練なので太陽風やスターフィクサーやライトボールを強気に使ってくるかもしれない 最近手持ちの帝が増えてきて誰に見切り伝授したらいいのかわからなくなってきた
というか誰に伝授したかも毎回忘れて開けたり閉めたりしんどいわw
まめな人だと全部メモったりしてるんだろな ドラコゲーターが熱弱点なくらいだし玄鬼も古龍もどうなるかわからん DH、合成術、英傑の実装で見切り伝授はどんどん必要なくなってきた
もともとそういう位置づけだったのだろうけど頑張って伝授している人はいそう
あってちょっと嬉しいのは召雷とグライダースパイクと冷気くらいかな
闇の試練でワスプキャリアーがくるのならミニオンストライク見切りが役立つはず ブラックスフィアとストーンシャワーとライトボールと電撃を忘れていた
古龍は尾撃と電撃の両方は入れてこないとは思うけどそれは明日以降のお楽しみ IPスレ見てると
無課金くんのしょうもない煽りが効きすぎて糖質発症してるおじさんいてかわいそうwww
黙ってNG入れとけばいいのにw IPスレはもうイキることにしか興味関心がないソシャソシャ勢しかおらんでしょ
非公開動画2本上がってるけどそういうことも話題に上がらんし 完全に油断してたわ
予告なしに既存帝覚醒はないだろうしなんなんだろ
まさかのコラボ被せ? 合成術は3種づつ追加じゃないとハブられる術種がでてくるからどうかなぁ >>536
嫌なことから目をそらし逃げてゲーム三昧
その結果が今のお前の人生ダゾ 競争要素薄いハムスターゲームのスレって普通なら
ゲームバランス談義やらキャラやストーリーの雑談やら運営への不満やらが多いのに
ここのIPスレは明らかに流れおかしいからね。
妙に対立煽り多くガチャ報告は満載、典型的なヘイト逸らしとガチャ煽りだよね
そしてワッチョイだけでいいとこ謎のIP表示。いったい誰が得するんでしょうね? 今や意味もなく周回強制させられる糞そのもの
ワンパン猿とストレスためながらレイド
イベントはロマサガ1、2はもう出ても来ない
価値500円のアンサガや新作サガスカのごり押し
楽しいなぁ、本当に もうゲーム性に期待できない
俺になにが出来る?
ガチャろう←金ないからムリ
育成←趣味じゃない
縛りプレイしよう←r趣味じゃないor飽きた
ここまではわかる
他のユーザー煽ったろ!←キチガイ 何なんだレジェンド家臣てw試練帝みたいなものなのか? それとドラゴン殺すなんて酷いコラボの裏で復刻ドラゴン狩りイベントやってて困惑するw レジェンゴ…妖精光でいいだろって思ったけど火力高いやつか 帝排出は2倍になってるけどレジェンド家臣は1%でしかでないってことか? とうとう上のレアリティ出してきて草
このままフラッシュ終了まで中毒者のおっさんから搾り取って逃げ切るか >>555
どっちでも使えそうだけど出現タイミング的に
>>557
全体の1%なのだとしたらどこが割り喰ってるんだろう?101%になっちまう
レジェント帝 1%
皇帝 8%
王者 12%
戦士 80% というかインサガ帝はいうほどレジェンドか?というね
この二人基本思い入れねぇわ初期にラザレスのコマは使ったけど >>560
帝排出時に25%だろ
ホントにバカしかいねえな >>562
いつもの排出時の30%だの50%だのの部分が25%ってことか?
なんでいつもと同じ書き方にしないだ… 1%警察がパトロールするから大丈夫だろうけど
これはパっと見で勘違いする人おおそうだからしばらく顔真っ赤の日々が続くだろうなあ
ご苦労様です >>565
そらいつもより絞ってるのばれないためよ >>561
最新参キャラにレジェンドってつけちゃうセンスね
インサガというサガシリーズで一番地位の低いシリーズのキャラクターだし 言うてエンサガにもあったし、ただのレアリティだから
そのうちロマンシングレアとか出るぞw 4章帝覚醒でこういうタイプの奥義がくると思ってたのに
>>443
生放送はこの3本で
・お待たせしました!英傑第二弾――イラスト担当は統一します
・ついに実装!覚醒アイテム――これからは選択券で1人目をとりにいく時代に
・とことんやります!緋色の野望の宣伝――お願いします買って下さいお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています