Imperial SaGa(インペリアル サガ) part575
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part574
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>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 長髪カタリナでマスカーレーションするまでは死ねない オリヴィエがバフの完成形すぎだな
ジュピターの別属性ぐらい?あとは
インサガって常設サガキャラをゴミにする
有能コラボキャラがいるからな
ランディやらオリヴィエやらw
これ見たら50%でサガキャラなんか引きたくないよな カムシーンハリードとか聖王の槍ノーラとか
聖王遺物全装備ジャッカルとか 光、闇タグに対する、攻撃性能、防御性能のバフが来たら全力する・・・絶対にな。 >>916
幸せオーラ出てるなあw
こういう人のとこへ幸せはやってくるんだろう。
読んでるこっちまでほっこりする 気が付けばメインで使ってるキャラほぼフロ2になってしまった。
当時はフロ1とのギャップにほとんどやってなくてキャラがほとんどわからずにもやもやする ダグル城にするならせめて敵なり味方なりにダグルボーズ出してどういう奴なのか説明してから城出せよw 武器は斧以外のビルキースだな
エスカータの宝剣はファイアブランドと同じで紙芝居専門になりそう 別にロードスターでもダマスクスでも問題はないけどね
ところで次スレは? >>965
ポォーウ ミゴトナ スレタテダナー >>965
おつです
ちとスレ埋めがてら相談です
昨日、術研がランク10になって、今日術法を覚えた
術開発でゲットしたのがヴァーミリオンサンズだったのでとりあえず唯一の術士天帝の緋色の女帝に覚えさせてるんだけど
緋色の場合、SPの都合上、鍛えるのはうずしおか太陽風の方がいいでしょうか?
太陽風とヴァーミリオンサンズのSP差が重要なのか暗闇が重要なのか、判断が難しすぎる
冷の全体奥義持ちの天帝は、メタブラのみです ヴァーミリの暗闇が役に立つことはあんまりないなぁ
トレハンでたまーに入るけどそもそも安定して勝てるランクを回すから関係ないし
奥義が闇なのが悩ましいけど暗闇よりSPのほうが大事だと思うから自分なら太陽風かな
術ガチャきても後悔しないようにライトボールあたりでお茶を濁すのもアリかもしれない ハムイベでは消費12より13のほうが都合いいことも多々ある >>968
奥義が闇属性だからデスティニーストーン付けることを考慮したらヴァーミリオンサンズを改造した方がいい
今後水・光の大剣術士が登場してそいつの奥義をDHさせるってのならまた話は変わってくるけど
SPがちょい高い件に関しては暗闇付与が重要になるのはトレハンぐらいだし
トレハンにしたって4T以上かかるようなバトルはあんまりないからSPはそんなに気にせんでもいいと思う >>969-971
なるほど、ありがとうございます
というか奥義に術属性がついてるの、今日初めて知りました!
SP差の方が暗闇なのは理解した上で、奥義と術の属性を合わせるメリットを鑑みてヴァーミリオンサンズにします
そういう特殊事情がなければ、基本的に太陽風ですね
術ガチャでもし来たら、そのうち開花育成しようと思ってるブルーの餌にします >>968
初術士天帝キャラとしてはハードルが高すぎるw
おれ緋色ほしいけどさ、SP9で無属性単体+状態異常回復とか物理としてもなかなかやれる
属性もバフ受けるのに受けやすい
とかなんというか変わり種やん
火の鳥とかトルネードの術士だったらハム楽だけど、そうじゃないからなー
奥義最初鍛えて術ガチャでてから術鍛えたほうがいい気がするけど、他の家臣が奥義鍛えてんだろうしねー
なにで楽したいかによって何をすべきか変わるからなんともいえんね みんな運命石の全体術・単体統一に拘り過ぎな
術士が単体奥義使うのはアビスであって
周回するわけでもないその道中で
べつに全体術が確殺する必要なんかないもの 出るまで回すタイプの人でもなきゃ天帝術士は誰だろうと、天帝になれた時点で術ガチャとの合わせ技もあって重宝するからなあ
緋色は完全耐性と回復つきで軽い無属性奥義でアビスでも使えるからなかなかいいね 状態異常回復奥義持ちは誰であろうとアビスで活躍出来る 火とか水は耐性に引っかかって」使えないことあるけど
術ならいつでも使えて便利な気がするけど、そうでもないの? ヴァーミリは正直使い道ない
現状魔改造全体術の使い道って煉獄道中や試練だけど
この場合4回撃てるって言うのが最重要キーとなるので3回しか撃てないヴァーミリはまず使わない
コンバでヴァーミリが有用だったのも昔の話で、今や命中石配布されまくってるし暗闇なんて頼りものじゃない
でもまぁ闇の運命石余るから一つぐらい欲しくなるのが人間心だけど
正直今更ヴァーミリ作るぐらいなら運命石なしの太陽風作った方がまし まぁナップとか睡眠とか言う謎の攻撃があるものなぁ
時代の流れよ 全力最適化でSP13無属性全体は便利だけど術ガチャ+100でお手軽強化できなきゃ後回しやな +7成長ってそこまで確率低くないはずなのに1回も引いたことないんだよなぁ
うちの開花腐ってるわ 一回の出撃で8戦中三値が3回成長するだけでカンストするのに
なかなかしてくれない家臣達
開花とは…いったい…ウゴゴゴゴゴゴ 確率低いから引けないんやろ俺は2回有るけどさ
ところで斧キャラ育成したけどヴォーパルくらいしか威力武器ねーなチェーンソー遠いし63斧はよ ナップは強すぎて下方修正を受けたことがある
なんて、信じない層もそれなりにいそうだな >>982
引いたことがないくらいに低いって事だろ
サービス開始からやってても、+7成長なんて1回しか見た事ないわ >>978
全く使い道がないわけではない
太陽風は12消費で4回撃てるが、4回撃ってしまうと2回SP回復しなければ5回目もSP10前後の奥義も使えない
最終分岐の前に二回合流戦闘があるマップならそれでいいが、1回しかない戦闘だと最終分岐後にメンバーの素早さによっては陣形変えないとSP回復足りない可能性が出る
その可能性の排除のために3回撃つので止める場合、クリック数が1〜2増える
ヴァミサンは3回撃てば一回殴るだけで4回目を撃てるし、一回も殴らなくてもSP11までの奥義を撃てるため、上記のマップでは二人目の殲滅役をやっても操作なしでボス戦に臨める
まあ全体奥義も似たようなものだが、単体奥義持ち術士ならヴァミサン3回と回復も操作もなしでボス戦で奥義撃てるという利点がある 同じ理由でわざと火の鳥のSP13にしてる人もいたね
ワシもたまに術のSP増やしたくなるときもある そういや今ナップや催眠フラッシュ使う奴いないね
昔と今じゃどう違うの?単に成功率下げられただけ? 奥義が火の奴は火の鳥を改造、闇の奴はサンズ改造
SP下げコマンダーいれば全く気にならないしトレハン暗闇はミスも普通に出るよ >>989
トレハンの前身のコンバット初回が完全にナップゲーだったくらい成功率がそこそこあって
行動陣形の仕様もそのままだったので最速ウィンディのナップが決まれば勝ちってくらいクソゲーだった なるほど
まあ考えてみりゃナップに頼らないと勝てないランクにわざわざ行かんよね 最適化やってるとたまにSP増やしたいときってあるよなw SP12の術、13/14の全体奥義、15/16のDH全体奥義で
それぞれテンプレ作ればいいんでね? SP増やしたい意味がはじめわからんかったが、全力ボタンしか押さないでラストまで走り抜けたいときは、
SP残り過ぎてボスで全力ボタンからの全体打たれたくないから、あえて魔改造単体しか打てないようなSPの残し方が便利なのか
奥が深いな 太陽風は確かに4発打てるのだけど、4発使い切るとボスでガス欠だから結局3回しか打てない点はヴァミサンとあんま変わらんのだな
分岐攻略を一人で4試合こなさないといけないマップはそんなにないから、実際のところはヴァミサンでも周回に支障があるわけじゃなさそうだね
梅 >>996
まぁ単体魔改造されてたら普通全力やればボスは単体撃つと思うけどな
どちらかというと消費SPが12のせいでボス前の最後の分岐で全体撃っちゃって
ボスで素振りしかできないってのを防ぐためかな 道中ポチポチする前提ならSP12でも変わらんけどSP13だと技を素振りに変えるひと手間減るってだけよな
エリートハムスターにはそのひと手間がでかいわけで梅 SP減少コマンダー入れたときにやっと、太陽風だと4分岐+ボスまでSPのこるから優位さが際立つのかもだが、SP減少コマだと太陽風は分岐単騎確殺にならないのか
だとするとヴァミサンが圧倒的に不遇ってこともないね
梅 このスレッドは1000を超えました。
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