【レイド大改悪】英雄伝説 暁の軌跡 Part242【控えめに言って○ね】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://akatuki.ujj.co.jp
PV
https://youtu.be/zG8gk6KR-cI
軌跡シリーズ ポータルサイト
http://www.falcom.com/kiseki/
公式Twitter
https://twitter.com/akatsuki_ujj
※次スレは>>980が立てること。無理なら安価で指定するか、名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
※強制コテ+IPを表示させるため、スレッドを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を追加
【ウホ】英雄伝説 暁の軌跡 Part241【ウホホウホウホホホー】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527824803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ道がある以上は衣装強化前提なのは仕方がないよ
おかげで旅フィーは攻撃力4000をなんとか超えられそうなので来月が楽しみ 900万届かずに死んだ
こらあかんわひどすぎりゅ… 1時間くらい前に見たときは900万届いてるの8人しかいなかったし(討伐してるのが4人だったかな?) >>158
今のまま発動率上げるかSクラは全体にするかどっちかあるとモヤモヤがすっきりしそう
ただSクラの場合CP供給特化PTだと強くなりすぎる感もあるけど とりあえず回避カウンターからの追撃でステルス解除ってのは、絶対あってはならんだろ 追撃が癌なのはいまさらのことだからなぁ、追撃したらデメリットっての本当に使えないわ
ゴリラのことだから反撃するような場所にいるのが悪いとかいい出しそうや 反撃が旋風の獲得条件なのでゴリラだろうが何だろうがゴミすぎ そういえば来週のキャラのシルエットとかってなんか出てる? 壊れパッシブいないと色々これから乗り切れない気がするし
壊れパッシブのベース数値ももりもり上がるから半年後には
現アタッカーよりも火力あるパッシバー増えてそうだし・・・ 来週は水無月ガチャでここ最近の再録、来週は閃の新キャラ(願望 かな(´・ω・`) デュバリィが呪いも入らないしレイドで完全に死んでしまった レイドまだやってないけど倉庫更に嫌がらせされるのか
何がどれだけ必要かわかるまで30万撤退かなあ そこそこ真面目に頑張ったけど700万位でジエンドだったわ。バレイユ持ってないしどうにもならんなこりゃ 650万くらいで敗退1戦時間かかりすぎ
せめてATUPがなければどうにかなりそうだが >>157
フィーの火力爆上がりするんじゃないの? 自分は左のほうが好み
回避カウンターで旋風獲得してね、でも追撃で消えますは流石になぁ
実装した奴気がついてないだろこれ修正はよ >>160
その4000でさえレイドボスの前ではカスダメになるけどな 通常ダメ40000とかほんま笑うで 期待してたけどフィーとリーシャの時代も終わったかと感じる >>178
今回のレイドボスは固すぎる気がする
訓練で旅フィーのためし打ちしたらリミットサイクロンで40万オーバーは余裕でてるのに
なぜかレイドボスには16万〜18万前後だけだからな1000万も削る必要があるのにどんだけ硬いんだよと思った >>176
クラフトの倍率が据え置きなのであんまり差を感じない
Sクラだとけっこう伸びてるんだけど 回避反撃追撃で解除位は修正されるんじゃね
まともに機能しないわけだし 回避反撃追撃で解除は当然なくすとして
攻撃してもステルスはとけないぐらいはしないと話にならない
もしくはステルスを完全になくすか
今はステルスと追撃が蛇足というか完全に重しになってる 攻撃してもステルスが解けないってのを修正しようとしてリーシャとヨシュアのも消えなくなってそいつらが実質強化みたいな感じになりそうだな レイドボスの時計全部消えてノア撃ったあと更に連続で行動するときあるんだけどSブレイクするとなぜか2回目の行動が消えた
見間違いだったのかもやもやするから3戦目やってくるか… >>180
それ600万超えると半分になるからな
なのにボスは前仕様の発狂状態と同じになる上に貫通100%のアラウンドノア連射してくるという手厚いサービス付き 同じ探索の敵をサイクロンで攻撃したら
ステルス無し→12万
ステルスあり→22万だから簡単に解除されるとノーマルと変わらないよね 倒せる倒せないかより時間がかかりすぎるのが問題だわ
300万でもうざかったのに1000万で更に固くなるとかそれだけでやる気無くすわ レイド段階的に強くなるならまあいいけど
1体目からだす強さじゃないわな
フィーはやはり敵にしたらウザイ部類かね
武術でフィー&セラティオとか見たくねー 武術でフィーは使いにくいと思う
今の仕様だとSPDを極力落として使うのがベターだけど
武術で嫌がらせするならSPD特化仕様が一番きくからな 30万で撤退だと週3500万のノルマこなせないのがなぁ・・・
つか、、、なんで石だけ実装したんやろう・・・
普通は使う新システムと一緒に実装するよなw >>191
そうなん?
動いたら勝ち、動かれたら負けをより顕著にしてるように感じるけど... このゲームの育成って超長期的スパンでやらないとやってられない感じの糞ゲーなんだから
実装してすぐの数週間で糞面倒な仕様ならまあ手出さなくていいんじゃねーの
まともに修正されなかったとしたらそこまでやって欲しいものなら後々やればいいし 週200BCなくなったからな
1割弱くらいだけど稼ぎが減るのは痛い >>193
すまん俺の書き方が悪かったわ
旅フィーを武術以外のクエとかで普通に使うならSPDを極力落とした装備(クオーツ含む)にした方が使いやすいけど
武術で旅フィーを使うならその装備をSPD特化に変更する必要があるということ
使うたびに装備変更をする必要があるから超面倒になる
あと武術は旅フィーのような火力がなくとも
セラティオやまじアリサ程度でもほぼ確殺できるから正直旅フィーを入れるくらいなら
セラティオ+ブルブラン+マジアリサ+αの方が嫌がらせMAXだと思う >>196
火力面ではなく全ステルス+回避アップを見ての考えだから少し認識にズレがあるかも 元々取れてた報酬が取れなくなるアップデート堪らんな
実績とレイドボスの動作考えた客減らすだけの反日ゴリラほんとひで 素直にすごいと思う、っつかーよーやるなぁと思うけど
できた自慢することによってゴリラがこのままでいいやって思ってしまう率が大幅うpなんだよなぁ どうやっても700万以上いかないわ
メイン4人以外さっぱり鍛えてないからなぁ。そこまでモチベがでない 10人もクリアしてしまったウホ
まだまだ甘いからトーテムも置いとくかウホ 今まで1000人はクリアできてたコンテンツが10人しかクリアできないのはクソすぎるだろ 990人にとっては200BCを取り上げられただけだからなぁ 来週のアプデで「今週の新キャラはこちら!レイドの苦労が軽減されるパッシブを所持しておりますウホ!」ってやる前振りちゃうの? キャラによって入れられる状態異常が違って
その組合せで戦略練るものなんじゃないの?
一律無効って、お前そりゃねえよ
セラティオ実装したてめーらのせいだろうがよ 上にちょこっと書いたけどどうも敵がキレた後の2連続行動にSブレイクで割り込むと敵の行動順が少し下がる事象に再現性があった
あとキレると防御が落ちてるみたいで大分攻撃が通りやすくなってた気がする 詠唱解除も全然入らなくなってるな
なんだこれ?マジで AT0で並んでる時に加速すると後ろに並ぶ事は知ってるだろ? >>208
しかも手動でやらないとクリアできんからな
200BCのために苦労するより他の事に時間を割いたほうが利口な気がするわ アラウンドノアでティオだけ生き残る
↓
エナジーサークルで残りの3人蘇生+フル回復
を繰り返しノア2連発撃たれた750万まではいけた
手動で鞭打てばクリアできそうだけどそんな時間はないので明日からは30万の実績で我慢します 鑑定アイテムって所持上限あったっけ
ドロップ2倍で素材溜めこんだから、しばらく鑑定せずに溜めておくというのはどうだろうか
少なくとも次回メンテまでとか APとフレポの間にあるのが鑑定アイテム数と上限じゃないの? >>219
上限数なら画面上部の真ん中あたりに表示されておる やっぱりあるか
普段即鑑定してたから気にしたことなかったわ
1クオーツは毎日手に入るみたいだから売るかなー 追撃やカウンターを今の環境に合わせて修正する気もなし、レイドボスまで半端に殴ったら損という仕様
ヌルイベダンと武術でリレイズキルとかぐらいしか生きないな
なんとかして欲しかった なんかタイムマン通常攻撃の頻度多くね?
最終なんとか発動前が前のタイムマンより弱い位だったんだが レイドのせいでフィーの評判まで台無しだわ
3着目の猫耳に期待しておくしかないな 最初はバレーユ、チアとか入れてやってみたけど600万あたりでどうしても火力不足で死亡して
その後に水着エオリアを入れて、メルティ永続させつつ
メイン火力を本領発揮させて何とか900万台になったわ
多分1000万のこつは600万手前で相手に行動させて
600万越えたときに即加速役で加速し
その後、相手に一切行動させずにかつ削りきれる火力を持ってること
そして最初からメルティを絶やさないことだわ
まさか花嫁エオリアがここで必要になるとは思わなかったからスルーしたのを結構後悔してる 超回復&超吸収する曜日とかあったら花嫁大勝利かもしれんけど
持っててもなげーしめんどくてやる気ならん 最後のATUPと900万のノアさえなければもっと楽になるんだがなぁ
本当にゴリラは嫌がらせは超一流だわ これからは同じニートが毎日ランクインするようになるんだろうな
ニート同士の首位争いが楽しみだわ >>227
どうせ全状態異常無効にされるから無駄だぞ 多分だけど1000万達成者はそんなに時間がかかってないと思う
30〜50分前後でけりがついてると思う
まぁメンバーの防具熟練度MAXでかつセラティオの復活でゾンビプレイした場合は時間がかかるかもしれないが しかもそれを毎日・・・やってられないよな
自動でやってそこそこ実績貰えればいいや それにしても極悪レイドだな
まさかここまで残ったフレの猛者たちですら600万付近が大目なのはびっくりだわ
順位でみると600万越えした人は370人ちょい
700万越えでいっきに100人ちょい?
900万越えは周りでは自分だけだからよく判らないけど多分25人もいないと思う・・・ >>234
攻略法が確立されてないし、そのうえ平日だしそんなもんでしょ
エリート飼育員以外が本気出すのは来週以降よねぇ まぁラストノアって非クリ2万ぐらいだからそれ耐えれたら加速と火力でいけるっしょ
CPorEP確保が面倒なぐらい なんだかんだでレイド倒してるやつ結構いてワロタ
さすがプロ飼育員は違うわ
手動でさえやる気がしない 手動でやっても300越えたあたりで本気出されてぬっころされるな。
もう倒せないし、自動でええわ。 一戦目で勝った奴はエリート飼育員
一戦目で負けてもういいやって思った奴はギリまともな人間
一戦目で負けて次こそはって思った奴はゴリラの奴隷 まあ、初見で勝てたけど固かったわ、嫁リアが居ないとEP尽きるね。
範囲蘇生3人で防御パッシブ重視で挑んだけど結局死人は出なかった。
体力フルから2人ほどリレイズ剥がされたし育ってないと即死の危険はある。 朝からちょっとだけログインして確認
885万で35位か
撃破15人、900万越え20人くらいなのかなー メディカルクオーツはLINEという装備のスロットに組み合わせるようだ
組み合わせの属性値が条件を満たすと>>141が発動するっぽい サンタエリィのまま消えたフレが悲しい エリィ嫌いだよねここの運営 武術も自分の中で100位以内入らなくて適当でよくなったし
レイドもたおせないから30万撤退で終わるしある意味暁の負担は減ったな >>242
それありきでの今回のレイドボスの強さだとしたら
現状で撃破目指すのは煉獄を初期値★4のキャラ縛りでクリアしようとするのとさほど変わらんという事に・・・ レイドの報酬が受け取れんのだけど 6時前にインしてリログしてもだめだし レイド報酬わろた、斬新なリニューアルだなゴリラ(´・ω・`) 本気を出せば討伐できるがこの報酬じゃやる気起きんわ
昨日の報酬ももらえんしやってられんwとんだ時間の無駄だったな 何か新しい事をやるとバグを起こさないと気が済まないのだろうな これならレイド据え置きで幻獣とか追加コンテンツにすりゃ良かったんじゃないの
貰えたものが貰えなくなる、出来てた事が出来なくなるのはすげーストレスだな 人と言うのは壁にぶつかってその度に成長するウホよ
試行錯誤する事がこの激動の世の中を生き抜く秘訣ウホよ 昨日は自動で350万程度で終ったけど今日は同じく自動で600万超えたな
手動でやれば討伐できるのかもしれないが面倒臭くてやる気がしない そうやって自動自動言ってるからこんな改悪されたんだろうが 自動自動言わんでも運営は把握しとるで
つまり言っても言わんでも全く影響ない
そのうち自動でクリアできた言う奴も出て来るやろが全部運営の掌の上や 武術新しく始まったけど旅装フィー多いな、やっぱ皆フィー待ってたんだな 人気も火力もあったからね、その割にはマイルドな強化だったけど(´・ω・`)
今後はマッチポンプ的にレイド特化キャラとかも作ってくるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています