ガンダムトライヴ part242
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前スレ
ガンダムトライヴ part241
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524485132/?v=pc
【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値
▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選
Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為
Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>649
リア充の定義からいくとガントラしてる時点でおかしくね?
金持ってる=じゃないぞ >>650
廃課金でガントラしてる人は、周回とかまったくしてないから
ゲームにほとんど時間をかけてないぞ チーム戦の時は1日張り付いて殴り続けてるけどそれ以外に時間かけるところなんてスコアバトルくらいだろ >>650
ゲームしてたらおかしいか?
親の金や遺産で廃課金やってる奴想定してるんだろうけどそんな奴は
極々少数派
一番リアルが貧相なのは中途半端な課金者じゃね? 就職説明会でゲームに課金してる奴は低学歴低収入が多いって話しをしてたのはモバゲーだったっけ? >>651
スコアバトルの上位者は結構時間かけてるんじゃね? リア充って彼女いるやろ
ガントラ野郎に彼女いるか? 彼女にやらせて順位上がったら褒めてやればいいじゃん 赤キュベな〜。赤キュベよりUQプルツのが欲しい。
って当たり前かorz
しかし後半ステ4にしては微妙な感じ。
νの出来損ないみたいな感じだけど、前回イベでもストフリの出来損ないみたいな
ラファエルがステ4だったなぁ。 機体がインフレしすぎたからπで差別化していく方針じゃないかね
いずれにせよπもインフレ必至だとは思うが 今はπ集めたほうがいいと思うが
堀でのUQπは無理があるわ ハンブラビできて喜んでた人がリプレイ上げてたのでみたら
オルテガザクに秒殺されててなんとも言えなくなった シャアザク辺りになら仕方ないなと思わんでもないんだけどオルテガにすら秒殺とはどうしよもない おかげでUQ指南書堀がはかどってるよ(はかどるとは言ってない 青
ステ 青青青
ユ強 青忘金
遠征 銀銀
おはょう
他は任せた(ポクリ 公式より
黄 デコイ
ステ 青青金
生産 青青青
ユ強 銀銀金
赤 デコイ
ステ 青青金
ユ強 青青金
π強 青銀銀 今回UQ機体の取得難易度ぬるいよね。
(主に改造)
UQπの登場があったからかな? 成功が多くなればぬるい、ゆるい
全然成功しなければ絞ってる、渋い
運ゲーだから個人差あって当然だし
そこを出るまで課金か、成功するまで周回で埋めるしかないんだよなあ 宇宙を泳ぐ影のステージ名ってハンブラビのエイを影にかけてる?
それともここの運営の事だからたまたま? 影VHの為にやっとの思いでノイエ作ったが、なんという脆さ・・・
一応クリア可能にはなったけど、マジで酷い ハンブラビも出来たらもっとガッカリするぜ、、
ノイエの方が使い途が有るだけまし、、、
あ、ハンブラビ掘る意味無いからどっちも要らない。 珍しく生産と改造の調子が良いのにネタじゃなくて本当に糞弱いから泣ける
ていうか前回イベから移動速度ダウン重ねたら動けなくなる機体ばかりだけどチーム戦どうなるんや・・・
http://gyazo.com/3b4b29f07496e50cc633cf38cc61f053.png >>679
(´・ω・`)そんなー
でも確かにSBのスコアもほとんど変わらんかったな・・・・・・ 結局今掘れる機体で有能なのは雪崩だったという落ちか・・・ 雪崩は最初低評価だったけどSBじゃ硬いもんな
次のチーム戦だと結構ウザい存在だとは思うよ ノイエのHPが一桁多かったらちょうどいいぐらいなのにね ただでさえノイエは火力に振ってるからな
中距離の火力特化は短命なイメージがある まぁ、文句はあるがノイエで無理だったステージクリア出来るあたり、ガイアより高火力ではあるんだろう
実感するほどの時間ステージに残ってないが 次のチーム戦防衛表示ノイエにしてみるわ
雑魚だと思って叩きにくるだろ
実際雑魚だが ノイエ出来ずにエイ出来てしまった我涙目ですらない困惑
マジで困惑どうしよこれ
SPするならスローネでかけた方が射程いいしそのままとけてくれてもんだいないんだが チーム戦のブースト量がいつもと変わってノイエ必須になる未来 雪崩とかの壁あると、壁の後ろから駆逐するとかありそうやから、50位入らないぐらいまでのチームならそれなりに使えそうかとは思う いつも大袈裟に言うから信じてなかったけどノイエは本当に弱いな 公式より
青ハロ
ステ 青銀金
パイ強化 青青金
ユニ強化 青銀銀
黄色
ステ 青銀金
生産 青銀金
遠征 青青銀
赤
ステ 青青青
パイ 青金
生産 銀銀 ハンブラビは赤キュベステでも使い道なさそうな気がする。
常時デバフの効果が射程600、援軍で来るであろう赤キュベの射程が1500オーバー。
相手次第ってのはもちろんだけど、高圧ガイアザクの射撃カットor格闘カットか、
雪崩続投…できれば良いよね。ワンちゃんでバル6とか。
圧力シャア、νPS、無尽SF、強打ラファエル、ギス3(持ってないので?だけど)、
などの強遠と組ませて2機で攻略するのがベター・・・という未来が見えた。
ま、規定路線というか安直ではあるけど?
長文ごめん。 強遠にストフリラファギスを含めるのはちょっと
ストフリはデバフ強いからそこだけ使い道はあるけどそこ以外はどれも型落ち 型落ちだけど使えないわけじゃないだけラファエルはまし
ギスはもうあかん
スローネは一発だけ耐えられるからSP撃って死ぬ要員
…アヴァランチ頼りになるなあ
課金枠がきっと強近なんだろうなー ギス3そんなにダメなのか。
つかラファでまだギリ使えて、上位互換でSFって感じだったんだけどな。
感じ方は人それぞれなのな。
もっとも、圧力シャアがごつすぎるんだけどね。
前回チーム戦で猛威を振るっていたのにな。
つか、BFとかも良かったけど、今回イベでは散々だし…。
機体の寿命、もっと長くして欲しいね。寂しすぎる。 機体の寿命長くしたら新機体売れないじゃん
バランス調整とかめんどくさいじゃん 前回シャアザク掘れなかったから、遠距離DXしかいない・・・ >>709
なるぞ?シャアザクでデバフかけるの忘れてないか? 援軍刹那落とすためだけにノイエ出したら
前線到達前に落とされた 雪崩もハンブラビでも前線キープ出来んwww
シャアザクも持ってるしwikiと同じ編成でやっても超運が良く無いと無理
なんだこれ・・・ 雪崩x2 シャアザク ガイアで15秒残しでクリア
周回無理と判断し1枚で生産
結果はお察し
配布はよ >>716
最初シャアザクで次に雪崩で一応周回可能にならんか?
壁が雪崩だけだと結構怖いから他に入れるともっと安心出来るし >>718
面倒だから余りまくってた雪崩図でもう一体雪崩作った
特性違い雪崩2種で前線キープ出来るようになったから
シャアザク→雪崩2機で前線キープしつつシャアザク増やしてクリア バル6有能すぎw
毎回こういう機体が報酬ならチーム戦がんばる価値あるわ とてもじゃないけど周回は出来ないな
とりあえずクリア図に超高混ぜて出来たからいいけど
攪乱キュベじゃ彗星シャアより使えない・・・窮地にアプグレしないとダメなのか? 最終ステージは最後の壊れ枠の性能をアピールするためのデモンストレーション
単機クリアの愉悦に浸るためにガチャって下さい クソゴミ掘らせといてからのクソ設定ステージ、相変わらずのクソゲだなぁ〜
運が悪かった垢だと後半イベどう頑張ってもクリア出来んわな キュベ2出来た。使わない。コスト高すぎる。
νPSとシャアザク持ってる人は取る必要なし。
持ってない人は超がんばれ! 凄い大変だろうけど。
UQプルツー狙いの人は適当に頑張れ!! キュベ2作るの大変過ぎだろ
シャアザクとほぼ変わらん強さなのにステの難易度高過ぎ 上限仕様になってから同じ編成で圧勝してみたり即落ちしたり
不安定すぎてバトルがつまらん やっとiOS版のレジェンドがリリースされて、
最初の30連ガシャでベジータとパンゲットでけた 無課金さんが掘れない難易度でいいから掘り機をもっと強くしてくれ まあ中途半端に掘れるより最終ステだけは資源5000でやっとクリア出来るぐらいでいいけどな というか今はUQπの性能差を際立たせるために機体のインフレは鈍化させてるわな 明日の壊れで、特性の発動条件に
【パイロットのSP発動時】
というのを入れれば売り上げアップ間違いなし。
必要覚醒値みたいなもんだから、絵合わせにも
ならんだろう。 青
ステ 青青青
生産 青青
ユニ 青忘銀
これはひどい
希望は元からないが夢は悪夢かっていう 赤
ステ 銀銀金
生産 青
ユニ 青
パンドラの箱の底 特性を複雑にしすぎて変なことになってるよな
運営自身もわけわからなくなってきてんじゃね?w 今日は壊れ機体とUQ艦長で、UQ艦長はSPのところが
Lv1でドロップ+1、Lv5でドロップ+5とかなんかな? >>744
SPは戦闘中だからドロップは関係あらへんやろ
ドロップ枠が最大9で、普通で3、ソナーで+3だから
UQソナー艦長は+3までやろ
で、特性3が「EN最大、回復補正UP」「ただし開放レベルが150」wwとかじゃね?w
(レベル上げないと使えないw)
QπのLV90なら希望はあったが、UQπのあの難易度でLV150(仮)とか無理やろw
・・・150ならまだ良いけどなw180だったりしてww 俺の改造オカルト
素体をLV2000〜3000くらいまで上げる。
生産失敗や売却などで極秘5〜8枚くらいまで貯める。
極秘1枚での連続改造に備えてハロをバラす。
意気込んでの改造スタートすると1回目か2回目で成功する。
無駄にGP余って終わる。 >>745
最重要顧客の超重課金様たちには何も問題ない byうん∀ 人権キャラの月光蝶きたあああああああああ持ってない雑魚おりゅ?wwするためにガチャしようww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています