ガンダムトライヴ part242
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前スレ
ガンダムトライヴ part241
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524485132/?v=pc
【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値
▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選
Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為
Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>253
俺も作ったけどキチガイじみた強さは無いな
単機クリアならガイア使った方がコストも低いし 赤ハロ デコイ
ステ 青銀金 ユニ強 銀銀金 生産 青銀金 公式より
青 ステ 青金金
遠征 青??
π 銀銀金
黄 ステ 金金金
π 青銀銀
ユニ 青銀銀
赤 ステ 青銀金
ユニ 銀銀金
生産 青銀金 > 5月23日午前10:00〜 緊急メンテナンス実施のお知らせ
> 【メンテナンス日時】
> 2018年5月23日10:00 〜 2018年5月23日10:15(予定)
>【メンテナンス内容】
>・不具合修正のため
>不具合の詳細は、修正後にご連絡いたします。
修正後に知らせる不具合ってことはユーザーが利用すると得するバグだなw Qπ売っても何もでねーぞじゃね?
運営からしたらどっちみち補填するならどんどんやってくれみたいな UQ刹那のSP発動した時の台詞が変なおじさんみたいで見るたびにふふってなる よ!!!運営集金上手 上位常連組様 新たな課金先(チームノルマ)決まって良かったね
改めて御愁傷様 m(_ _)m お詫び目当てで10時前に要らないQπ一人くらい売っておこうかな そもそも売ってアイテム出るのはUQ化してるπだけじゃねーのか
補助アイテムは出るのか知らんが これからUQ化されるかもしれんQπホイホイ売れん
UQ機体実装すぐ売りまくって後悔したもんよ
そもそもQπなんて数持ってないけど 雪崩図17枚落ちたがUQ指南書はまったく落ちんね
拾った人いるの?? UQ指南書は5枚あるけどQができませんこれを重ねろとか売れとか 約800周で2枚出たぞ
Q指南書も20枚以上出てるが、もうQ化してN刹那がないから出ても仕方ない UQ指南書は6枚落ちた
スコバトの報酬と合わせてLv100で8枚全滅
成功率開示してほしいわ。 UQ3回チャレンジしたが成功しねえ
雪崩もデバフないから2体目作る必要ないしなあ 雪崩、みんな生産出来てるんだなぁ。
こちらは図4シリ1ALL9000失敗、図5ALL9000失敗、図4超高1ALL9000失敗。
ガイアとマッシュはあっさり生産出来たけどオルテガ以降、こんな感じが続いてる。 出来ない時はとことん出来ないからな
実機もかなり落ちるから改造の方が早く出来るんじゃないか UQπ掘りで鬼周回して雪崩1機出来つつ図と設計図14枚ずつ余ってるわ
で、UQ指南書掘りは不毛と悟ってやめた >>277
前回は生産成功しまくりで改造ダメダメだった
今回は生産ダメダメで改造3回で雪崩GET
改造で即成功が一番ラクでありがたいパターンだよな
生産は資源消費が酷いのと、成功しても完成に3日かかるからな
改造は成功と同時に即GETなのにさ 改造がことごとくLv5000越えでうんざりしてる人もいますよ >>282
俺はもうその域までいくと逆に諦めるわwww
成功する時はLv2000以内でポンと成功するからね 型落ちでも生産全滅、Qπだけ成功。SBで1億稼ぐのが最低目標だが、そこで満足しそう。 アルトロン以降、生産、改造共に全敗してますがなにか? 雪崩VHで無人が1分40秒以上粘って落ちないことがたまーにあるけど、
これってガンダムヒーローズのバグと同じで、攻撃できてないんじゃ?
敵の位置が一番低い機体だけが生き残る。その他はちゃんと落ちてるし、
π有同様即落ちることもある。 >>282
そこまでいくのってどれだけ素材使ってるんだ? 機体☆5から文書落ちないんですけど…40機以上は売ってんねん なんかよう分からんけど
バル6獅子・阿頼耶識でオートだと団子状態で時間切れになる事が多い
手動で1機だけ出撃→HP50%以下になったSP発動ってしないとダメだから面倒くさい >>286
味方無人機出してない?
上限ダウン90%以上の機体じゃないと無人機出して手数増やすと
敵の上限発動誘発して全くダメージ与えられなくなる
ガイアみたいな上限ダウンが中途半端なのは
π乗せた機体単機だけ出すのがセオリー
新銃3付けてやりゃすぐ終わるよ >>290
味方無人機出しても1番下にいる機体以外はちゃんと落ちてよ。
たまーに位置低い機体がおかしいだけ。 上限ダウン90%以上の機体だけでもダメ入らなくなるのはなんでなんだぜ VHの無人アヴァランチが即蒸発するようになったけどメンテついでにサイレントしたのか
って思ったけどプレイヤー有利になるサイレントなんてこの運営がするはずないか 100%じゃない限り手数増やせば増やすほど上限に引っかかるからでしょ
まぁ、何かしらの不具合の可能性もあるだろうけど
SBでシャアザク2機で回すと1・2回しか落ちずSまで行けるんだけど
雪崩入れるとシャアザク5・6回ぐらい落ちる謎
公式wikiでも前回SBでν入れると同じ現象起こってたらしいし
何かしらのバグ満載状態なのかもな >>292
確率で発動し、一定時間、受けるダメージ上限を
この一定時間をずっと更新し続けるからずっと無敵になる >>287
いっぺんにやるわけではないけどほぼ5枚掛け、Lv上昇はだいたい200〜400ってとこだから
図15〜20枚くらいか
改造する機体は厳選してるけど、改造パーツが一気に減るね >>296
素材バカみたいに使って回数少ないならそりゃそうなっても仕方ないわ 改造図のみで50回とかやったほうが効率いいのか?
50枚集まる前に型落ちになりそうだが 上限ダメ発動中は上限ダウン攻撃当てても問答無用で1500万ダメとかで上限ダメの特性発動には引っかかる?って感じ
だから手数増えまくると無敵に近くなる
そんなイメージ、説明下手ですまん 育成π用にザクつれていくけど膠着状態になった時前線で粘るんだよな あれなんでだろう 単機だとしても一定時間が切れる前に次の攻撃当てちゃ駄目ってことか?
編成増やしたり援軍貰ったりするゲームとして破綻してるやんな
>>301
それは単発攻撃が届いてないだけじゃね?あばら雑魚い SBでも2機まで出して止めるのと、出し続けるのがほとんどスコア変わらないっていう
めんどくさい仕様にしたもんだよ アヴァランチエクシアは大不評だな
V2アサルトガンダムの再来
なにやらしてもだめ オレ、不具合のνガン使ってスコバトと対戦しまくったんだけど資源返してくんないかな?
一応メールしたけど、みなさんの援護よろしく。 (´・ω・`)むしろ全員に資源全回復アイテム配布よろ 前回のスコバト、今回の修正前のスコバトでν入れて消費した資源は戻ってくるかもね。
運営の判断にもよるけど、前回SBにνPSが間に合った人には、
マリーメイヤの時みたいなことになるかも? つか、それぐらいの性能はありそう。
今回のスコバトのν入れる前と後では全然違ったし。 V2アサルトのガチのゴミっぷりに比べたら雪崩なんかまだマシな方 V2ABも前回のチーム戦100位前後だと結構出している相手いたから、ゴミ扱いなのは上位勢か強機体持っているからこそなんやろなぁと思う UQ強化πにガトーってことは0083も出るのかな?
UQノイエジールくるかな ノイエは前回は、即産廃だった印象があるだけに今回は仕事して欲しいな 雪崩はまだ使えるやろ
使えないのはやっぱりオルテガ機 アヴァランチ入れるくらいなら、攻撃デバフのスローネのが良いかも。
まぁ、新規追加<既存機体ってのがあっても良いと思う。
つか、シャアザク、ガイヤをいまんとこ持って置きたい感じ。
課金前提のνPSはまぁ、俺には縁のない機体ですが。 上限ダウン機体なのに手数増えるとダメ通らなくなるのはおかしいでしょ
犬の時のスコバトで重くなって不評だったから
出撃機体を少なくさせるための補正を入れてそうなんだよな 上限ダウンって、上限の”発動率”ダウンなんだぜ?
アヴァランチの上限発動率96%の96%を計算すれば
攻撃当たったら発動するレベルなんだぜ?
だから、発動率70%カットのガイア機が連射したら、50%くらいで発動させているんだぜ
以前は無人機でも回避してくれたからなんとかなってたけど
UQπのせいで無人機との差分が誤差を上回ってしまって
これからの無人機は常時上限カット状態になると思ったほうがいいんだぜ >>307
俺もさんざんνをSBのラストスパートで使ったわ。
全部無駄だったのか。むかつく。 >>319
単機だとバカスカ攻撃通るのに無人機出すと途端に通らなくなるのは俺もわからん
無人機も同じ80%低下させる攻撃してるのに >>324
発動中に攻撃受けて1500万はわかる
しかし発動中に攻撃受けても発動時間そのものは延長されないんじゃないの? >>323
敵側の特性に「一定時間、受けるダメージ上限を1500万にする」があるとする。
こちらの特性に「敵のダメージ上限の発動確率を70%ダウンさせた状態で攻撃する」があるとする。
以下<敵がダメージ上限発動したこちらの攻撃(30%)→× 通常にこちらの攻撃が通る(70%)→〇 とする。>
1発目が×の場合 敵がダメージ上限発動(約1秒間とする)。
その間にもこちらは攻撃するが、すでに敵のダメージ上限は発動しているので
〇であってもダメージ上限が適用 ×の場合はその時点からまた「一定時間」が0からスタート。
単騎の場合は、敵がダメージ上限発動している間に攻撃は1回程度(機体の攻撃速度によるが)。
×が選択される(ダメージ上限発動の再抽選)確率は30%しかない。
10機で攻撃した場合、敵がダメージ上限発動している間に10回攻撃。
その10回中1回でも×の攻撃になってしまったら、ダメージ上限発動の再抽選。
よって、ずーっと敵の無敵状態が続く。
長文で申し訳ないし、証拠もないが、自分はこう理解している。 それはわかるんだが
それと同じ事が自分には起きてないような気がするのはなぜなんだぜ? >>326
少し仕様を勘違いしてたみたいだ
ありがとう、わかりやすかった >>328
つたない文章理解していただき感謝。 といっても確証はないのだが。 >>326
言いたかったことはまさにこれです、ありがとう つまり100%ダウン特性を持った新蝶が出るまで待てと その仕様だと、スコアバトルは全滅しないよう、ちょこちょこ手動で出していくのが一番スコアが出るのかな
雪崩の如くVHも手動でガイア1機出すだけにしたら、敵が粘って時間切れって事故がなくなったし 昔の無効化全盛期も要らない機体出すと無敵状態が続いて詰むってことあったけど今も同じやな
ただ今は複雑になり過ぎて原因がよく分からないってのが笑えるけど >>271
結構落ちるって言ってるチムメンならいる
何千周してるんかは知らんがw 2年ぶりくらいにログインしたがインフレがとんでもない事になってる
総合力1兆とかwww >>337
それがガンダムトライブ インフレまだ続くんじゃねぇ!?廃課金微課金問わず引退 続出
チームメイト自分所だけでも 半分は半年位 INしてない人いるし >>337
3周年が控えてるからこれから更に加速するぞ 炸裂シャアザクやストフリを3機も並べとけば上限なんてほぼ発動しないから気にせず無人機出せばいい νの不具合を直したとあったからSB試してみたが
他のユニットが「落ちやすい」状況は変わらないなぁ
νをいれない構成よりは明らかに簡単に落ちる。Sにもいってないのに。
本当に直したのか? >効果対象に関する表現が分かりづらいものとなっていたため、説明文を修正いたしました。
>※特性の効果内容に変更はございません。 N雪崩の如く 究極図 ザザビー シャーゲルおちるんだなぁ
知らんか ザクTは ちょいちょい落ちる 本日2つ目 あれ?パトリック、刹那、エマ以外もUQ化できるんだな UQπのレベルMAXにするだけで時間かかりすぎまじくそげー UQ指南書一転狙いになったからステ1掘り終了
今回は縁がなかった >>348
微課金や無課金、50位以下のチームに所属していユーザーはいまだにQπレベルMAXのキャラ、編成分揃っていないよ。 >>347
機体の旬が短い現状、能力がマイナスに働いていた致命的なバグのお詫びは何が妥当だと思う? ノイエにガトー、また微妙な機体とπを追加してくれたものですね。
これで次のチーム戦は宇宙確定ですが 雪崩は違うと思う。
一昨年の秋〜冬のイベ機体。だったかと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています