一血卍傑 108世代目
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■前スレ
一血卍傑 107世代目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524378014/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分もその認識だけどスサノヲの毒はそこそこきくよ
スレwikiじゃない方に付与率出てるしそれを鑑みても体感3、4回ぐらいで誰かしら毒つくんだけど28回まで毒が一回もつかなかったのは初めてなのでびっくりしたので書いた 毒つくのが「6人編成のうちの誰かしら」と「特定の相手にピンポイント」の違いじゃないかな
なおかつ耐性持ちなら30回くらいつかなくても確率的にあり得ないことじゃないと思う 魔狼は女の子なのか?
仮面を脱いだら美少女が現れる系か さすがに糞イベ続きでダレてきたぞ…
来週こそはみんな嬉しい神イベ開催してバシッと決めてくれんだろうか 毒が入るのは20%ぐらいに感じるので
耐性50%だと半分になって10%って感じかなあ 来週はサッカー祭事か
ってかマジで八傑突破に1年かかるんだなこれ >>405
覇ってそんなに高かったのか
純粋にマイナスなのかな
ところで双卍刻印の耐性はやく作らせて? 毒の話題引っ張ってごめんだけど言い出しっぺだし録画とってたので耐性50%の敵英傑に対して毒がついた刻数をそれぞれカウントしたものを抜き出してみた
最後に(気絶)がついた数字は毒がついた刻数ではなく膝をついた刻数
63F
チョウチンビ 2 5 7(気絶)
ナスノヨイチ 6 8(気絶)
ヤト 1 6(気絶)
オジゾウサマ 2 3(気絶)
64F
テンカイ 4 9 10(気絶)
コノハテング 2 9 11(気絶)
ハンゾウ 3 8 9(気絶)
ナオトラ 28 28(気絶)
65F
アマテラス 2 11 13(気絶)
ツクヨミ 3 6 9 9(気絶)
シュテン 1 6 10(気絶)
ヤマタケ 1 28 29(気絶)
スサノヲ 3 8 10(気絶)
覇は大体約25%ぐらいの確率までダウンしてるかんじ
ナオトラ約4%ヤマタケ約7%と異常につかなかったけど先週は特におかしく思うことなく毒ついてたと思うから今週はたまたま運が悪かったんだと思うことにした
自分の編成だといかに早めに毒を2回入れられるかが勝負ということが改めてわかった
陽スサノヲ二人ほしい これ本当に黒箱落ちる確率上がってる?
全然落ちないんだけど こちらはブリュンヒルデがさっぱり来ないわ
アクティブユーザー少ないとツイッター上で情報流す人殆どいないから正常に動いてるのかどうか分からなくなるわ >>415
こっちはおとついようやくブリュンヒルデ泥したとこだわ
残るはフレイヤのみ
早くオーディンの実装来ないかなあ >>416
そういう情報が少しでもあると安心する
ありがと
オーディンが来る前にブリュまで復刻するとは思わなかった こっちはとにかく果樹園で苗が落ちない
バナナとアケビの追加から一度も落ちてなくて存在を疑い始めてる
もしかして金箱から1%以下か? バナナあけびが出るようになってから苗一度もでたことない
資源なくても良いバナナあけびよりALL300つっこめばメロンになる苗の方が親愛度あがるなら
純粋に改悪だと思ってるけど自己検証するのが面倒でスルーしてる… 相応しい兵種にあげるならメロンと同じですよというならいいけどそこまでじゃないよね? >>418
逆に、苗って落ちるのか…
バナナ&あけびに変わったのかとてっきり
メロンは好感度が上がりすぎるから絞られたのかな
今イベはヒルデが落ちたので、ひたすら花の種を集めてる
果樹園より確実に泥するから気が楽だけど、そろそろ極級・絶級が欲しいところ
経験値はおまけにしてもショボすぎるし、そろそろ虹非時の輝種も欲しいなあ ログイン率落ちてるんかな
城ランキング入り維持してるとか一月前では考えられない状況だわ
戦力のレベル&装備変化してないのに ネンアミもアクティブな垢に当たってればいいけどどうなんだろうな ログイン率なんて増える理由がなければ落ちる一方だろうし
今月の復刻イベはとにかく不評だったから そんなこと考えたところで私たちにはどうしようもないでしょ
私は淡々と残ってた極手形でスサノヲ育ててるわ ここ半年くらい○日ログインで○報酬!みたいなの明らかに増えてたしログイン率下がってるんだろうなと思う 今年2月から始めました。果樹園は一日に10回未満出撃ですが、1つだけ苗落ちました。
よく分からないまま、卍材300ずつ与えて出来たメロン、親愛度0の子にあげたら38まで一気に上がりました。
伝承という玉の為だった、あまり好きじゃない英傑だったのでちょっと勿体なかったです。 本編の経験値2倍ウマいなー
苗が落ちにくい話題が多いけどそれより苗床が光らなさすぎの方がイライラするわ
レベルマックスにしているのに昔の方が光ってた気がする 召喚台10連5回して金1が3回、金2が2回だったけど
50連して星3やRキャラ7人だけって他ではまあないよね >>432
どっちの意味で……?
花騎士で55連して金0とか経験済みだぞw 花騎士と一緒にするのはちょっと…
あれはガチャ石バラまきまくるから確率低くてもまだ仕方ないなと思えるわ >>434
それはあるね
昔はともかく今は詫び石芸を前提にしたバランスに見える
微課金にも優しい仕様 現在進行形のソシャゲでここまでスレの進行が遅いゲームって初めてだわ
リリース前は盗剣のライバルになるって言われてたのに、どうしてこうなった ストーリーがない復刻イベントしかやらない刀よりはましだと思うがな
あっちはソシャゲブラゲは刀しかやらないっていう狂信者がついてるだけに強いけど
>>435
花騎士はレアの割合は低いけどその分詫び石ばらまきまくるし
確定チケット付きガチャも定期的にやるから
チケット課金のみでも十分楽しめるよね
ガチャして目当てが出なくても虹色メダルでいつかは入手できるし
こっちも霊符の紙片を恒常でやればいいのに
あるいは瑠璃石で好きな英傑と交換できるとか 話題がないからな
ゲーム自体半ば死んでてあとはいつ終わるかくらいっていう状況なせいもあるが >>439
定期的にサービス終了だの、終わるだのネガるアンチが出るけど、まずはDMM内ランキング見てから物言えば?
10位に上がってくる段階でまず半年以内のサービス終了は無いから 新規 ほぼなし
運営の信用 最低
イベ関連 クソ大量
復刻 超インフレ
エンドコンテンツ()の城 御覧のあり様
あとは落ちてって終わるのを待ってるだけだと思うけど? ネンアミのRT企画、イラスト顔まで公開してやれば新規も食いついたかもしれないのにね
告知した時点でまだ八傑配布してたんだしさ RT企画は新規を呼び込むためだと思ってたけど
顔を隠すってことは休眠ユーザー掘り起こしだったんだろうか 休眠ユーザーへのアピールなんだろうがDMMの通知メールも毎週しつこいんだよな
しつこすぎてもう通知切ったが
DMMのゲーム複数やってるがあんな頻繁に通知メール、しかも内容がないようを送ってくんのここだけだわ 戻ってくるユーザーとかいるのかね…
運営へのヘイトとかクソシナリオ闇鍋地雷とかで耐えられなくて辞めたのも相当数いそうだけど >>441
アンチが必死にネガってるけど、根拠が全部自分の妄想で草 なんか>>440>>449の人、以前に暴れてた運営擁護オバさん臭いなぁ
そういう人のレスに噛み付いて罵倒するのやめなよ本当
スレの雰囲気悪くなるからさ 自分も運営認定されそうだけど
そういう意見は問題なくて噛み付く人の方だけ咎めるのは本気でどうかと思う
449の人の物言いも悪いけど
皆で仲良く運営叩いてるからスレの雰囲気は悪くないって言ってるように読める ちょっと言い方が過剰だったな
前にみた流れまで含めてしまった イベントはパロディばっかりでお腹いっぱいだ
どうせやるならもっときちんと英傑を掘り下げて欲しいのに
新規追加される英傑みんなペラッペラ
運営に信用がないとまでは自分は思ってないけど、アホだとは思ってる ネガってるって表現で必死にマルチしてる人だから言われちゃったんじゃないかなー 噛み付き方の問題だろ
運営叩きも、住民のレス批判も言い方があるやん
運営擁護オバさんは一々噛み付き方に一言多いっていうか
もっと柔らかい表現にしてくれって思う 運営さんこういう雰囲気を吹き飛ばすような神イベ頼む
ストーリーの内容とか正直なところ一切期待してないけど
旨味の無い糞イベ連発は本気で人離れ加速するよ 報酬がよかったかは覚えてないけど、去年の6月頃は討伐目標イベの心覚堂とかやってたね
偶に少しひねったイベント来るけど、評判が悪かったのか分からんが似たような形式のイベントを出そうとしないね
専用刻印イベントもあれっきりだし
唯一続いてるイベントって言ったらガチャイベぐらいか…ガチャイベは運営のお気に入りなのかな? 和風www伝奇wwwwシミュレーションwwww
ここまで崩壊するとは思わなかったわ
今年の祭事で好きなものがマジで一つもない
UIがクソダサになった時点でかなり萎えてたけど
運営はバンケツアンチなのかな? >>461
ワカウカノメの刻印極だ…と…!? 凄すぎる…
これは是非報われて欲しいわ こういうユーザーの血のにじむ努力を踏みにじるの大好き運営だから パロとかオマージュもしつこくやってたら本当にただのパクリ ショウトクタイシ実装あたりから変化が乏しいよな
目玉の突破は遅いし…
ノウヒメの予告がなかったらしばらく見切ってたかもしれん 最近ようやくサービス開始から欲しかったアマテラス来たが
防具だけでも1つの職の全属性分を揃えようとするとアホみたいに卍材溶けるんだよな…
(今までフレイヤ使ってた) 降臨英傑は専用装備だからステの上方修正入ったけど
>>461みたいのはどうしようもないもんね
参装備作るの本当にきついのに、新装備来たらあっという間に腐るし
河や葱刻印作った愛ある独神が報われないとか酷すぎる 心覚堂って人物の核心に迫る台詞が多かった記憶がある
本編とは関係ない扱いだった気がするからキャラに関係することなのかなあれは
>>467
防具は陰陽どっちかで作っておけばいいと思うよ
不利属性のフロアもまあゾンビアタックで何とかなる 勘違いしてる人多いけど自軍は不利属性で被ダメが増えたりはしないぞ 防具に関しては「有利でない」と書いた方がいいか?
属性一致してるかどうかだけだから ノウヒメって多分、虹の楽師っぽいよね?
久しぶりの虹楽師だから期待してるよ
頼むからヒトツメみたいなハズレは勘弁して ああそっか、つまり
敵:火属性 の場合
自軍:火属性防具 かだけが関係するってことだよね。
よくある、こっちが不利属性である金属性だったら被ダメ増えるように勘違いしやすいけど
バンケツは敵攻撃と属性合わせるのかだけだもんな
金だろーが陰陽だろうが火以外の属性は全部同じってことでいいんだよね このゲームってそういう細かいところややこしいうえに運営の説明も足りてない気がする 単純に防具を装備した時に増える属性防御の値だけを見ればいい
こちら側は火防具を装備しても火の耐性値が増えるだけで敵側のように水耐性がマイナスにならない 敵側の耐性って久遠しか見れないっけ?
本編の敵ってどのくらいマイナス補正になってるんだろう 久遠城のマイナス属性に合わせた武器で行くとやっぱダメかなり違うもん?
付け替え面倒だからずっと同じ武器で登っちゃうんだよね 65Fだけはヤマタケ火→陰にしてる
まぁ気休めなんだけど ヤマタケの突破奥義は装備の武器に関係なく火属性固定だから、陰武器装備したら
火の攻撃属性の数値が闘魂の分しか乗らなくなるから逆に弱くなる 弱くなるというより火はプラスだけど陰はマイナスにもプラスにもならないってことだよね?
うちでは全て陰か陽の武器しか作ってないから必然的にどっちかになってるわ
五行よりか陰陽のステが高いからしょうがない… と思ったけど攻撃自体が火属性だからダメだな
相手は陰に対してマイナスだけど陰武器の意味がない ちなみにシュテン殴りでいま試したが
最新の陽剣参と初期装備の火剣で与ダメ大差ないぞw 守備力が極端に低い敵だと補正分の割合が大きいんだろうな 城62クウヤテッソ(金耐性10)に対して、ゲンジ固有奥義(金属性固定)を使うにあたって
型落ちー金弐武器 と
最新ー陽参武器(武器性能↑よりずっといいし、耐性はずしたからこっちのが火力あるのかなと思った)
けどくらべたらほぼ同じくらいで、気持ち金武器の方が上だったのでもうめんどくさいから
敵が耐性持ちだろうが属性固定技は技に合わせた武器にずっとしてる。
のでヤマタケさんはずっと火武器持ってる 城の高層の硬い敵だと同じキャラ、装備、奥義でも陰陽転身の腕力や魔力の差で与えるダメージが全然違うけど、
1章シュテンのような守備力0の敵にはそれほど極端にはダメージに差がでないってことか ずっと火武器でいいんだよ
陰陽にして大きく与ダメ伸びる状況って
たとえ倍になっても誤差みたいなカスダメの世界の話だし >>490
…え?突破陽ヤマタケって火武器だともっと火力出るの?
適当に陽の参武器使ってたけど、蝶炭で火の参武器作った方がいいっぽい? >>492
…うん(..;)
火力重視で陰陽武器しか使って来なかったんだわ
マジか…久遠札で蝶炭買わなくっちゃ せっかくだから確認したいんだけど、
闘心闘魂系って
例えば火属性奥義+火武器なら攻撃属性のマークが火になり対応してるから適用するけど
火属性奥義+陽武器にした時、ステータス画面で確認すると攻撃属性・陽なんだけど、いざ戦闘画面だとキャラアイコンは火属性なってて、これはどう解釈すればいいの…?
闘心とかって奥義属性と武器属性合わせないとまったく効果ないのかあるのか 奥義の属性が優先される
奥義と違う属性の武器装備してたら闘魂恩恵ない そっか、ありがとう!
自分も属性あわせないとまったく効果ないと思ってたんだけど上で、
固有奥義ヤマタケを武器陰とかにすると闘魂分しか火の攻撃属性上がらない…の話でてたから不安になったんだ。
ってことは
固有奥義ヤマタケ+陰武器+闘魂と
固有奥義ヤマタケ+陰武器(闘魂なし)
はまったく同じになるのかな…いまいち自信ないけど とりあえずアシュラさんの陽炎で試してみた
力刻印1セット+属性不一致武器と力刻印0セット+属性一致武器
前者と後者で50くらいの物攻差があったけど与ダメほとんど一緒だったな 単に『奥義属性』と『武器属性』が同じ場合に『ボーナスが付く』ってだけ
なのでぞ武器属性合わせなかった場合が通常ってだけ
ただ物攻魔攻50〜60↑でも奥義属性と武器属性合わせた方が与ダメ上なことが多いから
武器属性と奥義属性合わせた方がベストかな >>496
奥義属性と武器属性が違っても闘魂の恩恵はあるよ
(闘魂ありなしで比べてみればすぐわかる) いまさらやけど今回の4コマテラスの頭にブブゼラ刺してんのな
こういう芸の細かさはええね 4コマといえば、今度の新英傑は今川氏真なんだよな
なんで氏真?と思ったけど、蹴鞠繋がりか
鬼の青金の時点で産廃確定なのはともかく、ナオトラやカイヒメ辺りとの回想はあるんだろうか この間始めたばっかりなんだけど、キャラがかぶって来てどちらか残したいのに、どっちが残すべき方のキャラかの区別がつかなくて困ってる
適当にしようかと思ったけど、どうも割り切る勇気が出なくて…
攻略サイトとか参考にしてみたけど、どうもよくわからないので、
判別するのにわかりやすいポイントか見るといいサイトがあったら教えて欲しい… >>500
あるね
ヤマタケ陽武器闘魂ありと陽武器闘魂なしでだいぶ差が出た >>503
>>5-6に書かれてるキャラは優先的にとっておくとして
あとは好みのやつ残せばいいんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています