【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 122週目【enza】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>800を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>800付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>800の反応がない場合は>>900がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:default:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
■意見要望はこちら
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921
■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1527571206/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 121週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528800544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 審査員のデバフがライバルに作用してないのって前から?
なんか計算あわんのだけど >>512
Vo流行1位スピアする時にバフなし
サポのみって手札になると結構きついかな
8回残りの時とかは避けてVoレッスンする
後はバフ持ってればとかチョコロードあればとか自キャラアピ二枚引くとかで安定感増してく感じ
だからチョコのバフ以外にまのの15%バフ取ってる >>124
これ手札で持ってた人はもう前からtrue余裕な人でしょ 演技の上手さを評価する技能はないなあ
夏葉と千雪の声が好き
凛世と霧子はキャラが好き まみみの中の人は他のアニメじゃ普通の演技してるの? 新約になってゲーム性みたいなものは確かに減ったけど個人的にはイラつくことも減った
旧約の頃は理論がほぼ確立していたから負けたら自分のせいだったけど今は運のせいにできる分気が楽になった
どの流行で何を撃つか100%飲み込めてなかったからここの住人なら勝てたんだろうなと思うと悔しさハンパなかったし
もちろん今の環境は再調整してほしいけどね はい412達成、なんだよこのミッション
調整後のwingも真面目にやれば勝ちパターンある程度確立できそうだけど、その場合はオーディション開始時からの立ち回りを考える必要がありそうだな
今までみたいに「今この状態なんだけどここからどうしたら勝てる?」に対して勝ちパターンを示せる可能性がかなり低くなってる
どいつもこいつもP思い出思い出だからな後半は Da特化決勝VoViDaで3TA12LA突破出来たわ
Da-Da-Vi(調整)-思い出-Vi
Viの減り方で思い出をVoにすれば調整効く
まあラストViにP要求されて吐きそうだったから素直にVi殴ったほうがいいな そうかオーデの動きの質問も無くっちまうんだな
きわどい時に突っ込むだったりBadだったりノーマルだったり満場一致の動きがなかなか無くて見てたら面白かったんだけども vi極しかやらなかったからカード一通り揃ってても組み方すら考えたことなかったわ 今日はDa特化で決勝VoDaViでダンベルに負けたが、1ターン目にサンセットをDaへ、2ターン目に頑張りをVoに撃ってたら4ターン目に思い出3でVoのLA取れてたかもしれない
その後、無事Daの6割を取れてたらDaのLA逃しても29点で勝てていたかも… 線のパーフェクトって狙うべきなの?バッドになってしまうリスク考えればグッドに留めたほうがいいのかな…? >>519
ありがとうございます
更新しました
https://i.imgur.com/BiqBySX.png
(簡単に412にする方法あるから無駄な作業な気がしますね…) >>524
https://i.imgur.com/KUmbjsx.jpg
こんな感じだけど全TRUE当然ながら終わってたわ
二倍混じりだと事故率がヤバイから結局高ステ2.5倍集めてチョコロ系盛って殴るだけ >>526
調べてみたけどほとんど名無しの脇役だから分からん
ヒロアカのラグドールってのがwikiに載ってるけどヒロアカアニメみてないからヒロアカに自信ニキにでも任せる
チョコ先輩は2011年からデビューらしいからそもそも新人じゃないね
そら新人で固められた他アイドルとは違うわけだ >>522
WINGだと機能してないらしい。他のオデだと確認できたからデバフ自体は存在してる >>486
画像で赤枠付けた子がオススメ
https://i.imgur.com/4CxMJSL.jpg
赤枠をつけてない子だと
・SRちょこ先輩:4凸で解放されるスキルが強い。まだ4凸されてないようなのでそれまでは後回しでもいい。
・SSR夏葉さん(ガシャのほう):Da編成の時にゲスト枠で入れる。
ただしSSR三峰のほうが育ってるのでそちらを使うなら後回しでいい。 3段階までは目押しできるけど4段階で正確に目押しするのは人間には無理だろ >>534
SRスキル1つ取って394だよ
まあスキル分足してないだけで計算式は間違ってなさそうだけど >>523
なるほどオデ4回で済むならその分レッスンにまわせるな
Vo600でバフ次第で流1なんでもゴリ押せるならそれが一番楽そうだな
ちょこ4凸ないからできんけど 一応、今後も数値指定ミッションがくる可能性は大いにあるからデータを集めておくのは役に立ちそうだな >>546
それでてんか完凸いくんだ
リセマラ相当頑張ったんだろか…すごいね まぁ初日からやってれば無課金でもみんな1枚くらいSSR4凸出来てるでしょ(煽り https://i.imgur.com/r1FeVuY.jpg
412ミッションまだなんだけどこれオーディション不合格が最善手だよね? >>548
最初から大赤字前提で運営してるんかな? >>552
全True終わってるってことはそれだけで相当なジュエル量あるからな >>553
そんなものはない
なーちゃん2万ぶっ込んだけど甜花ちゃんすら出ないから困ったもんだ
https://i.imgur.com/uO5O273.jpg このゲーム無償石はジャブジャブなのに課金石のレート渋いからなぁ trueしてないってことはそれだけ貯蓄があるってことなんだ >>555
よく読んでなかったけど全trueか
それは勝てませんわ 運営的にはこの調整でユーザーにどうwingをプレイして欲しいの?
難しいことは何も考えず流行1位を2連続で引いてね!
なのか
流行無視して勝ちたければ今までみたいに最後に慌てて調整したり自分のアピールでライバルを操作するんじゃなくて最初のターンから考えて緻密に動け、もちろん後半の敵のP連打思い出連打も考慮しながらな!!!
なのか >>534
俺の失敗作が計算と違うん・・・
http://iup.2ch-library.com/i/i1914066-1528906325.png
75-75-500-100のSRパネル1で406だったからSRパネルは+6だと思ってた 意外と金かかってなくて外部展開で採算取るつもりだからこれでいいのかもしれない
もしかしてドリコムに開発任せたのってギャラが安かったからなんじゃ・・・ >>560
WINGで勝てない時はプロデュースアイドルの特訓が足りないのかも!?
強力なアピールスキルを得るためにガシャで凸させよう☆ だと思うぞ 最終週 見事オーディション不合格 2.5万で★32取ってたんだけどなー残念だなー 惜しかった(棒
オデ終了後は何も起こらず
初期点…12点
Vo25…20点
Da1…0点
Vi500…260点
Me108…40点
思い出2…80点
合計412点
大丈夫だよな・・・! もういっそなにもかもランダムにしてほしい
敵の行動順もパフェバッドも思い出も 【カラフルポップMIX】田中摩美々とかいうネ申カード
イベVi ライブスキルDa 習得スキルVo 4凸がゴミになった背水 テンションVoもゴミ
イベコミュのまみみつみねが微笑ましいだけのどうしようもないカードですぞ
2色カードはまだいいとしても3色はやめろや運営 >>562
ドリコムとBXDはプラットフォーム(enza)の開発と提供で、ゲームの開発はバンナムの若手じゃなかったっけ? スレの攻略情報のおかげで自分も社長クエ1・2クリア出来ました・・・感謝です!
3はまあ、おいおい進めるとして、とりあえず今回の指令をものすごく前向きに解釈すると
普通のプレイではまずやらないことをする羽目になったので新鮮だったかも()
でも、こんなクエ二度とやりたくないなぁ・・・ そろばん弾いてるのがバンナムかドリコムかBXDかどれなのかって話するならまぁバンナムだろ 無事クリア
1000人オーディションと3000人オーディションを使うと低能力のまま
シーズン3に出来るから楽じゃないかなぁと思う 今は学者よりもプログラマーを求む
スロットバーの挙動からパーフェクトを自動でクリックするマクロツールください >>486
個人的に今2極推しなんで、DaVi2極を推します
sSSR凛世 sSSR甜花 sSSRチョコ SR樹里orSR甘奈 ゲスト Daなつは
の編成が良いと思います
アイドルの絆LVが上がるのがSSR60 SR55が多いのでそこまで上げたいところ
pSSRひおりなら
現状でもBランク優勝狙いだったらできそうな気がしますね
TRUE狙いの情報ですが
>>124
も参考にしてみてはいかがでしょうか メンタルが125越えて422になったりして微調整するのは楽しかった() 決勝流1スピアで勝てるVo極楽だわ
準決は流1叩いてもいいけど1ターン目でむんさん霧子がパフェ出して来たら諦めて流2TAと流1LA狙うしか無い あああ〜sSSR凛世欲しいんじゃあ〜^
なぜうちには来てくれないんだ・・・ 微妙にラグがある環境で確定パフェマクロはきついけどBAD出したら即リロードする処理加えればやり直しできるか >>561
スキルなしで396 、406−396でSR20は10になりません? 今更だけどbadゲージの伸びる条件てMe割合かダメージ絶対値のどっちなの? >>534
思い出1-50-92-307-216だと
20+26+32+140+80+初期12=310
そこにSSRスキルの20,30,40*3だと
11+17+22*3=94
これで404だけど412だった
金枠か凸スキルに加点あるかも? >>580
過去スレにあったテンプレだと
> 75-75-500-100だとSRスキル2枚開放
ってあって、「ここからSRスキル1枚分不足の差で406になった」=「SR1枚で+6」って考えだった
そのテンプレの方が間違ってたなら俺の間違い 多分割合 90%で2段階目 70%で3段階目だと思う
背水の伸びが絶対値依存だったら SR三峰pSSR恋鐘コンビめっちゃ強くなるんだけどなぁ >>566
Vi特化作る時は割と便利じゃない?
サポ揃ってないやつ限定だけども DaViするなら
sSSR凛世、sSSR甜花、sSSR指白瀬、sSSRめぐる、ゲストsSR樹里4凸(sSR甘奈4凸)
が理想なのはわかるけど
sSSRめぐるとsSSR甜花いないんだけど
めぐるの代わりは樹里甘奈でいいとして甜花の代わりは誰を入れるべき? >>585
そりゃあsRのViイベ2回よりは3回起きる分特かもしれんが
【カラフルポップMIX】田中摩美々が最も輝いたのは悲しくもフェスアイドル412という >>587
まぁ競合相手にチョコロード先輩がいるからたいていまみみの席ないしね…
俺も412作る時はお世話になったよ、輝けないサポアイドルなんていないんやな… 用途として似てるのはチョコだけど甜花の代わりになるかは知らん DaVi二極論文で準決勝ViVoDa
Vi殴ったんだが、むんさんがgoodgoodでも他の流1殴るやつがパフェ連発
3Tには体力3桁の審査員になっててむんさんにTA取られた
準決Viはやっぱ瞬溶すんなほんと >>545
40%バフは欲しいけどチョコロードは他のバフやプロデュースアイドルのスキルで代用できるよ
今データ取るためにVo550までしか解放しないでpSR甘奈で周回してる
他の手段で手詰まりしたら試してみてもいいかと でも初期の情報が出揃ってないときは摩美々お世話になったな
初の優勝甜花ちゃんだったんだけど、Bad調整すら検証中だった最初期だから
wikiのSアイドルの欄も当然真っ白で
サポイベでViばっかり上がることに気が付いてからはVoViの、今でいう二極のお供としてずっと入れてたわ ステVi700あれば準決勝も1位スピアでいけるな!
LAとれないから運ゲーすぎる 最初期に作ったフェスアイドルのステを見返すのが地味に面白い
ステータスが意味不明に凸凹だったり今では絶対組み合わせないメンツのサポートだったり
ああ、自分こうやって試行錯誤してきたんだなぁが分かって楽しい はぁークソ激烈に萎えるわ
マジでゲームバランス調整考えたガイジできるだけ苦しんで死ねよ カラフルポップまみみで412ミッション達成しやすいってどういう経緯があったのかわからんわ・・・ >>575
そのパターンの時の流1LAをなんとか操りたい
二手しかないから見つかるんじゃないかと思ってるんだが あ、ごめんわかったわ コミュイベで上がるのがViだけなのか 一つを500まで上げる方法が計算簡単で楽かな?
からの、
だったらサポートに入れるのは自分の意図しない所で能力が上がらない様に、Viが上がるサポメンだけだな
月曜日の深夜辺りにこんな流れがあったな >>602
そういうことやね
Viマスタリー持ちのsSR灯織いれるより個人的には安定した ツレークリアしていくにはpアイドルのスキルは計算外で編成組まないといけない
そうなると上限突破と4凸スキルのポイントが足かせになるので
トークのDa時代となるのだ
まじいい加減にサポートW2.5倍1個しか覚えられない仕様ゴミすぎる
しれっと2.25倍とか用意しろや >>571
おめ
反映しました
>>582
ありがとうございます
自分の適当なアイドルでやっても合わなかったりしたのでスキルは間違ってたり別に公式があるかもです
金枠ボーナスはありそうですね
>>583
すいません、勘違いしてました
たぶんこっちの方が正確な気がしますが、スキル関連は見直した方が良さげですね
https://i.imgur.com/KSlwPZo.png すぐ直したらミスを認めるみたいで恥ずかしいし・・・ 二極500-500で決勝敗退した…
初trueだったのになぁ… 恥ずかしいとか悔しいとかそんな感情で動く奴はそんないない
無能ゆえのミスがほとんど 運営もそこまで緊急の案件という認識無いだろうしな
悪い意味で大して炎上すらしてないから 悔しいとか恥ずかしいとかそんな小賢しい意図もなけりゃ、課金させたいなんて上等な意図もないと思う
なにか考えがあってこの調整したならこのタイミングで環境に殺された背水三峰ガチャなんて絶対やらないぞ
ただただ無能、なんだよなぁ… このクソ調整は上層部の鶴の一声の臭いがする
ということは撤回するのは難しいと予想 既に攻略確立されてるのにこれ以上緩くするのもな
この先出てくるカードの性能も上がってくるんだろうし 上層部がパフェとグッドだらけにしろとは言わないと思う
数少ないLA狙う面白さすらさせる気ないってのがもう当初の設計者いなくてよく分かってない奴が調整してるとしか思えない ひたすらバンナムの問い合わせに調整どうにかしろってメール送り続けてるわ
ちゃんと見てるか分からんけどな あと三峰の悲劇が起きた原因は、ユーザーの意見をそれっぽく拾って適当に実装してるからだと思う
実際背水スキルは能動的にメンタルを減らせるスキルがないと意味がない!みたいな声はこのスレにもツイッターでもよく上がってた
それを見て慌ててそれっぽいスキルを作ってみる
でも自分たちで考えて必要だと思ったわけじゃないから、結局同時に行ったオデの調整とかみ合わない事に気が付かなかった
こんな状況な気がしてならない より戦略的に遊べるカードを今後追加していきますって一文あったけど
戦略性を削ぎ落とす調整と同時にガチャに入れればいやらしいやり方ではあるが筋は通ってるのになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています