【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 122週目【enza】
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【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
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【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
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【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
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【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
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■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 121週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528800544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そうね、流石にエラーが起きての続行はたとえ有効的に使えてもやらん方がいいわ
自分でも詳細調べて分かったら運営にバグ報告のメール打っとくか >>338
3T目までに流1が消える今の仕様でなにをどうしろと >>337
ツイッターなら有るだろうなと思ったらなくてビビった
唯一みたのはゲームへの理解が未熟でかつこのゲームに大して思い入れもない、そんなプレイヤーだった 指令3マジでムカついてきたな
約束率挙げないままこんなゴミミッション入れやがって
死ねよ まぁ内容的に運営が「簡単にクリアできたら悔しいじゃないですか」の調整だからな
最終的な方法はかなり簡単になってたけど、ここまでいろんな人が意見を出し合って検証して辿り着いた方法だってことを運営は理解してない
こちとら普通にゲーム攻略してただけやねん…… いくら考えてもまた仕様変えるでしょ
変えなきゃ変えないで神運営だけど 指令3やってるけど週変わるたびにパイタッチする
癖ついてないからついつい忘れてしまう
いや正直付いてる方がキモいんじゃが... そもそも簡悔元祖河豚でさえここまでひどくなかった...
やっぱ酷かったわ死ね河豚 指令3やってるけど週変わるたびにパイタッチする
癖ついてないからついつい忘れてしまう
いや正直付いてる方がキモいんじゃが... Da特化決勝VoDaVi
4ターン目冒頭でダンベルP、TA6割LAで36点
ひでぇや…Da6割は取れたのに…
思い出3撃とうと思ったら撃てたけど6割阻止できるだけで結局LA取られるし意味はあまりなかったな
ミリ残ると思ったので次のターン思い出でLAかっさらおうと思ってたのに
なんだあの女マジで… >>357
ちなみに初手にサンセットと頑張りきてた
手札最高だったのに何故負けねばならんのだ… >>356
ありがとうございます
うちの妹がコサックダンスをしだすくらい元気になりました
その絵、よくみたらなんか染みができてますね
あとできれば鼠径部をもっと見せて原作再現してくれると昇天できる >>360
流1Vo調整そのうち作るから勝てるようにする >>336
まあ説明するのは構わんけど、得るものあるかな
例えば調整前の準決勝Da特化流1パターンはGNB思い出が主流だったよね
でも火力次第では3T目PでTALA獲れたでしょ
それを計算しない、やらない人は今回の調整でそんなに影響ないよね? >>365
確かに、どっかでちょっかいかければ流2の6割維持したままダンベルの6割とLA阻止できそうでもあるが…
計算してみたいが俺には平日そんな時間はない…
なんでこの調整を月曜日にやりやがった
ゆるさねぇ 凛世ちゃんは脱いだら実は生えてましたになりそうで怖い これだけ不評浴びてノーリアクションって危機感なさ過ぎだろこの運営 もっかい調整入るまでは仕方ないね
単純につまらんくなってる やっぱり流1スピにLA獲られると負け確だし、1ターン早い対応しないとだよな
12000切るターンで自分も殴るしかないのか ぶっちゃけこのままならもう忌み子になるだろ
キャラがいいだけにほんともったいないわ
アイマスブランドに胡座かいてこのザマとかアホすぎ 検証もやってるけど息抜きも大事よ
定期的にエロ馬鹿話しとかないとスレの空気もね >>368
なるほど言いたいことはわかった。
>>27の調整前5割ってのは俺が>>33で発言した「相当なパワープレイ」を想定していて
工夫はしているけど手持ちの関係上5割止まりって人は含まれてなかったってことかな。 ライト勢に配慮して難易度下げたとかならわかるんだけどな
今回はトゥルークリアさせたくない&課金販促なのが見えちゃってるのがね 以前のままでも人減ってくのは変わらねえ気がすっけどなぁ 流2TA流1LA狙いで1ターン早く調整するのは戦略としては正しいんだけど、下手すると流2TA取り逃すからな
運営からのリアクションが早く欲しいわ >>388
これで課金販促だとしたらドリコムのマーケティング力相当やばいよね 以前のゲーム性のまま拡張してくれたらスレ民みたいなのは当分残ったろうにのぉ >>386
パワープレイってそういうことか
想定してなかったけど、そういう場合はどうだろう?
sSR4凸も無いんなら流石にアレだけど、アピール値的に楽になった部分はないのかね?
それこそBADで手札まわせないからキツイのかな 開き直って BADとかの呼び名変えれば良かったんだよ 恋鐘ちゃんが脱いでる絵を見るたびに、こいつゲームやってねぇな……と思いつつ「いいね」する。 運営にも審査員(ユーザー)から罵声が飛んでるんだろうけど
PGNBどのアピールになってるのか今のところあまり分からん
もしかしたら運営はメンガイ戦法を取ってくるから時間が相当かかるかもしれない 準決勝これは勝てそうだな
からの、流行1位ラグによるbad判定でトップ取れず
リカバリーで流行2位取りして26点で勝ったな
からの、流行3位を流行1位トップが持っていき落選
クソゲーかよ バッドとかの名前だけ変えて相手のアピール値をコントロールしながらラスアン掻っ攫って勝つ方法もありますみたいな説明をチュートリアルの後に任意で見られるようにするだけで良かったんだがなあ >>389
このスレ見てるとガチ攻略するのが当然みたいに思っちゃうけど全然そんなことないだろうしね
修正前の攻略知識もこのスレ見ないような人はほとんど知らなかっただろうし 以前のままが最善とは全く思わないけど今回の修正で得する新規より減ってくプレイヤーのが明らかに多そうなのがね
だからこそ擁護が無いわけで 産まれた時期が悪かった
ライトユーザーは攻略をしない。バフして殴るとかレベル上げして殴るのが精いっぱいの攻略
プレステ3とかの時代に出してればヒットだった >>401
攻略を白紙に戻して微妙な調整する運営だから、攻略層をメインとして見てないんだろうな。
よって、ガチ攻略しないそういう層がたくさんいた方が今後のために良いまである あー なるほど
>>394 「相当な(マン)パワープレイ」
俺 「相当な(マネー)パワープレイ」
言葉足らずだったわ 申し訳ない
俺から見た意見だけどアピール値的に楽になった部分は確かにある
あるんだけどそれ以上に
LA安定しない→WING本戦での流行ガチャが絞られた→二極に逃げる
→(10万での)勝負ジャンルの決着ターンでパフェ要求+手札事故率の増加
という一連の流れによる勝率ダウンのほうが圧倒的に大きいわ
いくら1ターン目にアピ点低くても決勝ターンで先制食らうと完全に消し飛ぶ
調整前は逆の立場だから最大2アピール分差が出るわけだからな WING編はレベルを上げて物理で殴るぐらいの難易度でよかったんじゃねえかなぁ…と心から思う pSR甘奈初めてプロデュースしたけどこの衣装エロすぎない?
恋鐘pSRもどうかと思ったけどこれアイドルが着ていいレベルじゃないだろ
Pたん何考えてんだよ >>408
それが100%で勝てないだけで
たまに流行1位スピアだけで勝てるんだよね 強いフェスアイドルを作りやすいハードモードを用意してそっちの石報酬を多めにして
フェスアイドルとしてはそこそこだがtrueENDを見やすくしたノーマルモードと分ければいいのでは
せっかく多めのボイス収録も聞いてもらわないと意味ないがな >>407
手札事故は確実に増えたし、理不尽過ぎて一回でも印象に残るよな
俺はメンタルを減らしてレッスン増やすのと、CPUのG分を薄い所のTAに振って対処してる
今日やった分だとWING半分は23TAで勝ってるよ BADエンドなんてどうせ全員一度は見るんだからtrueも全員一度くらいは見れるくらいの難易度のモードを作れと
灯織は落ちたらチョロいぞ
自分から触らせに来る ところで最後のターンにGOODだして順番が一番上に行ったのに
なぜかそのターンの攻撃すっ飛ばされてオデ終了したんだ
1位ではあったがLAとれるはずだったのに取られたし下手すりゃ負けてたんだがなんなんあんあんあなな「 今の仕様だと思い出2とかだと普通に詰むから、約束だけは増やして欲しい
贅沢を言えばシーズン1ラストにくるのも勘弁して >>414
ちなみに何万叩いたら次に移ってますか? なーちゃんは処女
甜花ちゃんのことばっかりで自分がほめられるのになれてなかったりデートイベがかわいいから間違いない
俺は詳しいんだ 考察スレ作って分けたらいいんではと思ったがそんなことしたらここがカッソ過疎になるだけだった >>419
自分のステと手札と思い出によるけど、まあ2万かなあ
でも順番によるし一致型がP出してたらもちろん増やす(思い出で取り戻すこともある)
パターン化は中々…、上で出たみたいにきっちりしたデータ揃えるのは協力したい >>414
調整後 霧子で8回連続で決勝敗退しちまってな・・・
さすがに二極に逃げたらWINGでの事故は減りそうなんだが今度はイージー流行以外での10万が勝てない。
今まで自分3 相手2とか自分4 相手3アピで勝ってきたのが自分2 相手3や自分3相手4になると
決勝で流23TAは変遷型から思い出が飛んでくるかどうかに掛かってるね。
準決勝は流3攻めて2ターン決着、流3LAはくれてやる形になるのかな?
チョコバフ+ガーデン咲耶ネキ4凸アピール+サブ手札2
ステは500-300-300くらいを想定
今考えられる中で決勝で一番突破率高いのはこれかな? >>426
下3行はまったく別の話だ 書きかけてたのが残ってしまった >>424
どもー
二万から調整ですか
参考になりました 順番って
P = 思い出G > 敵P > 敵思い出G > G > 敵G > N > 敵N > 思い出B = 思い出Miss > 敵思い出B > B > 敵B
こんな感じか? だからグッドでも先制されるのか >>430
敵思い出Gって敵Pより前だと思ってたが定かじゃないわ・・・
こういうところきちんと見てないあたりは詰めの甘さに通じるところがあるな G同士はランダム 体感後に回され率が高い気もするけどランダム 約束は良いけど
メンバーの集まり率はアップくらいしてほしい
ほぼ無人で嫌われてる可能性すら浮かぶわ 今回の調整でWING(true)勝率上がった勢って、手持ちが揃っててなおかつ脳死アタックしてる人だけじゃないかな >>435
そこに目押し力高いも追加しておく必要あるだろうね >>426
俺はDa特化試してるけど、まず育成をトークメインにして、バフ山盛りにしてる
25%40%7%複数あれば流3以外のレジェンドは400でもいける
準決勝は23TAとどれかのLAで28越えるのが前提、後は一致1スピを監視して妨害
決勝はもうほんとに計算していくしかなくて、LA度外視で思い出を最速で打ったりするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています