【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 122週目【enza】
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アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
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【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
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【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 121週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528800544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>534
俺の失敗作が計算と違うん・・・
http://iup.2ch-library.com/i/i1914066-1528906325.png
75-75-500-100のSRパネル1で406だったからSRパネルは+6だと思ってた 意外と金かかってなくて外部展開で採算取るつもりだからこれでいいのかもしれない
もしかしてドリコムに開発任せたのってギャラが安かったからなんじゃ・・・ >>560
WINGで勝てない時はプロデュースアイドルの特訓が足りないのかも!?
強力なアピールスキルを得るためにガシャで凸させよう☆ だと思うぞ 最終週 見事オーディション不合格 2.5万で★32取ってたんだけどなー残念だなー 惜しかった(棒
オデ終了後は何も起こらず
初期点…12点
Vo25…20点
Da1…0点
Vi500…260点
Me108…40点
思い出2…80点
合計412点
大丈夫だよな・・・! もういっそなにもかもランダムにしてほしい
敵の行動順もパフェバッドも思い出も 【カラフルポップMIX】田中摩美々とかいうネ申カード
イベVi ライブスキルDa 習得スキルVo 4凸がゴミになった背水 テンションVoもゴミ
イベコミュのまみみつみねが微笑ましいだけのどうしようもないカードですぞ
2色カードはまだいいとしても3色はやめろや運営 >>562
ドリコムとBXDはプラットフォーム(enza)の開発と提供で、ゲームの開発はバンナムの若手じゃなかったっけ? スレの攻略情報のおかげで自分も社長クエ1・2クリア出来ました・・・感謝です!
3はまあ、おいおい進めるとして、とりあえず今回の指令をものすごく前向きに解釈すると
普通のプレイではまずやらないことをする羽目になったので新鮮だったかも()
でも、こんなクエ二度とやりたくないなぁ・・・ そろばん弾いてるのがバンナムかドリコムかBXDかどれなのかって話するならまぁバンナムだろ 無事クリア
1000人オーディションと3000人オーディションを使うと低能力のまま
シーズン3に出来るから楽じゃないかなぁと思う 今は学者よりもプログラマーを求む
スロットバーの挙動からパーフェクトを自動でクリックするマクロツールください >>486
個人的に今2極推しなんで、DaVi2極を推します
sSSR凛世 sSSR甜花 sSSRチョコ SR樹里orSR甘奈 ゲスト Daなつは
の編成が良いと思います
アイドルの絆LVが上がるのがSSR60 SR55が多いのでそこまで上げたいところ
pSSRひおりなら
現状でもBランク優勝狙いだったらできそうな気がしますね
TRUE狙いの情報ですが
>>124
も参考にしてみてはいかがでしょうか メンタルが125越えて422になったりして微調整するのは楽しかった() 決勝流1スピアで勝てるVo極楽だわ
準決は流1叩いてもいいけど1ターン目でむんさん霧子がパフェ出して来たら諦めて流2TAと流1LA狙うしか無い あああ〜sSSR凛世欲しいんじゃあ〜^
なぜうちには来てくれないんだ・・・ 微妙にラグがある環境で確定パフェマクロはきついけどBAD出したら即リロードする処理加えればやり直しできるか >>561
スキルなしで396 、406−396でSR20は10になりません? 今更だけどbadゲージの伸びる条件てMe割合かダメージ絶対値のどっちなの? >>534
思い出1-50-92-307-216だと
20+26+32+140+80+初期12=310
そこにSSRスキルの20,30,40*3だと
11+17+22*3=94
これで404だけど412だった
金枠か凸スキルに加点あるかも? >>580
過去スレにあったテンプレだと
> 75-75-500-100だとSRスキル2枚開放
ってあって、「ここからSRスキル1枚分不足の差で406になった」=「SR1枚で+6」って考えだった
そのテンプレの方が間違ってたなら俺の間違い 多分割合 90%で2段階目 70%で3段階目だと思う
背水の伸びが絶対値依存だったら SR三峰pSSR恋鐘コンビめっちゃ強くなるんだけどなぁ >>566
Vi特化作る時は割と便利じゃない?
サポ揃ってないやつ限定だけども DaViするなら
sSSR凛世、sSSR甜花、sSSR指白瀬、sSSRめぐる、ゲストsSR樹里4凸(sSR甘奈4凸)
が理想なのはわかるけど
sSSRめぐるとsSSR甜花いないんだけど
めぐるの代わりは樹里甘奈でいいとして甜花の代わりは誰を入れるべき? >>585
そりゃあsRのViイベ2回よりは3回起きる分特かもしれんが
【カラフルポップMIX】田中摩美々が最も輝いたのは悲しくもフェスアイドル412という >>587
まぁ競合相手にチョコロード先輩がいるからたいていまみみの席ないしね…
俺も412作る時はお世話になったよ、輝けないサポアイドルなんていないんやな… 用途として似てるのはチョコだけど甜花の代わりになるかは知らん DaVi二極論文で準決勝ViVoDa
Vi殴ったんだが、むんさんがgoodgoodでも他の流1殴るやつがパフェ連発
3Tには体力3桁の審査員になっててむんさんにTA取られた
準決Viはやっぱ瞬溶すんなほんと >>545
40%バフは欲しいけどチョコロードは他のバフやプロデュースアイドルのスキルで代用できるよ
今データ取るためにVo550までしか解放しないでpSR甘奈で周回してる
他の手段で手詰まりしたら試してみてもいいかと でも初期の情報が出揃ってないときは摩美々お世話になったな
初の優勝甜花ちゃんだったんだけど、Bad調整すら検証中だった最初期だから
wikiのSアイドルの欄も当然真っ白で
サポイベでViばっかり上がることに気が付いてからはVoViの、今でいう二極のお供としてずっと入れてたわ ステVi700あれば準決勝も1位スピアでいけるな!
LAとれないから運ゲーすぎる 最初期に作ったフェスアイドルのステを見返すのが地味に面白い
ステータスが意味不明に凸凹だったり今では絶対組み合わせないメンツのサポートだったり
ああ、自分こうやって試行錯誤してきたんだなぁが分かって楽しい はぁークソ激烈に萎えるわ
マジでゲームバランス調整考えたガイジできるだけ苦しんで死ねよ カラフルポップまみみで412ミッション達成しやすいってどういう経緯があったのかわからんわ・・・ >>575
そのパターンの時の流1LAをなんとか操りたい
二手しかないから見つかるんじゃないかと思ってるんだが あ、ごめんわかったわ コミュイベで上がるのがViだけなのか 一つを500まで上げる方法が計算簡単で楽かな?
からの、
だったらサポートに入れるのは自分の意図しない所で能力が上がらない様に、Viが上がるサポメンだけだな
月曜日の深夜辺りにこんな流れがあったな >>602
そういうことやね
Viマスタリー持ちのsSR灯織いれるより個人的には安定した ツレークリアしていくにはpアイドルのスキルは計算外で編成組まないといけない
そうなると上限突破と4凸スキルのポイントが足かせになるので
トークのDa時代となるのだ
まじいい加減にサポートW2.5倍1個しか覚えられない仕様ゴミすぎる
しれっと2.25倍とか用意しろや >>571
おめ
反映しました
>>582
ありがとうございます
自分の適当なアイドルでやっても合わなかったりしたのでスキルは間違ってたり別に公式があるかもです
金枠ボーナスはありそうですね
>>583
すいません、勘違いしてました
たぶんこっちの方が正確な気がしますが、スキル関連は見直した方が良さげですね
https://i.imgur.com/KSlwPZo.png すぐ直したらミスを認めるみたいで恥ずかしいし・・・ 二極500-500で決勝敗退した…
初trueだったのになぁ… 恥ずかしいとか悔しいとかそんな感情で動く奴はそんないない
無能ゆえのミスがほとんど 運営もそこまで緊急の案件という認識無いだろうしな
悪い意味で大して炎上すらしてないから 悔しいとか恥ずかしいとかそんな小賢しい意図もなけりゃ、課金させたいなんて上等な意図もないと思う
なにか考えがあってこの調整したならこのタイミングで環境に殺された背水三峰ガチャなんて絶対やらないぞ
ただただ無能、なんだよなぁ… このクソ調整は上層部の鶴の一声の臭いがする
ということは撤回するのは難しいと予想 既に攻略確立されてるのにこれ以上緩くするのもな
この先出てくるカードの性能も上がってくるんだろうし 上層部がパフェとグッドだらけにしろとは言わないと思う
数少ないLA狙う面白さすらさせる気ないってのがもう当初の設計者いなくてよく分かってない奴が調整してるとしか思えない ひたすらバンナムの問い合わせに調整どうにかしろってメール送り続けてるわ
ちゃんと見てるか分からんけどな あと三峰の悲劇が起きた原因は、ユーザーの意見をそれっぽく拾って適当に実装してるからだと思う
実際背水スキルは能動的にメンタルを減らせるスキルがないと意味がない!みたいな声はこのスレにもツイッターでもよく上がってた
それを見て慌ててそれっぽいスキルを作ってみる
でも自分たちで考えて必要だと思ったわけじゃないから、結局同時に行ったオデの調整とかみ合わない事に気が付かなかった
こんな状況な気がしてならない より戦略的に遊べるカードを今後追加していきますって一文あったけど
戦略性を削ぎ落とす調整と同時にガチャに入れればいやらしいやり方ではあるが筋は通ってるのになあ 上から指示があったとしたら想定より攻略が早いから難易度上げて鈍化させろ、程度のもんでしょ 難易度が簡単になった難しくなったというよりも、
今回の問題点はオデが致命的に「面白くなくなった」ところなんだよな >>615
運営側はこっちが一切把握できないアクティブもちゃんと見えてるだろうし目立った炎上の有無は重要ではないでしょ
この調整でアクティブに変動がないならそれはこの調整が失敗ではなかったのか、もしくはゲーム性を気にするユーザーが殆ど残っていないから引退者がいても誤差程度なのかのどちらかよ >>586
Vi系のsSSRがたりないならViアピールのPスキルでカバー
サポートに甘奈樹里 ゲストにsSSRDaなつはかsSSR三峰
かなぁ あんまり批判したくないけれど今の仕様は全く面白くないもんなぁ
あと運営は絶対ここ見てるよね >>623
難易度上げろはアピール値上げときゃそれで示しつく
グッドだらけにしちゃ順番の合間縫ってLAとるっていう数少ない遊びをなくすだけだからな イエーイ運営見てる〜?
灯織のおっぱいをもう少し小さくしようぜ とりあえず検証やるほどに開発お前らこの仕様でクリアしてみろよって言いたくなる
最早Sランクとかマリオメーカーで作った理不尽ステージみたいなもんだろ 影響力に1000%注目度アップにアクティブバフにアクティブ回復
スキルだけ見れば面白くなりそうな要素はいくらでもあるんだけど、現状それが全部意味がないもしくは使えないだからなぁ
そりゃ火力スキルでPを狙うだけなら飽きも早くなっちゃうわ 運営ここ見てるなら412とかいうふざけたミッションは一生来ないだろうからよかったよ
見てなかったら……と思ったがお問い合わせフォームにも行ってるから認識はしてくれるか >606
テンプレの方が間違ってるという前提で計算しなおしてみたらそっちがあってそうだとわかった 個人的にSランはマリオメーカーで作った理不尽ステージ難易度でもまぁ納得できる
エンドコンテンツ扱いにしてそれぐらいの難易度に設定するならそれはそれであり
でも、一応は最低ラインのゲームクリアであるwing本戦をマリオメーカーで作った理不尽ステージ難易度にしちゃってるのがやばいのよ 分かる
Sランは実は楽よね
初日に社長ミッション確認のために連発できたし、意外と調整前から戦法自体は変わらず達成できるよな True石悔しいなら別にTrue難しくしてもいいのよ
というかTrueEndなんて名前からして最上位コンテンツであるべきだし石いっぱいくれるし
だからその分Bランク優勝くらいは運に左右されず簡単にやらせてくれてもいいじゃないのと調整の発表の時思ってました トゥルーも別に突破率下がっただけだからそんな理不尽には感じんけどな
つまらなくなっただけ まぁクリアはできるんだけどね
つまらなくなっただけで この件に関しては要望を送ろうむんっ
それで終わりほわっ >>644
おじいちゃん、まだ称号制覇が残ってるでしょ?
逃がさない ゲームバランスとしてはガシャ更新やイベントのたびにtrueendを数回回せるくらいじゃないといけない
そうしないとtrueendの消化が追い付かないし、消化が追い付けずtrueendが見れないならガシャ回す理由もかなり薄れるから
trueendはpキャラの数だけやらないといけないってのを忘れちゃいけない ゲームこのままだったらもう二次創作と声優さんを追うだけでいいかな >>650
カンジョウガ・・・ユタカッ! な目してるだろ そのうちWINGより高難度の育成シナリオ来てアイドルもインフレするんでしょ
そうなりゃWING優勝なんか楽勝でしょうよ >>650
一つ目の妖怪っぽいな
そして世の中には一つ目フェチなるものがあるらしい モンスター娘は好きだが一つ目はわからない
スカトロよりゃいいが >>647
三峰思い出5はあるけどフェス用アイドル作るのダルい… もうプロデュースするのが怖いんだよ
時間のかかるオーディションを10回近くやって最後運ゲーに負けるのが耐えられない 従来に比べりゃ短いしソシャゲなんか周回するもんだけどまあ普通の感覚ならそうだな 二極にすれば運要素も割となんとかならないか?
準決は展開高速だからステ次第だけど、特化流2.3も両殴りTAで25以上確保してればいいだろ 思い出ぶっぱでTAとってLA取られないのを祈る
決勝はもっと楽だしな
新約になって残りのつれぇ5つは6回で終わったよ、二極使ったの2回だけど 指令3のお触り毎回忘れちゃう
揉んで指令達成してほしいなら忘れないように灯織の胸を発光させるなり、大きくするなりしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています