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【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 122週目【enza】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9362-EqDK)
垢版 |
2018/06/13(水) 14:37:34.97ID:pffcAiTz0
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv

スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください

■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>800を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>800付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>800の反応がない場合は>>900がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:default:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること


★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/

■意見要望はこちら
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921

■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1527571206/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/

■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 121週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528800544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e54a-kcxN)
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2018/06/14(木) 11:27:44.37ID:peflr1PU0
準決流1で負けたわ
火力で勝ってるのに初手Pのあと3連発食らって目押しミスのGで2ターンで撃ち負け
Aランクまで行ってたのに目押しで終わるとかひどいなこれ
目押しは上手く行ったらCPUより有利になる程度のシステムにしろよ
パーフェクト以外出したら今まで積み上げてきたものが全部終わるとかゲームとしておかしいだろ
0860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ea6-kaxd)
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2018/06/14(木) 11:31:52.94ID:UUCR4LgT0
・イベントコミュの発生
・モーニングイベントの発生
・約束の発生及びタイミング等の一致
・レッスン、仕事でのパーフェクト発生
・サポートアイドルがレッスン、仕事に集まるかどうか
・サポートアイドルのマスタリーと居場所の一致
・レッスン、仕事の失敗
・ライバルがNB出すかどうか
・審査員からの攻撃対象になるかどうか
・準決勝、決勝での流行の一致
・ガチャ

思いつくだけでこれだけ運要素があると思う
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4110-4dYe)
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2018/06/14(木) 11:33:09.66ID:O3/ez3Kp0
>>852
メーターの目押しは何回もプレイして練習しておきたい。
Perfectを止められれば、オーディションを有利に進められる局面も生まれてくる。
(アイドルマスター シャイニーカラーズ ファーストガイドブックより)

必須になっている気がしないでもないが、運営的には「有利に進められる局面も生まれてくる」らしいぞ
0865名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa0a-D+FO)
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2018/06/14(木) 11:33:40.79ID:wO7hRxDEa
CPUが基本PGしか出さないからどのシーンでもミスったら相手より行動遅い→LA取り損ねる+ダメージ少ない→TA挽回出来ないで一発で取り返しつかなくなるよな
しかも後半Pより先に動くには極細P狙うか思い出温存しなきゃならん
CPUも後半P率下がるくらいの公平さはくれよ
0868名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-sRUJ)
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2018/06/14(木) 11:36:02.62ID:t7B8ZaXLd
まあ普通に考えてグッドを基準に作るべきだからな、なんでパフェを基準に作ってるんだって感じだ
初期状態からもっとパフェの枠絞っていいからcpuはほぼグッドまでしか出ないようにしてくれ
0872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c204-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 11:40:03.35ID:mtqjHPz60
>>CPUが基本PGしか出さない

これがほんとに激萎え
しかもプレイヤーには絶対出せない後半のパフェがひどすぎ
ゲームと言えどチート野郎と戦ってる感を感じたら当然冷めるわな
とっとと修正しろ運営
0874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 424b-zq67)
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2018/06/14(木) 11:41:09.66ID:7/lnVTGZ0
ライブスキルの回復はgm
パッシブスキルの回復は神
0877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 11:41:51.32ID:BGTlqDyx0
このゲームPCがNPCより有利な点って何があるっけ
同判定の場合は先制出来るっていうのとアピール先自分で選べるってだけ?
ステータスで劣ってる割に大したメリットないよね

>>857
妬ましいので決勝流1Voが連続する呪いをかけてやろう
0880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c204-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 11:43:49.20ID:mtqjHPz60
スマホとか通信ラグがひどい環境でやる前提なのに
あの極細パフェとれって要求基準がおかしすぎる
開発はどうせクーラー効いた部屋でサーバーに近い大画面PCでやってんだろが
0882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 424b-zq67)
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2018/06/14(木) 11:48:48.82ID:7/lnVTGZ0
ゲーム性ゴミの件はもう要望で送ったからはよストーリイベしてくれ
どうせ仕様変わらないならキャラを愛でさせてくれ
0891名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd6-OuoQ)
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2018/06/14(木) 11:53:04.87ID:zA8XdEyvM
ついさっきvi極天下ちゃんでtrue行けたわ
運ゲーっちゃ運ゲーだけどそんなに難しくなった感じはしないゲーム性いきなり変わり過ぎだしクソゲーだけど
準決はvi一位決勝davoviだった
最高ではなかったけど流行ガチャは当たりの部類だと思う
流3に存在価値は一切ない感じでTAもラスアピも取る必要ないどころか取ったら多分負ける
0898名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-FYTB)
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2018/06/14(木) 12:01:41.41ID:jrhc3aH8d
>>895
現状メンタルが少ないほどアピールがパフェ狙えなくて息してないからパフェ難易度下げる方かな
0901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e57-BJOI)
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2018/06/14(木) 12:10:55.20ID:qOFCnE+60
WING編の難易度下げて新編実装して、
新編はWING編より強いの作れるけど難易度も高いよ、
それ以降排出されるカードのTRUE条件も新編対象になるよ、
ってのが理想かなぁ
現状エンドコンテンツと周回コンテンツの棲み分けが出来てないのが問題の原因だと思うから
0902名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-wDcx)
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2018/06/14(木) 12:13:31.47ID:qM/HXCqUa
>>895
我儘だけどパーフェクト祈祷ゲーなのが嫌だから
できるなら調整前に戻して欲しい
0903名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-r4L/)
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2018/06/14(木) 12:17:59.66ID:+8AprKuua
単純に敵のP率落としてくれるだけで楽になる、ターン経過でも落としていって
P率7、G率2、N率1
からスタートで2T目は6、3、1…3T目で4、4、1、1(BAD)とか…
今のパフェ率は毎ターン8割超えてんじゃねーの?ただでさえステータス高いのにアピールもスタミナ無視して思い出レベルも当然高いとかふざけんなよ
俺たちはガブリアスに挑むフライゴンじゃねーんだぞ
0904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46b2-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 12:18:29.96ID:c9edw7tO0
エンドコンテンツと周回コンテンツっていうか
新規が入ってきても達成感が得られない状態になってるのが厳しいと思っている
サポ育ってないとほぼ勝てないのにチケット絞りすぎとかもあるし
今残ってる奴の多くはサポある程度いてレベルも大分上がってきてるだろうけど
そりゃあ難しい方が勝てた時の達成感は大きいだろうけど
そもそも勝てる状態に持っていくまで続けられるかっていうとかなり怪しいんじゃね
0905名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-AroA)
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2018/06/14(木) 12:20:32.42ID:87OFHdefa
難易度下がる調整が入れば今の仕様の方が楽だろうね
出来るだけ良いアピールしていけばいいってのは分かりやすくて、やりやすいだろうし
今の仕様のまま難易度下げる方向がいいと思うよ
0908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 12:25:05.06ID:BGTlqDyx0
背水とか5ターン以降パッシブとか運営勘違いしてそうだけどこのゲーム後半逆転って出来ないからね
手札にしても敵のアピール状況にしてもターンが経過しないと分からないからヤバいと思った時には詰んでる
0914名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxf1-m0US)
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2018/06/14(木) 12:26:59.19ID:624x8K7Ex
敵の火力も審査員の火力も下げてくれ
0915名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-HUTv)
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2018/06/14(木) 12:27:47.38ID:NsKElsWld
さすがに手探り時代よりかは勝てるだろ。まぁ面白さはBad調整時代>手探り時代>今現在だけど
0919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9962-HUTv)
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2018/06/14(木) 12:31:51.97ID:QiWlx3Z40
>>908
これよな
恋鐘目当てに課金して6ターン目以降回復を産廃スキルにされたPはキレていいと思う
インフレで産廃になるならともかく、こんな短期間で仕様変えて一部キャラ以外を一斉に産廃化とか課金ゲーでやったらダメでしょ
0920名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxf1-m0US)
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2018/06/14(木) 12:34:31.45ID:624x8K7Ex
急に敵の火力あがったりやたら高火力な思い出打ってきたり
+1殴りしにくくなってるのに勝ちやすくなったと言われても全くわからん
0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46b2-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 12:39:56.68ID:c9edw7tO0
流1自体は多分殴り勝ちやすくなってるんじゃね、
ダンベルさんほぼパフェ出してくるから変わらない気もするけど
思い出連打がわけわかんなすぎて流1TA取った上で殴り負ける可能性自体は増えてるけど
0927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM92-4i3o)
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2018/06/14(木) 12:46:00.57ID:MMzIk2qaM
>>572
最近フェスの自動化を目指しててそれが猛烈に欲しい
ちなみにノーマルなら毎回一位になれるようになったから15分くらいかけて1000マニー手に入るようになりました
フェスチケットってこのためにあったんだなぁ
まさか運営は自動化を見越していた…?
0931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c98a-HldQ)
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2018/06/14(木) 12:48:37.62ID:0JvP4OTk0
運営はどれだけユーザーを気持ちよくプレイさせないかに命賭けてるからね

強いカードをLv上げて、高火力ダメでドヤァ...するだけでも結構面白くなっちゃう奴からしたら
凸システムのくせにここまでトレチケ渋るのは素直にすごいと思う
60から1Lv上げんのにブロンズ30枚かかるのにプロデュース1周で多くて5~6枚ってなんなん?
0932名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-7Huk)
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2018/06/14(木) 12:49:29.87ID:4QqHG1R9p
恋鐘ちゃんの活躍の場をくれよ…
フェスの高難易度で耐久が無きゃ勝てないやつとかさ
現状難易度が上がるとライバルが強くなって審査員がすぐ帰るからどう足掻いても5ターン以降のスキルの出番無いじゃんよ
0933名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-HUTv)
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2018/06/14(木) 12:50:25.02ID:NsKElsWld
PG率もアレだけど今は謎バフもタチ悪い。これのせいで3ターン目以降は敵アピール判定から火力読むことすら出来なくなるし。尚更調整きつい
旧約は全体制御できるからいい意味の揺らぎになってた気はするんだがな
0935名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxf1-m0US)
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2018/06/14(木) 12:56:07.16ID:624x8K7Ex
公式サイトのコミックを更新しないのはツイッターのフォローを外させないためかな
0939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31e3-TXhE)
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2018/06/14(木) 13:02:04.46ID:rwTSm86R0
全体的なゲームシステム自体はそこまで悪くはないと思う
運要素多くてストレスたまるけど
運不運のブレ幅をもっと小さくして、不運が向いた時にリカバリーできるアイテムとかでもあればかなりいい感じになる気もしなくはない
0941名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-mvj2)
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2018/06/14(木) 13:07:28.10ID:35YyeTm4d
今日からラジオ始まるというのにお通夜状態
運営どうしてくれんの
0944名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spf1-CXQ/)
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2018/06/14(木) 13:09:35.89ID:9l2WEUkGp
堀井雄二さんの言葉を運営の耳元で100回唱えたい
そもそもゲームをプレイするのかも知らんけど
0945名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxf1-m0US)
垢版 |
2018/06/14(木) 13:11:39.94ID:624x8K7Ex
ラジオの宣伝も全然しねえし
ここ見てなきゃ存在も知らなかったわ
0948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb0-m0US)
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2018/06/14(木) 13:42:03.69ID:B7SBZfzL0
社長ミッションが6/11〜17までで
twitterで秘密の指令のさらなる「ヒント」が掲載予定!
とかお知らせに載せときながら、もうミッション期間折り返しなのに何も触れないし

ラジオはアイマス公式twitter見てなかったら存在ごと気付かなかったし
シャニマス運営はバンナムにストライキでもしてるのか?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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