【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 122週目【enza】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>800を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>800付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>800の反応がない場合は>>900がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:default:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
■意見要望はこちら
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921
■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1527571206/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 121週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528800544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>408
それが100%で勝てないだけで
たまに流行1位スピアだけで勝てるんだよね 強いフェスアイドルを作りやすいハードモードを用意してそっちの石報酬を多めにして
フェスアイドルとしてはそこそこだがtrueENDを見やすくしたノーマルモードと分ければいいのでは
せっかく多めのボイス収録も聞いてもらわないと意味ないがな >>407
手札事故は確実に増えたし、理不尽過ぎて一回でも印象に残るよな
俺はメンタルを減らしてレッスン増やすのと、CPUのG分を薄い所のTAに振って対処してる
今日やった分だとWING半分は23TAで勝ってるよ BADエンドなんてどうせ全員一度は見るんだからtrueも全員一度くらいは見れるくらいの難易度のモードを作れと
灯織は落ちたらチョロいぞ
自分から触らせに来る ところで最後のターンにGOODだして順番が一番上に行ったのに
なぜかそのターンの攻撃すっ飛ばされてオデ終了したんだ
1位ではあったがLAとれるはずだったのに取られたし下手すりゃ負けてたんだがなんなんあんあんあなな「 今の仕様だと思い出2とかだと普通に詰むから、約束だけは増やして欲しい
贅沢を言えばシーズン1ラストにくるのも勘弁して >>414
ちなみに何万叩いたら次に移ってますか? なーちゃんは処女
甜花ちゃんのことばっかりで自分がほめられるのになれてなかったりデートイベがかわいいから間違いない
俺は詳しいんだ 考察スレ作って分けたらいいんではと思ったがそんなことしたらここがカッソ過疎になるだけだった >>419
自分のステと手札と思い出によるけど、まあ2万かなあ
でも順番によるし一致型がP出してたらもちろん増やす(思い出で取り戻すこともある)
パターン化は中々…、上で出たみたいにきっちりしたデータ揃えるのは協力したい >>414
調整後 霧子で8回連続で決勝敗退しちまってな・・・
さすがに二極に逃げたらWINGでの事故は減りそうなんだが今度はイージー流行以外での10万が勝てない。
今まで自分3 相手2とか自分4 相手3アピで勝ってきたのが自分2 相手3や自分3相手4になると
決勝で流23TAは変遷型から思い出が飛んでくるかどうかに掛かってるね。
準決勝は流3攻めて2ターン決着、流3LAはくれてやる形になるのかな?
チョコバフ+ガーデン咲耶ネキ4凸アピール+サブ手札2
ステは500-300-300くらいを想定
今考えられる中で決勝で一番突破率高いのはこれかな? >>426
下3行はまったく別の話だ 書きかけてたのが残ってしまった >>424
どもー
二万から調整ですか
参考になりました 順番って
P = 思い出G > 敵P > 敵思い出G > G > 敵G > N > 敵N > 思い出B = 思い出Miss > 敵思い出B > B > 敵B
こんな感じか? だからグッドでも先制されるのか >>430
敵思い出Gって敵Pより前だと思ってたが定かじゃないわ・・・
こういうところきちんと見てないあたりは詰めの甘さに通じるところがあるな G同士はランダム 体感後に回され率が高い気もするけどランダム 約束は良いけど
メンバーの集まり率はアップくらいしてほしい
ほぼ無人で嫌われてる可能性すら浮かぶわ 今回の調整でWING(true)勝率上がった勢って、手持ちが揃っててなおかつ脳死アタックしてる人だけじゃないかな >>435
そこに目押し力高いも追加しておく必要あるだろうね >>426
俺はDa特化試してるけど、まず育成をトークメインにして、バフ山盛りにしてる
25%40%7%複数あれば流3以外のレジェンドは400でもいける
準決勝は23TAとどれかのLAで28越えるのが前提、後は一致1スピを監視して妨害
決勝はもうほんとに計算していくしかなくて、LA度外視で思い出を最速で打ったりするよ >>435
手持ちが揃ってて脳死アタックしてない人は上がらないけど下がらないんじゃないかな? ここで書かれてる攻略は資産そこそこあるのが多いな
SR4凸すらないわ ライバル=G思い出で順番はアルファベットの後ろ優先だよ
そしてプレイヤーのP,G思い出はライバルのものより先にくるが
グッドは後にくる >>438
なるほど、その発想はなかった けどこのスレで見た気がするな
フェスではカスバフ多いとかえって足枷になるため使えないのが残念だが必要経費やね
あと 準決勝と決勝逆だった 以前はBAD調整で思い出1でもLA調整ができたから4凸無い俺でもTrueできたが
今はもう俺の歯車は止まってしまった 古ぼけた時計さ >>446
ライバルP(パーフェクト)=思い出Good ミスった時のリカバリがほぼ不可能だからな
パフェ狙いでBAD出したり時点で完全終了 >>447
ただ、トークメインは花咲耶ありなしで全然違うから汎用性ないのがね…
特に決勝流1Voという鬼門の突破率が全然変わってくる 樹里のフェスボイス聞いてると、なんとなーくクッキー☆を思い浮かべてしまう
……声優さんには申し訳ないけど、相当悪い意味で メンテ前はアルファベットの逆順だったけどメンテ後は順位順になったとも聞いた >>451
花咲耶というとコノハナサクヤが先に出てきて(主に神バハで植え付けえられた)イメージのギャップがあるな
その条件だと勝率3割か7割かってくらい違いそう >>430
NPCに P 思い出G 思い出G がおって 俺はG出して
思い出G→P→オデ終了になった 俺のGは発動せず
敵Pと思い出Gは同等扱いか アルファベット順かどうかまでは確認していない 調整前も後も優勝童貞マン
でも明らかに決勝行く確率は落ちてる 運営もどこまでやればどれだけ減るかテストしてるだけだし
そのうち好転するんじゃない ねぇ、ずっと思ってたんだけど、タップしてからバーが止まるまでの時間って
普通にちょっとバラついてない?ラグかなんか知らんけど、目押しすら運ゲーじゃね? >>456
調整前だったらスクショそのままこのスレに貼り付ければどんなステでも大体優勝させてもらえてたから >>458
PCでやってる限りはそんな感じしないな
たまに思ったよりも滑ってることあるけどそういう時は大概
判定出るまでのわずかの間に違和感を感じてる
スマホだと・・・お察し ていうかさ、NPCの思い出いる?あれのせいで長期戦全く出来ないよね 調整は難しくなったけど前だったら勝てなかったシチュで勝てたりするからなんだかんだでトントンくらいな気はする >>452
正直初期は俺もそう思ってた
樹里自体のキャラやそれに合った声なんで今は変に思わんわ 412狙い
シーズン2最終週で
52-52-500-85 思い出1
の場合、スキルパネルはどうしたらいい?
一応、最終週なのでラジオでメンタルを100超えさせることは可能 PCではラグ感じない
iphoneでやるとラグある というかまず音がやばくなる PCもなんか相性あるな糞スペの自宅PCは起動時にラグいくらいだがそれよりスペック高いPCがカクカクする
デュアルモニタがあかんのか >>466
当てずっぽうで言うなら、Me100にしてSSR1枚とSR2枚
間違ってても責任は取れない 俺Gに対して敵P出たらどうしようもないせいでS4の5万が不安定すぎる
最終週50万なったが
344_191_429_313_思2_SP30スキル3つ
こんなゴミで流行1位でも勝てそうにないはああああああああああああああああああああ 新人集めたらどうしてもあれな演技の人は出て来るよね >>470
Vo極だけど4週目は10万4回やって終わらせてる >>464
なに?
もしかして樹里尻の穴掘られちゃうの? はっはーラジオ大成功!!!!
63-52-500-132
馬鹿野郎… >>458
PCでもスマホでも思い通りの位置に止まらなかった事はないので、
使ってる端末の性能が悪いのでは >>477
VoもしくはDaの一極かつ高ステであれば10万オデ流1Viの時もTA取れる(ただしパフェを出せる場合に限る) まぁ新人声優なんて上手くなるところを見守るのもナンボなところあるし多少はね?
シャニマスは幸い特性上アフレコの機会が多いゲームだし マジでパフェゲーになっちまったな
パフェ出せないと満足にLAすら取れない >>415
灯織と樹里はガチで100%処女
じゃなかったらスマホあんなに無防備に見せない
絶対PともすぐLINEでやりとりしてる なるほどVoかDaの特化なら流1一致に加えて流1Viでも挑戦できるのか
でもそれP連打前提やんやっぱクソゲーじゃねーか
数分の音ゲーの目押しと一緒にすんな・・・萎えチン >>463
結局の所、勝てる勝てないは問題じゃない。新仕様も理詰めで勝率上げられるから、ゲームの体は一応保ってる。
ただ、オデの介入できる要素は減ったし実質的な死にスキルも増えた。
端的に言うと、旧仕様の方が面白かった。
まぁもうちょっと色々試してはみる。面白くなるような要素あるかもしれんし 今まで自力でまったりやってきたんだけど
W.I.N.Gの決勝止まりだったからここのPさんから少しアドバイスを頂きたいです
この手持ちで育てた方が良いよって子とかオススメの編成ってありますかね?
https://i.imgur.com/bQetlwx.jpg
https://i.imgur.com/96IQ4BI.jpg リアルタイムだから仕方ないほわっ
処理能力の壁が出てしまうむんっ >>472
>>321が133から上がるって言ってたし 言うてそこまで演技あれかね?
新人集めた割にはみんなそこそこうまいと思うけど 理詰め(ちょこピックアップの時にぶん回して4凸させる) >>475
132のデータがほしいのでできたら最終的にどうなったか教えてほしいです >>492
しかも既読になってないと眠れない系のめんどくさそうなアレだぜきっと あんか間違ってた
>>487>>489は>>492宛です >>490
減ったけどゼロではないでしょ。それが面白いかどうかは別として >>492
返信すぐ帰ってこないと不安になる
送ったあと何度も確認しちゃう
送った内容でもっといい会話ができたのではと落ち込む
すぐ返信しようとするも少し間を空けた方が意識させられるのではと悩む
おいおい灯織かわいいな 現環境は5〜6ターンで思い出Gラッシュで終わってしまうので
極ステで流1にPPPで物理で殴って祈祷が脳死のやり方か
ヒーロー果穂でバフもステも伸ばせるDa最強時代だな
俺はヒーロー果穂もSSRめぐるも4凸SRもないからぽっぽるむんほわ >>477
流行二位と流行一位は普通に二位にはなれるから 灯織のLINE
思い出レベル1
1時間おきに既読チェック
思い出レベル2
1時間反応がないと
「プロデューサー、LINE見えてますか?」
思い出レベル3
「早く既読になーれ」のスタンプを送る
思い出レベル4
1時間待たずに直接電話をかける
Max
既読にならないという理由でPの自宅に突入 ★18とったああああいええええNPC★20★22ああああああああああああああああ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています