【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 122週目【enza】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official
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・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>800付近で書き込まないこと
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・スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
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・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
■意見要望はこちら
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■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1527571206/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
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【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 121週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528800544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パワプロみたいに休むの他に遊ぶコマンド追加しよう
体力減るけど親愛度とやる気が上がるとかで あとはシーズンクリアのたびに親愛度上昇とかしてくれてもいいと思うんだ 10回くらいプロデュースしてるけど思い出3以上になったの3回
pSSRだと思いでイベント発生しやすいとかないよな 思い出5全員分作ってるところだけど、pSSRの思い出5はあっという間に出来る
pSRは試行回数その10倍くらいは軽く必要な感じ 実は雑誌撮影あたりに約束でやすくなるとかの効果があっても驚かないけど
それはそれとして検証する気は起きない >>840
ありがとう
5回か何度かやらないと無理そうやね 好感度上げる選択肢を選ぶというプレイヤースキルを要求するわりに朝コミュ親愛度上がらなさすぎる >>849
雑誌連打でシーズン3終了まで行けるから、何回かやれば行けると思う 準決流1で負けたわ
火力で勝ってるのに初手Pのあと3連発食らって目押しミスのGで2ターンで撃ち負け
Aランクまで行ってたのに目押しで終わるとかひどいなこれ
目押しは上手く行ったらCPUより有利になる程度のシステムにしろよ
パーフェクト以外出したら今まで積み上げてきたものが全部終わるとかゲームとしておかしいだろ あっという間ってどれだけ運いいのさ
SRがSSRの10倍必要なら俺の場合500回以上試行しないといけなくなるぞ (新天井社長の指令予想:ユニットメンバー全員を輝かせよう!) これからwing編以外が出るとしてそれにはいったいなんの恩恵があるんだろ
そもそも出るのか怪しいところだが SSRは数回プロデュースしたら思い出5出来てる
SRは数日やり続けても出来ないとかそんな感じ ざっくり考え付くところだと、
オーディションでもSPがもらえるとか
期間が長くてステ伸ばしやすいとか 開発がどうすりゃ面白くなるんだこのクソゲーって頭抱えてそう ・イベントコミュの発生
・モーニングイベントの発生
・約束の発生及びタイミング等の一致
・レッスン、仕事でのパーフェクト発生
・サポートアイドルがレッスン、仕事に集まるかどうか
・サポートアイドルのマスタリーと居場所の一致
・レッスン、仕事の失敗
・ライバルがNB出すかどうか
・審査員からの攻撃対象になるかどうか
・準決勝、決勝での流行の一致
・ガチャ
思いつくだけでこれだけ運要素があると思う 後なにかできるところがあるとすればPVP追加くらいか どうにもならねえんじゃねえの
周回させるゲームだろうに周回嫌だってんだもの >>852
メーターの目押しは何回もプレイして練習しておきたい。
Perfectを止められれば、オーディションを有利に進められる局面も生まれてくる。
(アイドルマスター シャイニーカラーズ ファーストガイドブックより)
必須になっている気がしないでもないが、運営的には「有利に進められる局面も生まれてくる」らしいぞ >>859
Trueとかサポイベとか普通に魅力的なんだから
プレイが苦痛じゃなきゃそれだけでそれなりにガチャ回ると思うんだけどな CPUが基本PGしか出さないからどのシーンでもミスったら相手より行動遅い→LA取り損ねる+ダメージ少ない→TA挽回出来ないで一発で取り返しつかなくなるよな
しかも後半Pより先に動くには極細P狙うか思い出温存しなきゃならん
CPUも後半P率下がるくらいの公平さはくれよ 肝心な流1スピアのTALA奪取率だけは運要素ないよね・・・ 現状
ここでP限定……!
ポチッ
しゃああああああああああ!やり遂げたよー!!
って部分を楽しんで下さいと
言われてる感じはあるね まあ普通に考えてグッドを基準に作るべきだからな、なんでパフェを基準に作ってるんだって感じだ
初期状態からもっとパフェの枠絞っていいからcpuはほぼグッドまでしか出ないようにしてくれ >>852
目押しミスのGは自分のミスだからまだいいやん
押してから判定出るまであからさまに遅くて
badになるパターンに遭遇したら発狂すんぞ CPUのPG判定は常に高いかNから上がっていく謎仕様だからな
プレイヤーの逆をいくらしい >>CPUが基本PGしか出さない
これがほんとに激萎え
しかもプレイヤーには絶対出せない後半のパフェがひどすぎ
ゲームと言えどチート野郎と戦ってる感を感じたら当然冷めるわな
とっとと修正しろ運営 >>871
つまりNPCがアンティーカの背水スキルを使うと最強になるということか ライブスキルの回復はgm
パッシブスキルの回復は神 前の段階でバランスはかなり良かったから微調整で良かったのに何故こんなに大胆に変えたし むしろライバル含め失敗してないのに罵倒飛ばしてくる素人審査員は何様なの? このゲームPCがNPCより有利な点って何があるっけ
同判定の場合は先制出来るっていうのとアピール先自分で選べるってだけ?
ステータスで劣ってる割に大したメリットないよね
>>857
妬ましいので決勝流1Voが連続する呪いをかけてやろう 今のアイマスシリーズ全部に言えることだけど
ゲーム部分がくっそつまんない
何ヵ月もプレイするような出来じゃない 一応メンタルゲージギリギリになったらPの範囲広がるんだけどね
そのレベルの問題じゃない スマホとか通信ラグがひどい環境でやる前提なのに
あの極細パフェとれって要求基準がおかしすぎる
開発はどうせクーラー効いた部屋でサーバーに近い大画面PCでやってんだろが >>880
なんでこの運営が律儀にテストプレイしていると思った? ゲーム性ゴミの件はもう要望で送ったからはよストーリイベしてくれ
どうせ仕様変わらないならキャラを愛でさせてくれ なお肝心のストーリーも過去のイベントのは未だに読めない模様 ただゲージ押すのに時間制限無いから多少はタイミングを図れることはできる
細くなっても頑張れば狙える 業界一意識高い系のドリコムがテストプレイなんかするわけないだろう
作ったものは完璧なんだからする必要がない ここにいる人達がバランス調整した方が少なくとも現状より良くなるのは間違いない >>880
ゲージ止める時って通信関係あんの?
止めて判定決定してから結果飛ばすもんだと思ったが 思い出アピールみたいに失敗したら即リロードでなかったことにできればいいんだけどな、普通のアピールもごく稀になかったことにできるが ついさっきvi極天下ちゃんでtrue行けたわ
運ゲーっちゃ運ゲーだけどそんなに難しくなった感じはしないゲーム性いきなり変わり過ぎだしクソゲーだけど
準決はvi一位決勝davoviだった
最高ではなかったけど流行ガチャは当たりの部類だと思う
流3に存在価値は一切ない感じでTAもラスアピも取る必要ないどころか取ったら多分負ける >>888
見た目はかくかくしてるけど内部ではちゃんと動いてると思うから目を捨てて音を頼りにやれば関係なくなると思われる ・旧仕様(Badゲー)に戻す
・敵のパフェ率、思い出アピのスピードを下げる
・自分のパフェ難度を下げる
お前ら的にはどれが理想よ
とりあえず俺は真ん中 5人リンクアピールなんて元々使ってなかったけど仕様変更で完全に死んでしまったな >>895
現状メンタルが少ないほどアピールがパフェ狙えなくて息してないからパフェ難易度下げる方かな >>895
WING編っていう前提で言うなら2番目で良い
1個目のシナリオって立ち位置なんだろうし、がっつり下げて良い ついでに今くらいの難易度のをハードモード扱いで多少のボーナスありで置いてくれてもいいのよ WING編の難易度下げて新編実装して、
新編はWING編より強いの作れるけど難易度も高いよ、
それ以降排出されるカードのTRUE条件も新編対象になるよ、
ってのが理想かなぁ
現状エンドコンテンツと周回コンテンツの棲み分けが出来てないのが問題の原因だと思うから >>895
我儘だけどパーフェクト祈祷ゲーなのが嫌だから
できるなら調整前に戻して欲しい 単純に敵のP率落としてくれるだけで楽になる、ターン経過でも落としていって
P率7、G率2、N率1
からスタートで2T目は6、3、1…3T目で4、4、1、1(BAD)とか…
今のパフェ率は毎ターン8割超えてんじゃねーの?ただでさえステータス高いのにアピールもスタミナ無視して思い出レベルも当然高いとかふざけんなよ
俺たちはガブリアスに挑むフライゴンじゃねーんだぞ エンドコンテンツと周回コンテンツっていうか
新規が入ってきても達成感が得られない状態になってるのが厳しいと思っている
サポ育ってないとほぼ勝てないのにチケット絞りすぎとかもあるし
今残ってる奴の多くはサポある程度いてレベルも大分上がってきてるだろうけど
そりゃあ難しい方が勝てた時の達成感は大きいだろうけど
そもそも勝てる状態に持っていくまで続けられるかっていうとかなり怪しいんじゃね 難易度下がる調整が入れば今の仕様の方が楽だろうね
出来るだけ良いアピールしていけばいいってのは分かりやすくて、やりやすいだろうし
今の仕様のまま難易度下げる方向がいいと思うよ まぁここで発表されてる攻略法もだいたいサポレベル60を5人とかだしなぁ といっても、初期の手探り祈祷師時代とたいして変わらないわけで
ライバルの素ステが若干でも下がってるだけましじゃね? 背水とか5ターン以降パッシブとか運営勘違いしてそうだけどこのゲーム後半逆転って出来ないからね
手札にしても敵のアピール状況にしてもターンが経過しないと分からないからヤバいと思った時には詰んでる ここでいろいろ話し合ったところで、
「簡単に攻略されるのは悔しい」運営だから、最初から客商売する気はない。 >>907
手探り祈祷師時代ってスレでさえクソゲー運ゲー攻略法は祈祷(笑)って言われてたわけで…
つまりクソオブクソのオワコン待ったなしな状態だから全く良くないと思うが >>907
実のところ、「わかってないから勝てない」のと
「勝てないのわかってて勝てない」のじゃ天と地ほどの差がある 最低値と比較くしてマシとか言い出すのは全然ダメって事だな さすがに手探り時代よりかは勝てるだろ。まぁ面白さはBad調整時代>手探り時代>今現在だけど >>912
これだな
前ならサポなんてレベル30とかでも知識があれば余裕で勝てた
今は抑えるとこ全部抑えても勝てないときは勝てない。単純にこれはつまらん うんこがカレーになったと思ったらうんこに戻ったわけか 素ステは下がってないどころか一部オデは上がってるよ
ライバルが運良くgood以下を出した場合は前より火力が出ないってだけ >>908
これよな
恋鐘目当てに課金して6ターン目以降回復を産廃スキルにされたPはキレていいと思う
インフレで産廃になるならともかく、こんな短期間で仕様変えて一部キャラ以外を一斉に産廃化とか課金ゲーでやったらダメでしょ 急に敵の火力あがったりやたら高火力な思い出打ってきたり
+1殴りしにくくなってるのに勝ちやすくなったと言われても全くわからん 流1自体は多分殴り勝ちやすくなってるんじゃね、
ダンベルさんほぼパフェ出してくるから変わらない気もするけど
思い出連打がわけわかんなすぎて流1TA取った上で殴り負ける可能性自体は増えてるけど CPUがまとめて思い出使うから審査員に均等にダメージがいって星がバラけやすくなった気はする
逆にCPUが思い出使う前に勝負を決めてないと終わるわけだけど 確度が低くても立ち回りとかで運を挽回できるチャンスが用意されてないとそらゲームとしちゃ面白くならんわ
おみくじなんてガチャだけで充分だってのに >>919
その手のスキルを活かすために審査員のライフ倍にしました!
とか近々やる気がする場当たり的に でも決勝Voはダンベルさんが普通に6割星持って行くから同じだ 素ステは下がってないか。T3までの平均アピール値が下がって、T4以降のアピール値が暴上げされた感じだな
すまんやっぱクソゲーだわ >>572
最近フェスの自動化を目指しててそれが猛烈に欲しい
ちなみにノーマルなら毎回一位になれるようになったから15分くらいかけて1000マニー手に入るようになりました
フェスチケットってこのためにあったんだなぁ
まさか運営は自動化を見越していた…? 後半になるほどパフェバー細くなって逆転難しくなるしね >>927
それは自動化する前にユニット強化しないとダメじゃないですかね・・・ 運営はどれだけユーザーを気持ちよくプレイさせないかに命賭けてるからね
強いカードをLv上げて、高火力ダメでドヤァ...するだけでも結構面白くなっちゃう奴からしたら
凸システムのくせにここまでトレチケ渋るのは素直にすごいと思う
60から1Lv上げんのにブロンズ30枚かかるのにプロデュース1周で多くて5~6枚ってなんなん? 恋鐘ちゃんの活躍の場をくれよ…
フェスの高難易度で耐久が無きゃ勝てないやつとかさ
現状難易度が上がるとライバルが強くなって審査員がすぐ帰るからどう足掻いても5ターン以降のスキルの出番無いじゃんよ PG率もアレだけど今は謎バフもタチ悪い。これのせいで3ターン目以降は敵アピール判定から火力読むことすら出来なくなるし。尚更調整きつい
旧約は全体制御できるからいい意味の揺らぎになってた気はするんだがな 公式サイトのコミックを更新しないのはツイッターのフォローを外させないためかな 正直ゲーム部分は作り直して欲しい
最初から面白くなかったし
インカムでその辺の結果は出てるんじゃね? そもそもとして今になってSNS案内とかしてる時点で
なんでフォロワー減ってるかなんて理解してないと思うけどな 全体的なゲームシステム自体はそこまで悪くはないと思う
運要素多くてストレスたまるけど
運不運のブレ幅をもっと小さくして、不運が向いた時にリカバリーできるアイテムとかでもあればかなりいい感じになる気もしなくはない ゲームシステム単体で見ればそこまで酷くは無いわな
強さとか報酬とか周回要素とか含めたバランスが致命的にゴミなだけで 今日からラジオ始まるというのにお通夜状態
運営どうしてくれんの レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。