【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 122週目【enza】
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【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
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【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
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■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 121週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528800544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 多分割合 90%で2段階目 70%で3段階目だと思う
背水の伸びが絶対値依存だったら SR三峰pSSR恋鐘コンビめっちゃ強くなるんだけどなぁ >>566
Vi特化作る時は割と便利じゃない?
サポ揃ってないやつ限定だけども DaViするなら
sSSR凛世、sSSR甜花、sSSR指白瀬、sSSRめぐる、ゲストsSR樹里4凸(sSR甘奈4凸)
が理想なのはわかるけど
sSSRめぐるとsSSR甜花いないんだけど
めぐるの代わりは樹里甘奈でいいとして甜花の代わりは誰を入れるべき? >>585
そりゃあsRのViイベ2回よりは3回起きる分特かもしれんが
【カラフルポップMIX】田中摩美々が最も輝いたのは悲しくもフェスアイドル412という >>587
まぁ競合相手にチョコロード先輩がいるからたいていまみみの席ないしね…
俺も412作る時はお世話になったよ、輝けないサポアイドルなんていないんやな… 用途として似てるのはチョコだけど甜花の代わりになるかは知らん DaVi二極論文で準決勝ViVoDa
Vi殴ったんだが、むんさんがgoodgoodでも他の流1殴るやつがパフェ連発
3Tには体力3桁の審査員になっててむんさんにTA取られた
準決Viはやっぱ瞬溶すんなほんと >>545
40%バフは欲しいけどチョコロードは他のバフやプロデュースアイドルのスキルで代用できるよ
今データ取るためにVo550までしか解放しないでpSR甘奈で周回してる
他の手段で手詰まりしたら試してみてもいいかと でも初期の情報が出揃ってないときは摩美々お世話になったな
初の優勝甜花ちゃんだったんだけど、Bad調整すら検証中だった最初期だから
wikiのSアイドルの欄も当然真っ白で
サポイベでViばっかり上がることに気が付いてからはVoViの、今でいう二極のお供としてずっと入れてたわ ステVi700あれば準決勝も1位スピアでいけるな!
LAとれないから運ゲーすぎる 最初期に作ったフェスアイドルのステを見返すのが地味に面白い
ステータスが意味不明に凸凹だったり今では絶対組み合わせないメンツのサポートだったり
ああ、自分こうやって試行錯誤してきたんだなぁが分かって楽しい はぁークソ激烈に萎えるわ
マジでゲームバランス調整考えたガイジできるだけ苦しんで死ねよ カラフルポップまみみで412ミッション達成しやすいってどういう経緯があったのかわからんわ・・・ >>575
そのパターンの時の流1LAをなんとか操りたい
二手しかないから見つかるんじゃないかと思ってるんだが あ、ごめんわかったわ コミュイベで上がるのがViだけなのか 一つを500まで上げる方法が計算簡単で楽かな?
からの、
だったらサポートに入れるのは自分の意図しない所で能力が上がらない様に、Viが上がるサポメンだけだな
月曜日の深夜辺りにこんな流れがあったな >>602
そういうことやね
Viマスタリー持ちのsSR灯織いれるより個人的には安定した ツレークリアしていくにはpアイドルのスキルは計算外で編成組まないといけない
そうなると上限突破と4凸スキルのポイントが足かせになるので
トークのDa時代となるのだ
まじいい加減にサポートW2.5倍1個しか覚えられない仕様ゴミすぎる
しれっと2.25倍とか用意しろや >>571
おめ
反映しました
>>582
ありがとうございます
自分の適当なアイドルでやっても合わなかったりしたのでスキルは間違ってたり別に公式があるかもです
金枠ボーナスはありそうですね
>>583
すいません、勘違いしてました
たぶんこっちの方が正確な気がしますが、スキル関連は見直した方が良さげですね
https://i.imgur.com/KSlwPZo.png すぐ直したらミスを認めるみたいで恥ずかしいし・・・ 二極500-500で決勝敗退した…
初trueだったのになぁ… 恥ずかしいとか悔しいとかそんな感情で動く奴はそんないない
無能ゆえのミスがほとんど 運営もそこまで緊急の案件という認識無いだろうしな
悪い意味で大して炎上すらしてないから 悔しいとか恥ずかしいとかそんな小賢しい意図もなけりゃ、課金させたいなんて上等な意図もないと思う
なにか考えがあってこの調整したならこのタイミングで環境に殺された背水三峰ガチャなんて絶対やらないぞ
ただただ無能、なんだよなぁ… このクソ調整は上層部の鶴の一声の臭いがする
ということは撤回するのは難しいと予想 既に攻略確立されてるのにこれ以上緩くするのもな
この先出てくるカードの性能も上がってくるんだろうし 上層部がパフェとグッドだらけにしろとは言わないと思う
数少ないLA狙う面白さすらさせる気ないってのがもう当初の設計者いなくてよく分かってない奴が調整してるとしか思えない ひたすらバンナムの問い合わせに調整どうにかしろってメール送り続けてるわ
ちゃんと見てるか分からんけどな あと三峰の悲劇が起きた原因は、ユーザーの意見をそれっぽく拾って適当に実装してるからだと思う
実際背水スキルは能動的にメンタルを減らせるスキルがないと意味がない!みたいな声はこのスレにもツイッターでもよく上がってた
それを見て慌ててそれっぽいスキルを作ってみる
でも自分たちで考えて必要だと思ったわけじゃないから、結局同時に行ったオデの調整とかみ合わない事に気が付かなかった
こんな状況な気がしてならない より戦略的に遊べるカードを今後追加していきますって一文あったけど
戦略性を削ぎ落とす調整と同時にガチャに入れればいやらしいやり方ではあるが筋は通ってるのになあ 上から指示があったとしたら想定より攻略が早いから難易度上げて鈍化させろ、程度のもんでしょ 難易度が簡単になった難しくなったというよりも、
今回の問題点はオデが致命的に「面白くなくなった」ところなんだよな >>615
運営側はこっちが一切把握できないアクティブもちゃんと見えてるだろうし目立った炎上の有無は重要ではないでしょ
この調整でアクティブに変動がないならそれはこの調整が失敗ではなかったのか、もしくはゲーム性を気にするユーザーが殆ど残っていないから引退者がいても誤差程度なのかのどちらかよ >>586
Vi系のsSSRがたりないならViアピールのPスキルでカバー
サポートに甘奈樹里 ゲストにsSSRDaなつはかsSSR三峰
かなぁ あんまり批判したくないけれど今の仕様は全く面白くないもんなぁ
あと運営は絶対ここ見てるよね >>623
難易度上げろはアピール値上げときゃそれで示しつく
グッドだらけにしちゃ順番の合間縫ってLAとるっていう数少ない遊びをなくすだけだからな イエーイ運営見てる〜?
灯織のおっぱいをもう少し小さくしようぜ とりあえず検証やるほどに開発お前らこの仕様でクリアしてみろよって言いたくなる
最早Sランクとかマリオメーカーで作った理不尽ステージみたいなもんだろ 影響力に1000%注目度アップにアクティブバフにアクティブ回復
スキルだけ見れば面白くなりそうな要素はいくらでもあるんだけど、現状それが全部意味がないもしくは使えないだからなぁ
そりゃ火力スキルでPを狙うだけなら飽きも早くなっちゃうわ 運営ここ見てるなら412とかいうふざけたミッションは一生来ないだろうからよかったよ
見てなかったら……と思ったがお問い合わせフォームにも行ってるから認識はしてくれるか >606
テンプレの方が間違ってるという前提で計算しなおしてみたらそっちがあってそうだとわかった 個人的にSランはマリオメーカーで作った理不尽ステージ難易度でもまぁ納得できる
エンドコンテンツ扱いにしてそれぐらいの難易度に設定するならそれはそれであり
でも、一応は最低ラインのゲームクリアであるwing本戦をマリオメーカーで作った理不尽ステージ難易度にしちゃってるのがやばいのよ 分かる
Sランは実は楽よね
初日に社長ミッション確認のために連発できたし、意外と調整前から戦法自体は変わらず達成できるよな True石悔しいなら別にTrue難しくしてもいいのよ
というかTrueEndなんて名前からして最上位コンテンツであるべきだし石いっぱいくれるし
だからその分Bランク優勝くらいは運に左右されず簡単にやらせてくれてもいいじゃないのと調整の発表の時思ってました トゥルーも別に突破率下がっただけだからそんな理不尽には感じんけどな
つまらなくなっただけ まぁクリアはできるんだけどね
つまらなくなっただけで この件に関しては要望を送ろうむんっ
それで終わりほわっ >>644
おじいちゃん、まだ称号制覇が残ってるでしょ?
逃がさない ゲームバランスとしてはガシャ更新やイベントのたびにtrueendを数回回せるくらいじゃないといけない
そうしないとtrueendの消化が追い付かないし、消化が追い付けずtrueendが見れないならガシャ回す理由もかなり薄れるから
trueendはpキャラの数だけやらないといけないってのを忘れちゃいけない ゲームこのままだったらもう二次創作と声優さんを追うだけでいいかな >>650
カンジョウガ・・・ユタカッ! な目してるだろ そのうちWINGより高難度の育成シナリオ来てアイドルもインフレするんでしょ
そうなりゃWING優勝なんか楽勝でしょうよ >>650
一つ目の妖怪っぽいな
そして世の中には一つ目フェチなるものがあるらしい モンスター娘は好きだが一つ目はわからない
スカトロよりゃいいが >>647
三峰思い出5はあるけどフェス用アイドル作るのダルい… もうプロデュースするのが怖いんだよ
時間のかかるオーディションを10回近くやって最後運ゲーに負けるのが耐えられない 従来に比べりゃ短いしソシャゲなんか周回するもんだけどまあ普通の感覚ならそうだな 二極にすれば運要素も割となんとかならないか?
準決は展開高速だからステ次第だけど、特化流2.3も両殴りTAで25以上確保してればいいだろ 思い出ぶっぱでTAとってLA取られないのを祈る
決勝はもっと楽だしな
新約になって残りのつれぇ5つは6回で終わったよ、二極使ったの2回だけど 指令3のお触り毎回忘れちゃう
揉んで指令達成してほしいなら忘れないように灯織の胸を発光させるなり、大きくするなりしてほしい 決勝Vo1位でパフェグッドの嵐の中ダンベルさんが露骨にbad調整()してVoLA掻っ攫っていって草
そういうルーチンかなんかあるんですかと疑いたくなるw ステあれば手札事故ってもほぼいける。今は不一致でもPで殴れるから尚更
。現状wingと10万で気にするのはライバルの行動順だけ Vo極準決勝で
Vivoda時にViスピアLaからvoのTaを取るのに成功した
これ可能性あるかも知れない 別ゲの話で申し訳ないがドリコムにはダビマスでひどい目にあわされたんよね
ゲーム根幹への影響が大きすぎる調整を何度も何度も何度もやられて
それがことごとく改悪で
金も時間もかけて作ったキャラデータをあっさりゴミに変えられるのがつらかった
ダビスタ大好きだったからそれでも半年くらいは続けた
シャニマスは主にキャラを愛でる方向で遊んでるので今のところ嫌な思いはしてない
まあシャニマスがダビマスと同じ制作チームなのかは知らんけど
でもやはり皆の反応を見てると不安になってしまうな
素材はいいんだから良いゲームにしてほしい
長文すまぬ 今一番楽なスタンスはログボ勢になることじゃまいか?
生き急いでも、トゥルー回収しきったらやることなくなる訳で・・・
まったりいきましょうや、兄弟たちよ フェスこなせる程度のアイドル揃えた時点でもうデイリーログボ勢だな
欲しい絵が来るまで石貯めてる 「まったりいこう」に賛成
急がず熱くならずがいいよね たぶん フェスそれなりにやる勢からデイリー勢になりました
イベント来ない限りプロデュースは捨てキャラのみだが
一番勝てる方法とかには関心ある
Vo極の安定化かTA二つの安定化かどっちに軍配が上がるかな シャニマスが初めて最初から参加できるアイマスコンテンツだって人いると思うんだよね
実際自分もそうだし
だからこそ少しでも長生きしてほしいでござる 二極は育ってさえいればwing楽なんだけどねえ
true狙うとどうしても育成運ゲーになってしまう
まあ流行ガシャよりましだけど
s3時点での諦めもできるし 指令1と2クリアして3挑戦しつつtrue埋めしてるけど、Aランク行けたら決勝負けるしAランク行けなかったら決勝勝てるし、なかなかπタッチ解禁してくれないしつらたん… ただでさえ微妙だった5人リンクやバフデバフ回復だけのライブスキルが完全に役に立たなくなったし本当に何も考えてねえよ 決勝VoViDaってDaVi二極で詰み回避出来る?必死パターンありそうだけど >>633
でも文句言いつつもみんな頑張ってクリアしてるのを見て「何だかんだ言って楽しんでくれてる」と捉えるかもしれないw >>657
>>もうプロデュースするのが怖いんだよ
>>時間のかかるオーディションを10回近くやって最後運ゲーに負けるのが耐えられない
これマジ俺も。なんというかプロデュースに楽しさも気軽さも無い。
修正する気ないならWING編じゃなくて、せめて10分くらいでプレイできる簡易プロデュースシナリオ作って欲しい。 >>674
Da 3割TAの☆12
Vi 3割TAの☆18
の☆30でダンベルがLA取らないのを祈る 俺らはツンデレなのか・・・
いやいや! そんな曲解はやめてクレメンス
運営「文句言いつつも、たっぷり遊びおって可愛い奴らめ」
違うから! 楽しんでないから! >>677
DaのTA取れる状況って2極で確定する?
アピール構成がわからんけど、Daって5個以上入るの? >>680
あーそういう詰みか
手札事故は無理だねうん >>681
やっぱそうよな
ViTAとVoかViのLA取りながらダンベル32阻止が両立しなさそうなんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています