一血卍傑 108世代目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
DMM.com OVERRIDE×Rejetが贈る和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」
公式URL: http://rejetweb.jp/icchibanketu/
ゲームURL: http://pc-play.games.dmm.com/play/icchibanketu/
Twitter: http://twitter.com/banketsu_staff
wiki:http://wikiwiki.jp/banketsu07/
■前スレ
一血卍傑 107世代目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524378014/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>855
いろいろググってたら戦闘画面らしきものが見つかったけど今の時期は変更されることも多いし
https://www.youtube.com/watch?v=-t5TOF4SCWQ
なんかノウヒメの日笠陽子が「夏の夜の夢」のティターニアやってる辺り、バンケツみたく闇鍋かも
ここまで来ると、さすがにちょっと脱線しすぎたか
>>856
ロキおめ!
専用装備揃えればかなり強いよ 城の61階以降ってやっぱり突破英傑揃ってないと無理?
ここ1か月くらい4〜5日で60階まで行って残りの日数で61階に挑んでるけど全然突破できない
突破は陽ツク一人だけなんだけど他の突破が揃うまで諦め無いとダメかな
他の虹黒は陽ジラ、陽モモ、陽スサ、陽ウシワカ、陰ガシャ、陰ヌラ、陰ハンゾウくらい 突破陽ヤマトタケル
突破陽スサノヲ
突破陽アマテラス
はワンセット的な感じある >>860
61階は「侍忍忍 / 忍楽」編成でサワメを先に潰すのが先決
行動順早いわ、物防アップだわと、とにかく邪魔すぎる
サワメを潰せば、前列は行動順5.3だからなんとかなる
てか、それだけ陣容揃ってて、60階まで4、5日かかる? スタレボって何だ?と思って調べてみたら昨年10月末にリリースで今月末にサ終で草生えますよお いや2周年を前にしたバンケツだって油断出来んでしょ・・
ここまで良く続いてくれたと思うよ >>858
最後にモモとか大多数に見向きもされなくてかわいそうな事になりそう
たぶんモモジラの順だろうね ヤマタケ持ってないけど3日で65階はクリア出来てるからヤマタケは別に必須ではないな
アマスサは抜けてる ヤマタケスサアマいれば1日で行けるようになるけどな ほんとどうしてこんなに突破引っ張るんかね
なるほど陽スサ突破させるかな・・・ >>869
60階まで日数がかかってるならそこを縮める方が先決だと思う
突破そこまでいなくても1〜2日あればいけるんじゃ? >>857>>859
おめありがとうありがとう心に沁みる…
さて次は装備か >>870
混乱させてごめんね、独り言みたいな相談で間が悪かった
ここ見ながら生贄用のスサ狙いで八傑札使ったらウシとモモで術・力のスサが来た
初のアタリで逆に贄に出来なくなってしまった・・・これでまたしばらく突破はお預けだ
めちゃ嬉しいけど複雑な気分・・新突破実装と修験界期間はよ! >>873
61階以降で虹忍必要なところなんてないし いろいろアドバイスありがとう
アマはこの前のイッチの日でやっと来てくれたから今育成中
60階までの日数短縮したいけどどうすれば?ってなってる
多分編成がよろしくないんだろうけど一応wiki参考にして編成してるんだけどなぁ
もっと色々試してみるわ >>876
どの階でよく詰まるか挙げてみればどうだろうか
詰まりやすいのは50階までだと46階48階
51〜60階だと51階52階54階あとは57階59階あたりだと思うけど 虹灯明20連で銀15青金5じゃもうやる気もでんわ
どうせ青金なんて瑠璃石にしかならないけどせめて半分くらいは来いよ >>876
どこで引っかかっているか教えてくれるとみんなアドバイスしやすいと思うよ
予想としては、52・54・55・57・60階あたりと見た >>843
ガシャドクロも別格かな
現状だと突破八傑を除いたらガシャが最強だと思う 更にありがとう
初日で53階までたどり着いて力尽きるって感じで、多分一番苦手なのが55階で
55階で手間取ると下手すると60階まで6日かかったりする
それ以外の階は均等な感じで2日で2~3階突破くらいだと思う >>881
53で力尽きてるってことは51階52階あたりで削られてるのかな
51階は陽ジラ陰ガシャいるんなら前衛に忍3人で後衛落とせれば後衛に陽ウシ凸ツクでいけるんじゃない?
52階は凸ツクカンストしてれば敵側の忍の被ダメは微々たるものだし殲滅も楽だけど状態異常で事故るのがね
55階は火力上げて頑張るしかないかなあ >>881
55階は「剣士の物攻100%上昇」だから、高火力の陰剣士にバフってゾンビアタックを繰り返すのがセオリー
陰ヌラは当然として、陽ジラ、陽モモ、陰ガシャ、陰ハンゾウを生かしつつ、「剣○/楽楽楽」編成でいけるよう
55階専用の青金以上の陰剣士を複数育成してみてはどう? 個人的に突破除いたらイザナミ様が一番強いかな
ダメージ、耐久、デバフの全てで他と比較して抜きん出てる
次に強いのはガシャとノウヒメかな
どっちも純粋に職業として強いし、同職の虹よりも1ランク強い
あとは強い英傑あげるより、弱い英傑を言った方が早そう
一番弱いのはヒトツメで兵種として弱いのは鬼って感じ ノウヒメは八傑除いたら比較対象がヒトツメしかいないから「同職の虹よりも1ランク強い」とまでは言い切れないような
侍だと数値ではヤシャの方が上だけどナオトラの方が倍率高いのかダメージ出るし属性固定もないから使い勝手良い気がする
個人の感想な 唐突な質問失礼します
錬金堂のレベルって、新たな製法書が手に入るだけで、高くなるほど錬金の成功率が高くなるわけじゃないですよね?
お庭番配属と英傑配属は「配属効果は英傑の能力値によって変動します」とありますが、それって英傑LVのことだけですか?
それとも兵種、種族、世代、刻印とかも関係ありますか? >>886
錬金レベルは品質に関係ないよ
配属効果に関しては未だに公式からノーヒントなので分からないとしか言えない 御庭番と配属もステータス高ければ成功率上がると書いてるし
実際その通りなのは分かるけど
どのステータスがどこまで影響があるかは不明なんだよな 一時期色々変えて統計取ってたけど100回や200回程度だとあんまり差はなかったな…
1000回ずつ比べるとかすれば何かわかるかもしれないけど到底無理なんでやめた
どうせ確率上がるって言っても体感できるほどは上がらないと思う dmmランキング昨日28で今日30まで落ちてるわ…
アプリも400以内にいなかったみたい
いい加減糞イベにテコ入れしてくれよ >>887-889
返信ありがとうございます。
そこらへん不明なんですね・・・
ひとまずステータス高ければ成功率は上がるとのことなので、適当に高レベルの英傑並べとこうと思います。
ありがとうございました! 花は基本的に光らない……Lv120英傑を並べても光らない
でも特定の組み合わせで光りやすいような感じはする(能力値よりも英傑の組み合わせ)
まずは錬金だけLvをMax目指して
余裕ができたら花をあげていく感じで十分だと思う 強いって何を根拠にするかは人それぞれだから難しいよな
自分は突破除けばガシャが一番強いと思う
強いというか活躍の場が多いって意味でとにかく便利
レベリングの引率に使えるのは勿論として
今回のイベでも周り全て特効で固めてもガシャで先制一撃だし、
久遠城でも60Fまでは忍者部隊の最大火力要因で脳死
61F以降でも速度調整と暗闇撒きと火力要因で使えるからイザナミよりも圧倒的に使う頻度が多い
うちの本殿で八傑以外で抜けると困るのは完全にガシャ
っていうかただ単に忍って職種が剣より出番が多いってのが大きいんだろうね
イザナミはポテンシャルだけ見たら抜きんでてるけどね 錬金堂Lv.55で放置だわ・・・
意味ないと思ってた イベントと新キャラに他ゲーより金使ってるのはわかるけど
そのイベントが回す意味が薄くて金使う人かなり少ないのと
突破実装遅すぎてこれからは楽以外は新しい虹ですら
集金対象になりそうにないのがかなり痛いな
今回のイベントトップの人なんてイッチの日に少し回しただけで1位になって
逆に困惑してしまったってツイートで流すくらい誰も課金してないし… >>894
属性武具が必要な討伐があるので
そういうのはみすまるも入手できるから上げておいて損はないと思う >>890
おいおい
さすがに30位はヤバいんじゃないか?
ってかさ、ここ最近ずっと課金キャンペーンやってるのに
ランキングは上がるどころか右肩下がりってのが本当にヤバい
運営はこの理由をもう少し真剣に考えた方が良いよ
ここ1ヶ月以上まともに走ろうと思えるイベは皆無だし人離れが本当に激しい >>896
ありがとう
卍材に少し余裕があるし新型武器がくるまでに上げておくわ
本編三部って解放期間の発表まだだよね
主人公()は存在するのか少しきになる >>897
不快に思う人がいたらごめんやけど、
運営の誠意の薄い課金煽りに自分は引いてたな
お着替えもだけど、英傑デザインは本当に豪華で魅力的だと思うから
ストーリーの魅せ方と言い性能と言いもう少し考えて欲しいわ
一部の英傑以外がただのコレクションで寂しい >>842
>>843
返信遅れた詳しくありがとう!
とりあえずどちらも陽にします
虹黒の強さもありがとう
まず虹のアマツから育てるわ
八傑札ほしいし城も出来るだけ挑戦してみる
諸々ありがとう! >>880もありがとう
いつかガシャドクロひきたい 今回のこれを課金キャンペーンと呼んでもいいのだろうか?
置物興味なかったら3万ミスマルで青金入手ってだけなんだよな
他の梨木ゲーだと最高レア4体入手で、
そのうちの1キャラはどんなキャラでもいいぞって感じだし
バンケツもこれくらい大盤振る舞いしてほしい ガシャ強いんだな
50で放置してたけど育てるわ
ちなみに陰陽どっちがおすすめ? 神族総選挙()始まった頃は8万近く公式のフォロワーいた覚えがあるんだけど一気に下り坂になってったな
かんぱにと比べるのはいいけどあっちもそんな感じだったっけ? イベスト後ろの方まで読んだけど今のところ面白いと思う
でもイベの景品が糞&笛ドロも糞過ぎてちょっとな…
イッチの日終わった後は基本イベガン無視でロキと本編回ってる始末だよ 途中で送信してしまった
公式のフォロワーは最高で9万人だったけど、あの頃がピークだったな
今のイベ始まってから数百人にフォロー外されてるし
最近じゃグッズのツイもなくなっていよいよやばい感じしかしない 初心者→イベントに参加してもストーリーが読めない
ベテラン→ストーリーは読めるけど報酬がゴミばかり
誰がやると想定してるんだろう…… Twitterでアクティブユーザーそこそこフォローしてるけどこのゲームの信者とかほぼ居ないに等しいだろ
城のランカーとか愚痴りまくってるし脳死全肯定してる人見ないわ ランカーは脳死編成でオレ強えーできてるけど、満足してなかったのか やることがない現状と旨味のないイベントと遅い突破に愚痴ってるんだと思う
それとランカーまで行くと俺TUEEEより敵TUEEEが楽しみになるから
敵のインフレが遅いのも愚痴の一つだと思う やっと4回目の初期化に成功した…長かった…
蝶炭もだし、祭事2017もだけど、輝種に変わったのが一番嬉しい
精神的にもすっごく楽になった
にしても、これだけカァくん像配るってことは、そろそろ戦貨イベやるんだよな?なぁ、梨木? ランカーだけど城は俺TUEEEできなくなったよ毒が正義だし爽快感皆無
どれだけ減刻できるか試行錯誤するのが楽しかったのに何故運ゲーにした梨木! 突破編成でも基本耐久毒ゲーなんだから俺TUEEEEE感ゼロだし
そもそも突破持ってないユーザーは50階以上の城すら楽しめないんじゃね?自分のところは突破有りでギリだし 無駄に時間かかるわただの持ち物検査だわ
あげく毒運ゲーで順位に何の意味もなくなったからね 今からこんな調子で100階とかどうするつもりなんだろうな
そこまでたどり着く前にサ終の可能性高いと思うけど >>915
そもそも突破陽スサ & 突破陽テラス持ってないと、毒が正義とさえ言えないんだわ…
頑張って装備マシマシにした陽スサが、64階で一ターン目で瞬殺される悲しみ
いいもん、いいもん、多少の久遠札の違いだけだし…(負け惜しみ) 毒ゲーにするなら100%入るぐらいの調整をしないと
刻数によるランキングが完全に運になることを失念してたのかもね 知り合いのランカーも毎週同じ編成なのに毒次第で状況変わるからめんどくさいってボヤいてたな
回避事故でうんざりしてずっと城放置してたけどそこに毒運も加わるとか復帰しようって気が微塵もおきない のんびり60階以上目指してたけど55階突破した辺りで面倒臭くなってからは毎週50階でやめてる ハタモトと蝶炭を確保できるところまで登れればまあゲーム上は大丈夫 久遠城は時間取られがちだからなぁ
もうちょっとマシなUI組んでほしい
我儘言っていいなら装備は本編とは別枠で久遠用に使用させてほしい
(久遠で装備いじっても本編に影響与えないでほしい) >>922
60階クリアできる戦力があるならもったいないなあ
毎週御統珠500を捨ててるようなものだし DMMランキングは30位にダウン
ツイッターフォロワー数は6万人代にダウン
これはネガキャンでもなく、明らかに衰退してる証拠
運営はこの事実に対して危機感もってるのかな
もっとユーザーの意見聞けよ >>919
いや上でランカー云々言ってたからさ
減刻目指してるのに毒運ゲーにされてぷんすこだって言いたかった ユーザーの意見を聞けというか
面白いゲームとは何かを考察してもらいたいというか
他のヒット作がなぜヒットしてるのか細々したところをね 今回はランキング下がって当然
ずっと男虹続いてたから女ユーザーはようやく休憩できる
男ユーザーは今まで使わなかったミスマルを溶かしてノウヒメ回す
と、なるともう課金要素はイベントしかないわけだけど
そのイベントが特攻がいても回すだけ無駄という仕様で
ランキングは下がる要素しかなかった 蜂蜜檸檬って祭事物語の本戦出場英傑に贈れるってあるけど
出場英傑以外の台詞は聞けないのかな… >>931
スタッフの人手か準備期間が足りなくて書ききれないんじゃないかな >>930
> そのイベントが特攻がいても回すだけ無駄という仕様
累計報酬で御統珠1,000や火種x2、2017金符がもらえるし、
BOXガチャも3回初期化に成功すれば蝶炭や2017祭事札、輝種がもらえるから
無駄、とまでは言えないんじゃないかな
もちろん、初期化3回が苦痛なのは理解するけど >>932
そうなのか…
このゲームって季節用の物語を毎年新しくしたりとそういうとこだけは
手を抜くことが少なかったから(内容に差はあれども)がっかりだな
これからもずっとそういう仕組みでいくかもしれないっていう不安もあるし… 苦痛を強いるイベは駄目でしょう…楽しみ提供してくれよ 肝心の本編序盤や第一部ラストで八傑の好感度をストップ安にする仕様なせいで
「いつかは八傑が欲しいな」って気持ちが育ちにくい仕様なのに
高難度討伐は八傑いないと話にならないことが多すぎるという嫌がらせ仕様
お気に入りキャラを育ててがんばってても、本編マサカドサマみたいに突然酷い扱いで登場させられて愛をへし折られる嫌がらせ仕様
金蔓?のマサカドサマはさすがにまずいと思ったのか、
あるいはキャラ萌え層同士を争わせようとしたのか
エスコート VS TNGのように露骨な一部キャラageイベントを突っ込むも、今度はTNGを踏み台にし過ぎる多方面嫌がらせ仕様
(ロキ VS トールも不公平過ぎたと思う)
なんなのこのゲーム 赤金でいうとマサカド公もだけどフツヌシも大概扱いひどいと思う
アタゴやセイメイ、サクヤに至ってはせっかく初期人気あったのに空気だし・・・ >>926
いや60階はクリア出来てない
55階クリアしただけだ
ただそれもすげー時間掛かってるから嫌になってな >>930
女の子がいるからバンケツやってる女ユーザーからするとやっと女虹追加で嬉しいよ
楽士だから戦力になるし
でももうこのゲームに魅力が無いので課金する気が起きない >>937
アタゴやサクヤが空気、ってどこの話?
楽士はなんだかんだで結局使うけど >>940
本編の話じゃないかな
それにしてもこのゲーム、虹のキャラの本編での描写最悪すぎないか
八傑:序盤は言わずもがな
六傑:思わせ振りなことばっかり言って面倒
ヌラ:殺界炉に操られる(笑)
アシュラ:鏡に操られる(笑)
虹なんだからさぁ…魅力的!欲しい!ってなる描写をさぁ… 大体のキャラが本編で描写ひどくない?
空気の方がよっぽどマシだよ 好きなキャラほど本編にも、できればイベントにも出てきて欲しくないとプレイヤーに思われる
どういう作品だよ… ってか本当にプロのライターを雇ってるのか?って疑問に持つレベル
ちょっと上手いアマチュアの方がマシなの描けるだろ シナリオ会社休眠して良くなるかと思ったけど酷いのが更に酷くなった気がする
少なくとも推しに関してはイベントシナリオでの扱いが露骨に変わった
最近の推しはあのネタやらせときゃいいだろみたいな適当感がひどい
公式と解釈違いとか言いたくないけどボイスや英傑伝で描かれてた推しの良い部分潰された感が否めない マサカドサマ含め人気あるはずの高レアも本編の扱いはマジで謎
せっかく女性人気あるのにそれを無に帰す仕様
あと女キャラも空気すぎるし ストーリーの質はもちろんだけど、話の矛盾点や英傑の一人称・他英傑からの愛称もぶれっぶれなのどうかと思う・・・
プロライターの仕事ぶりというか作品へのこだわりすら感じない
同人作品の方が愛情を貰ってるんじゃないのって思ってしまう
三部をきっかけに一部と二部も書き換えてほしいと思っているのは自分だけじゃないはず ネコマタはペットとしてみれば、本編でも結構可愛かった >>945
一応言っておくけど、リジェの今出てるシリーズはシナリオ良いって絶賛されてる リジェの最新ゲームのスレ見て来たけど
シナリオでフルボッコに叩かれてるじゃん… >>950
ゲームは一番新しいのでも去年の年末だからあれはなくなる前だよ 特効英傑追加されたけどこの低倍率たちを出し渋る意味が解らん 普通にチームのポジションにFWやらMFやら英語が記入されてるんだが…
「和風伝奇」ってなんだったっけ…
しかも闇夜衆に至っては、選手のポジションが10人しかいないっていう
(サッカー知らない人が多いと思うから説明するとHCは監督なので選手のポジションではない、ACはコーチ。そしてサッカーは選手11人でプレーするもの。)
こういう和風にしても中途半端で、サッカーにしてもルールが中途半端な所が本当に安っぽい
フリーゲームかよ仕事が適当すぎんだろ
https://i.imgur.com/Uzv2TeR.jpg 追加要素これだけ?
もっと大幅にテコ入れしないといけないイベだろうに
ちょっと危機感足りないんじゃないか? ノウヒメの転身を決めた方がいたら何を決め手に陰陽をえらんだか教えてもらえないでしょうか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。