【DMM一般】千年戦争アイギス845年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス844年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528259336/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>45
ばーっかじゃねえのアホか おれはすぐ三回目できづいたわ ^^)
・・・ ついさっきもカリ90MAPに覚レダ連れてったのに花束が5連続で出なかった
ジュリアおったら出てたんだろうな ジュリア実装に伴い、こっそり好感度アイテムのドロップ率下げられてそう ジュリア上書きっぽいから実質1、2%しか変わって無くね? 今回やけにコンプに回数かかるなと思ったらジュリア持ってないからか・・・ 2%でもでかいとも
100週したら2週分差が出るわけだし 重複しないでしょ
そんな返金騒動になるようなことするわけないやん 今回は結構こなせてる
ずっと前から後回しにしていたカリ90クエをバンバン消化できるのは気持ちいいな 始めて1週間の新人王子なんだ
見た目的にディエーラが気に入ったんだけど
コスト回復ってそんなすごいの? >>58
そりゃそうよ、コストさえあれば風神雷神ディアナとか出し放題なんだぞ >>58
コスト回復ユニ無しでストミやってみると重要なの理解出来るぞ 俺もディエーラから始めたんだけど最初のころは全く有難み分からなかったな
むしろパーシスとかに感動してたw >>60
>>61
ありがとう、やはりそんなにすごいのか・・・
アーシェラ2回とモルテアが出てるからもう引くのあまり気がすすまないんだけど
悩むなぁ >>64
はじめたばかりなら、コストだけじゃなくてトークンの傭兵も役立つよ
ディエーラの傭兵なら白ソル以上の戦力あるし
次のピックアップはいつかわからんし、とりあえずもう1天井くらいガチャしたら? >>67
1日1回無料がまだ4日分残ってるからそれ2回引けば天井まで残り10回ぐらいになるから
それにかけてみるわ これはアーシェラ引いちゃう流れ
エイミー来るだろうから無理せんでもええのに… tnkにきたならしょうがない
まあ性能もいいけどさ 新規の特権、リセマラで狙い撃ちした方がええんちゃう? エイミーの傭兵って雑魚だったのか・・・
復刻とばしていいな
フーコはよ フーコも今となっちゃまるで雑魚いからとばしていいぞ いやフーコもエイミーも持ってないから欲しいわ
お前ら勝手なこと言うなw イベントキャラが雑魚しか居ないからイベント自体廃止して良いよ エイミーくんの?
ようやっと我が軍にマーチャントが配備されるか……
これでクソ魔界動物園も突破できそうだな…… 金光ちゃんつえーな
魔法版回転早いタコヤキに分身持ちとか盛り過ぎ
3月くらいからスーシェン、クーコレミィ、金光と毎月有能出てきて財布がやばいな 風水士やらが禁止のマップ
何回やっても一般ワインしか落ちね
90マップって今までこんなにドロップ絞られてたっけ? 水曜追加の神級はなんとなくコンプしやすいイメージはあるけど迷宮の神級って確定枠があるだけで
出にくい枠のドロップ率はほとんど変わらん気がするぞ >>80
こっちも延々とワインだったなぁ
ドロップ増加系一通りあっても今朝までかかったわ アーシェラしか眼中になく回したけど副産物だと思ってたジュリアって当たりキャラだったのか
アーシェラ?ティファとアマンダに化けました >>82
アイギスかわいいランキング第7位だからな アーシェラよりアマンダの方があたりじゃね?
俺のアーシェラと交換しようぜw アーシェラは浴衣ダニエラにバフを掛ける仕事頑張ってるよ? この間のピックアップでアーシェラ4人になっちまったせいで今回は回せない
ミヤビ近くの遠距離マスそんなに沢山ねえよ… 女性禁止でまほけん掘ろうと思ったけど泥渋すぎ
カリ90も取るのに10周しても落ちないのは酷いよアイギス様… アーシェラは昔は不動のスタメンだったけど最近近接遠距離の戦力充実し過ぎてほとんどメンバーいりしないわ
遠距離枠はディエーラリンネミヤビアイシャオロチヒメトワイリスで間に合ってる 最近はミヤビやラピスのバフを効果的に生かせるのは近接って状況になってるし
そもそもブロックできるかできないか以外で近接と遠隔の差が減りすぎてるな
むしろ近接のが平均的には射程長いわ
昔はブロックできない代わりに射程が長いのが遠距離、ブロック出来る代わりに射程無いのが
近接、みたいな住み分けだったんだが今は遠隔マスに置くのがサポート系だけみたいな状況になりやすい 実装順見てたら遠距離枠の火力キャラ自体が全く追加されてないな ヒーラー36海賊22メイジ33
ストック考えると海賊掘るべきなんだけどヒーラーはCC覚醒要求多いしMAPの副産物一番美味いから悩む >>94
最新がデューオさんか
その前を遡るとバレリノちゃんとか夏ポーラちゃんになる キャラバランス見直すとほんまひでぇけど最大難関魔神15も強黒揃えてなくてもなんとかなるからあんま問題にならんな 自分が主に使う遠隔キャラはアイシャメープルリンネミヤビトトノ
魔神でラピスリェプルオロチ、特攻対象にのみアーシェラソシエ
ピンポイントリリーフでキキョウトワ
GGでダニエラモーレットという感じになった
多分近接のが与ダメージは多い 射程短いキャラの攻撃機会が少なすぎて弱いのはあれだが
遠隔よりリスク高い近接の方が火力高いという方向性はまあ間違ってはいないと思う 言って魔人15だと欲しい場面が何度もあったから欲しいんじゃ
汎用編成で弓がいらんってのはわかる なんでアーシェラいらんって風潮になってるのかわからんけど、アーシェラは強いぞw
魔神15でも使用されてること多いし(実際俺も出さなかったのはキメリエスとウェパルくらい)
おっぱい大きいし
ドスケベだし 頭黒王子たちにとってはシルヴィアですら弱キャラらしいからしゃーない 弓は一人は入れておかないと怖いな
HP高い飛行敵がおもむろに来ると地上優先する近接の遠隔連中だと逃す可能性がある
海賊とかモンスレでも良いけど密集ガーゴイル逃す時あるし 弓って忘れがちだけど特効キャラなんで調整を重ねるごとに特効対象以外には相対的に弱くなってるし
射程ももう長くないので飛行する強敵には遠慮なく使うけどそれ以外では別にな
まあいるならデューオでいいだろ >>102
ただシルヴィアは少々使い方に工夫がいるから・・・ 強いか弱いかで言ったら強いんだが弓を使う場面そのものが本当に少なくなった
昔みたいにとりあえず入れるってのがなくなって、特定のマップでピンポイント起用みたいな感じだな >>103
汎用だとラッシュにもガーゴイルにも対応できるアイシャエステルを入れてる
倍率かかってないMAPだとエステル点火で1確出来ない敵ほとんどでないからな 来年あたりには射程400も短いといわれるようになってるのだろうか スーシェントワイングでガーゴイルくらい全く問題ないからなあ
飛行ブーとか出てくるマップでは入れるけど普段はアーシェラほとんど使わない イベントを5人でクリアしろの名声ミッション初見には
うちでは必ずアーシェラ入れてるなw 対空によいし序盤ラッシュにもよい
多段マルチは少人数をカバーするにはベストだ シルヴィアほとんど出番ないけどたまに使うとやっぱり凄い
PKだけは絶対に外さないけど他は何も出来ないサッカー選手みたいな感じ まあ弓入れてるって言うかセレーネナナリー入れてるって話だな
射程スキルと申し分ない、コレで足りなきゃアイシャかトワが追加される、 射程有限ユニットは1000だろうがデバフで潰されるから全画面安定とかいう時代きそうこなそう スーシェン最近手に入れて使ってみたけど、合わせ技一本で壊れって感じだな
1つ1つの要素は普通の黒レベルだから複合的に活用していかないと壊れを実感できない
まあ編成に入れとけば何かしら使い道があるのが最大の利点か VHは強いアンデッドが出るとき以外で使おうとする人はあんまいないと思うんだが
弓も傾向的にはそうなってるってだけよ
それでも弓が汎用的に使われてたのは射程が長かったからなんで相対的に射程短くなったら
使わないの当たり前じゃね
飛行する強敵が出る頻度自体が高いわけではないから出るとわかったら組み込むという感じ アイシャフレデリカレイメイケラ王子で、弓は引退したなあ てゆか飛行敵ってほぼ出るから、とりあえず弓いれとこ出しとこって感じじゃん
ゴールされたら困るし 序盤の対空は、エイミとアイシャで十分すぎるし、
コスト増えたらフレデリカでも出しときゃいいし >>118
昔はそうだったけど、ほぼ出る飛行敵って今は弓じゃなくてもいいんだよな
まあ「強い飛行敵が出る!」とか事前に聞いた時は「じゃ弓入れとくか」ってなるけど 飛行優先がーて言うけどマルチならついでに攻撃するので
相当に強い飛行敵以外に飛行優先って必要にならなくね
つうか弓が万能で他の遠隔のアドが薄いってクソな状況が改善されたのは
プラスだと思うんだがなあ >>121
他に攻撃が吸われるマルチをそこまで信頼するのもよくわからない まあ好きなモン使えよって話だね、これだけユニ居るんだし コストに余裕が出来たんで
安いけどソコソコ強いってのは不要になったな 弓の基本射程は260
短射程のカスミS覚は240
VHは220
弓は短射程枠に片足突っ込んでる スタ90の宝箱リセマラ8回やってあまったスタファラ2に投げ込んで
たのしいあいぎすおわり
ほんとクソみたいなゲームになってんなw 手持ちが足りなかったら弱いといわれようが使うしかないからな 運営ちゃん今ならこっそりシビラの射程360にしてもバレへんぞ >>131
古参である事は自慢にならなくね?
古い黒よりスーシェンと金光ちゃんの方が強いし 1万円で110結晶おりゅ?
虹実装前に被り黒共食いやつおりゅ?
レジェチケ実装前に回した奴おりゅ?
天井実装前に回した奴おりゅ?
古参になればなるほどキツイおりゅが待ってるぞ つぎ込んだ額同じでも古参のほうが黒の数も少なかったりするんじゃないかなあ そりゃ、つぎ込んだ額が同じならそうなる
天井ができたからな
イベ黒考えなければだが 新規でも簡単に古参に追いつけるすばらしいゲームですね 天井実装前はまだ運次第で傷は浅くなるが、虹水晶実装前はどうにもなりませんわ…
まあ虹ユニットあんま実装されないから虹黒ユニ両方取れた今はそれほど気にならないが
昇格ホモは全部虹ユニでいいからガンガン実装してって欲しいな
一気に10体ぐらい実装してくれたら兵舎に溜まってるダブリガチャ白を売る踏ん切りがつくんだけど 古参は自慢できるどころか負け組じゃないか
古参おりゅwwwおりゅ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています