ガンダムトライヴ part242
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前スレ
ガンダムトライヴ part241
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524485132/?v=pc
【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値
▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選
Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為
Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VHの無人アヴァランチが即蒸発するようになったけどメンテついでにサイレントしたのか
って思ったけどプレイヤー有利になるサイレントなんてこの運営がするはずないか 100%じゃない限り手数増やせば増やすほど上限に引っかかるからでしょ
まぁ、何かしらの不具合の可能性もあるだろうけど
SBでシャアザク2機で回すと1・2回しか落ちずSまで行けるんだけど
雪崩入れるとシャアザク5・6回ぐらい落ちる謎
公式wikiでも前回SBでν入れると同じ現象起こってたらしいし
何かしらのバグ満載状態なのかもな >>292
確率で発動し、一定時間、受けるダメージ上限を
この一定時間をずっと更新し続けるからずっと無敵になる >>287
いっぺんにやるわけではないけどほぼ5枚掛け、Lv上昇はだいたい200〜400ってとこだから
図15〜20枚くらいか
改造する機体は厳選してるけど、改造パーツが一気に減るね >>296
素材バカみたいに使って回数少ないならそりゃそうなっても仕方ないわ 改造図のみで50回とかやったほうが効率いいのか?
50枚集まる前に型落ちになりそうだが 上限ダメ発動中は上限ダウン攻撃当てても問答無用で1500万ダメとかで上限ダメの特性発動には引っかかる?って感じ
だから手数増えまくると無敵に近くなる
そんなイメージ、説明下手ですまん 育成π用にザクつれていくけど膠着状態になった時前線で粘るんだよな あれなんでだろう 単機だとしても一定時間が切れる前に次の攻撃当てちゃ駄目ってことか?
編成増やしたり援軍貰ったりするゲームとして破綻してるやんな
>>301
それは単発攻撃が届いてないだけじゃね?あばら雑魚い SBでも2機まで出して止めるのと、出し続けるのがほとんどスコア変わらないっていう
めんどくさい仕様にしたもんだよ アヴァランチエクシアは大不評だな
V2アサルトガンダムの再来
なにやらしてもだめ オレ、不具合のνガン使ってスコバトと対戦しまくったんだけど資源返してくんないかな?
一応メールしたけど、みなさんの援護よろしく。 (´・ω・`)むしろ全員に資源全回復アイテム配布よろ 前回のスコバト、今回の修正前のスコバトでν入れて消費した資源は戻ってくるかもね。
運営の判断にもよるけど、前回SBにνPSが間に合った人には、
マリーメイヤの時みたいなことになるかも? つか、それぐらいの性能はありそう。
今回のスコバトのν入れる前と後では全然違ったし。 V2アサルトのガチのゴミっぷりに比べたら雪崩なんかまだマシな方 V2ABも前回のチーム戦100位前後だと結構出している相手いたから、ゴミ扱いなのは上位勢か強機体持っているからこそなんやろなぁと思う UQ強化πにガトーってことは0083も出るのかな?
UQノイエジールくるかな ノイエは前回は、即産廃だった印象があるだけに今回は仕事して欲しいな 雪崩はまだ使えるやろ
使えないのはやっぱりオルテガ機 アヴァランチ入れるくらいなら、攻撃デバフのスローネのが良いかも。
まぁ、新規追加<既存機体ってのがあっても良いと思う。
つか、シャアザク、ガイヤをいまんとこ持って置きたい感じ。
課金前提のνPSはまぁ、俺には縁のない機体ですが。 上限ダウン機体なのに手数増えるとダメ通らなくなるのはおかしいでしょ
犬の時のスコバトで重くなって不評だったから
出撃機体を少なくさせるための補正を入れてそうなんだよな 上限ダウンって、上限の”発動率”ダウンなんだぜ?
アヴァランチの上限発動率96%の96%を計算すれば
攻撃当たったら発動するレベルなんだぜ?
だから、発動率70%カットのガイア機が連射したら、50%くらいで発動させているんだぜ
以前は無人機でも回避してくれたからなんとかなってたけど
UQπのせいで無人機との差分が誤差を上回ってしまって
これからの無人機は常時上限カット状態になると思ったほうがいいんだぜ >>307
俺もさんざんνをSBのラストスパートで使ったわ。
全部無駄だったのか。むかつく。 >>319
単機だとバカスカ攻撃通るのに無人機出すと途端に通らなくなるのは俺もわからん
無人機も同じ80%低下させる攻撃してるのに >>324
発動中に攻撃受けて1500万はわかる
しかし発動中に攻撃受けても発動時間そのものは延長されないんじゃないの? >>323
敵側の特性に「一定時間、受けるダメージ上限を1500万にする」があるとする。
こちらの特性に「敵のダメージ上限の発動確率を70%ダウンさせた状態で攻撃する」があるとする。
以下<敵がダメージ上限発動したこちらの攻撃(30%)→× 通常にこちらの攻撃が通る(70%)→〇 とする。>
1発目が×の場合 敵がダメージ上限発動(約1秒間とする)。
その間にもこちらは攻撃するが、すでに敵のダメージ上限は発動しているので
〇であってもダメージ上限が適用 ×の場合はその時点からまた「一定時間」が0からスタート。
単騎の場合は、敵がダメージ上限発動している間に攻撃は1回程度(機体の攻撃速度によるが)。
×が選択される(ダメージ上限発動の再抽選)確率は30%しかない。
10機で攻撃した場合、敵がダメージ上限発動している間に10回攻撃。
その10回中1回でも×の攻撃になってしまったら、ダメージ上限発動の再抽選。
よって、ずーっと敵の無敵状態が続く。
長文で申し訳ないし、証拠もないが、自分はこう理解している。 それはわかるんだが
それと同じ事が自分には起きてないような気がするのはなぜなんだぜ? >>326
少し仕様を勘違いしてたみたいだ
ありがとう、わかりやすかった >>328
つたない文章理解していただき感謝。 といっても確証はないのだが。 >>326
言いたかったことはまさにこれです、ありがとう つまり100%ダウン特性を持った新蝶が出るまで待てと その仕様だと、スコアバトルは全滅しないよう、ちょこちょこ手動で出していくのが一番スコアが出るのかな
雪崩の如くVHも手動でガイア1機出すだけにしたら、敵が粘って時間切れって事故がなくなったし 昔の無効化全盛期も要らない機体出すと無敵状態が続いて詰むってことあったけど今も同じやな
ただ今は複雑になり過ぎて原因がよく分からないってのが笑えるけど >>271
結構落ちるって言ってるチムメンならいる
何千周してるんかは知らんがw 2年ぶりくらいにログインしたがインフレがとんでもない事になってる
総合力1兆とかwww >>337
それがガンダムトライブ インフレまだ続くんじゃねぇ!?廃課金微課金問わず引退 続出
チームメイト自分所だけでも 半分は半年位 INしてない人いるし >>337
3周年が控えてるからこれから更に加速するぞ 炸裂シャアザクやストフリを3機も並べとけば上限なんてほぼ発動しないから気にせず無人機出せばいい νの不具合を直したとあったからSB試してみたが
他のユニットが「落ちやすい」状況は変わらないなぁ
νをいれない構成よりは明らかに簡単に落ちる。Sにもいってないのに。
本当に直したのか? >効果対象に関する表現が分かりづらいものとなっていたため、説明文を修正いたしました。
>※特性の効果内容に変更はございません。 N雪崩の如く 究極図 ザザビー シャーゲルおちるんだなぁ
知らんか ザクTは ちょいちょい落ちる 本日2つ目 あれ?パトリック、刹那、エマ以外もUQ化できるんだな UQπのレベルMAXにするだけで時間かかりすぎまじくそげー UQ指南書一転狙いになったからステ1掘り終了
今回は縁がなかった >>348
微課金や無課金、50位以下のチームに所属していユーザーはいまだにQπレベルMAXのキャラ、編成分揃っていないよ。 >>347
機体の旬が短い現状、能力がマイナスに働いていた致命的なバグのお詫びは何が妥当だと思う? ノイエにガトー、また微妙な機体とπを追加してくれたものですね。
これで次のチーム戦は宇宙確定ですが 雪崩は違うと思う。
一昨年の秋〜冬のイベ機体。だったかと。 νPS不具合の件、いつぞやのマリーメイヤ級の補填になりそうだな。文面からさっするに。
@の不具合において、対象のユニットを所持していたお客様
-----------------------
・スコアバトル「人の革新と戦いの序章」終了時点でミッション一覧にて解放されており、
かつ未達成であった「ハイスコアミッション」及び「Bスコアを貯める」の報酬
・不具合発生期間中、対象ユニットを編成した状態でのスコアバトル出撃に伴い消費した資源
スコバト200億報酬ってギレンでしょ?
100円ガシャでνPS貰った奴と改造成功した運の良い無課金・微瑕金は、
さらなるおまけ追加でよかったね! ノイエ微妙だからガシャは明後日までなんだな・・・
ステージはメガ盛りと同時に明日確定 >>355
思い出してきた
雪崩はイベントだったね 今は無人機量産攻撃が弱いから、
EN高い機体集めたデッキの方が強いかも ダメージ上限誘発機体だな
一定時間ダメージ上限を発動させないって特性でも付けてくれない限り微妙でしょう >>341
つか、炸裂シャアって強いん?
SBで炸裂シャア入れるとスコア下がるんだけど、
彗星にUGしようか悩んでる >>363
彗星2ストフリ2より炸裂混ぜた方がスコア上がったよ?使い方が悪い 2機あるなら彗星炸薬だけど一機なら彗星じゃないかなあ
彗星にデバフマッシュ機お供させたらちょいとスコア上がる >>363
安価したレスも読めないの?
炸裂1機じゃ固定ダメージで上限誘発させまくってんだよそれくらいわかるだろ
まずは炸裂シャアザク3機にしてこいよ >>350
書き方間違ってた。1枚100レベルにするのだけでも大変って意味。 金テムが妥当(金テム乞食復垢をもう1回使えるから) 本当に補償で金テムが来て、
今後、旧Q機体が一切来なかったりしてな νサイコ持ってないからどうでもいいわ
ただ、評判聞いてνサイコ買わなかった作らなかった人間もいるだろうからどの道不公平 2年ぶりにログインしたら
ログボでナイチンゲールとハイネ機成功したが
これまた冬眠していい感じ? 遠征が192個残ってたわ
どこかチーム入って遠征回そうかな
でまだあってるんだよな?w >>379
せやな・・・
中途半端にはまってまた毎月10万使うハメになるところやった
インフレが面白すぎてちょくちょくwikiだけは見てたけど引き返すわ 別に復帰せんでも良いけどそんだけ遠征あればシャアザクでも出来たら一発で復帰可能じゃん 堅気に戻った奴がガントラをするもんじゃない・・・。
こんな事をしていると、皆おかしくなってしまうぞ・・・。
そうなる前に、ガントラを降りたほうがいい・・・。」 >>384
元々そんな感じじゃない?
月20万以上使える人がエースで
10万程度でやりくりしてる層は準エースって感じだったわ
ぶっ壊れガチャで泥沼にはまって10万近く投資して
今度のチーム戦戦力外ですわとか懐かしい
うん
やっぱりもうさわらんとくわw >>385
今はスコアバトルのせいで、週20万くらいがエースだからなぁ 上位はスコバトの茄子πもガシャって当たり前だからな。
もうチーム戦の時だけ金使いますでは通用しない。 今後のスコアバトル報酬のUQπもSPレベルの問題だけなら200億すら稼げない奴はどんどん置いていかれるな あばらくん改造15回さっそく5000超えましたー
今回はいくつまで行けるかなーー!!??? 正直ついていけるようなお金と時間の使い方絶対間違ってるとおもうの よくそれだけ改造の補助材あるな・・・
ガイアで使い果たしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています