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【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 129週目【enza】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fb2-cK8y)
垢版 |
2018/06/17(日) 23:31:04.89ID:MwW+LZdT0
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv

スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください

■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>800を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>800付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>800の反応がない場合は>>900がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:default:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること


★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/

■意見要望はこちら
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921

■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1527571206/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/

■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 127週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529132012/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 128週目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529216755/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-cK8y)
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2018/06/17(日) 23:32:08.55ID:MwW+LZdT0
○レアリティ表記について
このゲームには同アイドルでプロデュースアイドルとサポートアイドルの2種類が存在する

このため単にSSRとだけ表記すると、(プロデュースのSSR)か(サポートのSR)か分からず混乱するため
強制ではないが表記の最初を小文字にすることを推奨( pSSR や sSR など)

○スレによく出てくる基本用語集

スピア:オーディションなどで狙いを一つのカテゴリーに絞ってアピールすること。
ダンベル:夏葉、または、夏葉のシルエットをした敵のこと。wing決勝で流行一位を狙ってくる。超強い。
メンガイ:メンタルに特化させることで他のアイドルをリタイアさせる過去の戦法。6/11のアップデートで過去の遺物に。
ほわっ、むんっ:掛け声、可愛い
学者:スレに攻略法をもたらす現人神
祈祷師:アイドルが優勝できるように祈祷するプレイヤーたち。Pとほぼ同義。
釈迦マス:このゲームの略称
特化:Vo, Da, Vi のカテゴリーを絞って育成すること、又はその方針。
二極:特化に対して育成カテゴリーを2つに増やしたもの。

・過去に発行されたアイテムなどが受け取れるシリアルが下記のwikiURLにまとめられています。まだ入手していない人はチェックしましょう。
(ゲームメディアの特典なので誰でも使用可能)
https://wikiwiki.jp/shinycolors/%E7%84%A1%E6%96%99%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89
0054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/18(月) 02:52:55.71ID:LptP5lw30
体感で言うなら自分も偶然だと思うなぁ
来るときは来るし来ないときはとことん来ない
数千単位で検証せんと運が悪かった、運が良かっただけのいつもの話にだと思う
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/18(月) 02:56:04.60ID:LptP5lw30
>>53
当然運は絡むが、狙ってやってればいつかはいける
まぁ思い出5作る時は基本、朝コミュの発動率が高い+約束の発動率が高い+約束を基本全部承諾する
が必要だから「普通にやってて」は無理かもしれんな
狙ってやらないとダメ
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9962-m0US)
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2018/06/18(月) 03:01:47.44ID:zwFtMj1c0
>>54
元の確率が10%とかだったら偶然の範囲内なんだけどね

考えたら休み選んでる週入れてなかったので再計算した結果がこれ
https://i.imgur.com/1AqMttQ.jpg

設定が1/6だとすれば約2000億分の1
同じく1/10だとすれば約350分の1

後者だったらまあ分かる範囲内だけど
前者だとしたら何かしらの補正(バイオリズム的な)が働いてないと
ちょっと納得できる数字ではない、って印象かね
0059名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-G+z2)
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2018/06/18(月) 03:03:00.14ID:n1vyOmoca
そういや1〜4倍(メンタルが○○のときほど)みたいなスキルって
どういう計算されてるの?
フェス開始時のメンタルから割合?
それとも固定値があって減る前のメンタルが
一定に達していないと最大倍率かからなかったりする?
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9962-jgxh)
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2018/06/18(月) 03:03:15.77ID:z/psNqjq0
いまのところSpread the Wings!!聞いても思い入れがゼロ
こうゆう曲いくらでも聞いたわという感想が変わらない
これが歌マス・おねシン・サンキューのような存在になると思えない
行く末が心配
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6eb2-0qyw)
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2018/06/18(月) 03:06:57.73ID:CssBi0U80
思い出5は3人できたけど、どれも狙ってというか勢いでなったって感じだなぁ
S1のうちからバンバン朝コミュきてどんどん約束がくる
要は運なんだが作ろうと思って作るもんじゃないかな
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/18(月) 03:09:18.39ID:LptP5lw30
>>60
自分もそう思ったけど、冷静に考えると、
おねシン・サンキューを初めて聞いたときまったく同じ感想を抱いたわ
でも今じゃあの二つの主題歌はあれしか考えられないと思ってる
多分だけど1年も経って中の人のコンテンツが伸びてきたら、いつしかこの曲しか考えられないと思うようになってる気がするわ
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/18(月) 03:10:56.29ID:LptP5lw30
トゥルー目指して初めてもシーズン1で約束の調子がいい時は思い出5作りに切り替えたりとかな
結局いつかは称号用に全キャラ思い出5作る気もするし、チャンスがあれば切り替えて狙っていくのが楽な気もする
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb4-P2cu)
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2018/06/18(月) 03:37:37.56ID:vtE/8ACP0
思い入れなんて歴史が作ってくもんなんだから今の段階で言うのはナンセンスだろ
まあバンナムの人が作ってないからアイマス感がいまいちないってのは否定しないが
おねシンとかドライブアライブすっ飛ばしていきなりstarとかreason が来たような感じはある
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9962-m0US)
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2018/06/18(月) 03:40:06.52ID:zwFtMj1c0
>>66
「レッスンしたらトラブルを起こす」のが週頭の時点で分かってるとしたらその時に帳尻合わせて出現させる可能性もある。
オデ時もも悩んだがシーズン4は全オデ固定だし流行の関係上 変動するのはまあ1週程度なので計算に入れてない。
前者がトラブル覚悟なら居る、といタイミングもあるのでこれで差し引きゼロ勘定

サポート3人 周回10で試行回数501
つまりレッスンor仕事を選んだのは10周回で167週ってことね おかしい数字ではないと思うんだが
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9962-m0US)
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2018/06/18(月) 03:56:32.38ID:zwFtMj1c0
調整前も同じ不満持ったことは数知れずあるし その時が引き強によってマシだっただけで
調整前後で変わってない可能性もあるよ。

所詮人間のやることだから自分が絶対的に正しいなんて思わないし聞き流してくれればいい
数字をもって述べることすら弾圧するようなスレではないと思ってるよ
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e57-4PHY)
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2018/06/18(月) 04:07:32.90ID:suZEOLxm0
遅ればせながら今やっと指令3クリア
これ目的でプロデュースしないとほんとタッチ忘れるなあ
0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/18(月) 05:20:47.09ID:LptP5lw30
育成に関してはむしろそのランダム要素があるから面白いんだぞ
大成功が重なって普段より強いキャラ作れたり、育成の進み具合でオデに挑むタイミングを変えたり
この手のゲームの育成で楽しい部分がそこだ
0108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3150-/RsH)
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2018/06/18(月) 06:45:08.44ID:dZMvnP7B0
問題ないけどWINGは慣れないとやらかす
0118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3150-/RsH)
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2018/06/18(月) 07:41:55.67ID:dZMvnP7B0
>>117
Wiki見ればわかるとは思うけどシーズン3でできれば10〜20万は稼ぎたい
優勝して増えるファンは雀の涙なのであてにしちゃアカンw
0126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3150-/RsH)
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2018/06/18(月) 08:08:34.88ID:dZMvnP7B0
あのファン数はなんのために増やしてんのかマジで理解に苦しむw
最低でも5万 10万くらい増えてもおかしくないだろう
それか優勝したんだから思い出Lv1個上がるとかさあ もうちょっと考えようがあんだろと
0135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9962-Bw3Y)
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2018/06/18(月) 08:31:39.06ID:CLRVIVXq0
ランダム要素はあってもいいけど最低保証はしてくれと思う
流行は1シーズンで必ず2回は1位になるって保証があるからまだなんとかなる
でもコミュや約束やレッスンレベルが完全ランダムだと軌道修正も何もないからきつい
0137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed4f-9ull)
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2018/06/18(月) 08:37:46.17ID:aIREDTfn0
ようやく思い出5が完成&wing優勝して心臓バクバクなんですが
こっからどうスキルを取るのが良いと思いますか?
Voがかなり伸び悩んだのでメンタル系スキル2つとまみみの一撃スキルにしようかと思っているのですが
Vo編成のセンターにする事も考えるとちょこの40%を拾った方が良い気もして悩んでいます

http://imgur.com/a/Adb6igy
http://imgur.com/a/NG07QFA
0140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM92-/B5T)
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2018/06/18(月) 08:52:15.12ID:TrJ6sJwuM
今までは招待りんぜ無くてもbad調整で一瞬余裕だったけど、りんぜほぼ必須にして招待させてユーザー増やすつもりなのかな

やってりゃそのうち出来るだろうと思ってたけど
思い出初期値事故、手札事故、CPUのパフェ率、俺のパフェミス率を考えると出来る気がしなくなってきた
0146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42e6-PCgz)
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2018/06/18(月) 09:17:35.01ID:ZGu1fgQG0
運営さあ…
フェスアイドルのソートもフィルターも複数記憶も無くて
管理は別にメモ取らせるとか何十年前のゲームシステムなのよ…
だったら次のイベントの流行順位を記載するくらいの気遣いをしろよ
そうすれば準備できるだろうが
0150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4104-SE2J)
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2018/06/18(月) 09:31:30.27ID:t0xVCVfF0
灯織以外の貧乳組はあんまり気にしてなさそう
樹里や凛世は明確にPたんが巨乳好きとか言ったらショック受けそうだけど
三峰は自分のかわいさを自覚してそうだからノーダメっぽいイメージ
0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4204-HUTv)
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2018/06/18(月) 09:47:32.11ID:6S3ZOGbn0
ガチャ先出ししてくれればな。ガチャ引いてサポが重なったりすれば、どうせフェスユニット作り直すんだし
0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed4f-9ull)
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2018/06/18(月) 09:50:47.26ID:aIREDTfn0
結局回復は捨ててちょこのスキル取りました、アドバイスありがとうございます
ミリ目押し状態を避けるための回復マシマシもありだけど詰まる所審査員の期限次第なんでやっぱり優先度は下がるかなーとは思います
0169名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-HUTv)
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2018/06/18(月) 10:17:17.06ID:/XL3/9Zyd
Bad調整のことを「Bad連打でLA調整すること」っていう風に意味を限定してる奴は時々いる
まぁ名称が悪いのですが
0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb0-/RsH)
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2018/06/18(月) 10:59:17.05ID:xwPEc+dI0
ようやくVi極でWing安定するようになってきた
Trueってなんだよ(クソ雑魚管理能力)
https://imgur.com/bHAZyOI
0194名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-ZNNq)
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2018/06/18(月) 11:33:36.74ID:cnQoIMTNr
時間効率考えるなら捨てていいと思うけど、そのくらいでもシーズン4とかに謎のラッシュが来て間に合うときもある。
一番いいパターンのときはシーズン2終わるまでには3.5〜4くらいまでいってるかな
0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-Bw3Y)
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2018/06/18(月) 14:17:42.86ID:xS66v9Lr0
トラブルガード×2で失敗率2%からカタストロフしたわ
失敗引いたらそこから更にカタストロフ判定じゃなくて失敗率とカタストロフ率別なのかな
たまたま運が悪かっただけかもしれんど
0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4671-Bw3Y)
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2018/06/18(月) 14:31:25.12ID:iW+rh7eu0
ひっさびさに思い出MAX出来たのにラスト2週前でカタストロフったああああ
目標達成してたらマスタリ居ても欲張っちゃダメだな
ちょっと弱い程度のステがクソザコナメクジになってしまった
0262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e97b-/RsH)
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2018/06/18(月) 15:34:32.83ID:DQGmt6ll0
チュートリアルで「アイドル毎に触っていいタイミングと箇所は異なる」って書いてあるけど
それ実装予定なんだよね?未実装なだけだよね?さらなるタッチ判定の細分化があると思っていいんだよね?
0319名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-HUTv)
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2018/06/18(月) 17:25:09.14ID:/XL3/9Zyd
ガチャ産2凸sSSRでは70でも変わってないな。イベ限か4凸の仕様か
0323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4104-SE2J)
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2018/06/18(月) 17:25:41.18ID:t0xVCVfF0
ファッ!?と思って確認してみたら2.5だった
レベルで上がるとかマジかよ...
ガチャ産ですら55ぐらいなのに配布をそこまで上げるとかいう発想がなかった
早速上げようかと思ったけどゴルチケねーわ
0348名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-HUTv)
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2018/06/18(月) 17:35:19.41ID:/XL3/9Zyd
バグだろうと仕様だろうと運営の気分で変更されるのは変わらんから
0378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/18(月) 17:54:05.64ID:LptP5lw30
まぁ折角4凸分イベント走ってるんだからこういうおまけ的な強さはあってほしいよな
これに関しては運営いい仕事
でもアナウンスしてくれよ……
0385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/18(月) 17:57:13.91ID:LptP5lw30
根本的にトレチケ不足でイベント産をわざわざここまで育成しないってのがあったからな
メインで使ってるサポートは結構高レベルになってきたけど、優先度低いイベント産SSRはそりゃ70とかまで上がってないわ
0388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/18(月) 17:58:59.70ID:LptP5lw30
でも今から育ててVoダンベルさんを使うかと言われたら微妙な所やね
現状Voの安定メンツで問題ないからなぁ
0391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/18(月) 18:00:16.03ID:LptP5lw30
今までも使ってきた人にとっては棚から牡丹餅的な何かやね
0397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 424b-zq67)
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2018/06/18(月) 18:04:03.39ID:I6/bKKdd0
初期イベのsカードはイベでの能力上昇+15なのに
放課後から+20になってるし何なんだ…
0402名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF62-bJdD)
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2018/06/18(月) 18:12:32.61ID:Y6SMxPOFF
>>237
毎回それ思う
そして灯織はケツがもっとあれば
0403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/18(月) 18:13:43.01ID:LptP5lw30
サポートアイドルならサポイベの数でバランス取ったりでもいいけどな
ガチャ産→4個
イベ産→3個
みたいな感じで
確か今ってsSSRならどのカードも4個だよな
0409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e97b-/RsH)
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2018/06/18(月) 18:22:09.03ID:DQGmt6ll0
イベ夏葉ステータスが低いけど、Voマスタリー特化のガチャ産が居ないから十分使えるって感じだな
フェスでメリットがある訳じゃないけど、優勝までは有利だししばらく編成に居座りそう
スキルパネルは真乃の方が良さそうだけど、逆にSP使わなくても入れときゃ良いって事だし
0431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e57-Leu0)
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2018/06/18(月) 18:56:18.95ID:KTdLk/6a0
Macならautomaterで作れそう

カード選択
アタック対処選択
PGNB選択
を全部別で記録すれはいけるかな
0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41b4-Bw3Y)
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2018/06/18(月) 18:56:54.49ID:6urJjwuJ0
パフェマクロはそこまでやったら普通にBAN対象だと思うからやらない。多分ブラゲーの仕様上目押しきついしね。
自演招待はマクロでやったけどそれでもときどきラグでガバって自力修正が必要だった。もちろんミスなしだったこともあるから、幾分か楽だったけどね。
0433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/18(月) 19:01:18.72ID:LptP5lw30
確かに自演招待も言葉だけ見ればだいぶグレーな気がするのに
そこにマクロを絡め始めると一気に黒近づく感じがするなw

まぁ自演招待の方はほぼほぼBANはされんだろうが、マクロ使用の場合されたとしてはおかしくない
手作業でやるにこしたことないぞ
0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3150-/RsH)
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2018/06/18(月) 19:38:56.77ID:dZMvnP7B0
あれ?指令のイベント報酬きてるかと思ったらまだかよ
0458名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-ZNNq)
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2018/06/18(月) 19:48:47.75ID:9+QeJBlGr
WINGが流行ガチャ入るだけで、50万ためるとこまではちゃんとやればほぼ確実に行けるだろ
総合的にリカバリーできる部分は運とは呼ばんと思うのだが。
まぁそれ以外の部分で運ゲーなクソなところ多いけどなこのゲーム
0469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3150-/RsH)
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2018/06/18(月) 19:58:25.59ID:dZMvnP7B0
>>465
甘奈<は?メロメロでしょ?
0482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM92-4i3o)
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2018/06/18(月) 20:11:37.32ID:TR5Su+5MM
>>428
画像認証頑張ってくれよー
今のシャニマスに求められているのはプログラマー
ラグっていうか審査員クリックしてからバーが出るまでの時間がバラバラで時間だけだとズレるよね
スロットみたいにバーが滑る訳ではないと思う PCなら。
0490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9a0-Bw3Y)
垢版 |
2018/06/18(月) 20:17:20.51ID:T/zH99xK0
>>481
「罰ではなく、ボーナスにすべし」
という現代的なゲームデザインの鉄則とも言える部分すら鼻歌交じりで外してくるしな
お休みブーストが発動しなきゃ実質ハズレみたいなもんなんだから
0496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM92-4i3o)
垢版 |
2018/06/18(月) 20:24:17.68ID:TR5Su+5MM
>>449
その一パーセント部分を指して運ゲーって言ってるだけで知識でなんとかなる部分は否定してないよ
旧約だけどエクセル使って全審査員の体力とライバルアイドルがどれだけダメージを与えるか未来予測し、さらに録画ソフト使ってガチガチにやってその上で最後には運が絡むって言ってるよ
例えばラスアピ時にライバルがパフェ出してきて自分は針金状態とかね
テキトーに運ゲーって言ってる奴も居るかもしれんが、ここまでやってる上での運ゲーという奴も認識しといて欲しいね
0551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
垢版 |
2018/06/18(月) 21:07:46.89ID:LptP5lw30
ミリPは文字が読めないから間違った板に書き込んじゃっても仕方ないね!
0587名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SE0a-r4L/)
垢版 |
2018/06/18(月) 21:49:31.87ID:daTQt9cPE
フェスイベってくらいなんだからその期間は獲得マニー常に2倍、たまに4倍にしてくれ
なにがマニー稼げるだよベリハ安定して勝てなきゃいつもより稼ぎ減るじゃねーか
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
垢版 |
2018/06/18(月) 22:05:02.82ID:LptP5lw30
フェス用に育てるならライブスキルよりバフ優先だぞ
結局フェスじゃ2枚しか使えないんだから最強のフェスアイドルを目指すならそこにSP割くのはもったいない
0655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-Bw3Y)
垢版 |
2018/06/18(月) 22:48:06.24ID:xS66v9Lr0
>>646
ずっと灯織プロデュースしてるけど大体発生するのが親愛度40以上で、ノートに反省点が〜ってヤツだけしばらく見てないから多分それがすっ飛ばされてると思うのよね
問い合わせ送ったらキャッシュ削除しろとかブラウザ再起動しろとか言われたけど試してダメだったからやっぱ環境依存ではない気がするわ
0666名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-/8DY)
垢版 |
2018/06/18(月) 22:57:56.08ID:fggGpFxra
現状だと5ターン以内に流行1位が倒れるから、それ以降に発動するスキルや、5人リンクアピールは死にスキルなんですよ
それにちょっとプレイすれば必要な機能すら用意されてない
だから運営はエアプだと言われるんだ
頼むから「ゲーム」を作る気がある人をスタッフにしてくれ
絵を動かして台詞を言わせたいだけならアニメ業界に行ってくれよ
0672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-WIQ0)
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2018/06/18(月) 23:04:26.00ID:wtCHNV520
星39取って抜けましたが流行駄目でした
https://i.imgur.com/5aUdenA.jpg
0682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-Bw3Y)
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2018/06/18(月) 23:14:05.79ID:xS66v9Lr0
チケはフェスイベで使うのかと思ったけどそんな回数やるようなもんでもなかったしね
対人フェスが本実装されたら勝利数ランキングとか出来てそこで使うようになるんじゃない
そこまでやる気ある人がどれだけいるか分からんけど
0685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4209-CMXN)
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2018/06/18(月) 23:16:03.60ID:EHAsYgvy0
準決勝ViDa流1で属性あっててもすピア勝負で負ける時は負けるね
キリコマノがPP出すと23880を確定で出す
これを同じ攻撃回数で越えるためには好手札+高アピールorバフがいる
1T目に流1属性のライバルがパフェしてるときは負けること前提で考えたい
さらにVi流1のときはDaより体力残らないので3ターン目に先行してもアピール差を逆転できないことが多い
Vi特化がウイングで弱くなった(安定感減った)のはこの点
0689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4204-HUTv)
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2018/06/18(月) 23:23:28.70ID:6S3ZOGbn0
3割って約20000以下でしょ。PPなら大体超えられないか
0711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 00:02:07.17ID:GQkj3YGf0
SランもDaViなら楽だな
トゥルー目指すときと一緒でViの方は完全サポート札任せにしてステは200あればいい
Da出来れば300欲しいけど280ほどでもまぁいける
メンタルは250ほど
シーズン3の段階で30万ぐらいファン稼げばいいのさ

オデ連打開始の時点のステって実はそこまでなくてもサポアイドルさえ育ってれば問題ないのよね
0714名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxf1-5g47)
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2018/06/19(火) 00:03:13.32ID:D9MLHERsx
運営はなんだってそんなにクリアさせたくないんだろうw
こんなバランスでもこんだけやるやついて研究家もいるんだし

それこそアケマスみたいにSランまではそこそこ行けて
そっからはファン数勝負でランキング制、とかやっとけば
祈祷師と学者がわずかなファン数の差を競ってアホほど課金ぶっこみそうだけど
0715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 00:06:10.67ID:GQkj3YGf0
>>714
これはほんと思うわ
若手に作らせてるって話だし、何か変な負けず嫌いが発生してる気がする
俺たちの作ったゲームを簡単にクリアさせるのは悔しい!みたいな
トゥルーの安定方法が確立されて、無料石がガンガン取られてる現状をどうにかしようと調整入れた感がかなりしてるけど、
それなら最初からミッションで10連分の石をガンガン配るなと
0720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 00:08:50.90ID:GQkj3YGf0
二極Sランのコツはメイン(Da)とサブ(Vi)に分けて、サブの方はサポアイドル頼りにするんだぞ
Viサポイベでガンガン上がってくれるから、レッスンなんて1回やりゃ充分だったりするしな
0722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46df-5PrY)
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2018/06/19(火) 00:11:04.30ID:k1kCiuCu0
基本的に安定はしなくなったけど難しくなってるかと言われると微妙だけどな
運要素強くなったのは事実だけどステ少なくてもなてる要素も上がってるわけで
こんなんで勝てなくなったって騒いでるやつは他でゲームできなさそう
0723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jgxh)
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2018/06/19(火) 00:12:56.35ID:U4WZIFWU0
50万のためのオーデションがメンタル350ぐらいないとリタイアすることあるんだが
Trueのためのメンタルはいくつにしたらいいんだ?
シーズン3中にラジオでは250まであげてその後のイベントで280になるような感じか
事故リタイアで予定狂いそうだなあ
0724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 00:13:05.64ID:GQkj3YGf0
自分は欲しいカードがでたり確定SSRのチケットが出たりすると普通に課金はするな
ただその分しっかり遊ばしてほしいから、思ったことがあれば遠慮なく細かく要望メールを送る

まぁ一応アイマスIPだ
朝起きたら突然アプリ終了して夜逃げしてましたはないだろうから、先行投資と思って普通にお金入れて遊ぶわ
0725名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-ZNNq)
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2018/06/19(火) 00:13:20.60ID:IrsLe9Ghr
sランは狙ってないから調整前にしかとってないけど、後半に行けば行くほどオーディションでステ上がって楽になるからな
意外とオーディション漬けにする初期段階はステ低くてもなんとかなる。
ただメンタル事故死増えたし流3からの価値筋薄くなったしで、個人的には調整前より難しくなったと思うけどなぁ
0726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4104-SE2J)
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2018/06/19(火) 00:13:35.45ID:UPPwAYG60
true半分ぐらい消化したけど残りどうしようか迷う
石があると回しちゃうのが怖い
かといって再調整が入ってさらに難易度が上がるのも怖い
流石に今度調整が入ったら難易度下がると思いたいけどここの運営はマジで予想の斜め上を来るからな...
0727名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxf1-5g47)
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2018/06/19(火) 00:13:36.12ID:D9MLHERsx
>>715
札束で殴るゲームとかとは一線引きたい、そういうユーザーはふるいにかけたい
って意図はあるんだろうと伝わるんだけどね

ちょっとやりすぎというか、対人で理不尽ならまだしも対COMで理不尽はねぇ
俺は今一切課金してないけど、手持ち悪けりゃまずクリア出来ないからこっちも意地でも課金するか、ってなるし
そこそこクリア出来たら逆に多くTrue見たいっつってガシャってると思う
0731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 00:16:28.01ID:GQkj3YGf0
>>723
トゥルーで50万狙いの時はメンタル250でオデ開始してるな
事故ることはたまにあるけど、大体3周ぐらいは余裕が出るようにオデ開始するし
1、2回はメンタル事故で負けても問題ない
その回数以上に集中砲火で負けるのが重なったら、その育成は運が悪かったと思ってもう次行くわ
やってみたらわかるけどそこまで負のパターンはそうそうないぞ

一応注目度アップが付いてるスキルはわざと取らないで、サポイベでメンタルが底上げされてからとったりも考えたらいい
0737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4204-HUTv)
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2018/06/19(火) 00:21:57.14ID:IM9jnNw70
旧約は目押しミスからの行動表睨めっこからのギリギリ逆転勝ちとかいう脳汁ドバドバが良かった
0740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46df-5PrY)
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2018/06/19(火) 00:23:38.72ID:k1kCiuCu0
改定前にトゥルーすましてた身としてはもう改定前も大概飽きてたけどなぁ
勝ち確がなくなったのをゲーム性が損なわれたって言うのもあんまり同意できないし…
むしろ俺は改定前からステータスが上がればもっと勝ちやすくしてほしいって思ってるわ
でステータスはもうちょい上がりにくくてもいい
0744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 00:27:47.46ID:GQkj3YGf0
勝ち確は別になくてもいいだけどな
オデがつまらないんだよ……
もう少しプレイヤーが任意で介入できる要素が欲しい
それこそ前環境のBad調整が偶然の産物でできたものだったのかもしれんが最高の塩梅だったからな
削除するならするで何か代わりになるものをおくれよ
0748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9a0-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 00:29:54.35ID:mXPL/VTb0
もともと「腐って糸引いた豆を食ってみたら、発酵して美味かった」…みたいなゲームだったし
そのBad調整を廃止したら、あとは勝った→嬉しい、負けた→クソゲーみたいな
なんの捻りもない2通りのフィードバックしか返せないゲームにはなった気がするよ
0751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 00:31:20.92ID:GQkj3YGf0
勝ち確なくていいって書いたけど嘘だわ
正直特化で作ってる時の流1ぐらい勝ち確にしてあげようぜ
こうしてスレに書き込んだり見てる人間はまぁそこそこ勝てるけど
それこそライトユーザーが離れる原因になっちゃうわ
0753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8262-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 00:32:32.64ID:xzWE2oNl0
キャラとコミュが魅力なんだからそれだけは誰でもわりと簡単に見られるようにして、廃プレイしたい人には
ランキングや対人で必死になってもらうようにしたらいいと個人的には思う
0756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 00:34:04.72ID:GQkj3YGf0
攻略のパターン化ってのはいうなれば「攻略法」を確立したって話だからな
良い悪いの話じゃないと思うぞ
同じことの繰り返しでゲーム性が云々の意見もあるかもしれんが、
普通のソシャゲはそうなる前に新シナリオやら新敵やら新ボスやら新スキルを追加していくのさ
既存のものを根本から変えて難易度を上げるのはそれはちょっと理不尽というものだ
0764名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-ZNNq)
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2018/06/19(火) 00:38:07.08ID:6X9jGsW+r
>>754
ライトユーザー向けとか言い出したらそれこそ難易度高すぎだから今も

それとパターン化されてることと介入要素が少ないは全然イコールじゃないよ
むしろパターン化されるくらい介入できてんじゃねえか
それで飽きが来たって話はわかるけど、ゲーム性云々とはまた別問題だわ
0771名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxf1-5g47)
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2018/06/19(火) 00:41:26.12ID:D9MLHERsx
帰宅したらwikiもスレも覗かないでとりあえず2〜3プレイ
SSR?ほしい子いたら課金するかもね

ぐらいがライト層だと思うんです
そういう人からしたらTrueエンドって何?ってレベルだよ
まぁそこは調整前からそうだけども
0775名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-/8DY)
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2018/06/19(火) 00:43:19.88ID:lRnLdK+0a
主人公ポジのむんさん(VO)でwing行くと、決勝でダンベルさんにフルボッコにされるように仕向けてあるのが、とてもいやらしい
流行1位引いて優勝にグッと近づいたと思わせて…上げて落とす
なんつーか天邪鬼なんだろうな
0776名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SE0a-r4L/)
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2018/06/19(火) 00:44:02.63ID:+pQ7nqgQE
成功体験って大事よね
マジで3シーズンくらいのWINGより簡単なシナリオ作るべきだった、そっちはtrueなくていいから
何からやったらいいかわからない初心者がWINGに勝てるまでどれだけかかると思ってんだ
絶対WING勝てねえシーズン4行けねぇって辞めてくユーザー多かったろこれ
0778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e97b-/RsH)
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2018/06/19(火) 00:45:14.36ID:rzq9XXXP0
というか雑にプレイしてるライトユーザーを想定してるんなら
3T以降残りの取り分とかよく考えずにグッド出してパフェや思い出にTA取られて負けるパターンが圧倒的に増えてるはずだよな
なぜかきっちり有用なバフとライブスキル揃えて一致スピアと殴り合って勝つ場合ばかり想定されてるけど
0795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 00:52:18.59ID:GQkj3YGf0
>>794
わかる
なんだかんだでイルミネイベントが一番頑張った感
いまでもサポむんさんにはお世話になってます
0803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4672-G00F)
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2018/06/19(火) 00:55:25.92ID:SyzEUtnR0
>>787
初回のイベであのゲーム性を納得した人が残ったのにそこからの変更だからな
現状全く勝てなくなったわけじゃないけど、なんかもういいやってなった人は多そう
少なくともゲームが面白くなる調整ではなかったし
0804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46b2-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 00:55:48.23ID:evrF84gW0
ライトユーザー想定して勝ちやすくなったというのは言いたい事はわかるんだけど
その想定されるライトユーザーがVo特化して育成してると思ってんの?
2極育ててると思ってんの?とかはある
DaとViはどう考えても難易度上がってるからな
0805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jgxh)
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2018/06/19(火) 00:55:57.77ID:U4WZIFWU0
VoVi2極True目指す場合、Voは+50取って550にしないとだめか?
決勝流1Voでダブルパフェダンベルされたらどうせ550でも負けるんなら上限50取るだけSP無駄だよな
Vo500で抑えれるならその分Vi伸ばすなりSP稼ぐなりできるだろ
Meも特ステも必要十分な値以上は取らない方向で予定立てないとなにも足りない状況に陥る
レッスンパフェ前提じゃんこんなん萎え萎えつれえ
思い出2じゃLA足りないことも多すぎるし

課金の話でてるが凸スキルはどうせSP足りなくて使えねーし
1枚目だけに恩恵が集中している現状では課金する意味が薄々つるっぱげよ
0806名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-BJOI)
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2018/06/19(火) 00:56:01.35ID:5oXmBJf5a
Sランは開始一週間くらいにはもうちらほら到達報告出てたっけ?
自分でやってみたら確かに思ったよりは楽だったけど、
その思ったより楽になるまで試行錯誤してた先人には感謝しきれない
0808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 00:56:45.96ID:GQkj3YGf0
あの時期でむんさん4凸まで普通にいけた人一覧

論文を完璧に理解して実践できた人
論文の存在何て知りもしないけど気合でどうにかできた人
自分のやりかたを確立してる+論文の良いトコロを摘まんで取り込めた人

逆に論文に振り回された人は自分のやり方が崩れたのか
勝てなくなったってコメントをよく見たな
0811名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-ZNNq)
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2018/06/19(火) 00:57:27.00ID:6X9jGsW+r
>>803
調整するにしても遅すぎたよな
ゲーム性受け入れた人しか残ってない状態からのこれだからな
かといって新規の間口を増やすような難易度でもないし
誰に向けてゲーム制作してるか全くわからん
0812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 00:58:14.52ID:GQkj3YGf0
自分は初優勝までは絶対にスレにくるもんかって思ってて
優勝と同時にここに駆け込んで来たらちょうど初代のあの学者さんが色々検証してる時期だったな
ちょうど同時期辺りに数人のSラン報告があがっててびっくらこいたの覚えてるわ
0814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8157-m0US)
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2018/06/19(火) 00:59:37.20ID:vtzoxQSy0
手持ちも別にそこまでよくなくて、スレ自体見てないから知識とかもなかったけど優勝は出来たな
どんなやり方したのかも覚えてないし、ずっと準決で詰まってたけど準決抜けたらなぜか決勝も勝てた
0816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 01:00:40.87ID:GQkj3YGf0
あくまで6月予定だから、過ぎる可能性も大
0817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 01:01:21.56ID:GQkj3YGf0
今初優勝のステ見たら面白いなw
なんだこの凸凹ステとスキルに訳のわからないサポートメンツはw
0823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d24b-BQKd)
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2018/06/19(火) 01:02:30.55ID:dT7OYcfh0
>>808
SSRのイルミネを持っていたかどうかも重要だよねー
0824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9962-m0US)
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2018/06/19(火) 01:02:55.61ID:hmCSYRnl0
>>791
それによって勝てるパターンはあるが

・ダンベルが3ターン目パフェを出してきて思い出を打つが過半数の36000に届かずダンベル
・ダンベルが3ターン目パフェを出してきてこちらもパフェを出せずに先制されてダンベル
・初手でサポート札に偏っていてダンベル(旧仕様ならBADで引き伸ばし可)

の方が発生率は高いと思う
結局のところ3ターン目にバフが掛かってると1〜2アピール目は両方Nomalじゃないと何も変わらないし
3ターン目にバフかかってなくてもP2回出されて何も変わらない。
0828名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-ZNNq)
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2018/06/19(火) 01:03:31.18ID:6X9jGsW+r
>>808
論文完璧に理解してっていうけど、イベント始まる頃にはかなり丁寧にまとめてくれてたけどね学者さん
wikiもまだつくられはじめたばかりだったし、ちょっと探さないと論文見られなかったってのはあったかもね
0834名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-bJdD)
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2018/06/19(火) 01:05:40.22ID:tRLVA1Uzd
しぶりんくらいのボディであと中身とか髪型とか全部灯織だったら最高だと思う

今の灯織は本人のおっぱいへの負担が大きすぎる
あれだけ寄せて上げまくってると変な体型になる

まだまだ成長期なのに…
0843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 01:08:04.95ID:GQkj3YGf0
初期のほんとに情報が出揃ってないときは背水は絶対に強い!
って思ってたんだけどな
確かこの翌週位に渾身の使いやすさに驚いた自分がいたはず
0845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8157-N5Hp)
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2018/06/19(火) 01:08:30.22ID:vtzoxQSy0
>>830
5月上旬の時点で6月実装って言ってるのにいまだに何の情報も出してこない運営だぞ?
ある意味すでに遅れてるわ
0850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e97b-/RsH)
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2018/06/19(火) 01:09:57.05ID:rzq9XXXP0
ライトユーザーの脳死流1っつったら
他がパフェや思い出撃ってて先手取られたらTALA持ってかれるけど気にせず安全にグッドとか
グッド叩いてりゃ安全にTA取れるのにパフェ狙いに行ってバッドとか
そういうもんだろ・・・?
常にパフェを狙いに行ってしかもミスしないなら勝率上がってるだろうけど・・・
0852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 01:11:03.35ID:GQkj3YGf0
シャニマスの運営開始って4月の何日だったっけ?
0864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 01:13:47.86ID:GQkj3YGf0
>>859
お、マジか
自分のTwitterさかのぼってたら4月25日に優勝ツイートしてるわ
意外と早かったんだなと少し感動
0865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jgxh)
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2018/06/19(火) 01:13:50.49ID:U4WZIFWU0
背水は火力出ることには終わってる
渾身は3発も食らってたらすこぶる目減りしてるし1ターン目パフェ専用みたいなものだろ
渾身30スキルなら取っても良いが50スキルならバフに回したほうがマシでは
0870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06e8-bJdD)
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2018/06/19(火) 01:14:51.56ID:j+QolrAa0
>>839
アンティーカは全員小道具使いみたいなもんだしな
SEKAI NO OWARIみたいなパフォーマンス的なあれだろ
世界観を持ってるんだよみんな

三峰…メガネ
霧子…包帯
摩美々…自虐グッズ
咲耶…ボディ
恋鐘…長崎
0872名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-ZhZ9)
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2018/06/19(火) 01:16:11.33ID:Guk7prO+a
>>866
個人的にはDa極いいと思うんだけどなぁ
決勝は全流行相変わらず思い出でダンベルさんが君主論しなきゃ勝てるし、準決勝はDa特化のサポメンなら流1.2は殴り殺せるし、準決勝流3ぐらいじゃないか?負け筋
0875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8157-N5Hp)
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2018/06/19(火) 01:16:50.58ID:vtzoxQSy0
>>862
決勝流1Viでサポ手札ばっか出て仕方なくVi叩いて勝った感
0876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 01:17:49.97ID:GQkj3YGf0
Daごり押しで準決の流1Daって負ける事ないか?
霧子に良く掻っ攫われるんだけども
0879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8157-N5Hp)
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2018/06/19(火) 01:19:04.80ID:vtzoxQSy0
Daはサポイベとトークで楽にステ上げとパネル解放出来るのがいい
0887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 01:20:46.09ID:GQkj3YGf0
お、フォルダ漁ってたら初優勝の日付のスクショ出てきた
http://iup.2ch-library.com/i/i1915099-1529338754.png
初日にpSR甜花ちゃん4凸出来たのが大きかったんだよな

リリース2、3日目なのに、ほんと偶々偶然で当時の一番いい形に育成出来てるのが笑う
こりゃ優勝できたわな
0900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8157-N5Hp)
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2018/06/19(火) 01:28:05.65ID:vtzoxQSy0
まぁどの属性でやるにしてもsSRくらいは全完凸してるのが前提になってるところはあるな
0906名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-ZNNq)
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2018/06/19(火) 01:34:12.57ID:6X9jGsW+r
https://imgur.com/a/d4JSHWl
初優勝は見つからなかったけど、初trueはスクショあったわ
たぶんイルミネイベント中だと思う。
今見ると謎編成だけど、たぶんイベント期間中だからどうしてもイルミネ3人入れたかったんだろうな。
ゲストはライブ参加しないとか知らなかった気がするこの頃
0911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8157-N5Hp)
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2018/06/19(火) 01:35:41.12ID:vtzoxQSy0
すまん、シャニマスがなぜか消えてた
誰か立て直してくれ
0912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 01:35:45.16ID:GQkj3YGf0
>>905
すごいですっ!
0919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 01:37:46.87ID:GQkj3YGf0
流石にこれはいいんじゃないか?
次に立てる人への注意喚起を次スレの頭に入れてたら
0940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 01:52:44.66ID:GQkj3YGf0
フルボイスにもなったしな
0946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 01:58:01.22ID:GQkj3YGf0
そういや調整の少し前に全てRアイドルで優勝報告上げてた人いたな
トゥルーもしてくるって話だったけどあれからどうなったのか
0948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
垢版 |
2018/06/19(火) 02:01:36.78ID:GQkj3YGf0
皆どれぐらい思い出5アイドル作ったよ?
取りあえず自分は、むんさん、甜花ちゃん、甘奈ちゃん、果穂ちゃんの4人だわ
0958名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-e7tl)
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2018/06/19(火) 02:22:18.42ID:5xg/Fg0qa
誰も言わないなら俺が言うけど半コテ行為やめた方がいいよ
0960名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-FYTB)
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2018/06/19(火) 02:24:20.21ID:Lm9hMiDzd
>>833
いくら課金してんだこれ
0965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 02:37:14.87ID:GQkj3YGf0
ひよりって可愛いなおいw
0973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 02:46:14.61ID:GQkj3YGf0
分かってるでしょ?
どうせNEWが付くけどピックアップがなくなるだけのプラチナガチャが始まるんや
0980名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-FYTB)
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2018/06/19(火) 03:15:07.45ID:Lm9hMiDzd
>>963
SSRじゃなくてもSR全部四凸とかやばくない?
俺もデイリーウィークリー全部回収して回してるけどこんなにならねえよ
0985名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-ZNNq)
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2018/06/19(火) 03:25:42.26ID:ekZguCp7r
>>980
いや、俺も霧子だけなぜか3凸だけど、他は全員4凸なんだが
というか4凸どころか控室に余りまくってる
pSRのtrueは9人未達成で石は3万余ってる
そんなに引きがいいわけではないと思ってる
0996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 03:47:02.86ID:GQkj3YGf0
思い出5優先だな
こればっかは狙って出来るもんじゃないからチャンスがあれば問答無用でそっちをとるのだ
0999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-mJaI)
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2018/06/19(火) 03:50:52.05ID:GQkj3YGf0
ミリ残し
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