一血卍傑 108世代目
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■前スレ
一血卍傑 107世代目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524378014/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 降臨英傑は専用装備だからステの上方修正入ったけど
>>461みたいのはどうしようもないもんね
参装備作るの本当にきついのに、新装備来たらあっという間に腐るし
河や葱刻印作った愛ある独神が報われないとか酷すぎる 心覚堂って人物の核心に迫る台詞が多かった記憶がある
本編とは関係ない扱いだった気がするからキャラに関係することなのかなあれは
>>467
防具は陰陽どっちかで作っておけばいいと思うよ
不利属性のフロアもまあゾンビアタックで何とかなる 勘違いしてる人多いけど自軍は不利属性で被ダメが増えたりはしないぞ 防具に関しては「有利でない」と書いた方がいいか?
属性一致してるかどうかだけだから ノウヒメって多分、虹の楽師っぽいよね?
久しぶりの虹楽師だから期待してるよ
頼むからヒトツメみたいなハズレは勘弁して ああそっか、つまり
敵:火属性 の場合
自軍:火属性防具 かだけが関係するってことだよね。
よくある、こっちが不利属性である金属性だったら被ダメ増えるように勘違いしやすいけど
バンケツは敵攻撃と属性合わせるのかだけだもんな
金だろーが陰陽だろうが火以外の属性は全部同じってことでいいんだよね このゲームってそういう細かいところややこしいうえに運営の説明も足りてない気がする 単純に防具を装備した時に増える属性防御の値だけを見ればいい
こちら側は火防具を装備しても火の耐性値が増えるだけで敵側のように水耐性がマイナスにならない 敵側の耐性って久遠しか見れないっけ?
本編の敵ってどのくらいマイナス補正になってるんだろう 久遠城のマイナス属性に合わせた武器で行くとやっぱダメかなり違うもん?
付け替え面倒だからずっと同じ武器で登っちゃうんだよね 65Fだけはヤマタケ火→陰にしてる
まぁ気休めなんだけど ヤマタケの突破奥義は装備の武器に関係なく火属性固定だから、陰武器装備したら
火の攻撃属性の数値が闘魂の分しか乗らなくなるから逆に弱くなる 弱くなるというより火はプラスだけど陰はマイナスにもプラスにもならないってことだよね?
うちでは全て陰か陽の武器しか作ってないから必然的にどっちかになってるわ
五行よりか陰陽のステが高いからしょうがない… と思ったけど攻撃自体が火属性だからダメだな
相手は陰に対してマイナスだけど陰武器の意味がない ちなみにシュテン殴りでいま試したが
最新の陽剣参と初期装備の火剣で与ダメ大差ないぞw 守備力が極端に低い敵だと補正分の割合が大きいんだろうな 城62クウヤテッソ(金耐性10)に対して、ゲンジ固有奥義(金属性固定)を使うにあたって
型落ちー金弐武器 と
最新ー陽参武器(武器性能↑よりずっといいし、耐性はずしたからこっちのが火力あるのかなと思った)
けどくらべたらほぼ同じくらいで、気持ち金武器の方が上だったのでもうめんどくさいから
敵が耐性持ちだろうが属性固定技は技に合わせた武器にずっとしてる。
のでヤマタケさんはずっと火武器持ってる 城の高層の硬い敵だと同じキャラ、装備、奥義でも陰陽転身の腕力や魔力の差で与えるダメージが全然違うけど、
1章シュテンのような守備力0の敵にはそれほど極端にはダメージに差がでないってことか ずっと火武器でいいんだよ
陰陽にして大きく与ダメ伸びる状況って
たとえ倍になっても誤差みたいなカスダメの世界の話だし >>490
…え?突破陽ヤマタケって火武器だともっと火力出るの?
適当に陽の参武器使ってたけど、蝶炭で火の参武器作った方がいいっぽい? >>492
…うん(..;)
火力重視で陰陽武器しか使って来なかったんだわ
マジか…久遠札で蝶炭買わなくっちゃ せっかくだから確認したいんだけど、
闘心闘魂系って
例えば火属性奥義+火武器なら攻撃属性のマークが火になり対応してるから適用するけど
火属性奥義+陽武器にした時、ステータス画面で確認すると攻撃属性・陽なんだけど、いざ戦闘画面だとキャラアイコンは火属性なってて、これはどう解釈すればいいの…?
闘心とかって奥義属性と武器属性合わせないとまったく効果ないのかあるのか 奥義の属性が優先される
奥義と違う属性の武器装備してたら闘魂恩恵ない そっか、ありがとう!
自分も属性あわせないとまったく効果ないと思ってたんだけど上で、
固有奥義ヤマタケを武器陰とかにすると闘魂分しか火の攻撃属性上がらない…の話でてたから不安になったんだ。
ってことは
固有奥義ヤマタケ+陰武器+闘魂と
固有奥義ヤマタケ+陰武器(闘魂なし)
はまったく同じになるのかな…いまいち自信ないけど とりあえずアシュラさんの陽炎で試してみた
力刻印1セット+属性不一致武器と力刻印0セット+属性一致武器
前者と後者で50くらいの物攻差があったけど与ダメほとんど一緒だったな 単に『奥義属性』と『武器属性』が同じ場合に『ボーナスが付く』ってだけ
なのでぞ武器属性合わせなかった場合が通常ってだけ
ただ物攻魔攻50〜60↑でも奥義属性と武器属性合わせた方が与ダメ上なことが多いから
武器属性と奥義属性合わせた方がベストかな >>496
奥義属性と武器属性が違っても闘魂の恩恵はあるよ
(闘魂ありなしで比べてみればすぐわかる) いまさらやけど今回の4コマテラスの頭にブブゼラ刺してんのな
こういう芸の細かさはええね 4コマといえば、今度の新英傑は今川氏真なんだよな
なんで氏真?と思ったけど、蹴鞠繋がりか
鬼の青金の時点で産廃確定なのはともかく、ナオトラやカイヒメ辺りとの回想はあるんだろうか この間始めたばっかりなんだけど、キャラがかぶって来てどちらか残したいのに、どっちが残すべき方のキャラかの区別がつかなくて困ってる
適当にしようかと思ったけど、どうも割り切る勇気が出なくて…
攻略サイトとか参考にしてみたけど、どうもよくわからないので、
判別するのにわかりやすいポイントか見るといいサイトがあったら教えて欲しい… >>500
あるね
ヤマタケ陽武器闘魂ありと陽武器闘魂なしでだいぶ差が出た >>503
>>5-6に書かれてるキャラは優先的にとっておくとして
あとは好みのやつ残せばいいんじゃね >>505
レスありがとう
オススメとかレアキャラは頑張って置いておく事にしてるんだけど、
複数抱える枠が無いから、かぶってる同じキャラのどっちか一人を選びたいんだ
でもその判別のとっかかりが無くて困ってる >>503
攻略なら、こっちのWikiを参考にすると良いよ
一血卍傑(いっちばんけつ) ONLINE 攻略 Wiki
http://icchibanketu.wikiru.jp/
見易いし、フィルタ&ソートもできるし、攻略掲示板も未だに動いてるし
バンケツは一編成に同キャラを複数配置できるからキャラが複数存在しても問題ない
それでも絞りたいなら、残す残さないの判断をするとき、重要なのは「刻印」
初期は気にしなくてもいいけど、後々重要になってくる
どのキャラを育てるべきかは、このスレで手持ちの英傑を晒せばみんな教えてくれるよ
とりあえず金以上で
剣:
侍:
鬼:
天:
楽:
巫:
星:
忍:
を教えてくれるとアドバイスしやすい >>503
銀や青金はこの先も被り続けるし育て直しもできるからそんな深刻に考えなくても大丈夫かと
なんだかんだで新規さんは歓迎されるからここで気軽に聞いたらいいわ >>503
銀英傑は続けていればイヤってほど手元に来るから整理するのにそれほど迷う必要は無いよ
明後日の6/1には輪廻祭が来るだろうから、その時に余った銀英傑を一気にレアキャラに輪廻させるといい
銀の中であえて残すべき英傑は双代の親に使える「桜代」の、刻印「力力」「術術」「運運」「体体」「退退」の英傑
特に遠征などで来るフクスケ(運運)・キンタロウ・ライデン(力力)は一セット持ってると便利
秘術は後半使わないようになるから、あんまり意識しなくていいよ >>507
>>508
>>509
レスありがとう。優しい人が多くて泣きそう
刻印が大事なのか…オススメしてくれた攻略サイト読み込んで頑張ってみる
確かに銀や青金キャラも、気合入れすぎてたかもしれないw
育てキャラアドバイスももっとゲームに慣れたら聞きにきます! 最近ようやくなれてきたけどwikiみても情報とっちらかってるからわけわかんないんだよね
やることや気にかけなくちゃいけない基準が多すぎる
>>503
●刻印
本体と装備各種の刻印を組み合わせることでセット効果が発動する
しかしそのためには各装備が参であること、その装備が出来た段階で必要な刻印が埋まってること、等運要素が高い
ライトにいくなら気にしなくていい
ただし、桜代に関しては術術や力力みたいなのを残しておいたほうがよい
特定の英傑を産める札があり、妖(力力)×妖(力力)→妖(力力)みたいなこともできるから
●秘術
好み
たぶん回復や復活の人気が高い?
体力減少するけど能力upっていうやつはゴミだと思ってたけど
編成の中で一人だけ火力高い場合に最後のゴリ押しに使えるなーって最近思った
●輪廻
銀を輪廻させるなら月の頭の1日〜3日?4日?にするのがいい
瑠璃石が2倍もらえるから
金は昇天させたほうが良い
輪廻では石が2個だけど昇天では30個もらえるから
陰ガシャドクロがいればイベントでも引率できるから
できればミスマルで枠数増やして一人ぐらいは残しておいたほうがいいと思う
手持ちの英傑少ないとイベント特効がゴミでも多少のたしになるから >>510
ぶっちゃけトップランカー目指すのでなければ
刻印もわりとどうでもいいぞw カ・体刻印キャラは一見よさそうに見えるけどそんなに大事でないことを忠告しておく。
刻印極(ってゆう一定の刻印数揃えるとステータスUPするシステム、やり込むならここが大事になってくる部分)組めないし、何より親として不出来。
悪いわけでないけど、大事に取っておく刻印ではないよ(注:ただし現時点の情報)
みんなあれこれ助言したくなるのはきっと何度も何度も刻印の違う同じキャラを育てなおした苦労味わってるからだと思うw
運営のさじ加減でキャラにとってなんの刻印が重要になってくるか、キャラのポテンシャルが幾度となく変更されてるから〜
とりあえず虹・黒キャラ(いるなら先達の助言した刻印揃ってるの)を優先してレベリングしてたら間違いないよ
頑張ってね! >>511
>>514
寝る前にスレ開いたら凄い詳しい追加アドバイスしてもらえていて嬉しすぎる…
レスありがとう!コピペしてスマホのメモに入れておく! 黒箱祭7日までだから装飾品狙いでしっかり本編回っておくんだよ
これ有る無しで戦力全然変わるから 金輪廻は瑠璃6個が正しい(イッチの日は12個)
でも昇天の方がお得なのは間違いない 赤金以上の高レアは少なくとも2体所持しておいた方がいいと思う
突破実装で同キャラ要求されたら大変だから
金は転身を間違えない限り1体でも構わない 前スレで書いたんだけど
覚醒からの突破が実装されたら必要になる同英傑は
赤金なら5人 青金なら15人
この必要数は虹が出る確率から出しました
それは厳しいだろうってレスが多かったんだけど
これくらい厳しくしないと八傑突破並の性能は期待出来ないと思うんだ
今の覚醒英傑があんまり話題にならないのって結局性能が良くないからでしょ?
それならいっそのこと条件厳しくしてちゃんと虹並突破並の強さにしてくれた方がよくない? それくらいしてでも良いから他のキャラにも活躍の場を与えて欲しいよなぁ
今は上限突破ゲー、なおかつ突破の実装が遅すぎて決まったメンバーしか使えないのが本当につまらん
バンケツの人離れを加速させたのは明らかに突破が原因だろ
今年は金銀の活躍を増やすって運営が言ってたけど、いつくるの?
もう今年も半分終わるんだけど 金英傑って突破する可能性ゼロじゃなかったっけ?
生放送で突破は八傑のみ(虹のみだったかも?)みたいなこと言ってたって記憶があるんだけど
記憶違いかな 突破実装するのは良いことだけどペースが遅すぎるのが問題だな
こんなにも遅いと最高レアでさえ、新キャラが楽以外死ぬことになってしまう ヤシャなんて初の全体技実装の侍なのに全然話題にならないしなー 公式の遊戯方法に虹英傑もしくは黒英傑と書いてあるな
覚醒虹は含まないんじゃねえの
もしあるとしても既存の虹黒優先だろうし順番回ってくるのこのペースだと何年先ってかんじだな 上限突破は最初の八傑全員のシルエット公開されたときは2017年秋実装予定とか書いてあったのにね
結局、2体目のシュテン辺りから1年がかりの計画なのが見え始めて残念だったな
金銀の活躍の場を増やすのもどういう形で活躍させようとしているのか情報出してくれればいいのに 金銀の活躍の場ってまさか降臨の特効のことじゃないよね
いやまさかそんなね いや、降臨の特効は銀なんて倍率低すぎだし、金も大抵は職のせいとかで置物状態だよ
そもそも週替わりで5体にしか活躍の場が与えられないとか意味わからんでしょ 確定先制で荒れた時に「後に協議の結果をご報告します」とか言ってたのに結局何も報告しなかった運営だから…
その上こんなにゲームバランスボロボロにした運営が金銀活躍させるとか無理無理 >>529
行動順について何かお知らせがあった記憶があるんだけど違ったっけ 大したことじゃないんだけど気になるのでもしわかる人がいたら教えてほしい
英傑伝承のページの英傑数の239ってどこから出てきた数字なのかな
お着換え含めても今実装英傑って227だと思うんだけど
239って何がカウントされてるんだろう?
WIKIとか調べてみたけどわからなかった ヤシャの全体は暗闇入ればラッキーくらいに思ってる
奥義レベル上げ切ってないけどダメージはまあこんなもんかなってとこ ちな陰
たまに城ランカーでも編成に入れてる人いるね ものっそい話題遅れで失礼
秘術の体力減少するけど能力up(逆境機会)は発動後に巫覡に全回復させればデメリットないぞ
金銀の活躍の場はてっきり降臨特効だと思ってた
あの運営だぞ? あんなんでも本人達はちゃんと出番作ったぞドヤァ!って思ってるに決まってる ノウヒメ桜代かー
桜代の後衛は刻印揃えるの大変だから嫌だなぁ >>535
個人的にはマッチポンプ戦法と呼んでる
何のイベだったか忘れたけど自戦力だと要巫覡だったことがあって、ボッチにそれさせてた ノウヒメの4コマでノブナガの投入が予告されてるね
3章は戦国もので行くつもりなのかな? ヤシャは同じ侍の革ジャンアシュラと比べれば使ってる人が圧倒的に多いな
虹奥義や金覚醒奥義に前衛攻撃しながら一定確率でバフがかかる奥義も増えてきたけど、
デバフはともかくバフぐらい突破ヤマタケのように確実に発動すればいいのに アシュラもヤシャも自分の中では未実装だから
そもそも話題にできないっていうね… 確かに持ってないキャラの話されてもそうなんだほぉ〜〜〜ん程度の反応しかできないな
個人的にメインストーリーにおける神代八傑がこれ 召喚台限定キャラは持ってる人少ないイメージ
八傑ゲー化してるからそもそも召喚台やらない人もいるとおもう 卍傑と違って必ずミスマルが、それも1000も必要となるとなかなか回せないよなー
ほぼ課金専用コンテンツ。一日一回は無料にしてほしい 召喚台好きだよ
灯明なんかに左右されないでいつでもチャレンジ出来るところはね わかる
灯明の時間制限気にしないで気が向いた時に回せるし
自分の場合灯明の方がついつい追加課金してしまう 召還台からは力力・代命夜行のモメンと、オシラサマが来てくれた思い出
なお虹&召還台専用 俺は一回アシュラ出たぜ
しかも1日1回無料期間中だ
嬉しかったな お濃様だれで回すか迷うわ
ツクちゃんに術ついてれば神神術術か体体かで贅沢に悩めるのになあ メンテ明けから魅陽ノウヒメがあちこちで誕生するのかと思うと胸熱
自分のとこにはそもそも来ないだろうけどな… 畑光らせて待ってたけどメロン全然落ちなくなったみたいだね そういや過去に突破英傑が特効になったことあったっけ?
次の祭事はモモタロウが特効になるかな 突破の実装に合わせてというのはないが直前の百鬼夜行ではシュテンが特効 革アシュラが初の虹侍だったな
他の虹侍持ってないから比較はできんが城では大分活躍してもらってるわ >>553
メロン落ちないね
最初にもらった苗だけだった、これも運営が把握してない不具合の無類だと思う 親愛度4倍upができるようになってから明らかに落ちなくなってるから不具合じゃなくて意図的にやってる 一応トータルで2個落ちたぞ(最初に貰う苗含めず
にしても少な過ぎだわな ウジザネの顔どうしたこれ
そしてボックスガチャの内容が初回は今まで通り200個
2回目から800個に拡大
少なくとも200個の内容は前回よりも明らかにショボい
特効英傑も少ないし、今回もまたしょっぱいイベだな〜
もう脱落しそう 審判笛って戦闘終わったら必ず手に入る笛じゃないんか?
100は過ぎてるのに何故か累計0個になってて報酬貰えないんだが ゴミ
ほんとゴミ報酬
笛はPKという名のくじを引いたらカウントされた
あほだわ ってか審判笛これ全然落ちなくない?
ウジザネの5000集めるのでさえ大変そう
イッチの日のピックアップは多分コノハだろうし、来たら困るから今ガチャるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています