【レイド大改悪】英雄伝説 暁の軌跡 Part242【控えめに言って○ね】
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【ウホ】英雄伝説 暁の軌跡 Part241【ウホホウホウホホホー】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レイドボスには特徴となる固有能力が曜日ごとに1つ設定されてる感じかね
水曜 CP大幅減・木曜 回避・金曜 遅延(か即死?)・土曜 反射・日曜 状態異常・月曜 被ダメカット(?)
火曜は何だろうな・・・ろくでもないものには違いないだろうが フィーでも無理なんか
最初からあきらめよっとあほらし
こんなのに時間かけてられんわ 300万からのユグドラ一発でフィー死にかけるわ
ダメ軽減あるわひどすぎやろ ホンマ糞ゴリラは嫌がらせに関してケイスケ・ホンダやな どの曜日にせよ600万からの被弾時加速だけで俺的には無理なんで、自動放置で週3500万稼ぐだけでいいや >>657
何日ぐらい暁起動させっぱなしにしとるの あんなもんを30分や1時間かけて、ブツブツ言いながらも必死になってやっちゃってる奴
お前らもう洗脳完了されてるからな?w
しかも1回だけならまだしも、何度もクリアしちゃってる奴はガチでヤバい お前みたいに無意味に小馬鹿にしてるやつも相当やばいで
自覚ないやろうけど 20人以上撃破しとるらしい
すごいのう
サラ持ちは楽なんかね サラは短期決戦タイプだから長期戦レイドだと不利じゃない?
サラもフィーも攻撃力は申し分ないけど、いかんせん耐久力が無さ過ぎる
レイド向けに高耐久&高攻撃力のパイレーツリーシャが今更欲しくなるわ リーシャもってても600万からの連続攻撃には耐えれん
やっぱ蒼騎士いないと撃破はきつそうだなあ レイドは火力より耐久と立て直しだあね
どうせ600万越えてからは数ターンに一度しか攻撃できん
何も考えず殴るとボス2連続行動とかになっちゃうし 低硬直の範囲ダメージカット魔法盾が来ると予想してる ターン制限なし+全体パッシブのダメージカット(30〜40%)持ちでラウラが実装されたら取る人多そう
レイドや煉獄や塔最上階付近の敵攻撃力を理不尽にして、嫌でも取らざるを得ない新たな環境キャラって感じでw 叔父貴の火力がもっと高ければなぁ
武器熟練マックス、制覇者武器&アクセ装備にしたけどSTRは2800ちょい・・・ >>673
叔父貴はオーガクライを実装して一時的にでも攻撃力が爆上げできるようになればインフレゴリラ勢に復帰できるワンチャンスある 個人的には人権キャラ、みたいな扱いあんまり好きじゃないし、
セラティオみたいに没個性PTばかりになるのも見てて辛いから>>672みたいなのは勘弁して欲しいわぁ
キャラゲーなのにほんとキャラ固定みたいな感じにさせられるの作業感増してやばいよな
もう一定のキャラごとの異常な強さのパッシブは廃して
キャラはキャラで別に何でも良くてパッシブアイテムとかそういうのを別に出してそういうのをキャラにセットしたら〜みたいな感じのシステムとかにして
好きなPTで普通に戦わせて欲しいわ…まぁゴリラにそんな考え有るわけないが そんなのあらゆるブラゲーソシャゲーには無いわけだが
さも出来て当然かのようにネガキャンするのはよくないよな レベル40にしたキャラと引き換えに他のキャラがクラフトを覚えられるアイテムが得られます
アイテムに込められるクラフトはランダムで1つですとかかいな 総キャラ数に比して、これだけ実用品に足る性能のキャラが少ないゲームってあるか?
常設ガチャがピックアップ以外全部ゴミって相当おかしい 言うほどか?
控えパッシブ揃えてたらメインはかなり自由にできるぞ 最適解とかを求めない限り、アタッカーの組み合わせはどうとでもなるよね(´・ω・`)
今後はアタッカー兼強力バフ持ちみたいなのも増える一方だろうけど かなり自由にできるぞと言う奴は口先より先に説得力ある手持ちキャラを晒してどうぞ 実用に足る性能のキャラが少ないとは思わんが
低★のキャラをもっと色々強化できるようにはしてほしいわ 道とかで最近の5限Lv30〜32とかで☆3〜4キャラLv40とは何だったのかと思う火力とか出してるのを見るともういろいろ馬鹿らしくはなる
てか、☆3〜4勢って改めてクラフト見ると色々酷いよね
クラフトレベル上げて遅延+1増加とか、CP超(笑)吸収とか単体AGLマイナスダメージ無し攻撃とか
後はやたら挑発使い多いけどこいつらの性能で敵挑発して引き寄せても簡単にやられるというのも…
☆3勢で最近の塔クリア出来る人とかどれくらい居るんだろうなあ >>682
閃キャラとかどれも有能だろ
着替えキャラも1年以上前とかでないなら十分使えるレベルばかり
控え固めてたらクリアしたい程度ならメインに置くキャラは融通効く
元々外れ扱いされてるフィリップ無双したいとかなら知らん >>664
自己顕示欲の強いゴリラが手動で必死になってると思うと涙出てくるなw キャラゲーなのに、好きなキャラがどうあがいたってエンドコンテンツで使いようがないってのが問題なんだろ 都合よく使えない多数のキャラを視界から外して自由度高いとか言われても 初めからゴミキャラ確定してる低レア軍団は知らんぞ
一部に需要あるはずのアガット大佐エリィフィリップ辺りは共感できるけどね フィーやリーシャなんかも、前の衣装からの盛り具合で若干不満に感じられてるだろうけど、使えばちゃんと一線級だしね(´・ω・`)
まぁ星3や4でもちゃんと強化すれば実戦レベルに出来るソシャゲもあるし、そこは確かにどうにかしてほしい レイドのアタッカーは無理に有利属性合わせをせずにもうキャプテンかシャロンでいいんじゃないかと思えてきた
アルティナとミリアムでもガチ鍛えすれば相当頑張れそうな気はするけど ミリアムはいけるっぽいがアルティナはどうやろな
敵1体だとパッシブ不発するときあるやろ 他ゲーでも人気キャラは優遇され続けてるし何も変わらん
マイナーキャラ使うためにぶっ壊れで囲うなんてよくあることだろうに >>688
だからそんなの他のゲームでもそうだっての >>685
だね、こういう場所は最高効率の最適解を求める人多いからしょうがないよ。
普通の人は最近のキャラ取ってりゃ、塔だろうが煉獄だろうが大抵は問題なく運用できるしね。
レイドはちょっと次元を超えちゃったから厳しいね。 レイド、キャプテンシャロンいたって、2発連続くらったら耐えれないから
蒼騎士いるよなあ 別に1耐えできりゃ鞭とSブレイクで2連は防げる
AT0同士の時に加速させて遅らせる方法使ってない奴は知らね なるほどね、こういう形で防御関係の価値上げてきたか
少し見直したかも 手動でも5分以内でクリアできるならやってもいいけどな
蒼騎士なんか入れたらとんでもない時間かかりそうだわ 愛情マフラー掘るイベントはよ、もう1段階パワーアップしててもいいぞ(´・ω・`) >>704
期待に反しておしゃピクPart2を持ってくるよ そういえばシェラエマ加速2枚重ねの話が全然出てこないけど今のレイドでは悪手なん? 鞭振ったところで600万以降は1発小突けばボスの行動順跳ね上がるしね(´・ω・`)
ところで今日の超回復(攻撃 も酷いな、どんなゲーム作りしてんだか ゴリラ「お前らが自動でレイドクリアできなくなって美味しいウホ」 シェラが800万くらいで落ちたがどうにか討伐
ノエルの被弾加速と回復役のAT順管理で綱渡りだが最終モードもどうにかなるな テンポ悪すぎて全種1回ずつ討伐したら次回からもう結構です 被弾で加速とダメ軽減が実質必須になってしまっているな 1時間ぐらいかかって二度とやるかってなったけど
私持ってますな究極完全ゴリラパだとあっさり倒せたりするのか? どんなに都合よく擁護したとしても
今までお手軽に取れてた200BCを取れなくしたことには変わりはない
せめて300万ダメで200BC、それ以上はメディカルクォーツ、とかなら理解できた
倉庫の問題は別としてね BCが取れなくなった代わりに何の役にも立たない倉庫圧迫用品が手に入るなんて豪華だなあ(白目) ダメカットで死ぬほど硬いからなぁ・・・
旅服フィーの相性のよさで初討伐!っていってる人がtwitterにそこそこいるけど リレイズも蒼騎士もなしでレイド倒せたわ
倒すだけなら900万から詠唱中にアックスで殴り回復できる月曜が一番楽かも
一撃は耐えないといけないからフィーとかサラとか風属性じゃないときついだろうけど メルティできるナースにアックスつけてシェラと回復役2人 控えにXノエル
これ終われば1週間楽できると思ってTV見ながらポチポチ2時間くらいかけて倒した
報酬は取らずに放置してる 次メンテに薄い薄い期待を込めて みーしぇセラティオいない場合嫁エオリアと蒼騎士にホーリブレス持たせとくのが良いかなぁ
EP回復追い付かないかもしれないけど ダメージバフ+HP&EP回復要員でトワ会長が輝きそうだな >>730
EP回復エオリアがいないというのもあるが自分から画面端背負ってブレスで済むようにしたわ
ホーリーは燃費悪いからお薦めできない >>721
ゴリラは自己顕示欲が全てだからBC目当てでやってるやつはほとんどいないと思うぞ
撃破寸前で倒せなかったりランキングから除外される方がゴリラにはよっぽど屈辱だと思うわ なんとか月曜レイドはクリアできたわ
サラ無双やけど >>733
お前がゴリラ思考なんだよ
殆どBC目当てだったわ アカン、フィーさんだと追撃で相手が加速しまくる……
それでもアックス装備、Xノエルなら殴り回復で粘ってで600万くらいまでは行けた
バレイユ、蒼騎士が居ればワンチャンあったかもなぁ…… >>738
10分の1以下に減ったのは運営側からしたら成功なのか
まだまだ多いと思っているのか なんだなんだでみんな撃破してんだな
どの曜日も無理だわ
めんどくさすぎるのもあるけど 自動クリアか手動で5分以内でクリアできればやるんだけどなあ
それはそうとついに鑑定品のスタックが30を越えてしまった… 毎日レイドランキング載ってる奴どんだけ暁が好きなんだよ・・ >>743
最初から全力投球しちゃってる奴は長続きしないパターンだな
こういうソシャゲは毎日ワンパンするぐらいが長続きできる秘訣だ 今日のレイドは攻撃すると敵にDMGアイコンが付くくらいか
これついてないときは今日のボスの攻撃力結構控えめだと思う
あの変な赤に黄色の三角のアイコンみたいなのの効果がイマイチわからないんだけどアレの効果なんなん? 最終制御装置が解除されたらあからさまに敵が柔らかくなるけど599万付近でカウントダウンゼロになるまでひたすら耐えて解除されたらラッシュかけるのって戦法としてはどうなんだろう
流石に400万一気に削るのは辛そうだけど 火力PT防御PTそれぞれ何通りか攻略法があるのは最良FF5のよう 皆なんだかんだでクリアし出しててワロタ
勝てるかどうかギリギリのいいバランスやったんやな 今日のレイドはシェラが一撃耐えれなくて無理だったわ
いまさら防具の熟練上げる気しないし、もう月曜だけ倒せればいいかな >>749
皆ってか同じメンツじゃねーかw
しかも今日は事故率高くてだんだん脱落してきてるぞw 今日のボスクリティカル率高い気がするし、300万以降でもクリムゾン連発してきてキツイ 2000人中100人ぐらいが7体のうち1体以上を撃破できるんだからバランスとしてはまぁまぁやろ
報酬や実績の設定で文句が出るのは別としてな 蒼騎士アックス報告ないな熟練度上げたのでも2回耐えられないか ボスにDMGついてない時なら2回耐えられないこともないけどキッツいわ 倒せる層は素直にすげえと思うわ
防具熟練まで頑張って無かったから、属性相性良くてもクリティカルで沈むし
攻撃一辺倒でどうにかなってた今までがおかしかったと言われれば反論の余地がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています