【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 117週目【enza】
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■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
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アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
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【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
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【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
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【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
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【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
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■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 116週目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528699453/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>842
プレイヤー基準で考えるならむしろ後半こそPが少なくなるはずなのにな
不公平過ぎる >>825
>>829
なるほどねWINGでの運ゲー率アップした感じなのか これ多分ライバルのメンタル値でPGNBの確率調整とかしてないんじゃないかな 総アピールかどれかの能力412って可能性ないか?
なさそうだな Vi.特化で決勝Da.Vo.Vi.だったけど、流1Da.に脳死パフェ連打で優勝できた。 今北区
ダンベルさんとか王子とか難易度どうなった? というかフェスに対人入れる予定とか言ってたけどそもそもそれ楽しみな層おるんか?
おらんやろ
対人とかどうでもいいからキャラが笑顔になる展開見せろが大半やろ >>844,845
確かに前々回のイベント以降聞いてなかったわ。結構ショックだ >>511
ほんとそれ。
さっさと前の仕様かそれに準じる戦略性に戻せ >>860
とりあえず控室みたいな箱庭要素は期待してる
対人はどう見ても札束ゲーになるの目に見えてるからどうでもいい >>854
調整できなくしてゴリ押し有利になったから課金の重要度は上がった >>850
分かるよキャラあってのゲームなんだし
わざと悲しませるミッションは理解に苦しむ こんなカス修正で高難易度ミッション達成した人いるのかよ ラスアピ調整といらないカード捨てることできなくなったのか ゲーム業界で良くマニアがジャンル潰すって言うけど、マゾゲー自慢する奴も同種だな
ゴミにはゴミと言おう あとバフ系スキルの重要度な
そんなことやってる暇あったら殴れ 一番いけないのはBad調整をしばらく放置しておいたことだよなぁ… カード捨てどころか特殊効果系は完全に死にカードで使えない >>860
そもそもフェス自体がつまらないし
間違いなく特化作って札束で殴る手札祈祷ゲーにしかならんし
誰も得しないだろこれ… 優勝は楽になったけどバフアピールが完全に死んでるのはどうかと思う >>850
胸をさわれとか、語呂合わせのために弱いアイドル育成しろとかをアイドル事務所の社長からのミッションにするのどうかと思うわ フェスのハードの弱体化でアクティブ回復のスキルがお亡くなりになった時もそうだけど
ココの運営はほんと自分たちで作ったスキルを産廃にするのがお好きね
アクティブバフどう使えばいいんだよ…… >>872
あの時に直しておくべきだったな
時間はあったんだから >>850
わかる。
それに、そもそもフェスのために育成してるのに、わざと妨害するようなミッションいれてくるなと思うわ。
無能集団すぎて本気で呆れた。 調整前のゲーム性もあって課金した奴も少なからずおるじゃろ?
これってどうなんよ このフェス全員グッド以上が珍しくない新仕様を見ると
CPUさんは今までいかに手を抜いてたかがわかるな
今までいくら自分がグッドやパフェ出そうがプレイヤーがbad出すだけで発揮値がた落ちになるからそりゃそうだろうが >>880
まぁこれやな
リリース2週目にあった長時間メンテで直していればまだ荒れようはマシだったはず
あれで治らなかったからもうこれ仕様だろ、みたいな空気になってたはずなのにな アクティブバフは今後周りアピール値下げるとか調整が必要かな…
そういやメンタル戦法も死んだし回復スキルも無用の長物か ほんとこのシステムで面白くなるヴィジョンが見えないから
一旦畳んでまともなゲームデザイナーに作り直してもらったほうが良いと思う 1412以上のアイドルを育てろ
に今から変更するんだ
まだ間に合うぞ! 正直こんなシステムに似てるて言われるアケマスは、そら客付かなくて当たり前だよね ライバルに思い出撃たれるから先に撃ったらミリ残り
雪崩的に一気に審査員倒す
こればっか 相手の火力がほとんど据え置きで、LAかっさらう手段なくなりゃそりゃー運ゲーになるわな
スピアでなんとかTA確保しても、そのころにゃ他の審査員のTAは誰かが確保してるし メンタル戦法はそもそもWINGに勝てないネタ戦法だから今回でトドメ刺されても特に気にはならない フェスで思い出打つ前に終わるなこれ
一方的に思い出は打たれるけど >>818
普通に重要指標となる数字(DAU,DPU,課金単価)を叩き落としたほうが効くと思うよ
特にこの手の変な事ばっかやる運営は、ユーザーの生の反応とか見ずに数字とばかり睨めっこしてるケースが多い >>883
一応規約的には改修があっても問題ない。
けど大幅にシステム改修されすぎててゲームに詳しい弁護士入れるとひっくり返る可能性がだいぶある >>862
いやあれだけならそこまで出はないと思うよ
ちょっと難易度高めだから何度もトライして攻略してほしいってだけだし
そのトライの結果を今日吹き飛ばしたのがあれなだけで 正直今のゲームだとMV出来ても課金したいと思えないわ >>890
でも箱マスやアイマス2以降の本家ゲーがゲームとして
面白いかと言われればNOですわ 言いたくないけど人質に取られるってこういうことなんだなって思う >>896
逆に不平不満とかネットの炎上なんかはいまどき悪質まとめブログの存在やら
『自分たちも出してる』工作員のせいで全くもって信用ならないそうだからね……
普通にプレイしない というよりは『別の面白いゲーム見つけてそっちにハマる』のが結局一番のお灸という >>890
というか本家が捨てたシステムを再利用してる時点でお察しよ 元に戻してくれるよう要望送っとくか・・・
やっぱBad調整出来たほうがいいわ ゲームの方式としては今のままでも、いくらでも面白くワクワクするゲーム作りができる下地はあると思うよ。
その後のバランスがとんでもない無能なだけで。 僕はアイドル可愛いから適当にジュエル貰って適当にガチャ引いて
適当にコミュ見て適当に二次創作描きます
ガチ勢はゲームと頑張って向き合って 本家と比べてもこの調整だと劣悪だよ
ぶっちゃけここまで流行ゲーにするならデレマスの方がマシまである
課金が強さとしてわかりやすいからな >>901
それはアケマスが面白いんじゃなくて全部ゴミなだけだぞ >>911
よかったな
シャニマスキャラじゃ誰も見てくれなくなる未来がくるぞ 最高の食材で残飯作って欲しいわけじゃないんだけどなんでこんな調理するんだ >>909
パワプロとかはそれで上手いことやってるわけだからな
同じゲーム方式としても拙いから問題なのよね 約束リカバーが完全に死んだだけじゃなく、回復ライブスキルも死んでるし、三峰とかダンベルとかのライブアピール違いも辛い、二極も辛い
なんていうか、テストプレイしたのかよってレベルでひどいな >>914
別に良いですよ
元々シンデレラの声なしを6年描いてたし プロデューサー様 リンゼは アイドルを 辞めようと 思います >>916
パワプロさんは野球というリアルスポーツが根底に有るので
このゴミみたいなゲームと比較してはいけない >>890
当時はアイドルが歌って踊るってだけで画期的だったんだよ
キャラそれぞれに持ち歌があるなんて豪華さは他になかったし
電車GOとかビーマニみたいに職業の美味しいところを体験できるゲームが流行ってた時期でもある >>917
アフィやそれに類する人達がプレイしないで適当な事書いてるのは間違いないね
中には本当の情報もあるけど いつもの勢いは10分の1だから
お前ら何処から来てるのか怖いよ… ノーマルコミュニケーションやれってマジでつらいんだけど・・・
こんな精神的につらいことするならまだイルミネイベの方が100倍マシなんだが アケマスは当時Cランクに達するだけで褒められてたんだぞ まぁこんだけ文句言われてて、それなりに要望も送られてるだろうからまだわからんな
このまま大して調整せずに行くなら普通に終わりだと思う 本当にキャラだけは文句なしで素晴らしいからな…
コミュや優勝tureの感動はなかなかのもんだし
運営の嫌がらせとしか思えない仕様ばっかなのはどうにかならんのか Da650で流行1位引いて負けた・・・
思い出1発で2・3位のTALA持ってかれるとかうそでしょ・・・
True無理だわ・・・ 環境まちまちのブラウザゲーでパフェ連打を要求するんじゃねえよ 最悪でも今週中には難易度調整してくれ
今の気持ちのままアルストイベやりたくない 総442 Vo213 Da124 Vi138 Me500 親愛度0 スキルなし ファン18405人
メンタルがAになったら全然合わなくなったからランクは関係ある気がする とにかく目押しが辛い
これがペース配分考えて弱中強アピール撃ち分けるシステムだったら良かったのにと思う 今日の昼間はわらわらと単発IDで文句だけ言っていくやつが湧いてたからな
あれはアフィやそれに類する人達に認定していい なんでノーマルコミュなんだろうな
パフェで良いじゃん 思い出5連発で、焦土と化すオーディションがまじクソ 怖いよ…いつかキッズが糞運営とかスレタイに付けて
ただでさえ勢い普段700位なのに200位にされるんだ… 2極準決流1がvoなら流2PPで3t目に流1にPかG、4t目に思い出3でほぼいけるかな?余裕あればメンタル上げたほうがいいよね
10万オデは5万と10万のローテ、S3までにファン沢山稼ぎたい アンティイベはやったけどポイント報酬に変えるの忘れて消え去ったし放課後イベではやろうと思いながらも全くやらずに終わってしまったくらいだけど
更新後のスレを見るのは楽しいです ログボ勢になっても全然スタミナ勿体ない感がないのがこのゲームのいいところだな(ブラウザを閉じる音) 正直アフィとかキッズとかが寄り付く段階は過ぎてると思う 決勝は楽になったけど準決勝は難易度上がったな
Vo→流行1位じゃないと負け
Da→Viが流行1位だと負け、そもそもDaのライブスキルが少ないから辛い
Vi→Daが流行1位だと負け
うーん糞調整だな >>936
通常プレイのついでにやられると悔しい
ボディタッチもTrue埋めとかしてて思い出3にしないプレイングしてる人が多いと普通には達成できないからな 帰ってきて確認して文句言ったらアフィ認定されるのうちこわい >>919
声なしだろうがシンデレラはモバのほうですら今でも続いててアイマスで1番人気じゃん
ほんとに落ちぶれたらその比じゃないぞ >>933
多分基礎値としてはアピール値3ごとにフェス値+1って感じで
ランクが上がると固定値のボーナスがつくって感じなのかな
今からちょっと出かけるから検証できないけど99と100で大きな差が生まれるならその説は有力そう むしゃくしゃしてガシャ引いて三峰引いたけどtrueするきがおきねえな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。