【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 122週目【enza】
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■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 121週目【enza】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>790
やろうと思えばコミュだけ見るとか簡単だけどね 50連目でやっと、pSR三峰出てきたわ。
sSR控え室が溢れかえる中で
あまりに見かけないpSRは確率がよくないと思う 確認しなおしたらVoにはGを撃っていた
この時点でPは針になっていたので
21666は簡単では無さそう 性能的にしょっぱいsSRもイベだけは見ておいた方がいいんだ
と言うがイベを見れる事だけが価値だから 見たこと無いコミュでも開放してくかーとプレイするも
うっかり倍速ですっ飛ばしちゃってがっかりしちゃうのが俺です
見返せはするからいいけどやっぱ既読スキップ欲しいな でも既読スキップもないし倍速にしてると初見コミュも倍速のまま飛ばしちゃうというね プロデュースがとにかく面白くないから、コミュ閲覧用のレベ1サポ抱えて捨てゲーやるのもめんどい >>803
運営「enza内チャットでスタンプが打てるようになりました!」 >>753
ありがとうございます!!
なんと、俺と同じくらいのレベルだった
ちゃんと立ちまわれば優勝出来るんだね・・・ Da凸ステ550しかないからの、準決VoViDa
VoスピアかViスピアかDaスピアか悩んだが手札事故(2倍 2倍 Vo2.5倍)
でもDaスピア3割からのViスピアで、ViとDaのTA両取り出来て無事抜けられたわ(思い出ブッパでDaのLaも) >>789
Voの三割取れてないんじゃないか。
1ターン目にVoにふって、Viの進み具合で流2TA流1LAか流23TAに分岐させてくのがいいんじゃないかな
こっちの集計だと2ターン目までで残り5万後半とかあったから、それだと前者にして。
2ターン目までで火力出てないようなら流1があるうちに他のスコア稼いで流23TA(ただし3ターン目にViにPPとかの高火力出されると厳しい)
どのみち3ターン目ぐらいにP出したいから、メンタル盛ったり目押し鍛えたり罵倒お祈りしたりは必要そうだけど フルボイス化してからRのコミュ全部埋めようと思ったけど結局ランダムだからダルくなってやめちゃったわ
SSRの4個目とか絆MAXでも滅多に発生しないしもうちょっと全体的に発生率上げてもいいと思う
というか固定値まで行ったら発生でいいじゃん
>>801
乙むんっ 今までの方法が通用しないだけで優勝が絶望という訳じゃないからね
駄目なら次って考えられればそのうち勝てるよ >>810
新約になってから前にも1度同じようにサポ2倍、サポ2倍の手札事故して、VoスピアしたらTa取れなかった 回数さえこなせば勝てるのは勝てる
面白くなくなったのは確かだけど 脳死でパフェだけ狙っとけばいつかは勝てるようにはなってるよな >>813
60恋鐘のVoで7000くらいでるからサポ2.0倍で3000としても、それ二枚切った時点で最低でも自2.0倍はあるはずだから、思い出加味すれば中々殴り負けないと思うが
しかし流23TAが安定するなら、それはそれで有りだと思う 伝説の一瞬は思い出を打つのを後回しにしてVi3、4ターン目に全力でViのLaを取りにいけばいけるか
パーフェクトライブも同じ要領で行けそうだけど、自分のステじゃ思い出を後回しにするとDaの火力が若干足らん
まぁむんさんに限っては実装当初に全部とってるからやる必要ないんだけどな
これを他の子用に転用できるようにせんと >>809
まだPがずらっと並ぶパターンはこっちでは出てないです
パッと見て入るダメージ計算出来るようになれば
合わせてVoを叩く回数は増やせそうですね ガシャに楽曲が追加される夢をみたんだ
なぜかジュピターと一緒にガシャ結果見せ合いっこしてた >>817
ばってん2.5倍ってそんな出るっけか・・・失念
準決の流2流3TAは別Ver(Vo特化のDaViVo)でも行けたから、安定させられる?かもしれない気もしなくもないけどまだわからん 準決流2と3のTAが安定するならVo特化が負ける要素がなくなるけどどうだろ >>821
一致Pで12000出せてかつ思い出3以上で7000くらい出せるなら
一致一回不一致二回思い出の4手で三割までは計算上持っていけるはず。
これだと結構ギリギリで変遷型のP次第で辛くなるけど、こっちもバフ込みなら現実的なラインだと思う ああπタッチ30回めっちゃつらい
俺は無理そうだけど100人頑張ってくれ なんだかんだで指令3が一番めんどくさくてみんなやらない説が真実味を帯びてきた 普通にプロデュースしててテンション下がることないから、タッチとか普段しないし忘れる >>822
流1の星32があるから負ける要素ない事もないけど、かなり楽になるよね
星32が起こりにくい流1Daなら安定度は高いと思う 準決の時に思い出3超えててそれを思い出したらなんとなく触る程度
この数日検証含めてそこそこやってるはずなのにまだ9回だわ Vivodaの場合に
Voに14000くらい打ち込んでおけば
思い出含めて三割星に届くと思う
自分アピールを一発Voに
それ以外をDaにPPして
ここでVi消えるから
思い出打ち込めば
流行2、3取れる気がするね
後で検証しよう 準決さえ超えれりゃ決勝はVo特化勝ち確だしな
検証頼む 朝選択肢がシーズン2途中から、約束が最初から一回も出なくなって思い出アタックレベル1のまま終わったんだけどこれおかしいよね?
ちなみにアーマー果穂なんだけど >>832
よくあるこった
思い出レベル0でwing行った奴もいるぞ 思い出5はまだしも3ですら狙っても達成出来ない周回割とあるって割と相当おかしい
約束リカバーよりも約束ブーストみたいなサポートアイドル星井 思い出3がほぼ必須になりそうだが、DaViVoは安定させられるかもしらんね
問題はViDaVoかな?そのパターンがいつ来るかどうか次第だが来たら検証してみる テンション下げないだけじゃなくむしろ上げてこいとは思うな 運ゲー加速させたけどそれ以外に良くなった部分が一切ない点でお察し
せめて約束でやすくとか、ステ上げやすくするとかさあ せめて思い出3までにはできる最低保証欲しいよなぁ
今の仕様だと特に >>831
一回のプロデュースでノーマルコミュ5回以上 >>835
思い出2でも8000近く出るはず
pSRの思い出倍率上がったかろ パワプロみたいに休むの他に遊ぶコマンド追加しよう
体力減るけど親愛度とやる気が上がるとかで あとはシーズンクリアのたびに親愛度上昇とかしてくれてもいいと思うんだ 10回くらいプロデュースしてるけど思い出3以上になったの3回
pSSRだと思いでイベント発生しやすいとかないよな 思い出5全員分作ってるところだけど、pSSRの思い出5はあっという間に出来る
pSRは試行回数その10倍くらいは軽く必要な感じ 実は雑誌撮影あたりに約束でやすくなるとかの効果があっても驚かないけど
それはそれとして検証する気は起きない >>840
ありがとう
5回か何度かやらないと無理そうやね 好感度上げる選択肢を選ぶというプレイヤースキルを要求するわりに朝コミュ親愛度上がらなさすぎる >>849
雑誌連打でシーズン3終了まで行けるから、何回かやれば行けると思う 準決流1で負けたわ
火力で勝ってるのに初手Pのあと3連発食らって目押しミスのGで2ターンで撃ち負け
Aランクまで行ってたのに目押しで終わるとかひどいなこれ
目押しは上手く行ったらCPUより有利になる程度のシステムにしろよ
パーフェクト以外出したら今まで積み上げてきたものが全部終わるとかゲームとしておかしいだろ あっという間ってどれだけ運いいのさ
SRがSSRの10倍必要なら俺の場合500回以上試行しないといけなくなるぞ (新天井社長の指令予想:ユニットメンバー全員を輝かせよう!) これからwing編以外が出るとしてそれにはいったいなんの恩恵があるんだろ
そもそも出るのか怪しいところだが SSRは数回プロデュースしたら思い出5出来てる
SRは数日やり続けても出来ないとかそんな感じ ざっくり考え付くところだと、
オーディションでもSPがもらえるとか
期間が長くてステ伸ばしやすいとか 開発がどうすりゃ面白くなるんだこのクソゲーって頭抱えてそう ・イベントコミュの発生
・モーニングイベントの発生
・約束の発生及びタイミング等の一致
・レッスン、仕事でのパーフェクト発生
・サポートアイドルがレッスン、仕事に集まるかどうか
・サポートアイドルのマスタリーと居場所の一致
・レッスン、仕事の失敗
・ライバルがNB出すかどうか
・審査員からの攻撃対象になるかどうか
・準決勝、決勝での流行の一致
・ガチャ
思いつくだけでこれだけ運要素があると思う 後なにかできるところがあるとすればPVP追加くらいか どうにもならねえんじゃねえの
周回させるゲームだろうに周回嫌だってんだもの >>852
メーターの目押しは何回もプレイして練習しておきたい。
Perfectを止められれば、オーディションを有利に進められる局面も生まれてくる。
(アイドルマスター シャイニーカラーズ ファーストガイドブックより)
必須になっている気がしないでもないが、運営的には「有利に進められる局面も生まれてくる」らしいぞ >>859
Trueとかサポイベとか普通に魅力的なんだから
プレイが苦痛じゃなきゃそれだけでそれなりにガチャ回ると思うんだけどな CPUが基本PGしか出さないからどのシーンでもミスったら相手より行動遅い→LA取り損ねる+ダメージ少ない→TA挽回出来ないで一発で取り返しつかなくなるよな
しかも後半Pより先に動くには極細P狙うか思い出温存しなきゃならん
CPUも後半P率下がるくらいの公平さはくれよ 肝心な流1スピアのTALA奪取率だけは運要素ないよね・・・ 現状
ここでP限定……!
ポチッ
しゃああああああああああ!やり遂げたよー!!
って部分を楽しんで下さいと
言われてる感じはあるね まあ普通に考えてグッドを基準に作るべきだからな、なんでパフェを基準に作ってるんだって感じだ
初期状態からもっとパフェの枠絞っていいからcpuはほぼグッドまでしか出ないようにしてくれ >>852
目押しミスのGは自分のミスだからまだいいやん
押してから判定出るまであからさまに遅くて
badになるパターンに遭遇したら発狂すんぞ CPUのPG判定は常に高いかNから上がっていく謎仕様だからな
プレイヤーの逆をいくらしい >>CPUが基本PGしか出さない
これがほんとに激萎え
しかもプレイヤーには絶対出せない後半のパフェがひどすぎ
ゲームと言えどチート野郎と戦ってる感を感じたら当然冷めるわな
とっとと修正しろ運営 >>871
つまりNPCがアンティーカの背水スキルを使うと最強になるということか ライブスキルの回復はgm
パッシブスキルの回復は神 前の段階でバランスはかなり良かったから微調整で良かったのに何故こんなに大胆に変えたし むしろライバル含め失敗してないのに罵倒飛ばしてくる素人審査員は何様なの? このゲームPCがNPCより有利な点って何があるっけ
同判定の場合は先制出来るっていうのとアピール先自分で選べるってだけ?
ステータスで劣ってる割に大したメリットないよね
>>857
妬ましいので決勝流1Voが連続する呪いをかけてやろう 今のアイマスシリーズ全部に言えることだけど
ゲーム部分がくっそつまんない
何ヵ月もプレイするような出来じゃない 一応メンタルゲージギリギリになったらPの範囲広がるんだけどね
そのレベルの問題じゃない スマホとか通信ラグがひどい環境でやる前提なのに
あの極細パフェとれって要求基準がおかしすぎる
開発はどうせクーラー効いた部屋でサーバーに近い大画面PCでやってんだろが >>880
なんでこの運営が律儀にテストプレイしていると思った? ゲーム性ゴミの件はもう要望で送ったからはよストーリイベしてくれ
どうせ仕様変わらないならキャラを愛でさせてくれ なお肝心のストーリーも過去のイベントのは未だに読めない模様 ただゲージ押すのに時間制限無いから多少はタイミングを図れることはできる
細くなっても頑張れば狙える 業界一意識高い系のドリコムがテストプレイなんかするわけないだろう
作ったものは完璧なんだからする必要がない ここにいる人達がバランス調整した方が少なくとも現状より良くなるのは間違いない >>880
ゲージ止める時って通信関係あんの?
止めて判定決定してから結果飛ばすもんだと思ったが 思い出アピールみたいに失敗したら即リロードでなかったことにできればいいんだけどな、普通のアピールもごく稀になかったことにできるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています