【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 122週目【enza】
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【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
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【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
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■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 121週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528800544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勝率というか、事故率が上がったという方がしっくりくる
>>240
プロデュースでもそうなってればいいのだが
あとでまたtrue目指してくるからその時わかるけど 10万オデは流行1位2位は素直にスピアで取れる
ただしPで >>239
ある程度のランダム幅あるよな
勘違いかもしれないけど仕様変更前と違って
サポートカードのランダムイベント、プロデュースイベント(シーズン毎に出るやつ)、Pカードのイベントはフラグが別になって
レッスン後に3つ同時にイベントが起こったことがあるわ
前は二個が限界だったと思うので、レッスン、オデ以外でも能力上がる機会が増えたと思う >>237
サポのレベルが上がっていけば成果がでてくるんじゃないかとのんびりやってるんで
アイドルは1日1人で十分で後はフェスだけやってますね
ノーマル選んでればポイント貰えるんで満足してます >>249
敵のアピール率くらいはオンメンテでできるかと >>242
2極なら流行1位殴るだけだし攻略も単純化した印象
覚えなきゃいけないことも少ない
実際自分は以前より勝率上がってるなぁ
前1極で4〜5割、今2極で6〜7割 アピールのときのゲージ貯まる音を頼りにパフェ狙えないかな、1段階狭まったときまでは音だけで行けるんだけど2段階目がやっぱ無理 音で合わせるのはいいとして、音で合わせられるくらい精度が出せる人間なら見ても楽勝でパフェ出せるだろう >>254
二極で流行1位殴るだけって前も一緒じゃない?
1アピ目の火力ダウン分なんて3アピ目のパフェ強要率UPでかき消されるし >>258
目はすぐ疲れてくるけど耳は割と長く戦えるし、どっちも合わせる事で最強にみえる >>244
1枚目はMeが131辺りオーバーしてるしそれの+10
2枚目はMeとVoがオーバーで更に+10
けど>>236でDaが125オーバーしても大丈夫って事は全部100とか200とかの区切りの次は+35辺りが総合上がるラインなのかな? フェスハード 判定が落ちた印象はないけど昨日はこんなに低出力だっけ?って感じてる 俺は大体音でやってるけど
大体ピロピロ鳴ってこれぐらいだなって所で押してるわ
ぶっちゃけ制度はあんま良くないし極細でしか役に立たんが >>242
多分true5割の難易度で意見の相違があると思う
俺は、そもそも特化流行3のレジェ勝ててた人は5割なんてレベルじゃないという認識 こっちはむこうさんのデータを貰っているだけなのでオンメンテは可能むんっ やっぱ西城くんの…ダンスを…最高やな!
ここで流1不一致やるときに果穂ちゃんが生きるんですなぁ
https://i.imgur.com/k2hJrHm.jpg >>228
脳死パターンから特化脳死パフェになるだけだし、育成難易度からすると下がってると思う
オデ難易度に関してはスレの意見的にやりやすくなった人がいるって前提の話ね 完全掌握は結構いけるけどパーフェクトライブはかなり難しいね
Bad調整できなくなったのは仕方ないにせよ思い出蓄積初期ランダムはええ加減にせぇや フェスは思い出がターン的にポンコツになったけど考えようによっては思い出レベル無視したアイドルをセンターに置けるようになったんだな フェスメンバーの思い出レベルの平均値で初期蓄積変えて欲しい >>269
それ考えることが少なくなっただけで難易度が下がったとは言えないんちゃいます? Da特化で準決勝決勝を不一致1位スピア(敵に一致スピアいない時)でTA取るにはステータス550で足りる?
それとも600必要だったりする? >>265
うん、なんか話が噛み合わないな
ものすごくサクセスの攻略に大事な情報を俺が見落としてるのかもしれない
もう一度確認したいんだけど>>27でいう11日以前にTrue5割の人は
BAD調整の優位性を知ってて実戦投入していたレベルにあって
11日の調整以後にBAD調整は封印された訳だけど
それを補って余りあるほどやりやすくなった何かの要素があるんだよね? Da550準決VoDaViのとき1位殴ってたら勝った
決勝はViDaVoで1位殴ってたら勝った オーディションの星の獲得数が多いとちょっと多めにステータスが上がるとかにしてほしいなー >>275
足りる
運絡むけど40%25%バフと2.5アピあれば500でもいける >>275
足りるゾ なんなら500でも
ただバフ一切発動せず+ライバル不一致スピアがパフェ連打とかだと難しい展開になるゾ ViPP(どちらか真乃)→DaPorG(灯織)→ViPorGでTaLa→VoG(めぐるリンク)→真乃思い出5でPL取れたけどライバルの思い出でかなり左右されそう
https://i.imgur.com/bk2Tpfl.jpg >>259
前は1極党だったので前の2極の勝率はわからんけど
1極弱体、2極相対的強化になったのでしょう
4凸SSR無し1極党が2極党に乗り換えたなら勝率は上がるとおもう
実際自分がそうですし
2極が前より勝ちやすくなったかは、前も2極やってた人に聞かないとわからん 初っ端から全力でP撃てるのとその時相手がP撃たなければ差広げられるとかそんな感じかなぁ >>285
二極に限ると20人分くらいしかやってないが2極でWING本戦で負けたのは2回くらいしか記憶に無い >>276
何かの要素ってプレイすりゃわかるでしょ
例えばVoかDaの特化でレジェンド流行1位の要求ステ明らかに下がってるし サポ真乃のピクニックコミュ埋めるつもりで親愛度S3序盤でMAXにしたのにそれからイベント全く起こらず終いにはwingまで行き二回とも流行一位で優勝ってあのさぁ… 準決勝流1ViのLA調整案書く
簡単の為、敵アイドルがP出した時のエクセレントアピール値を12000とする。
自分が殴らず、相手が全員Pと仮定した場合の2ターン目終了時のViの残りは6000
その時2ターン目終了までで、Pの代わりに1つGが出る度に3200ずつ敵総アピール値が減るので、残り体力は
6000+3200nで表すことが出来る。
nは代わりにGを出した回数、エクセレントじゃ無い人のGは0.5回カウントすれば良い。
この場合nの変動幅は0〜5
2ターン目のアピールと思い出で12000程度は出せると仮定して、nの値で行動を決定する
nが0〜0.5の場合は、うっかり高火力をだすと流1が帰りかねないので、2ターン目最遅アピール
1〜2の場合はPをViに打ち込んで、3ターン目の最速でとる。
バフ引けたり、サポVi2.5倍引けてたり、思い出が4あったひするとn=3まではここに含められることもある(要検証)
2.5〜3で自身は低火力、または3.5〜5の時はViに触らず、3ターン目の様子見てどっかにLA差し込めることを祈る。
3に寄っててVi +謎バフで無理パターンの時も増える。
火力目安は思い出3が7000、思い出4が9000、60レベ果穂の2.5倍で7000でやってる。
このあたりは各自調整が必要だとは思う。
火力シビアな場合は手札事故も考えらると思う
Da特化ViVoDa用に作ったけど、そっちは他で出てるように流23TAのほうが良いかも。計算して見ます。
とは言えViDaVoとかVo特化に転用はできると思う
自分は今のところ成功率3/4です。
試してみて色々検証結果くれるとありがたいです。
他の流1LAも色々計算して試行中です。 >>288
それは3アピ目パフェ判定を必ず出せること前提でかい?
少なくとも俺の目には1ターン目の火力ダウンの恩恵よりも
3ターン目に先手取られる確率UP+BADで逃げられないデメリットの方が大きく感じるが 先手取りたいなら気合いでパフェか後は思い出か
3T目なら大体撃てると思うけどどうだったかな >>240
同調しておく
というかリハフェスに関してのみ明らかに旧仕様でフェスが進むことがある
おま環なだけかもしれないが
一応画像貼っておくので似たような状況になる人求むんっ
https://i.imgur.com/2X67Jhu.jpg
https://i.imgur.com/MVJeBXN.jpg >>291
それを思いつく時点で俺の言う5割側じゃないのをわかって欲しい
その状況が何回あっても同じ行動(その場合、相手の順番関係なくパフェ狙い)するから5割なんだよ
以前ならバフ乗らないと死んでたステでも勝てる可能性上がってるでしょ >>124
試してみたらアッサリtrue行けたよ
確かによく出来てるな >>294
調整以降こんなにBADいるの見たことないわ
ていうかBAD一度でもあったか?ってレベルだし 俺個人の体感だと言うほどPB多くなかったから何とも サイレント修正したならクソそのままならやっぱりクソってオチにしかならない悲しい流れだな 撮影時間帯を載せてほしいほわっ
時々いじってたかもしれないし...むんっ >>295
じゃ>>81はどういう意味だったんだ? >>301
いやそのままの意味でしょ…
何にそんなに引っかかってるか知らんが、そこまで続ける話題か? パフェ出さないと相手より先手取れない事が多すぎるのがストレス溜まりまくるわ
基本的に相手に火力劣る分、手数1個分多くアピールしてTALA掻っ攫うゲームなところがあったのに、先手すらろくに取れなくて火力も手数も負けるとか泣けてきますよ このバランスにゴーサイン出したプロデューサー腹切れよホント
変更後擁護意見マジで1レスみ見ねえとか異常だぞ ほ、ほら、調整後は運ゲーが加速したから豪運の持ち主は優勝余裕になったって! 回変わらずうちのフェスはパフェ祭りじゃが
次元が違うのか... >>294
さっきハードフェス五回やったとき一回だけhp減ってるやつがbad出してた。
普段はhp依存しないので合ってる? お客様のなかにちょこぱいのえっちぃの持ってる人はいませんか!
急患なんです助けて下さい! >>306
どんなのでも擁護があるもんだけど、全然ないって確かにすげぇわ >>290
こっちで録画したのから拾ったのだと
ViVoDaは
ターン1
5970
11940
4378
8756
ターン2
4378
8956
3980
だった プレイヤーより圧倒的に早く思い出アピール連発
ダメージ食らってようとパフェ連発
この辺は勝てるにしてもイラっとくるからやめてほしいわ
今のまま直したらヌルゲーになるからここの運営にはまず期待できないけど >>314
うちの妹も望んでいるから果穂ちゃんの画像を早急にお願いします
緊急事態なんです ヌルゲーでいいよ
俺は戦いたいんじゃなくて勝ちたいだけだし >>261
もう需要ないかもしれないけど説明しとくよ
VoDaViは共通でMeは別枠
>>236>>244の3つを比べるとVoDaViの133,233,333ラインから数値が上がってる気がする。資料足りないから間違ってるかもだけど
https://i.imgur.com/u3wce0Q.png >>313 普段はパフェ祭り
すまん、原因わかったかもしれん
この現象起こったときは、何回かフェスしたらブラウザがエラー吐くんだわ(エラー9000)
そのあともう一度戻ってフェスやると変更後の仕様に直ってる
環境はPCでブラウザはVivaldiを使ってる さっき本屋でチョコ先輩見つけたと思ったら那珂ちゃんだった
そういえば似てるわ もう一度戻る→タイトルにいく、ね
このエラー出たまま続行もできるから無視してやり続けると旧仕様のまま進む
スマホやタブレットのブラウザだと起こらんのかもね >>327
裏にちゃんねるの入りかた
を思い出した
なんか活用できないのかな 活用できたとしてもわかってやってたら不具合の意図的な利用とかになっちゃうんじゃ
それで処分されることはないかもだけど >>316
ありがとう。ところで8956は8756の書き損じだよね?そうだと信じたい……
それみたいなn3.5だと次がバフPPだと死ぬから、その辺りの確率がわかればいいんだが >>301
ごめん 本当に申し訳rないが頭が凝り固まってて矛盾してるようにしか見えない
まだその気があったら説明して欲しい
俺の受け取り方を書くね
>>27 調整前True5割くらいの人だとやりやすくなった
>>81 調整前とはいえTrue5割はBAD調整なしには出来ない
>>295 その状況が何回あっても同じ行動(その場合、相手の順番関係なくパフェ狙い)するから5割なんだよ
ちなみに俺個人はこういう印象を持ってる
調整前
一極(Vi) 最終成功率53.5%
パフェレッスンやレッスンLVが上がらなさ過ぎてサレンダー→10%
不慮のカタストロフ発生→5%
50万のファン獲得に失敗→10%
WINGで敗退→(残った75%のうちの)30%
二極' 最終成功率54%
パフェレッスンやレッスンLVが上がらなさ過ぎてサレンダー→20%
不慮のカタストロフ発生→5%
50万のファン獲得に失敗→15%
WINGで敗退→(残った60%のうちの)10%
調整後 (試行回数が少なすぎるので体感でしかない)
一極(Vi) 最終成功率32.5%
パフェレッスンやレッスンLVが上がらなさ過ぎてサレンダー→10%
不慮のカタストロフ発生→5%
50万のファン獲得に失敗→15%
WINGで敗退→(残った65%のうちの)50%
二極' 最終成功率42.5%
パフェレッスンやレッスンLVが上がらなさ過ぎてサレンダー→20%
不慮のカタストロフ発生→5%
50万のファン獲得に失敗→20%
WINGで敗退→(残った50%のうちの)15% ちなみにこの仕様残したままプロデュースにいっても中のオデは新仕様に変わる
だからフェスだけはスキルとリンクアピールを活用する余地を意図的に残したのかなと推測していたんだが・・・違うみたいですね(絶望) そうね、流石にエラーが起きての続行はたとえ有効的に使えてもやらん方がいいわ
自分でも詳細調べて分かったら運営にバグ報告のメール打っとくか >>338
3T目までに流1が消える今の仕様でなにをどうしろと >>337
ツイッターなら有るだろうなと思ったらなくてビビった
唯一みたのはゲームへの理解が未熟でかつこのゲームに大して思い入れもない、そんなプレイヤーだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています