【クッキー】CookieClicker 45枚目【ババア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
冷凍シメジはしゃーない
一応クッキー生産量やCpSに絡む実績解除するところまでは回したけど >>702
キャラメル砂糖の事なら抽選リストに乗る確率が2%らしい、実質的な確率としては0.9%ぐらいか
運が悪ければ1年以上出ない人がいても当たり前な確率 養蜂農家も殺しにかかってるな
冷凍くらい好きにさせてくれ 金砂糖もまだなのに新しいレア砂糖か・・・
新しいミニゲームはダンジョン?になるのかな? >>706
チョコエッグまで買う悲劇が無ければ賛成 >>707
凍らせたら確率で枯れるのはシメジだけだろ? >>710
百合生やしたあたりから忙しくなるから凍結10分に一回だと枯死が出てくる可能性ある 養蜂で凍結なんて使ったことないが、なにか便利なの?
稼ぎをBakeberry系に依存するようになったら放置も意味ないから
寝るとか外出するときは凍結せずにおとせばいいし >>711
だから枯れるのはシメジだけだろ?
シメジなんか放置でも9分セーブロードすれば6分+αで生えるんだからその時間の余裕すらない時に無理して農家しなくていいだろ >>713
だからシメジの話なんぞ微塵もしてないんだが
作物が込み合ってきても五分置きに凍結リロードする効率プレイを出来なくしたのと
離席するときに残りtickを確認して凍結するか閉じるしかなくなった不便さの話をしている リロード無し農家だがリロード前提農家には打撃かもなあ
種手持ち生贄はどうなるんだろう?
生贄可能なデータが無いので試せないが、どなたか調べてくれないか なるほど シメジ以外のことは気にしてなかったが、
凍結でリロード繰り返してtick厳選する人も凍結サイクルの変更はキツいのか
やっぱりプレイスタイルが違うと全然前提が変わっちゃうな >>715
種つかみバグはそのまま残ってた
Shift押しながら複数植えももちろん可能 >>717
ありがとう
最終アップデートしだいだろうが少し安心したよ 凍結リロードと普通のリロードで凍結リロードのメリットってどんな感じ?パッと思いつくものが無い というか、あと30回でアセマラ地獄から解放される…って思ってる矢先に全アプグレ購入スイッチは何かこう悲しい
もうちょっと早ければこんな苦行しなくてすんだのに、って思ってしまう リロードしたあとに一々フリーズを解除することを考えると寧ろ面倒臭い
3分ぐらい待てば良いじゃんと思う クキモンはロード時にバージョン違いの警告が出て下のバーの数値がおかしくなってるけど上のGC効果残り時間タイマーは正常に見える
フローズンも自動購入も問題なくできてるのでとりあえず問題なし マイナーアップデートで作物の種類が増えたりしてるわけでもないので乗り換えは本番が来てからでもいいかな 売却金額いじったんなら冷凍間隔しばらなくてもいいじゃないって思うなあ
間違っておしちゃってアーみたいなのもあるし操作系に縛りいれるのやめてほしいわ 砂糖の使用に確認入れるのに冷凍の間隔弄って確認無しは片手落ちだよな そもそも隣にある全収穫も確認無しなんだし
鉢の確認消してほしいくらいなんだから逆に確認入れられるほうが面倒だ βだとCpsが7〜8倍上がるから10undecillion実績(Hypersonic)はすぐ取れるな
つまり累計生産実績も取りやすくなったということで、これが取れる頃には大規模アップデートで更に実績追加という感じになりそう ベータになってクッキーストームの出現の仕方が変わってるな JQB農家の人ってババアの状態どうしてる?
なだめより最終段階の方がいいのかなEFとかあるし 自動GCクリック有りだと普段は常に契約してババアポ回避してる
クッキー稼ぎの視点では通常状態での稼ぎなんてJQB育成中の空きスペースでベリーやQB使って稼ぐ量に比べると何の足しにもならないほど微量な誤差だから、GC押した時のsweetの期待値だけ考えてる
ババアポ状態だとGCの効果抽選に常にlucky・ruin・clotが乗るしEF・strom・chainなどもあるからsweetの0.05%に成功した次の抽選での期待値が大幅に低下するので基本的に宥めて放置してる >>729
覚醒状態でフレンジー+EF+魔法クッキーのBSとかを
狙ってるよ 現行verで予約してたBSがベータに移ったら変わってたわ
季節変えてもチャイムオンオフしてもダメ >>732
情報あり
あんまり解析は得意じゃないが見てみるか 予約ができなくなったのか、結果が違うだけで予約ができるのかでだいぶ違うな とりあえず予測スクリプトの結果は正しいように思える
(予測スクリプトはベータで起動、BSとEFを予測) >>735
サンクス。作ったばかりのスクリプトが無駄になるかと思った
>>694,696あたりを見て俺も欲しくなった結果、自分用に作ってみたんだがお礼にソースコード要る?
https://i.imgur.com/lUGdyle.png
最初は100回くらい先まで見ようと思ったんだけど、よく考えたら詠唱回数のスキップってできないから
5回先までみれれば十分なんじゃね?、という方向に切り替えた
BS、EF、砂糖が強調表示 >>736
まあ、本番アップデートでどうなるかは分からないけど
ざっと見た感じその辺はいじっていないみたい
スクリプトは誰か要る人はいるんじゃないかな? 1レスに収まらなかったからうpろだに上げた
コピーしてお気に入りに入れれば完了
好きに役立ててくれ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1592004.txt
wikiの元スクリプト提供者に感謝 >>732だけど
現行で予約→ベータに移行→アセンド→予約が変わっていることに気づく
だからバージョン移行が原因じゃなく、アセンドが原因かもしれない >>740
なる
アセンドごとにシードが変わると思ったから、それが原因かな ベータだとババアポの研究時間短縮のレガシーが500になってない?
これだと序盤がほんの少しだけ面倒になるな >>743
申し訳ないんだが、>>739のスクリプトを使ってたらGCの結果が固定された気がする
wikiのグリモア予測は天然GCを固定化させる副作用があって、それをランダム結果に上書きし直して回避していたようだ
>>739のスクリプトを修正したので、こっちを使ってほしい、申し訳ない
https://dotup.org/uploda/dotup.org1592206.txt グリモア結果を予測すると天然GCが固定化されるなんて素粒子世界の粒と波の性質みたいな話だな 運すらクッキーに変換し始めたからな、そら固定化されますわ 作物やっとコンプリートしたわ
養蜂やってる人すごいな 2周目以降は種持ち生贄もあるから少し楽になるよ
(生贄実績解除後は種子の購入費が 5 % 安く、作物の成熟が 5 % 短縮(枯死までの寿命はそのまま)、
作物の落とすアイテムドロップ率が 5 % 上昇する。)
後は気長に待てるかが分かれ道かねえ βは深刻なバグも出てないようだしすぐに正規版アプデに行くかと思ったけどまだ動かないな 5周年記念で8/8に合わせてくるんじゃ?
全施設500実績なんかすっごくキリがいいし βの話だけど、Ctrl押しながらアップグレードをクリックすると
上に棚上げ(vault)して全購入の対象外になるっぽい
まあ買えるだけの手持ちがあるならその状態で直接クリックすれば買えるけど 施設の追加のアプデがどれくらいの時期にされたかわかる人います? wikiかニコ百にこれまでのアップデートとかあるんじゃないの >>754
チョコエッグだけ避けて全買いできるってこと?
便利だな >>757
ニコ百は更新滞ってるからな。自主的にやる勤勉な職人兼プレミアム会員がいないんだろう
>>758
そういうことだと思う。ババアポ調査のアプグレと全購入の間に一段枠が設けられて
4分の1くらいの小さいアイコンとして保管される。もう一度Ctrl+クリックすればいつでも戻せるが
>>754でも言ったように手持ちさえあればその(保管)状態でも買えるので
チョコエッグならうっかりクリックしないように フローズンだと自動購入でもチョコは買わないから放置で行けるんだけど、ツール使わずにやってる人にとっては便利だろうね ガーデン、空きマスに一気に作物を植える機能が欲しい バグ見つけた。既出だったり環境依存なら申し訳ないが教えて欲しい
適当なセーブデータをクリップボードにコピーして、魔法でGCを二枚出して
ctrlOVEnterでデータを読み込むと二枚目のGCが残る。クリックしてGC効果も出る このバグを利用するとBSの重ね掛けが非常に容易になるので、こんな感じのこともできる
https://i.imgur.com/9yop3J4.jpg シメジでコツコツ施設を増やしていくのが楽しみだったのにこれももうおしまいなのか >>764
これどうやったらこんなことになるんでしょうか?
2個目のgcは残せたんですが、他と重ねることができません。
手順を教えて頂ければありがたいです。 エクスポート、召喚、召喚、インポート、GCクリック、エクスポート、召喚、召喚、インポート、GC以下略 試してないけど
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(1枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(2枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(3枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(4枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(5枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(6枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(7枚残り)
ってやって最後に全部のクッキーを一気にクリックするんじゃない? >>768
@エクスポートセーブ
AGC召喚
Bタワー売却(または砂糖消費してMP回復)
CGC召喚(2枚目)(ここがBSになるように予約)
Dインポートセーブ(CのGCが残存)
EGC取得
Fエクスポートセーブ
Aに戻る(BSが発動している以外はAとほとんど同じ状態に戻る)
BSは予約しても取得するたびにランダムな建物のBSが発動するので複数種のBSを重複発動させられる
もしかしてBで砂糖消費してもDでインポートした時に戻ってきてしかも砂糖の消費タイマーもリセットかかるからタワーの売却操作いらない? 間違った。エクスポートは最初の一回で良さそう
エクスポート→
魔法クッキー2枚→インポート(1枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(2枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(3枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(4枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(5枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(6枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(7枚残り)
ってやって最後に全部のクッキーを一気にクリックでいけそう
GCがインポート後も残るんだからエクスポートは一回でいいはず MP足りなくて試せてなかったけど、砂糖使えばチャージできたわ
実際やって見たら>>772は無理だった 768です。
>>771さんの手順で砂糖使ってもストック減らすことなくいけました。
皆さん、ありがとうございました。 このバグを提供しといてなんだけど基本的にはケチシメジと同じく縛ってる。まあゲーム崩壊するから仕方ないね 全施設500のクッキー取るの面倒な時にショートカットできるから楽かなとか思って軽い気持ちで試したらわけわからんくらいクッキーが手に入った
もうお砂糖以外何もいらない 実はGCでなくトナカイも残る
本来は全部消さなきゃいけないところを、1個消す処理になっていると思われ やばいことに気付いてしまった。魔法でsweet予約できれば砂糖取り放題じゃん。流石に草 >>778
既にやってるよ
65回、315回、916回後にfree sugar lumpだ
養蜂と兼ねると、そこまで遠くはない
ちょっと思ったんだが金砂糖の予測は無理なのかね
乱数発生を極力抑えればできたりしないのかな? GCクリック7500で7777見えてきた……!
長かったー
2年半くらいやってるよ >>779
上の方のBSを無限に重ねられるバグのBSをSweetに置き換えて無限お砂糖ってことだろ
これは無限BS以上にヤバくね?
手を出したらゲームエンドしてしまう…… 無限BSと無限Sweetは増えるものが違うけど
どちらもゲームが終わるレベルのインパクトだよ… >>782
おっ、そこまで考えていなかったが実現可能ではあるな
もっとも一瞬で最強コマンドもあることだし今更な気もするがw
(Ruin the funコマンドは現バージョンに対応してるかは知らない) 砂糖を数百個無理やり取っても
実績獲得は早くなるけど、クッキーの生産量的にはたいして増えないから
ゲームが終わるインパクトは無いと思う
さらにBS重ね掛けで今までの総生産の数百倍、数万倍を稼いでも
プリズム500で行き詰ってたのが600とかに変わるだけで
同じことを続けていくのがこのゲームの恐ろしい所だと思う >>782
思いついてもそもそもなかなか召喚GCにスイートが出てこねえw >>785
いや、砂糖って最近でこそ養蜂があるものの
基本的に高速化する方法が少ないリソースで
しかもレベル実績とかに直結してるからね
実績制覇が目的で「あとは砂糖実績だけだ」って人たちを
終わりに導きかねないと思ったんだよ 全実績取得後でも砂糖のCPS貢献率は高いでしょ
反物質のcps割合が50%超えてるから11個使うだけでcps0.5%弱上がるからやること無くなった人が伸ばす手段としては最優秀 レベル100のチャンスメーカーがお手軽に実現出来てしまう恐怖 >>786
次回の召喚GCにスイート出るセーブデータアップした
https://dotup.org/uploda/dotup.org1597202.txt
セーブデータエディターで呪文数をいじっても良いけど天然物だ
色々試すならお使いください
条件
季節:バレンタインかイースター
チャイム音:あり CPS割合が反物質が強いのは判ってたけど、シメジで施設を増やしていったら少しずつmineが追い上げてきた そりゃあグランマ以外のシナジー5種の全てが5%補正だからな
流石に初期値が違いすぎるから反物質とかに追いつくのは遠過ぎるけど伸び代という点では一番優れてる 連打ツールで放置のみの俺には養蜂とかシメジとか専門用語すぎて全くついていけない・・・ ベータに更新来てた(2.0108)。フリーズの10分制限が無くなったり
表示されるアプグレの色名( Plain、 Berrylium等)が
明記されるようになる小ネタ程度の永久アプグレが追加 あと1〜2日で正式版リリースか
作者によると「次はダンジョンだじょん!」だそうだが
これまでのダンジョンを踏襲するのか全く別物になるのかどっちかな https://i.imgur.com/93uuPt7.jpg
初めて7×777×1111引いたんだけどこれマジで凄え!
2年の月日が十数秒で端数になった あとマウスオーバーで蟲が溜め込んでるクッキーの量が見えるようになる永久アプグレも
数字が大クッキーの真ん中に表示されつつ、どの蟲の貯蓄量を表すのかを
真ん中から伸びる線で示されるようになったから分かりやすくなってた 魔法でBS→ゴミ→BSという予約が出来たんだが、MP112だと塔売却で2回BS使えるかな? >>754の言うvaultは転生後も有効
再び棚に並んだチョコエッグを登録し直す必要はない たんぶらで2日前に「あと1〜2日で正規版アプデするよ」って予告してたから今夜あたりかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています