【ダンボール戦機】装甲娘 10機目 【DMM】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 立ち読み不可で買わんと内容追えない状態だが・・・購買欲が微塵も湧かん 単行本までこぎつけられるだろうか
3話くらいで終わると量が足りないよねおそらく 一体なにをどうやったらここまでパーフェクトな間違いをできるのか
成功してるポイントが何ひとつ無いって逆にすごいわ 608 名無しさん@ピンキー (タナボタWW d390-GpoS) sage 2018/07/07(土) 17:52:33.34 ID:St1kH4nY00707
マブラヴ、最初に公開されてたTDっぽいシステムの奴やりたかったなぁ
2機でウロチョロしてまばらにいるベータ倒すのは違うんだよ
圧倒的物量に押しつぶされそうになりながら敗退し続けるゲームがしたかった
614 名無しさん@ピンキー (タナボタ d390-UVFs) sage 2018/07/07(土) 18:24:25.25 ID:St1kH4nY00707
開発時画像見つけてきたけど
今見るとあんまり変わらんかな
https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/624433.jpg
でもとにかく、このくらいの数の敵にぼっこぼこにされたかった
615 名無しさん@ピンキー (タナボタ b13e-UVFs) sage 2018/07/07(土) 18:29:53.12 ID:U9p7+8eB00707
>>614
装甲娘というキーワードが頭に浮かんできたぞ…
617 名無しさん@ピンキー (タナボタ d390-UVFs) sage 2018/07/07(土) 18:33:34.69 ID:St1kH4nY00707
>>615
あ、今見ると確かにそうだなw
もしかして装甲娘ってマブラヴ開発時に中止した旧システムを流用してたのか…w
気付かなくていい事に気付いてしまったなw
638 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b01-gqST) sage 2018/07/07(土) 23:41:48.86 ID:jDNJWJs00
>>614-615
現場の判断で廃棄されたものをネクロマンサーして使っていたのか… >「装甲娘」
戦闘のあまりのつまらなさには「これはちゃんとテストプレイしたのか?」と首をかしげざるを得なかったがやっと腑に落ちた
開発費を安く仕上げようとしてたんだろうけど、結果的に高くついてしまったな
正直ザマぁだわ ダンボール+美少女なら飛びつくとでも思ってたんだろ
そもそもダンボールと美少女の食い合わせ自体よくない
DMMとレベル5の客層はほとんど重なってないだろ 別の企画で一度破棄されたようなシステム流用するならそれなりに手を加えなきゃいけないだろうに
本当にそのまま持ってきてガワだけ変えた感じなんだな
結局何もかも軽く考えて舐めてる姿勢しか伝わってこない 興味持たれたのもアニメやプラモの部分だけでこのゲームはついでだったからなぁ ただ、中身が面白ければ多少食い合わせが悪かろうがやる人はいたはずなんだよな
しかし、あの最初から超ドケチ簡悔システムじゃ客のつきようがない ストーリーノーマルぐらいは初期キャラ育成で越せないことにはなぁ
1章ですでに型落ち足手まといになるってのはキャラゲーとして終わってるだろ >>184
そういう部分も含めてチャンスやセールスポイントはあったんだがな
まさに運営姿勢に運営手腕、大言壮語と利己主義でその全てをふいにしたパターン
はっきり言って同情の余地が無いほど自業自得 >>186
あらゆる意味でバランス崩壊極まってたな 初期キャラが星1の超絶雑魚ですぐストーリーが進めなくなる。
じゃあ育成しようとすると育成アイテム+お金が必要な為どちらかが足りなくて出来ない。
今までのステージをマラソンしようとしたらオートにアイテム必要、しかも回数制限あり。
じゃあ仕方ないと手動でやるもLVを上げれば上げるほど必要アイテムとお金が跳ね上がりレベルが上がらない。
そもそもレベルを上げても星1じゃ開幕即死は変わらない。星2でも星3でも星4でも即死する。
ひどいわw 拝金+簡悔システムにしたい気持ちは分からんでもないが、露骨すぎるんだよ
いい加減理解してくれ 白騎士物語をブラゲーでやろう?
騎士のパーツをカスタムしてってレイドとかするの
もちろん変身必須で 課金してほしければまず面白いゲームを作ってからだよな 斎藤部が貫く、めんどくさいなぁ・・・課金しなよの精神 >>190
>>193
メディア展開まで視野に入れたプロジェクトに気張るのは良しとしても、売り上げ重視が露骨に見えるのは悪手以外の何でもないんだよな
しかもこれを好機とばかりにPや運営としてアピールしようと変なプライドで簡悔精神出してきたりタチが悪い
結果、自分の事しか考えてないから努力も全部間違った方向に向く
兼ねてから方々で付いて回ってた批判も露骨に浮き彫りになる
気張るのは勝手だがいい加減周りを見て省みる謙虚で誠実な姿勢を持てと言いたい
そうでなきゃ運営とPを変えず、斎藤部続投する限りなんも変わらん結果が待ってるだけなんだよな
ほとぼり冷めてからとかまた甘い考えでいるんだろうけど、今回の事で確実にハードルは上がったからな >>192
何がなくともそれだよな。必死にイラストのせいにする為の口実作りのアンケート取ってたけど。
あと斎藤部続投の時点でイメージや先入観は絶対に免れないから第二に作り手の姿勢も重要になってくる
なんか考えれば考えるほど未来に可能性が見えない オワギスとオワ城で調子こきすぎたな
もう斎藤ってだけで忌避されて相手にもされないでしょ こんなクソゲーのキャプやプレイ状況を上げてくれたpopさんをdisた斎藤はいねよ >>198
DMM GAMESってなんかそういう奴多い印象だけど、斎藤は輪をかけてヒドいよな
POP氏はツイッター見た限りでしか知る事が出来ないが、丁寧にコメント返してたり滲み出るような誠実さが窺えるんだが・・・だからこそ良いように使ってやろうとでも考えたのかね
過去スレでも言われてたが、質の悪いゲームの上にそんな仕事の姿勢ならそりゃ同業者に業界の癌呼ばわりされるわ。されて然るべきだわ ぶっちゃけ絵師に誰持ってきてもこの内容じゃ結果は同じよね 島本和彦とか漫画太郎とかがキャラデザだったらワンチャン。 分野としても畑違い感は否めないし量からして絵師一人にかかる負担デカすぎるからな ダメですな。どうみても明るい未来しが見えない。
ここまで酷いのは久しぶりに見たわ >>197
成功祈願に行ったりまでしたのにな。
ていうかあんだけ書かせて
詐欺みたいな広告バナーの顔にまでさせられて
で、失敗したらその口実にした上にdisるとかもはや人間としてどうなん? もうすぐ長期メンテから1ヶ月だけど、今月中の運営再開は来ないのかな 斉藤部は城を立て直した実績があるから他のReも
まかされてるんだろうけどさすがに待ちが多すぎてなぁ
一年くらいはかかるだろうな 逆に言うと城建て直しの実績しかないんだがな
というか何かありゃReとか、そろそろ最初からちゃんと作れって話だわ
DMMは艦これ以降、まぐれ当たりとラッキーヒットの度にどんどん明後日の方向に走ってるな 城も別に斎藤のおかげじゃねえし
というか運営再開すると思ってるやついるのかよ
こんなん終了確定だよ つうかサービス開始週の土日に運営が休むってのが問題なんだよなぁ
新規開店の店が定休日だから開店日の翌日休むね、とかそりゃ客寄り付かんだろ… 艦これもお祈りゲーの分際で無駄に難易度上げたせいでユーザー逃げてるからなw モデリングコンテストの結果発表されてるけど作品展示されてるのが最優秀賞一つだけって…
もしかしなくてもこれだけしか送られてこなかったのでは >>210
思うも何も、大幅リニューアルの大口叩きを公言してるし
まあ、あいミス放置しっぱなしとか諸々考慮すれば今更DMM GAMESまして斎藤の言葉を額面通りに受け取るのもってのはあるが、
提供側としてそんなスタンスが慢性化してるとか大概だろ >>214
まさかの身内一人勝ちか
まさかって事は無いか >>215
あいミス放置しっぱなし?何を言ってるんだ?
DMMの色んなゲーム中断パターン見てきてるけど
大爆死パターンの場合素材元がやる気出してない(あいミスなら8月)限り
大体このまま終了だよ
万が一リニューアルしてもこのゲームは復活無理
このゲームにプラス要素なかったし 他社版権でプラモ試作もやってるみたいなのをそんな簡単にぶん投げられるのかね
月末のワンフェスで装甲娘の試作が無くなってたりして https://twitter.com/uma_musu/status/1019925033987190785
ウマ娘プロジェクト公式アカウント@uma_musu 16時間前
【ゲーム事前登録者数30万人突破!】
皆様のおかげで事前登録者数が30万人を突破することができました! 最高のクオリティでお届けするため、スタッフ一同鋭意開発中でございますので、ご期待ください!
今後ともウマ娘をよろしくお願いいたします! #ウマ娘
やっとの思いで30万突破して喜んでるんだけどしょぼすぎない?
こっちはアプリ版の事前登録者60万人を楽々突破してブラウザの方は余裕の長期メンテ中じゃい! よそは知らんけど、少なくともDMM GAMESの言う「事前登録○○万人突破!」とランキング諸々は信じるに値しない物だって分かっちゃったんだよなあ・・・
もちろん装甲娘が原因だけど。 装甲娘まだいい方だぞDMMは事前登録100万のユニティアが控えてるからな >>221
DMM GAMESの言う「事前登録○○万人突破!」と
ランキング諸々は信じるに値しない物
×DMM GAMESの言う
〇斉藤部、テクロスが言う
間違えてはいけない >>223
いや、その理屈は分かるよ。普通ならそこを考えての発言たるべきだと思うしそこは考えたさ
それでも厳然たる事実として事前50万突破の虚偽を容認しつつ明らかに不自然にランキングに乗り続けていた以上、
DMM GAMES本社として無関係とはとても言えないってのが普通の見方だと思うよ
そもそもリリース以前から少なくとも休止まで会社あげての推しだった訳だし。DMMに不信感抱くなって方が無理だよ・・・ >>222
あれ絶対、ポイント狙いで中華とかが複垢登録しまくってるパターンでしょ
アクティブが10%もいるかどうか ぶっちゃけヤフオクで垢売り禁止されたし、新規ゲーリセマラ事業とかもう壊滅だしな まあ、それならそれでREとやらはまっとうなサービス提供してくれんだろな
これまでの動かせない事実は周知なんだし、楽しみだな これでREで戻ってきたらアイギスのキャラ変えゲーでしたとかだったら笑えるんだけど。 元が元だけにアイギス互換であろうが、お花互換であろうが、確実に良くなるw
DMMの全体的にレベルの低いゲームの中でもあれ以下はまずないから 全く続報がないな
カタログでエスコンの隣に置くのやめちくりー 一時試作展示まで行ったのになぁ
これはダメかもわからんね 別にこれを擁護するつもりは毛頭ないけど
新しく始まったやつどれやっても酷くてとても続けられないし、復活してほしいわ そうむす今でもポイントミッションで役に立ってるからセーフ
アイミスはreの事前登録が始まったから使えなくなった 新しくリリースされたやつでこれより酷いやつってどれよ。教えてくれ、是非やってみたい
引き続き斎藤ってだけでREも希望ゼロなのに、これより酷いゲームと運営Pってだけで興味あるわ イディオムガールとか酷かった。酷過ぎてサービスもう終了してるけどw 最近だと魔界ウォーズやな
ガイジのAIの介護をしながらイライラして進めるゲームだったのが
バージョンアップしてガイジ度UPしたから止めたけど 仮に真面目に作り直してるとしても一月や二月程度じゃどうにもならんでしょ キャラ以外全部作り直したお城で9ヶ月だからな
3か月程度だと新生とか投身とか即死するイメージしかねぇ ガルシンは1、2ヶ月以上シンでるし、今はあいミス復活&コミケで忙しいから無理でしょ
コンテスト発表格下げ装甲娘の穴埋めで手一杯なんだ 糞リリースが続いてるのは確かだが
やっぱどう考えても装甲娘が復活して欲しいというまでには至らないわ 複数の会社を巻き込んだメディアミックス企画だからなあ
コケたらゴメンねみたいな契約にはなってるんだろうけど 契約上で念のため備えてる部分は作ってあったかもしれんね
ただこんだけ見事にもれなく全部コケまくるとは思ってなかっただろうけど
まあ復活するなら早く復活して欲しいな。こんだけやらかしてどんな復活劇用意してるのか見ものだわ >>247
お城はゲーム自体はそこそこ楽しめなくもなかったからな
イベントがアレだっただけで
コッチは言っちゃ悪いがゲーム部分に魅力無かったからな こっちはゲーム部分も運営手腕もアレだからまあ当然な話 なになに?アカウント乗っ取られたの?(´・ω・`) マジでキャラデザに敗因全部押し付けてキャラ刷新だったりしてなw >>256
ここの運営にPOP以上にキャッチーなキャラデザ連れてくる能力なんて無さそうだが… 全責任を押し付けられるべきなのは斎藤祐士なのに・・・ 「押し付けられる」はおかしいだろ 実際に現場責任者の斎藤が悪いんだから その通りだね、「全責任を取るべき」なのは斎藤
で、その斎藤がやったこといえば絵師への責任転嫁www Twitterで某コン!みたいな寒いなりきりキャラを見て来てやってきました!
斎藤さんは相変わらず、一度受けたネタをいつまでもやり続けるのですね
https://twitter.com/soukou_official/status/1031420824987856897
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ絵師も変わってシナリオ無かったことになって…まさか本家ダン戦のPC版来るのか? >>262
5chの新仕様みたい
ツイッターのアドレス貼ると強制的に追加される なんとか生きてるらしいことがわかったのは収穫だけど
それにしても微妙〜なマスコットだな
あとキャラ刷新なんかしたらその瞬間に見限るからね 今のキャラデザで一度失敗してるんだから
新しくする方がいいかもなあ おいおいマジでやっちまったな
全キャラ押し付けてアニメの方も作業始めてて忙しい中それでも頑張ってくれた作家マジで捨ててるのかよ
大量にキャラ一人に押し付けてハンコになったのは素人目に見ても企画側のミスだろ
ちなみにここで出た絵の文句はほぼ「判子絵」だけだよ、キャラ絵に関してはそれ以外の文句なんか少なくともスレでは皆無に等しい
弾いてディスった挙句、スベった原因にするとかマジで可哀想すぎる・・・
>>258
>>259
>>260
ほんとその通りだわ
POP氏はもう斎藤祐士の仕事だけは断って良いし断って欲しいな。
他の仕事だってアテはいくらでもあるイラストレーターなんだし、こんな目に遭わされるならファンも悲しい >>261
ソフィアは人気あったのにな
なんとか言い訳探して「ツイッターキャラクターにインパクトが無かった」とか言い出した結果ごらんの奇行に走ったんだろうね
違います。ゲームも運営のやる事もクソだったからです キャラデザが悪いって意見があったからこの対応なんでしょ
何暴れてんだこのキチガイ キャラデザが悪いとかいう意見は見た事ねーよアホか
図星突かれて逆ギレすんなよ斎藤信者 ぶっちゃけあの出来じゃキャラデザに誰持ってきても
今と同じ結末にしかならんからなぁ まぁキャラデザも良くなかったと思うよ
でもそのデザインを通したのは誰なんだって話だよね
責任取らずの斎藤がのさばり続け新作を爆死させ続けてるのは本当に異常 ぶっちゃけスマホ事前80万リリース目前でREしてコンテストも格下げ側が何を言ったところで説得力無いわ
何かいいところあった?終了間際の石使えミッションはゲーム内容すらココまで来たと思ったけど キャラは良いと思うけど正直デザインは微妙だったわな
ただこういうタイプのに精通したわけでもないイラストレーター持ってきたのに問題があるわけで キャラだとかデザインだとか言う前に、ゲームの部分がクソゲー過ぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています