【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 9階層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>622だけど
2と5は攻撃くらったら自攻撃バフ+単体攻撃に切り替わるわ
速攻倒していたから気付いていなかった >>622追記
2と5も攻撃バフをかけるので最後まで1の攻撃を耐えれるなら倒す順番は43251でもいいかも
3を倒したら25をLAで倒せるまでスキルで減らしてLA
あとは1を通常攻撃で殴ればコンボでブレイクまで持っていけるはず あと見直して気付いたけどサポのデバフとかいってるけどアシストのスキルね 今回のは一定以上の戦力揃ってれば初見でギミックもよくわからないうちに
あっさり倒せてしまう感じだと思うけどどの辺にふるいがあるんだろうかね
配布品の翠アイリス+1,5周年翠ベル、それとSSR交換チケでは最優先交換
候補と言っていい翠リヴェリアくらいはみんなもってるだろうからどうやっても
PRO3クリアできないって人あんまりいなさそうだけど 初日からもう3人編成のなめプ始めてる人いるのか‥‥
そういうのより本当のギリギリクリアラインがどの辺なのか知りたいんだが >>631
その答えは見た目通りに出てるんじゃない?
PRO2低戦力1位が21.9万、PRO3低戦力は1位は無視するとして
2位が22.8万。今回のハードルはとりあえずその間ってことでしょ 今回無課金でも余裕でフル凸専用SR装備フル凸で
超硬い超回復リヴェリア取れるから
完全にアポロン ゴミ化したな
ターナ=回復+CT10秒短縮はオンリーワンで今回の降臨では特に使える。
火力x2が2人と火力x1+ターナx1が2人だとぶっ壊れ性能PTに。
ドロシー=高リジェネで連続ダメージも無効化バリア的扱いが出来る+凍結解除オンリーワン
リヴェリア=大回復+バリア付加 完凸容易で誰でもLv99の高ステータスに。
アポロン=大回復・・・・ リヴェリアってワードが混じってるから微妙に混乱する誤爆だなw 一応SR以下の20万でも倒せる
奇襲で終わるしお守り必要なのでもうやらないけど
https://imgur.com/tpJe62p
1ターン目
サポートアイリス×3、2にスキル×2、3にスキル×2、サポートリヴェリア×2、5にスキル
2ターン目
連携のお守り、LA、連携のお守り×2、5にスキル、1にスキル×3、LA、1にスキル
3ターン目以降は1にスキル
攻バフありLAで4万ちょいくらい削れるので2-5を8万ちょいまでスキルで削ってLAを2回するだけ
あとは1を攻撃かな
スキルでリンクゲージ増やしてるのでカードなければバフを2ターン目にして3ターン目からお守り使えばいけるはず
LA1発で2-5まで削るやり方ならお守り使わずにモルブルでもなんとかなったけど1にかかるまでやり直しが必要で辛かった SSR抜きチャレンジ成功するも安定回しはさすがに無理かぁ
秘湯イベあたりまではSSRなしでPRO3クリアしてる人いたけど
前々回くらいからは絶滅してんだよね
もうSSR+1基準で調整してるふしがあるし今後も厳しそうだ 今回はわりと難易度高いわ
一番のポイントは素早さ3500の翠を多く確保することだな
それでやっとDのバフがかかる前にDを倒せる、3400じゃダメ >>638
攻撃、早さ大UPのサポートスキル持ってれば
ショボPTで全然余裕だった
逆にリヴェリア回復と攻早さUP持ってないと無理だなって思った >>639
ニート君!ウンコ製造機になって文句ばかり垂れて無いで、外に出て、社会の役に、たとう(直球 攻略情報感謝おかげで安定してPRO3周回できる
しかし戦力的にサポートリヴェリア必須ゲーになるな
SSRの翠リヴェリアがなかなか攻撃に回せん このスレが効いたのかな?
今回PRO3で黄色いても、強襲くらって全滅しなくなった。 >>637
別のイベントでSRのみでも何回かやったけど奇襲も先制もなければ100%倒せるが基本奇襲でだれか死人出るので終わる
安定というのが先制も奇襲も含めての意味なら安定はどのPRO3でも微妙かな
今回は翠SR春姫を使えば早さ3700くらいだせるので奇襲くらってもリカバーできるけどLA必須のだめ先制は無理かな
もしくはR+40使っていいなら安定して回せるんじゃないかな すでにたくさん攻略はでているけど、実はここ全然みずにやってた無課金なオレの場合。
チーム構成(総合戦闘力27万台)
メイン:翠SSR3、赤SSR1、黄色SSR1。
アシスト:黄色にへパイストスSR(ブレイクゲージ中ダメ持ち)。
サポータ:千草SSR(回復、防御UP、スキルレベル5)、オリアナSR(リンク中アップ2回、スキルレベル5)
メインとアシストはLv80、覚醒4、強化10(リヴェリア翠は20)
パーティスキル:超越存在(リンクアップ1.5倍)あとは適当に。
アイテム使用:なしでクリアできるが、中肉とか連携のお守り1枚あると楽。
戦法:
最初に、オリアナでリンク中アップ2回⇒スキルと連打まぜてDを2ターンで倒す。
この時点でまだリンク効果99%減はくらわない。
これをやってる間に全体攻撃くらうので一回回復かける。
そのあと、スキルでE-B-C-Aの順に倒す。Bを倒したとこで2回目の回復。肉がないと翠以外は死んでる。
最後のAは連打でブレイクしてから仕留める。黄色が生きていればへパイストスはここで使う。
E-B-Cは特にこだわってないけどこれで安定してクリアできるので変えていない。 確定以外でもSSRを引いてるやつは無課金だろうと無課金を名乗るべきじゃない 初手でD倒せないと二手目回ってくるころには確実に一人以上死んでるんだけど
倒せても翠SRは瀕死不可避でいつ死ぬかわかったもんじゃないし
俺がやってるゲーム違うんか >>648
それもう始めたばかりの初心者レベルだろ
無課金を名乗るのすらおこがましい
>>648
ある程度の戦力ないと軽減か回復ないと無理、あきらめろ >>648
課金か無課金かというよりはSSR冒険者何枚持ちかで分けた方がいいな
概ね15枚以上あれば無課金とか関係なくなると思うわ >>652
言えてる
リリース初期のSSR確定なんてなかった頃にご祝儀で
課金してた人なんて見返りは悲惨なもんだ
翠ピックアップガチャなんてきたけどSSR交換チケでとれるものを
ピックアップするのはやめてくだち!! 武器狙いなら、Ex5集会したほうがいいのかな?
メダル褒賞完遂したのでPro3と迷う。 >>654
メダル度外視ならEXの低ランク
AP10で採掘3箇所。1箇所から白硬石2個まで出る
確率まではどうかわからんけど間違いなく量はとれそう >>655
なるほど。Pro3続けてSSR書もありなんだけど、
今回は低Exでいってみる。 試しにEX2を2周ばかりしてみたけど1周につき白硬石1個ずつだった
初回ボーナスとるのに入った時は白硬石が3個だったか4個だかとれて
あれ?案外いいんじゃないかここと思ったけど
周回すると白硬石の確率は渋いのかも知れない 今まで最高の早さでショボいってどういう感覚だよ
防御特化も面白い性能 武器の攻撃力なんて冒険者本体の攻撃力ステの1割程度でしかないから
実はここの数字が多くても少なくても大した影響がないんだよ
早さや防御力に特化してくれた方が攻略上明確な選択肢になり有用なんだな 一番気にするのが早さだなあ。
連撃途絶えさせないために、編成毎に一緒にしたいから。
遅い短刀とか早い大剣とか、早よ。 >>658
ギタかティオネをスタメン入りさせてる人にとってはこの速さは福音。
これまではどうしても他のキャラを下方に合わせて速度整えてたのがかなり緩和される。
スタン狙いだと一発が重い両者はキーポイントだからね。 早さが一番重要なステだな
開幕で敵の先手を取れるか取れないかで戦局が変わることがあるし
パーティ全員の早さをどこまで揃えられるかで戦力も変わる 戦力30万以上の人は速さ気にしないでも余裕で倒せる 同じ戦力なら揃えたほうがより強い
不揃いパーティはスキル回数尽きたら終わり 初期のPRO3以外でスキル枯れた事ないが
早さはそこそこ揃えてる。冒険者はレベル80で
RやSRのアシストで調整してる。 早さ特化1キャラ育成でサポートスキルを最速発動
早さ特化キャラのバトルスキルを最優先でレベアップして周回遅れのキャラフォロー
早さ揃えるよりは確実に強くなるよ >>668
622の攻略情報で言うところの早さ特大と早さ大の間に1キャラ差し込めるだけで回復サポートなしにして2キャラ分のサポートを攻防やLAアップ系に出来たりする そんなん好きにしろと言いたいけど早さ揃えるのを否定するってのは
・通常攻撃の威力が常に単発(連撃比で半減)
・ブレイクができなくなる
・リンクゲージの溜まりが極端に遅くなる
これ全部受け入れることになるからね
どう考えても他人に勧めるような話じゃない 倒せりゃ何でも良いから色んなやり方あって良かろ
手持ちも育て方も防具や武器のオプションもみんな違うし
おれもこれまで速さ揃えたことなんて無いけど全部問題なく行けてるしな
早さ揃えるのを否定はしないが、手札がよっぽど潤沢だったり、普段から意識して準備してるんじゃなければ、揃えようったって簡単には揃わないのだから、今あるツールでやれるやり方も大事よね >>671
早さの選択肢増えるとその自由度が上がるんだよ
何も考えないならガチャでSSR+1揃えてポチポチすればいいだけだけどそれ楽しいの?って話 >>672
速さを揃えられるのであれば揃えたほうが戦略的に良いと思う。
が、そこまでせずにクリア出来る。
ポチポチすればいいだけだけどそれ楽しいの?ってことだが、普通に楽しいが。
楽しみ方は人それぞれ、キャラの入手や育成、アイテム、課金額も人それそれ。
人それぞれの楽しみ方があるんじゃないかな。
楽しみ方を他人にとやかく言うもんじゃ無いよ。 早さを考慮しない倒し方を考えるんだから楽しいじゃんな
早さを揃えない=何も考えないやり方。って発想になっちゃうのがバカ
逆に言うと早さ揃えて何も考えず楽してるだけじゃん?ってなっちゃうよ?
どっちかに寄せたがる奴こそアホ 今回は出てないけどPRO3課金してるのに勝てないよと言ってる奴らは
何も考えないで編成してスキルごり押ししかしてないんだろうなとは思う そもそも簡単に倒せちゃうような敵なのに早さとか戦略の話するなよ
縛りプレイで早さがーって話しするなら分かるけど
もっとヤバイのが来てから言えよな
今なんてどうとでも倒せちゃうんだから いろんな戦略あって良いよ
ワントップもそれで攻略出来るなら十分有用な戦略だと思うし
お互い相手を否定する必要ない もうここまでくると否定派が性質の悪い運営の回し者にしか見えない。
俺Tueeeeだけじゃなく、もっと強い敵で考えるべき(キリッ とか、有用キャラ満載の
戦力30万前提て、課金煽りにも程がある。もう少し煽り方を勉強しておかんと、肉染みだけ
集めて、結果ユーザー数減らすだけゾ。 課金も気が向いた時だけだから速さ揃えるくらいカードに選択肢が無い
このゲーム内容で無茶苦茶課金している奴等みたいにタガを外そうとは思えないし
前回も今回も何とか出来てるからなあ >>647ですが、先制攻撃しても同じ構成でクリアできました。
さすがに肉はつかったけど。
倒した順番はD−C−B−E−A。 課金、無課金よりもSSR何枚もってるかが問題ってことだけど
イベント配布SSRやチケットSSRってガチャのより弱くない?
ガチャでもらった<特別な甘味>レフィーヤSSR強化10のチョコレート・レイが特に強力で、
イベント配布の<衝撃の光景>アイリス強化20の高鳴る鼓動はその1/2くらいの威力しかない。
相性関係ない敵に対してそう。
ともにLv80、覚醒★4でスキル効果もダメージ大、攻撃力はアイリスが圧倒してるのに。
だからガチャをどれだけひけるかが大事なんじゃ?とおもってもいる。 >>681
防御ダウン大・スキルアップ大・特大のレフィーヤと何も付いてないアイリス比べてどうすんの
青アイリスならそれこそ早さ揃えてブレイクさせないと意味無いし
配布でも今回使える緑アイリスは強いよ それでも強化10と20でこの差ってどうよ?って思ってねえ。 交換チケットの<甘味の白兎>ベルもスキルアップ特大あるけど、ふつ〜〜なんだよなぁ。
レフィーヤだけ特別な感じしてる。 甘味レフィーヤと同じパッシブをもつ花束ヴェルフも強いよ。
翠アイリス+1はPRO3のAに3.8万ダメでてるが、
花束ヴェルフ+1で4.1万のダメ出てる。 >>681
イベント配布カードが同レアのガチャ産より弱いのは最初の
SR翠オリアナの時から言われてる常識だよ
その甘味レフィーヤの件はパッシブの不具合だからそれとは
また別の話だけど
>>684
SSR翠アイリスは無償配布されたけど元々が配布用カードでは
ないからね・・・ 結局のとこ、SSRの枚数じゃなく、ガチャSSRの枚数が肝心ってことだね。 SSR冒険者15枚って書いたけど、当然配布4枚、交換チケ3枚考慮して、無償課金に関わらずガチャで8枚くらいは自力で持ってこなってことやで
そういう意味で15枚くらいって書いた SRのみアイテムなしクリアできたわ、ランキングもついでに更新した
サポに狐入れておけばAが動いた後、次にAが動く前に2回攻撃できた
その間にLAゲージためて2発うてる
まぁ奇襲先制はあきらめるしかないけどね
敵に割り込むだめに足早い1キャラだけ入れておけば早さは気にしなくてもいい
LAが効く敵はLAゲージ貯めスキルと超越、一直線のPTスキルでなんとかなるね 書き忘れてたPRO3ね
あと敵の全体攻撃にも反撃ってきくんだな、スキル判定ではないんだ
Aに3人がかりで反撃しててワロタw 敵のカウンターはスキル攻撃に反応できないけど
こっちのカウンターはスキル攻撃に反応するんで別仕様だよね
改修前は確率で発動だったからここぞってとこで無抵抗だったりして
役に立たなかったけどだいぶ優秀なスキルになった サポーターに
<一途な愛慕>千草SSRスキルレベル5と
<愛の隠し味>エマSSRスキルレベル5をいれたら一気に楽になった。
千草が大回復&防御大UP2回、エマがLAゲージ中UPと速さ大UP3回。 ドンだけ金ぶっこんでんだよ・・・
ちょっと引くわ
終わったらどうする気 >>696
683で無課金宣言して、そのサポってすごいな。
微課金組だけど、バレジーナと制服アイリスしか
ガチャ産持ってない。 こんなクソゲーに大金投じれるとか暇を持て余した大富豪なんだろう 出会いの光ためてガチャしてただけだが。。
最近は無償10枚3回でSSR確定イベントなくってはかどらんけど。 俺は600円前後でSSRは17+チケ3枚だな
翠ミアハいるせいで翠単超越できるし全く参考にしてもらえんPTだわ バレンタインイベのときは無償10連3回目でSSR確定、無償10連1回目でSSR確定があったからな
無償でも2-3枚くらい持ってても不思議じゃない
俺もそこで4枚ゲットしたし 無課金で冒険者SSR16枚アシストSSR6枚いるが
課金との運で埋まらない能力差と偏りの差は大きいと感じてるよ
特に黄色がSSR冒険者1アシスト0で(黄色レフィーヤ交換で埋まるほど)
前イベが簡単じゃなけりゃやばかった しかしあれだな、本来有利になるはずの先制攻撃で逆に不利になるパターン続くな。
今回はLAダメ減少だから関係ない奴にゃ関係ないが。
いい加減この先制攻撃の仕様なんとかしてくんねぇかな。 予想だが、この先課金者がへっていくと運営のしてはテコ入れ策として
属性変更アイテムをだすんじゃないかな。1枚1万とかでww
で、オールガチャSSRの優位属性じゃないとクリアできないクエストを設定とかさ。 >>698光はを全部ガチャにたらイベントや配布あわせてSSR22枚になってた。
交換が7、イベント配布は、、どれ??だぶん6枚。
ってことでガチャ産は9枚ってことだ。
たしか、はじめたばかりのときに10枚セットやって1枚、バレンタインで3セットやって3枚、
この前の6%のときに10枚セット10回(無償3万Pためてた)やって5枚。
赤SSR冒険者が1枚しかないので(交換ベル)、もう1枚ふやそうか迷ってるけど
交換のヴェルフとリリはイマイチな感じでどうしたもんかと。。 赤SSRヴェルフは挑発があるのがミソ
前回のフィリアでみんなかなり戦略的に使ってたぞ
赤SSRリリはこっちはスタンあるのがミソか
開幕で止めたいのが1匹いる場合にいると便利だわな
最悪、スタンのためにサポーター1枠潰すこともあるし >>699
大富豪はケチで金の使い方に厳しいのが世間の常識
貧乏人はとにかく金使いまくる 金持ちはこんなゲームに手を出さない。もっとイロイロ楽しいことあるでしょ。 このくらいのイベだと反応するして5chに書くことなくなったな オンゲの重課金者ってのは大抵がブルジョアニートってやつだよ
投資か遺産相続か宝くじなんかでポッと大金つかんだオタクなニートね
だからこういうものに大金を注げるし執着もする
何十万、何百万も使うなら他に買えるもの、できることあるだろうと普通は
思うけど、常人から見て金の使い方が理解できないのはそういうことや こういうのに金がガンガン使える奴は他の趣味にもガンガン遣ってるから、お前ら心配しなくてええよ
素直にゲーム存続にご協力下さってありがとうございます、こちとら微課金以下ですまんのうって言っとけばええんよ ここでは無課金な俺だが、メインのオンゲは三桁行ってるかもしれん。 別にいいんじゃね?満足してるなら。
TDNデジタルデータにどんだけ金だすねん!って話もあるが、リネレボサービスインした際、
偶々某ギルなんとかさんと同じ鯖になって、ああ、頭のネジがブチギレた金持ちは始末に
負えないって痛感した。あ、速攻辞めたよ。だって無理だもの。 好きな連中が夢の国とされるTDNでミッキー達と何度も戯れに行くのと変わらんと考えれば、デジタルデータに数万は大したことではない 満足してないから問題なんだよね、どれほど課金しようとも。だけどやめられないと言う。 淫夢?
連想するのはドリームハンター麗○なかだが。
健全な三作目の俺にはさっぱりわからん。 ま、淫夢厨淫夢厨騒ぐやつもまた淫夢厨なんだよね
俺も淫夢厨。はっきりわかんだね PRO3で回してると武器の生産ペースが悪い
PROくるまでのEX5回してた間は2日で3本仕上がったが
PRO3回し始めたら1日1本も怪しくなった
白硬石のドロップはたまに出る8個をデフォにしてくれよ・・・・ 3回に1回くらい8個出ないか?
ドロップアップ付けてるからなのかこれは え!? PRO3でドロアップ組んでるのか!?
レオ・プリモ、あとリューあたりはいいとしても他はかなり戦力度外視の
編成になりそうだが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています