Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part14
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≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能をもつ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 テンプレ追加
トレジャーハントダメージ計算式
http://trehunkeisanoji.blogspot.com/
インサガが真っ白で起動できない人は
http://cache.imperialsaga.jp/
をセキュリティソフトの設定→例外設定→Webサイトに追加 http://i.imgur.com/DXtuSmb.gif
【復刻】姫君の冒険!魔海侯フォルネウスを捜せ!
絶望〜アビス級配置 116 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d62-PNnE [126.209.203.171]) [sage] 2018/07/01(日) 11:20:06.39 ID:uoPsw/tj0
1万2,3千人がそれぞれ1回ずつこの3連ガチャを引いてどうにか一人だけ出るぐらいの確率か
>>106はもはや今年の運営でいいだろw 129 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6562-97rh [218.112.242.43]) [sage] 2018/07/01(日) 12:10:59.50 ID:88OALuI80
キャラならべてわちゃわちゃやるゲームでキャラ絞ってどうすんだっつーのな 英傑チケットで得た戦士を王者にするには、同じキャラを英傑チケットで得なければいけないのですか? 135 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5ec-2ROK [114.161.69.144]) [sage] 2018/07/01(日) 12:33:48.83 ID:bZk/+6hd0
育成再開でまた開花使用ミスやってもうた・・・
途中から開花使えるようにしてくれんかね >>11
英傑戦士2枚で王、この方法で作った王2枚で帝、同じ方法で作った帝2枚で天帝
チケット使用ページの交換状況がどうして0/8で始まっているか分かるだろう? >>13
>>14
となるとうっかり違う種類の戦士を選んでしまったら終わりですね 239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb2-5Uwc [113.159.95.53])[sage] 投稿日:2018/07/01(日) 19:58:16.85 ID:20fXFydQ0
レイドの何がストレスって
フォローもらったからってフォロー返してフレになった人が
煉獄の救援要請出してたから殴りに行ったら
ダメ低いのが気にいらなかったのかしばらく後で見たらフォローが外されてたこと 違うの選んでも終わらないが
選んだ後一枚でも埋めてしまったら終わる…
一気に育てられる環境揃えてから選びたいな えっそうなのかwそれはそれで厄介だな
下手に受け取ったら兵舎のストレスMAXナル 260 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-y8g4 [182.251.152.197]) [sage] 2018/07/01(日) 21:24:14.82 ID:Ef0uD+1Ea
三周年中に4章帝の覚醒来るかと思ってたけど結局放置か
英傑とかの前にこういうとこちゃんとやって欲しいんだがな グラブルFGOお船お花あたりと比べるとキャラ枠拡張が異常に高い値段設定だよね
とはいえ実質キャラ枠=奥義ストック可能上限みたいなもんだろう
いっそ奥義を伝授可能にしてしまえば解決 兵舎1家臣あたり90クラウン
皇帝奥義伝授=宝珠1個使用として1家臣あたり66.6クラウン
23クラウンおとく! 奥義伝授可能と術属性伝授可能が来たら好きなキャラを好きなように改造して好きなキャラだけでプレイできる
奥義はDHでごまかせるけど術属性がどうにもならないからDHに設定したキャラの術属性で奥義バフコマンダースキルの影響受けられるようにしろ >>29
> 奥義伝授可能と術属性伝授可能が来たら好きなキャラを好きなように改造して好きなキャラだけでプレイできる
>
> 奥義はDHでごまかせるけど術属性がどうにもならないからDHに設定したキャラの術属性で奥義バフコマンダースキルの影響受けられるようにしろ
それやったら益々ヒトがへりそう 298 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdb2-yQv9 [118.155.100.240]) [sage] 2018/07/01(日) 23:50:51.61 ID:7Ge9vtOa0
英傑はせっかくイラストを2枚用意したんだから好きな方を選べるようにした方がいいと思うの >>30
サガシリーズ懐古の愛着でもってるようなゲームなんだから好きなキャラ使わせたほうがよくね
奥義ガチャゲーで技が優秀だからって端役かませキャラの14世だの
知らんゲームコラボのオリヴィエだのうっかり八兵衛ポジのロベルトだのがスタメン化してて
術属性無しでバフPT組み難く補助も出来ないギュス様T260やクーンは主人公格でもずっとベンチ
「わーオメガボディのT260キターしかも3連デバフの無SPコマ」→「でも無属だから回さずスルー」
こんな流れあるあるだろ ステップアップの二回目5ステップまで残り3000クラウンだけど疲れてきた
周回疲れた >>32
言いたいことには禿道だが
端役かませやら知らんコラボのかわい子ちゃんやら使いたい人もいれば
主人公格だからといって使いたくない人もいるのだから例としては不適切だな 周回作業が多過ぎて、ちょっと頭おかしい人が残りやすくなってるよな 奥義ゲーにしたのは初代Pのアホ広野がしたことだ
そこらへんをぶっ壊すなら素直にインサガ2でも待ってた方がいいだろうな っていうかサガシリーズなのにピコーンからの逆転ドラマとか無いのも寂しいよね
奥義ガチャで儲けるために通常技で強いの出せないのは仕方ないとして
見切り技ぐらいは33%でいいから閃かせろと その見返りにあなたたちはいくら金を落としてくれるんですか?
つレイド 388 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a552-YjBZ [58.183.161.64]) [sage] 2018/07/02(月) 12:41:34.65 ID:lEY2a4/v0
こっそり取り下げたところで
どうせ誤バナー魚拓をユーザー側に提示されて炎上する羽目になるだけだから
下手な無言対応はせん方が無難やと思うが… 395 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d5a-yQv9 [180.36.219.203]) [sage] 2018/07/02(月) 12:57:54.49 ID:q9xToCAE0
冷に斬をつけるとトムやガラハゲさんのように悲しみを背負うことになる 術無しPTはレオナルド交換すれば行けなくもないのかって思ったけど
そもそも状態異常解除と属性付与出来ないんだからアビスで使いものにならないよね インサガで面白いコンテンツは唯一、本家アビスバトルだと思う 449 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebe2-HrKv [121.85.133.88]) 2018/07/02(月) 16:26:07.76 ID:JInJ3KWz0
道中のカバから貰えるアイテムの見直ししたら
カバ娘も株上がるのにね〜・・・
もう素材関連も種類増えたんだからそれぐらいの手直しならスグ実装できるだろうに サガスカか
後はごり押しでレイドやってくるかどうか レイドあるってさ…まさか即修正はないだろうからまーた二週間かハァ
コンバット時代は月一で一週間だったからまだマシだったけど今の仕様だと人離れるぞ また返金・・・
帝確目当てで3までまわしたけどもらえずに
泣く泣く4まで回した人もいるから3600クラウン返金かな? 英傑3ヶ月で6体ずつ出してくわけ?
出さなきゃ廃から余ったチケでケツ叩かれるよな とんでもないペースで英ケツ量産されるやん
ただし上位のみ ほえーバナーとかそもそも知らずにメンテ当日に4ステップまで行ってチケ含め脂肪した俺にもワンチャンありそかな
レイドはなー、討伐報酬は嬉しいけどせめてアンケ結果反映後にしといた方が良かったんちゃうかなー 530 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d74-2ROK [124.27.217.134]) [sage] 2018/07/02(月) 18:20:24.70 ID:RMuYrb2o0
中本君ここ見てるのによく続けてレイドやる気になったな…
せめてアンケ結果見てからにしろよ、さすがに辛いわ 592 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d04-tE5C [124.140.215.186]) [sage] 2018/07/02(月) 19:04:41.06 ID:H27G3cHg0
無理しなくても良いんだよ?って建前を言われても
過労死しちゃうくらい頑張ってしまうから
外部規制が必要なんですよ
労働は喜びか苦行かなんて割り切れないのさ
報酬依存症だから クラウン帰ってくると思う、帝確配ればいいだけで済む話じゃないよね
メンテ後に2体追加されるから欲しい帝の確率が低くなってる場合もある
なにがなんでも今週中に帝確回したかった層は来週以降帝確もらってもしょうがないのよ レイド来週もあるのか?大手術は無理だろけどとりあえずゆっくり4回攻撃なかったら何とか 658 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b6c-VCRa [153.205.10.180]) [sage] 2018/07/02(月) 21:56:32.96 ID:PC4xb81h0
>>629
これまでも誤表記とかで後日引いた分全返還とかだったよ
システムじゃなくて表記の問題だからメンテで止めたりしない
まぁもしクラウン返還じゃなければ前回との対応の差の説明を要求するだけだからいいけど
舐めた対応できない前例作っちゃってるのにどんな言い逃れをするのさ ツイみたらレイド月2で毎回あるってことか
トレハンでも現実的なラインで勝利1個とれるとしたらレイド煉獄とか試練65とか無理せんでも3ヶ月で1天帝な感じか
ほぼ常設ならレイドはあの長い戦闘時間どうにかしないとワンパンマンだらけになりそうだな 常設の月2ペースならイベごとに無理して煉獄行く意味なくなったのが問題かな
これからどう調整してくれるか楽しみやで >>61
レイド討伐数&煉獄で取れるメダリオン=勝利のメダリオン
試練55&65で取れるメダリオン=栄光のメダリオン
別物かつ天帝を1体作るまでの流れでそれぞれ5枚ずつ必要なんじゃ 帝2体作る時点の2枚忘れてね
勝利→レイド月2でだれでも2枚〜煉獄頑張れば上限なし
栄光→たぶんトレハンは誰でも1枚+試練55&65で頑張りに応じて1枚ずつの3枚上限
って感じで65行けても2月半、55止まりなら4か月、それも無理なら7か月じゃないかな
まあHPLP気にしなくていいコンテンツなら帝の時点で天帝PTに混じれる気もするけど そういや栄光は説明文にトレハンでも取れるって書いてあるんやったな・・・ トレハンでは誰でも1枚の他に
ランク10到達者には栄光のメダリオン1枚
最初の週末までに到達すればさらに1枚とかやれば下位組荒らしを激減させられるかもしれないな 帝で1枚×2と天帝で4枚だから必要なのは勝利栄光6枚ずつで月2枚なら3ヶ月じゃね
ペース上げても他の素材が追いつかないからメダリオン頑張る必要全く無さそう
トレハンで1枚だけだと煉獄で勝利掘っても栄光待ちで無意味な感じになるから
ガチ勢のためにランク10金箱限定で超低確率メダリオンとか来るのかな >>32
術無しについては棍棒ディアナや金獅子姫やグスタフのバフが強かった時期があったから順番の問題で後回しになることがあっても仕方ない
キャラのイメージは肝要で、例えば脳筋キャラは補助できない方が自然だし勇者や僧侶いれずに戦士だけの縛りみたいなパーティにするなら使い難くなって当然
ようせいやゴージュみたいな脇役キャラでも強いシリーズにあって、インサガでは主人公格は何種類も出て英傑でもさらに出て優遇され過ぎなくらい
ギュスターヴ14世程度の性能で文句を言うのはお門違い
思い出補正のみに頼る時期はもう終わっていて、コラボに配慮したり新しい人気キャラを育てるのは重要。アザミやラべールの人気を見たらわかるはず アザミやラベールが性能ダメでも人気はあったんだろうか 802 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bde7-VCRa [118.5.116.165]) [sage] 2018/07/03(火) 13:05:52.59 ID:3pTORWjr0
ステップ5を4回やって帝0の確率は0.36%だな
それはそれですごい引き強なのかもしれん >>71
アザミは露出担当だからあるでしょ、イラストも全然良いし >>68
そのレス14世の性能に文句とか言ってないと思うが このゲームに関してはエロ目当てでなくても逃げ出したくなるレベル エロとセクシーは違うしブヒと萌えも同じにしたら怒られる >>77
別に逃げてもエエで
これからはコアな重課金ファンが主体で無課金はバイバイ
これ運営の志向だからw 837 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd1f-yQv9 [118.83.160.24]) [sage] 2018/07/03(火) 15:38:38.06 ID:EzeRBq950
帝12%11連って、24.5%くらいで帝無しだぞ?
自分が1/4側に入らないと思い込みすぎ 帝確がお詫び?
来週も糞家臣しか出ないように調整されそう ラベールって人気なの?攻す型で猫様の先制引率出来て
全体獣人特攻でしかも雷属性だから自分もめっちゃ使ってはいるけども
原作ファンはだいたいの人がコーディー派じゃねえの・・・? 表記されてたものを配るのがお詫び?当たり前のことなんだよな 当事者になるワクワク感を味わいたくてステップ3まで引いたが敗北か
残念 試練終盤は遊びごたえのある良バランスになってきていて面白い
不運な攻撃に見舞われた時はムーンシャインで立て直せるし
上手くかみ合わないところは光の壁でごまかせる
今回が一番簡単なのかもしれない 客単価高いインサガで、こんな乞食意見が多数出るのが不思議 合成術本格実装時には先行買っといたらよかったのにってくらいきつい条件来るんだろけど
それでも早く仕様発表してくれないと回しにくいな 当然の話だけど仮に平均客単価2割上げてもそれで来客数2割減ってたら損
逆に客単価2割減らしてでも来客数2割増やせたら
短期的な損失は同じでも長期的にはずっとお得な事になる
目先の利益のために出し惜しみしてるから余計に余裕が無くなるんやで キャラにしても合成術にしても先行で使えるお得感や所有感を売りに回収を図ってる
気軽に使えるようにしても人が増えなかったらおしまいでそれこそ目先だけの考え方
インサガは合成術気軽に使える程度で人が増えるわけがなく今のモデルで良い
これとは別に初回11連で好きなキャラを気軽に使えるようにしたのは人が増えるだろうから問題ない 153 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d02-Wxxx [124.155.104.30]) [sage] 2018/07/04(水) 15:30:06.19 ID:TwXQTnHJ0
自分もわざわざ低ランクで自作に時間が掛からない残像を課金で買うのは勿体無いと思った
ランク10とかの汎用強化買った方が100強化に掛かる時間倍以上だし
道場で術技それぞれ最大3キャラとか並行して修業出来る様にしてくれないかな
魔改造が大幅に楽になる変更が実装されたし今後の更なる利便性向上に期待 本来なら新システムの実装やらなんやらで
盛り上げられる素材を引っ張り出してきておきながら
ま た 技 ガ チ ャ か ・・・
って感想しかなかったけど?
新システムとしての合成術実装の見通しすらない現時点だと先行配布も糞も無しに
いい加減な仕様のやっつけ仕事で技ガチャ追加しただけって感じ。お得感なんざ無いよ
というかDHあるんだから本人+DH家臣それぞれの属性で条件満たすとか
個人技じゃなく陣形技で合成術にするとかして欲しかったけど
システム練り込むより先に技ガチャとして実装しちゃったから今更仕様も変えられないだろう
色々とガッカリなやらかししかしてないよ そういう手の込んだ仕様は難しいんだろうな
簡単に改善できそうなこともなかなか直してこないしカツカツの人員でやってるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています