【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 122週目【enza】
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アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
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【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
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【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
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【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
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■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 121週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528800544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 個人的にはture狙いなら2極の方が運ゲーに勝ちやすい wing 編じゃなくなったら
ミニゲームさせられる可能性 どんなに方法見つけても結局LA調整のために目押しが必要なら反射神経死んでるやつはいくら頭良くても役立たずやんけ
bad調整させないならコマンド式にしてほしいとすら思う ファン稼ぎしかしてないから毎回A〜Sラン目指してオデ受けまくってるだけだけど6割くらい優勝できてるかな
二極やらずにDa特化かVi特化でやってるが調整できんから決勝VoViDaとVoDaViはつらいね true狙い1極はDa特化が楽かな
流1Viの週でも10万オデ勝てるのは偉い プレイヤーの強味としては思い出で先手取れるのとbadで後手取れるくらいか
上手く活かせればいいんだけどね 今の仕様でトゥルー石なくなると後発のライトユーザー(微課金)の参入余地がなくなる気がするな
なにこれクソゲー!でブラウザ閉じられるよ 50万でいいなら350-350程度の二極でいいんじゃないか
もちろん両方400超えてるに越したことはないが >>102
3色だけどね
Vo殴りつつ流行1のLA思い出で取ったら
流2のLA持ってかれてなぁ
最後はDaの3倍打って勝ったけど
バフとかあるから再現性はわかんない 指令のヒントもまだ来ないのかね もう全部判明してるけどさw 音ゲーでもブラウザだとラグの問題があるから厳しいなw Da特化は準決勝ViVoDaだと23TA取れるよね
花咲耶入れてたら特に楽 da特化vivodaは鬼門だわ無理ゲー
voスピア試したけど二回連続で負けた
3ターン目にviがノータッチで思い出圏外から沈むのがきつすぎる
vidavoならviを殴った後にdaにうつってもマノに競り勝てるんだが マジ敵のパフェ多すぎてシステムとして成り立ってねえよ
LAなんてメンタル減ってきて目押しきつくなった時点で狙うのほとんど無理 >>110
そのステで優勝って出来るのか
SSR完凸の高倍率アピール押し付ければいけそうだけど前提がエグいな… 個人的に仕様変更より虚無がTURE!
社長の司令なんてイベントでも何でも無いし、ガチャもSR追加だけだから実質放課後イベから虚無よ! つれーいけない人へ改定版 2極のスヽメ DaViが超々おすすめ属性♪
サポートメンバーはライブスキルの属性を3人統一させる
ライブスキルが”メイン属性(プロ3、サポ1)サブ属性(サポ3プロ1)”のようになると良い
適したアイドルが足りない場合Pアイドルのスキルでスキル構成を近づけよう
LVはSSR60 SR55〜60で高いほど有利
・DaVi編成例 sSSR凛世 sSSR甜花 sSSR指白瀬 sSSRめぐる ゲスト sSR樹里4凸(sSR甘菜4凸)
めぐるいない場合ゲストにダンベル三峰、樹里甘菜をサポートへ
・VoVi編成例 sSSR凛世 sSSR甜花 sSSR指白瀬 sSSR恋鐘 ゲスト sSRチョコ4凸
☆サブ属性はViが有利なので以下サブViで説明☆メイン→Vo or Da
・育成イベントはメインUPを優先で
最初の約束は受けて最速でテンションを上げたい(運がらみ
レッスンはメインラジオトークで人やマスタリが多いところに行く
シーズン1はラジオトーク優先でファン1000を目指す
4、5人いるならViとか他行っても良い(1回程度
トーク行き過ぎるとステ不足になりがち3〜4回くらいが目安
スキル取得はメイン2.5倍2個優先でシーズン4オデまでにPスキルを揃えるのが理想
10万流行1位Vi失敗は痛いので期限とSPギリな場合メイン2倍よりVi2.5倍を優先か
サポViはステ無くても威力出るので育成は最低限に
Viはシーズン4開始時点で200もあれば上等(強ViサポならレッスンなしでもOK)
メイン400弱、Me300あればかなり安心で攻撃ステは低くても意外と勝てるのでMe優先したほうが安定する
・オデプラン
シーズン3で最低10万以上のファンを集める、15万あるとかなり楽になる
得意属性が流行1位のときならMeあればステ低くても大体勝てる(特にVi
シーズン4は★流行1位Vi10万メイン5万は必ず受けること
プランA
流行1位はVi10万VoDa5万を受ける
流行2位はVi5万VoDa10万を受ける
ステ足らない場合(特にメンタル)は流行を見て早めに育成
余裕はあるので10万流行2位が勝てないって人は5万を受けると楽になる
プランB (★NEW プランBよりおすすめ
流行2位が勝てない+育成うまくいかないってひとは
シーズン3で15万をとり、シーズン4でViメイン流行1位が3回来ることを祈祷
シーズン3は3回勝てばいいので最初の流行1位を見逃して育成ができる
シーズン4で流行1位不一致が4回来なければいいので高確率で抜けられる(約88%?
不一致のときにレッスン、祈祷失敗でも流行2位5万を取れれば抜けられるという保険もある
・オデの動きはスピア思い出で☆24の2位狙い
LA発生ターンに先制されるときに思い出(だいたい4、5T目
例 4T目でパフェ打てない+ライバルのパフェ思い出でLAとられそうなとき
先制されるとTAとられる場合がある(死
流行2位戦は流行2位TAとアドリブでどれかのLAを狙う(不安定だが慣れるといける
・WING準決勝
流行1位Vo 属性関係なくVo殴る
流行1位がDaVi 真っ向勝負 祈れ!ライバルPPや手札事故で負けることもあるからな
・WING決勝
流行1位ViDaなら1位を殴る 勝利目前☆ミ
Vo流行1位のときメインVoなら真っ向勝負
メインDaなら 祈祷しながら
流行3位殴ってダンベル6割阻止その後流行2位へ
流行3位TALA流行1位LAで勝てるときがある(例 3P3P思い出1P等
2ターン目に流行3が帰った場合流行2へ移行し流行2流行3のTAを狙う(意外と勝てる どんだけクソゲーと言われようが運営的にはノーダメなんだよな シャドバも無双カード追加されてつまらなくなって引退したし、
シャニマスも遠からず引退しそう・・・
シャニマスはシャドバの比じゃないくらい時間もかかるし あんまりこういうことは言いたくないがシャドバとシャニマスを並べて語る奴はゲーム自体向いてないんじゃないかな 元々死んでたけど五人ユニットのリンクアピール完全に死んだよなそれと後半発動するパッシブスキル >>124
まとめありがとー
自分はいつもこれと似た流れでVoViでやってるな
ViDaの方がよさそうなら試してみるか イベ真乃4凸できてるし、称号も全部取ってきたが、向いてないな・・・ 怒りを持続させるのって難しいからね
きっと皆森に帰っていったんだろう 言い方が悪かったわ
誰かとゲームについて語ることが向いてない >>134
言うて俺らも細いP狙いを失敗でもしない限り出さんし 前 CPU序盤からノーマルとバッドばかり→CPU下手すぎだろ・・・
今 CPUパーフェクト連発→CPU上手すぎだろ・・・
なぜ中間に出来ないのか BAD調整が運営の意図してなかったバグ黙認だったとして
それならライバルのPGNBだってアプデ前のバランスで出すつもりだったんだろうにな まぁ怒りの熱が冷めればスレに残るのはよく見るIDの皆
黙々と検証したり、エロ馬鹿話したり、だらだらと中身のない話したりの雰囲気に戻るのよ もしかしたら後でPGばっかりの方がLA調整しやすくて良い…という事になるかもしれない CD買ったけどアイマスってよりラブライブっぽかったわ
ゴリッゴリのキャラ声少ないからかな 追いたいものは死んでるし暇なんだよなぁ
UI改善より簡悔改悪で人を減らす実験ができて良かったね >>136
でも敵にパフェ増えまくって、LA取ろうとしたらこっちもパフェ狙わないといけない場面たくさんあるし
1ミリ2ミリを正確に狙える奴以外運ゲーどころ増えすぎて疲れるわ >>124
これ凄くよくできてるんだけどsSSR前提というのが敷居高い
なんとか廉価版を作れんかのぉ 次イベの予告でも出してくれれば盛り上が・・るかなあ? でもLA狙うタイミングなんて1オデに1〜2回くらいだから
パフェが無理なら思い出打てってことじゃね |normal|good|p|g|n|bad|
ゲージはパフェが狭くなってもせめてこうなってくれ >>136
ステータスはこっちのアイドルよりずっと高く設定しておいて
アピール精度までこっちレベルにされたら不公平すぎやろ バッド1回でオデもwingもパーになるのやめろ
さすがにゲームとしておかしいだろ >>124
初歩的な質問で申し訳ないんだけど、
ライブスキルが”メイン属性(プロ3、サポ1)サブ属性(サポ3プロ1)” ていうのは、よくわからない。
プロ3 ってどうやって揃えるんだろう。 リンクアピールは完全にフェスで気持ちよくなる用だわ
基本放クラで固めてるから追加アピも使えないこともなし 意味不明な仕様変更するくらいなら他にやることあるだろという気持ち
オプションとかリンクアピールとか前提条件がキツすぎるバフとか灯織のおっぱいとか >>153
ひおりんはあまり自信がないんです……が最高なので今のままでいい >>153
テメーひおパイ馬鹿にすんのか?屋上へ行こうぜ久々にキレちまったよ 中身のないエロ話だけしていたいから目押しゲーからぽちぽちゲーにしてくれ
キャラのかわいさで勝負してくれ
これだけのことが何故できないのかな >>154
なるほど、そういうことか。 ありがとうございます。 >>158
勝てる時は勝てるんだよな
それを安定させようと思うと全然道筋が見つからないだけで 灯織は乳首の感度がシャニマスでナンバーワンッ・・・だからっ! やっべえS2の序盤で思い出3になってたのに飯食ってインターバル開けたら触るの忘れ続けてS4頭まできちまった
もったいねー ブロデュース中だと嫌だけどフェスでアホみたいに体力のある審査員きたりすると面白いかも
死にスキル多いの確かだし >>164
灯織のおっぱいは俺が揉んで、俺のおっぱいをお前が揉めば間接的に灯織のおっぱいが揉めることにならないか? 何でお前らないもののことを語ってるんだ?
恋鐘っぱいは私が責任もってもち帰りますね >>167
そこまで極端にHPあるとまみみ砲でいいかってなりそう なんの工夫も感じられない目押しはちょっとね
ファミコンのゴルフ以来だよこんなんやったの
もすこしこう楽しませようという気持ちが欲しい
ゲーム部分の企画と運営がちょっとあんまりなので
キャラ関連のスタッフが可哀そうな感じ ほんとだ、 みんなでゴルフ みたいな感じはあるな。 >>64
121スレの≫427だけどSSRの20スキルを2つ開放してる >>173
そういやファミコンとかスーファミってこういう目押しのメーター系めっちゃ多かったな そろそろなんか新しいことやってくれないと辛い
クソゲミッションは求めてないぞ その世代の人が作ってるから、 こういうのが面白いんや!どや!ええやろ! っていう説。 ライバルのがステ高い時点で絡めて使って勝てってことだと思ったんだけどな
相手がミスするのを狙いつつ正面から殴れってのもゲームとしてどうなのって >>116
2TまでDa殴ってその後Vo行ってる感じ? 脳筋3人が言葉にしなくても通じ合ってるの本当に面白い フェスイベのときは二日くらいでハード審査員弱体化しますってお知らせきてたよね? >>179
ただでさえ難しいって言ってたのに坂上のおじいちゃんとか
動体視力と目押し更に要求されて訴えそう 運営はラグ0の環境でLVMAXのキャラ揃えてテストプレイしてんだろうな 新たなスキルなりなんなり前提の調整ならそれらが実装されるタイミングで変えればいいのに
とてもじゃないが擁護はできん はづきさんはいつ来るんだ?はづきさん4枚あったら好きなsSSR4凸にできるの? あと1週間これが続くと思うと楽しくなってきた・・・ 1週間で改善されるわけねーじゃんw次は50日後だし改善じゃなくて改悪だぞw 運営「こいつらまた懲りずにtrueしてる…今度は変遷を完全ランダムにしたろか」 明日からラジオ始まるがゲーム内容について
触れることはあるんだろうか... ここまでの改悪は初めて見たレベル
素材は100点なんだがなぁ。次のアプデは期待しているぞ 初の思い出5が一番好きな樹里でめちゃんこ嬉しい
メンタル稼げなさすぎて固有ライブスキル開幕で打ったらオデ2回メンタルキルされてTrue出来なかったけど・・・ このプレイ時間でスタミナ消費が30しかないのがめんどくさすぎるんだよな
3回真面目にプロデュース消化したら大体4回目の分も溜まってるし
半端スタミナ使えば1週巻き戻し出来るとかさせてくんないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています