X



【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 122週目【enza】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9362-EqDK)
垢版 |
2018/06/13(水) 14:37:34.97ID:pffcAiTz0
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv

スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください

■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>800を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>800付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>800の反応がない場合は>>900がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:default:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること


★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/

■意見要望はこちら
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921

■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1527571206/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/

■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 121週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528800544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0397名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-YtUU)
垢版 |
2018/06/13(水) 23:17:24.88ID:ID5vsFrcd
運営にも審査員(ユーザー)から罵声が飛んでるんだろうけど
PGNBどのアピールになってるのか今のところあまり分からん
もしかしたら運営はメンガイ戦法を取ってくるから時間が相当かかるかもしれない
0398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-rTNd)
垢版 |
2018/06/13(水) 23:17:33.47ID:KBkik7lw0
準決勝これは勝てそうだな
からの、流行1位ラグによるbad判定でトップ取れず
リカバリーで流行2位取りして26点で勝ったな
からの、流行3位を流行1位トップが持っていき落選
クソゲーかよ
0400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9e2-ROyu)
垢版 |
2018/06/13(水) 23:18:26.96ID:ZHAQ/VPH0
バッドとかの名前だけ変えて相手のアピール値をコントロールしながらラスアン掻っ攫って勝つ方法もありますみたいな説明をチュートリアルの後に任意で見られるようにするだけで良かったんだがなあ
0403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e18a-I4h3)
垢版 |
2018/06/13(水) 23:21:47.90ID:6j+xc/Ns0
シャニマス運営 コンボフィーンド説
0406名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-9X+z)
垢版 |
2018/06/13(水) 23:23:32.72ID:q+QVoN4md
>>401
攻略を白紙に戻して微妙な調整する運営だから、攻略層をメインとして見てないんだろうな。
よって、ガチ攻略しないそういう層がたくさんいた方が今後のために良いまである
0407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-EqDK)
垢版 |
2018/06/13(水) 23:23:35.16ID:pffcAiTz0
あー なるほど

>>394 「相当な(マン)パワープレイ」
俺   「相当な(マネー)パワープレイ」

言葉足らずだったわ 申し訳ない

俺から見た意見だけどアピール値的に楽になった部分は確かにある
あるんだけどそれ以上に

LA安定しない→WING本戦での流行ガチャが絞られた→二極に逃げる
→(10万での)勝負ジャンルの決着ターンでパフェ要求+手札事故率の増加

という一連の流れによる勝率ダウンのほうが圧倒的に大きいわ
いくら1ターン目にアピ点低くても決勝ターンで先制食らうと完全に消し飛ぶ
調整前は逆の立場だから最大2アピール分差が出るわけだからな
0412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-V68u)
垢版 |
2018/06/13(水) 23:30:12.55ID:C7ZzYpwn0
強いフェスアイドルを作りやすいハードモードを用意してそっちの石報酬を多めにして
フェスアイドルとしてはそこそこだがtrueENDを見やすくしたノーマルモードと分ければいいのでは
せっかく多めのボイス収録も聞いてもらわないと意味ないがな
0414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebec-EqDK)
垢版 |
2018/06/13(水) 23:31:27.78ID:38fos5EM0
>>407
手札事故は確実に増えたし、理不尽過ぎて一回でも印象に残るよな
俺はメンタルを減らしてレッスン増やすのと、CPUのG分を薄い所のTAに振って対処してる
今日やった分だとWING半分は23TAで勝ってるよ
0417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-V68u)
垢版 |
2018/06/13(水) 23:34:10.85ID:C7ZzYpwn0
ところで最後のターンにGOODだして順番が一番上に行ったのに
なぜかそのターンの攻撃すっ飛ばされてオデ終了したんだ
1位ではあったがLAとれるはずだったのに取られたし下手すりゃ負けてたんだがなんなんあんあんあなな「
0424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebec-EqDK)
垢版 |
2018/06/13(水) 23:39:46.07ID:38fos5EM0
>>419
自分のステと手札と思い出によるけど、まあ2万かなあ
でも順番によるし一致型がP出してたらもちろん増やす(思い出で取り戻すこともある)
パターン化は中々…、上で出たみたいにきっちりしたデータ揃えるのは協力したい
0426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-EqDK)
垢版 |
2018/06/13(水) 23:41:24.96ID:pffcAiTz0
>>414
調整後 霧子で8回連続で決勝敗退しちまってな・・・
さすがに二極に逃げたらWINGでの事故は減りそうなんだが今度はイージー流行以外での10万が勝てない。
今まで自分3 相手2とか自分4 相手3アピで勝ってきたのが自分2 相手3や自分3相手4になると

決勝で流23TAは変遷型から思い出が飛んでくるかどうかに掛かってるね。
準決勝は流3攻めて2ターン決着、流3LAはくれてやる形になるのかな?


チョコバフ+ガーデン咲耶ネキ4凸アピール+サブ手札2

ステは500-300-300くらいを想定

今考えられる中で決勝で一番突破率高いのはこれかな?
0431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
垢版 |
2018/06/13(水) 23:48:20.08ID:6jI1AohS0
G > 敵G
ここは=だな
0433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
垢版 |
2018/06/13(水) 23:49:08.75ID:6jI1AohS0
G同士はランダム 体感後に回され率が高い気もするけどランダム
0434名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-5Hub)
垢版 |
2018/06/13(水) 23:49:11.91ID:xHCI4bvVd
約束は良いけど
メンバーの集まり率はアップくらいしてほしい
ほぼ無人で嫌われてる可能性すら浮かぶわ
0438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebec-EqDK)
垢版 |
2018/06/13(水) 23:51:55.90ID:38fos5EM0
>>426
俺はDa特化試してるけど、まず育成をトークメインにして、バフ山盛りにしてる
25%40%7%複数あれば流3以外のレジェンドは400でもいける
準決勝は23TAとどれかのLAで28越えるのが前提、後は一致1スピを監視して妨害
決勝はもうほんとに計算していくしかなくて、LA度外視で思い出を最速で打ったりするよ
0458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9962-mJaI)
垢版 |
2018/06/14(木) 00:08:15.95ID:WWtyr6Tl0
ねぇ、ずっと思ってたんだけど、タップしてからバーが止まるまでの時間って
普通にちょっとバラついてない?ラグかなんか知らんけど、目押しすら運ゲーじゃね?
0470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9962-jgxh)
垢版 |
2018/06/14(木) 00:18:55.13ID:f/bUEziP0
俺Gに対して敵P出たらどうしようもないせいでS4の5万が不安定すぎる
最終週50万なったが
344_191_429_313_思2_SP30スキル3つ
こんなゴミで流行1位でも勝てそうにないはああああああああああああああああああああ
0485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4204-HUTv)
垢版 |
2018/06/14(木) 00:27:50.84ID:SAZQ5/C60
>>463
結局の所、勝てる勝てないは問題じゃない。新仕様も理詰めで勝率上げられるから、ゲームの体は一応保ってる。
ただ、オデの介入できる要素は減ったし実質的な死にスキルも増えた。
端的に言うと、旧仕様の方が面白かった。
まぁもうちょっと色々試してはみる。面白くなるような要素あるかもしれんし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況