>>323
敵側の特性に「一定時間、受けるダメージ上限を1500万にする」があるとする。
こちらの特性に「敵のダメージ上限の発動確率を70%ダウンさせた状態で攻撃する」があるとする。

以下<敵がダメージ上限発動したこちらの攻撃(30%)→× 通常にこちらの攻撃が通る(70%)→〇 とする。>

1発目が×の場合 敵がダメージ上限発動(約1秒間とする)。
その間にもこちらは攻撃するが、すでに敵のダメージ上限は発動しているので
〇であってもダメージ上限が適用 ×の場合はその時点からまた「一定時間」が0からスタート。

単騎の場合は、敵がダメージ上限発動している間に攻撃は1回程度(機体の攻撃速度によるが)。
×が選択される(ダメージ上限発動の再抽選)確率は30%しかない。
10機で攻撃した場合、敵がダメージ上限発動している間に10回攻撃。
その10回中1回でも×の攻撃になってしまったら、ダメージ上限発動の再抽選。
よって、ずーっと敵の無敵状態が続く。

長文で申し訳ないし、証拠もないが、自分はこう理解している。