【夜逃げ準備完了】英雄伝説 暁の軌跡 Part238【ゲーム崩壊の糞運営】
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【GWは残念イベ】英雄伝説 暁の軌跡 Part237【ゴリラの糞運営】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524837498/
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別にやられてはいないのだけどいつも最後に残るのがロイドなので セーラー続いたけどそろそろ教師側でBBA壊してくる予感がするんだが
白衣シェラルシオラとか今のゴリラなら人権問題にしてくるだろ ロイドの挑発とランディの暗闇の組み合わせが地味にイラつくよね
まじアリ借りていけば余裕で対処できるけど、いないとキツそう まじアリ強いのは確かなんだけど心眼のせいで味方が回避しまくるからカウンターで敵加速しまくってちょっとモヤモヤするわ……ほんとAT弄りは害しかないな 回避してカウンターするのがペナルティになってる感あるのがなぁ・・・ (´・ω・`)回避キャラはずっと前から死んでるからね 敵の初動対策に対するゴリラの解答は2T停止現象だからな アクアミラージュと心眼掛けたサラデュバワジロイドケビンオリビエ
待機すると延々回避カウンターからATUPしてSクラくらって死ぬ姿が見れるわけか セラティオ居れば煉獄でもザコ戦は2T悠々準備できるから、まじアリの心眼ブーストで軽減ごとぶち貫けるのは大きい(´・ω・`)
けど回避反撃ATUPのギャグみたいなデメリットはほんとどうにかしてほしい 昔はフィー衣装来たら取る気だったけど
今はもう、敵にダメージ与えてもゴリラギミックが発動しなくなるデバフとかパッシブをフィー衣装につけてくんないと
追撃や回避カウンターでゴリ発動が邪魔すぎて取る気しなくなってる 煉獄フレフィーなんとなく連れて行ってSクラ連打で終わったが
今日はWシェラで行ったら時間かかったわ 鞭ふりすぎて敵のダメカットが解けてない状態で攻撃したからだろうなあ わしゃあ成長したリーブとクロエが見たいんじゃあ(パンツヌギー せっかく声優陣も良いんだし閃4に出るなり、EVO出すなりして欲しいけどねえ >>563
3年くらいしか経過してないと思うけど、ストライクゾーン低すぎん?(´・ω・`) >>565
某第一位さんこんなところで何してはるんですかw 新作過疎ってるしこのゲームまだまだ続いてもおかしくない気がしてきた まずUJJオリジナル作品なんて見えてる地雷が過疎ってなかったら事件だわ セーラーティオてピックアップ期間終わっても低確率でガチャ残るっけ? 最近の傾向的には残らない可能性が高いが、チート級の目玉キャラは、
頻繁に再販される事が多い。BCで取るなら今が最高効率だと思うけど。
誰でも推薦状で取るなら再販まで様子見も選択肢としてある。 バランスブレイクな強キャラの実装後に、更なる強キャラを続けて実装が、
いつものパターンだからね。すぐにセラティオ以上のキャラが出ると確信してる。
ヴァルターの後にみしぇティオ、月姫の後にフィー、Pルシオラの後にマジレン、
まリサの後にサラ、すぐ後にでるチートキャラは、育成済みが多いキャラだとみて、
本命フィー対抗シャーリィ大穴エマだと予測する。 欲しいキャラ取ってるだけだから性能なんて二の次だわ ただ、セラティオキャンセラーはセラティオで作ってしまったからな
次はやっぱり水着ババアあたりが本命じゃないか
あー、でも6月は花嫁か 花嫁といえば次の社長の衣装は強そうな予感がするな。
チアクロエのステの盛りっぷりと、ロリが強い傾向でかなり期待できる。
ダメージ増3×5が10×5に、ダメージ耐性1×5が3×5になるだけでも
十分強いけど、それに加えて独自の強化がありそうで、ちょっと楽しみ。 社長パッシブはテンポ悪すぎるから削除して上位互換のものにしろ ロナードはメルティ組めなくて来てもメインで使いづらいリーヴはアタッカーでもいける 4着目出たことで3着目が遅れてるキャラどうするか困るなあ >>582
売れるキャラの衣装を優先したほうが利益になるからそんなことは知らんウホ!
3着目よか2着目すらない連中どうにかしてくれやほんと
俺は剣鬼フィリップさんとか魔人ヴァルドさんを待ってるんや メインキャラなのに1着も来ていないキャラがいるらしい >>585
プレイアブルって意味で捉えるならダドリーやリシャールもじゃね? そう考えるとサーシャって異常なほど衣装早かったよな
Sクラカットインの正面眼鏡がかわいくないとか思われたのか?とかBBAだからか?とか色々考える程度には 今年の水着キャラはエリィさんで良いよ
またイベントやって衣装無料配布(性能微妙)にされそうな気がするけど 今更エリイ来てもなあ
ストライクベルつくならいいけど もはやインフレしすぎてベルが付くだけなら見向きもされないんじゃね もう自動オンリーだから加速はいらない上に
加速したところでダメカ+反撃効果祭りは無視できんし エリィは単体攻撃、指定範囲攻撃、指定範囲回復、全体パッシブ、コマクラと、
クラフトの構成が優秀でワンチャンでストライクベルもあるから、
全て最新基準で強化されれば、強キャラになる素質は秘めてる。
星4以下のキャラでは一番下地が良いキャラで、4ヶ月前の晴リースの
優秀さを考えれば、エリィ超強化はあり得なくは無い。 セーラーティオ並みのパッシブ引っさげてくるかもしれんし、いまさらとかゴリラには通じない セラティオはクリ率に関する問い合わせをスルーするためにあんな性能にしてきたんだと思ってる
これでクリ率なんてもうどうでもいいだろと思わせるゴリラのゴリ押し このゲームやってると何もかも運営のさじ加減一つで激変するという事実を身をもって学べるよな
基本悪い意味でだが なんか今年から社会人になってガッツリやる時間が減ったのもあるけど今回のティオでようやく目が覚めたわ
色々無駄に時間かかるし意味の無いやり込み要素(ダルいだけ)いっぱいでインフレにつぐインフレやらでもー無理だ
お前ら今までありがとな
俺は一足先に人間に戻ってるわ >>596
クリ率100%にして確定クリティカルにならない件は以前運営に問い合わせけど不具合ではないって返信きたけどね
案の定クリティカル率の計算とかは攻略に関することだから個別には答えられないってのも添えて リースもよくわからない別キャラに魔改造されてたんだし、CSの知識なんて役に立たない >>598
ストーリー完結する前にサービス終了するからそれが賢いよ ちょっと気になって数えてみたんだけど
蒼騎士50セーラーティオ40バレミレ40クリカン30マジレン20
まじアリ50クリノエ20
ダメージ+180%にクリダメ+70%とか気付けばこんなにパッシブ盛ってるんだな
道理で普通のクラフトで10万20万ポンポンだせるほどインフレするわけか
とはいっても枠的にもそろそろ頭打ちかな >>600
俺なんかクリ率とダメUP関係の上限公開しろって問合せたら完全無視されたぞ
そういう系の課金キャラ出しまくってんだから攻略云々より景品表示法の問題だろと
どこまでもユーザーを舐め腐ったゴリラ運営にはいつか絶対痛い目見せてやりたいわ >>604
俺も問い合わせの時にもしクリ率に上限あるならHPとかで公開してくださいってのも併せて送ったけどそれは無視されてるわ
問い合わせてから数ヶ月たってるし今までの不具合と同じで表立って騒がれなければ放置決め込むつもりなんでしょ >>594
このゲームで最強の国作るンゴ
ttp:
定員 143/400人
プレイヤー保存期間 30日
(1世代目1レベルは1日)
基本拘束時間 20分 クリ率100%超えてるのに確定クリティカルにならないのに、クリ率を売りにしたキャラ出すのは景品表示法および優良誤認に該当する
ゴリラに問い合わせるんじゃなく、直接消費者庁に問い合わせたほうが確実で早いよ
過去にSNKのソシャゲでキャラのガチャドロップ率3%を表記してたのに、実際は0.03%だったキャラに対して消費者庁の指導入ったしな ○%って確率の数字で顧客の興味を引くことでキャラを取る(ガチャをさせる)わけだから、この部分がドロップ率なのか性能面での○%なのかは重要な部分
この部分に嘘偽り、もしくは顧客に対して「その数字は実際は…」と表記されてる数字と違う場合(100%でも確定クリティカルにならないゴリラゲーのクリ率がこれ)は完全にアウト ガチャと秘密商店しかBCの使い所が無いゲームだから、
商売の為にインフレ傾向なのは、仕方ないとしても、
男女間格差とキャラ間格差とタイプ別格差はどうにかして欲しい。
ダントツ最強の壁役が攻撃タイプの蒼騎士で次点も攻撃タイプのアルティナ、
全体パッシブもリレイズとか異常耐性ダメージ耐性は、
本来なら防御タイプが持ってるべき能力だろう、優遇不遇の差が酷すぎる。 タイプなんて早々に形骸化してたからな…
もはや機能してた時期があったのかってレベル クリティカル率とクリティカル発生率は違うってことなんやないの
クリティカル率が100になってもその値は発生率算出の式の一部に代入されるだけとか >>612
>クリティカル率が100になってもその値は発生率算出の式の一部に代入されるだけとか
仮にそうなら、ちゃんとそのことをゲーム内なりホームページなりで公開しないとダメってこと
あからさまに違う(顧客側が違いを認識できる)書き方ならともかく、クリティカル率と発生率が違うというのは文面から読み取る事は不可能に近い
つまり誤認を誘発するような”あやふやな”書き方であればあるほど極めて悪質って事 (´・ω・`)まあここでゴタゴタ言うより消費者庁に送った方が良いな
(´・ω・`)ゴリラ運営は完全に無視してるわけだし 長文うざっ
勝手に消費者なんたらに訴えればいいんでない
くだらん ゴリラも不具合把握したらすぐごめんなさいして修正内容告知と詫びBCでも少し配るとかしてたらここまで批判されることもなかったろうに
毎度ミスを隠そうとして結局事態を悪化させてることに気づいてないのかな このゲーム始めた時はカプア一家や遊撃士リベール組などつかって楽しめるゲームだと思ってました
どうしてこうなった イース8どころか閃3発売にも何もしなかったからな・・・ 当初はDLCのはぐはぐシリーズぐらいには採用されると思ってた 不具合出てる商品売り続けてる事のほうが問題にしやすそう
どうせティオの加速の仕様でまた荒れそうだが ファルコムと運営開発元がそもそもまともに連携とれてない クリの+10%とかって現在のクリ率が50%だったら+60%になるんじゃなくて
50%の+10%で55%って事じゃないの?ネトゲだとそういうのよくある 閃3に何かしらアイテムとかつくかと思ったら公式通販だけアガットと専用武器だもんなぁ
閃1,2の改にも何にもついてなさそうだし
改の発売に合わせて7組男子実装して特典に入れるくらいはしてもよかったのにな 別にぶっ壊れ突っ込んで常在夜逃げの精神でも構わんけど面倒くせえからグレン売れよ 秘密商店のプラチナパックにグレン付いとるやんね
1匹ずつで5匹にしかならんけど… 散々糞糞言われてるけど取るキャラ取ってれば難易度的には無課金でも余裕でクリアできてるよな
問題は中身のないことを延々と繰り返してることだけど まあ、無課金でも究極は範囲通常クラフトで一撃でぶち抜けたり、
煉獄も自動戦闘で普通に勝てたりするからね。
難易度の上昇速度よりも最新キャラのインフレ強化速度が早いから、
最新キャラが育ってれば、相対的には難易度は低いと思う。 天井付きばかりだから何でもかんでも取りにいかなきゃ無課金課金の差があまりないよな
他ゲーみたいにこの属性のキャラ以外殆どお断りみたいなクエがあるわけでもないからキャラ数も必要ない
強いて言えば道で差が出るかなぐらい 無課金でも余裕でクリアだろうが楽しいわけでもなく、9割は糞仕様だからなあ ゴリラ「無課金でも余裕? ならもっともっとお前らに苦痛と苦行を課してやるウホ」 >>625
以前検証したけど無補正実クリティカル率10%、パッシブ30%実クリティカル率38%だったわけで
クリティカル率は普通に加算、クリティカル値の方が乗算
77%辺りで幾ら積んでもそれ以上上がらないのは明らかなんだから普通にキャップ公開すりゃいいだけなんだがな レイドとかイベ探に参加できなくても月に10000弱はBC溜められるようになってるけど日課週課月課の作業量と作業感がきついからついていける人はそんなにいなさそう >>637
レイドと言っても300万ダメージ与えて倒せる奴はごく少数
大体250万くらいで発狂されて全滅 月曜日とかは倒しても順位3桁だから、200人くらいは居るんかねえ、それでも10%くらいか 倒せる奴は沢山いると思うぞ
ただ時間がないからやってないだけで あの順位って同じスコアなら登録順だろ
Oβ最後の方の自分で大体月曜300位とかだし2000弱のアクティブユーザーの内1/3くらいはレイド倒せるんじゃないのか? うちのG、ギルドレイド順位だと10〜20位前後だけど毎日900万やってる人数人居るからなぁ…
というか、毎日150〜200人以上は300万やってると思う
実際どの曜日に倒しても順位3桁だし 事前登録組だけど、先週月曜のレイド順位456位だった。
自動では無理でも、手動なら500人以上は倒せる人いるんじゃないかな。 (´・ω・`)レイドは自動で倒せるようになれば言うほど苦労しないからね
(´・ω・`)1周大体5分以内で終わってるし リレイズ2枠使いたいたくない
リレイズ回復なし(オート)だと死ぬ前に削り切れるか心配
毎ターンリジェネのキャラがほしいわ、対人戦の時だけ弱くしても良いからさ レイドはもう少し討伐報酬上げてくれれば頑張る人増えると思う
討伐取得セピス全属性2000以上とか
ミラも10000以上とか
グレン推薦状も討伐毎に1枚とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています