ワンモア・フリーライフ・オンライン part75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>718
そうですか、ありがとうございます
古参はわかっていたってことは新参釣りかな
ツイってからゲム内で発言せず
ゲム内で発言してから間をあけてツイるとか >>722
いや、釣りというか
普通に作者の報告ですよ?
ツイがあがったのは、無駄にトラブりそうな下肺が出てきたから収めに来てくれたんでしょう ゲム内発言が18日22:46 ツイが19日14:12
そもそもこの時間を逆にして先にツイってれば疑われなったんじゃ?
自分もゲムチャで「本人?」とか言いそうになったし危なかった 俺も”りょう”くんの捨てアカ量産してチャット荒らしたろwww >>716
作れたのか・・・ ブロックしろよ、運営・・・
テストありがとう
新アカ作るとそっちにガチャ運持っていかれそうでテストしなかった
申し訳ない
あと、既に回答あるけど名前変更できないんだ 普通に考えて事情を知らなきゃ本人かわからん場所で裏話始める原作者が悪いでしょ
ツイッターとか自分のページでやればいいのにわざわざゲーム内で言ったらそりゃこれ本人?ってなるよ
あげく個人攻撃まで始めたら原作者も立場なくなるのになんでわからんかね >>726
お気にせず。自分もほんとに作れるか気になっただけだし
「本当にこの名前で良いですか?」の確認も何もなしに通ったのはビビったけど
SS撮ったから後は垢消すだけだし sage忘れゴメ。詫びに匿名で証拠SSうpっときます
ttps://twitter.com/t20180520/status/998556841998041090 本人かわからなくて疑問に思うまでは普通
ただその後ゲームのハッシュタグ付けて原作者のツイッターアカウントに当て擦りした3垢キチガイは異常 ツイッターはゲームの外の世界なんだから
先にそっちで発言しろって方が変
きちんとしたお知らせなら公式のお知らせを使えばいいし
そこまでの内容ではないからこそゲーム内で発言じゃないのか
もし先にツイで発言してたら
誰しもが見れる場所じゃないところで重要な発言しやがって!と
憤る輩も絶対に出てくるだろうね ツイッタで発言後にゲム内で「ツイッターの方にも書きましたが〜」
とでも発言すれば良かったんじゃないかな?
そもゲム内だけの発言もレイド中だから応援依頼で流れ見て見えなくなるし
画像晒されてなければ発言があった事すら気づかなかっただろうから 3垢より公式タグ云々をイキって公式タグでツイートしてるやつがきしょいわ ”り・ょ・う”くんのツイートも香ばしいのばかりw
こいつロリコンかよ気持ち悪いww あぁ思うまでは普通
確認を本人に個人的に直接すれば良かった
書き方がどうかと思う、ともすればわざとな気さえする
話題提供のような報告だからゲーム内でもいいようにも思う反面、やはり知れば楽しみになる情報なので
モバゲ民やその日にインしない人は見れないし
投稿が残って誰でも見れるツイッターの方で発言してほしかったなぁとも正直思った
宣伝や情報発信などで活用していただけるとより良くなるんじゃないかと 今更だけど抽象的な批判ばかりしてもあれだなぁと思い少し具体的に書いておこうと思う
>>650
モバゲの方の一位曲剣は本家の下位互換だけどそれでも既存の剣類では最強クラスだし
素材も最初から入手できるものだからだいぶ攻略バランスが変わったと思う
特化武器とかを除けば強くてニューゲーム状態だ
そして完全にいらない子となったファルシオンさん・・・
性能もあれだけど片手剣最初にやったし順番も曲剣はもっとあとでも良かったんじゃないかと思う
>>685
恒常スキルも1、2上がる確率下げて全体に効くようにするとか
生産レベルが%か固定で上昇するとかのほうがよかったかもね
武器わけちゃうと復刻でもしない限り今更確保できないからどこかでやらんと駄目だろうね 初心者には使いやすくて作りやすくて強い代わりにハイエンド帯だと生コン品で使えるもん1個もないよね
片手より斧だし曲剣より太刀だし銃は風じゃねえと使わないし そろそろSS消します
今回、ゲム内とツイッタ同時刻に報告すれば一番だったのかもね
ゲム内→間→ツイッタ
この間を開けすぎたのがアレのツイを呼んだ原因かと 納品イベント間に合うか?ちょっと微妙に間に合わない気がする ヤバゲは始まって間もないから出来ないのはみんな同じだし差が付かなくて逆に良いのかもしれないね >>741
前回半分も行ってなかったのに謎のブーストがあったからね
運営を信じろ >>735
blue boxは叩きネタがほとんどないし2ch見てるかすら怪しいから叩いてもなぁ
ネタがないからって妬みで叩くのはナンセンスだし
2ch見てるってツイでつぶやいてたロリコンニート叩く方がおもろいわw
そうだろ?ワントン菌? ('A`) ツイも茶も見てない人だから何のことやらと確認
あんな作者や公式を貶めるでも何でもなく
本人だろうがそうでなかろうが進行にクソの影響も出ない内容でお祭れるなんぞ
世の中平和ッスね 本人臭いのが湧くくらいには効き目があるみたいですけどねぇ
な?”リょう”くん認定した途端に書き込まなくなったワントン禁? 砂漠で苗木とか王家とかルテニウムが手に入るんだけど
そういう仕様なのかな? >>749
王家とか骨類は砂漠の通常レアドロップ
他はレア敵から出るよ
レア敵はアーサーとかキャラの見た目で
ダンジョンとか他の所にも時々出てジェムやレア素材をドロップする敵のこと 漢字1文字の人は超ボスよく引くね〜
前回も俺が見た範囲だと2回は引いてたし、これもまた運営側が操作してたり抜け穴があったりするのかなぁ?w どうしよう・・・ガルーダに恋しちゃったかも。
四六時中ガルーダの事考えてる。はぁ・・・。 あ〜今日メンテか
我らが格上先輩の戦いがまた始まるな
今回はどんな趣向で楽しませてくれるのか >>756
あんな糞システムの武闘で一喜一憂してんのなんて、課金してまで一位取りに来る●天か
俺TUEEEEしないと気が済まない●箱ぐらいなもんだろ? 課金してるやつは全員アホだけどな
自覚してないアホが自覚してるアホを叩いてるだけ このゲームは…課金して、そこそこ強くなると、却ってやる気なくなっちゃうよね。
キャラ増やしたり装備増やすのもいいけど、早くストーリーを充実させてもらいたいよ。 ストーリーだけyoutubeにないかなあ
箱開けても入手先発生さえしてない首輪レシピとかレアでも意味ないし
依頼しようにも進行可能なストーリーで貰えた手持ち最上級レシピより初期装備のほうが強いし ピヨール☆5はやっぱり☆4相当の性能な気がする
それは別に文句はないけど、別に☆4でよかったんじゃっていうw すこし期待してたんだがアプデでは結局治らないか…
画面50%以下にはもう出来ないのか、設定はなにも弄ってないんだがなぁ 半年ほど生産をサボっていたら、ジェムが70種類以上溜まっていて素材枠を圧迫してたお フラッシュやグラボのドライバやブラウザとかが影響してそう
僕は普通に25%でも見える。使用環境次第みたいだから原因を自分で特定するしかないな なにも弄ってない ってのはFlash・ブラウザ・ハードウェアドライバの自動更新はOFFで環境的に変化無しって意味なのか
それともインストした時から何一つ弄ってなくて、自動更新がONだったものはそのままで更新され続けてる状態なのか
どっちの事を指してるのかよく分からんけど、よくあるのはブラウザの所為(特にChrome)かな?
>>765が先週も言ってた人なら流石に別ブラウザで試してるだろうから一応それ以外の可能性も考えてみようとなると、
Flash等々の自動更新がONで環境設定と相まって不都合が生じた…とか? んだよ誰も風Dのこと語ってねーじゃねぇか
雑魚すぎて攻略できてないのか?つかえねーw と早く語り合いたい150Fクリア済みの猛者が申しております。 社内ニートとニートンキンじゃあるまいし初日に制覇できるほど暇じゃないわアホw
サクッと攻略したいんで情報クレクレ 101Fで命中4000あってもミスして
カエサルフェネクスの上から即死だった
多分貫通 ミアカレンATKバフ魔と主人公でバフ3人にスキル指輪つけて発動100%にしたらダンジョンを駆け抜けろ! 行動1600くらいで行動400%付いたレオが先に動けない。命中2400にカレンExバフ乗ってても当たらない
両立しないと意味が無いから先行殲滅は結構厳しいと思う なんだかんだで答えてくれるツンデレなお前ら愛してる
要はいつも(壁とアタッカーに飯)と同じか ちなみにバフ込みで命中15000あっても当たらんし
行動も同じくらいあっても先制されるからな 行動をどんなに上げても絶対先越されるなら
重で貫通毒を受けきるしかないのかね。 150Fに関してはフェネクスかけたかばう100%かつ2重ダメージカットにアミィちゃんとスチームレストNAで毎ターン42%回復するHP10万で挑むより、
バリア5回6人のほうがよさげなのか 神殿・重のバリア5回しかみてなかったが魔のスタイルシードにバリア10回あるやん。
魔なら耐性も高いし麻痺毒怖くないから主人公も魔にして60バリアすれば余裕やん。 貫通もあるし最終的にどこまでも数字がインフレしていくから、防御HP増加も回復も%カット妖精防御壁もどんどんゴミになる。
強制1ダメのバリアのみが唯一信じられる最後の砦であった。 重2にティターニアつけて110まできた
おまえらティターニアさんにごめんなさいしとけ 弓使いが強敵剣闘士として混じってて草
まぁ本来のキャラからして大剣持った魔術師とか侍な重戦士とか
「これ絵師が想定してた職業と違うだろwwどうしてこうなった」
って結構あるから今更ではあるけどね 格上先輩「ティターンズ無しでも110までは余裕」
思ったんだけど難易度を上げることだけを考えてダンジョンの特色を殺してねぇか?
水迷宮は命中の精度が高いから装甲の薄い箇所を的確に狙って貫通させてくるって納得できるが
素早い敵が貫通を使うのは凄く違和感あるわ エリザベスの料理ドーピングで防御6倍hp27万の神殿騎士に
11万とか飛んできた
風dどうやるんだこれ・・・ この後ろには光陰150階が待ってるからな。
当然貫通状態異常だろう。
さすがに難易度無茶苦茶すぎると先にやる気無くなって引退する人出そうだわ。 餓鬼感を煽る段階だな
先に敵をアホみたいに強化しといて
順次対抗妖精やらキャラを出していく方針だろう
やり方としては正しいんだろうけど
既にフレから引退メールが2通届いてる
運営さん上手くやって下さいよ?・・・ メダル一生懸命貯めて黒鉄の防壁のレシピ入手したんだけど、これって単品じゃ使えないのん?
3つ用意してコンビネーションで使うしかないのかな?
戦闘中のアイテムの使い方がゲームガイドにもwikiにも書いてないんだ・・・ 糞箱ニート最終戦がどう考えても不具合だろうに自重するでもなく
ツイで自慢げに連戦を書いてるな
自分に都合が悪いことは直ぐに運営に特攻問い合わせする癖に
今回のこれは、どうせ問い合わせなんかせずに修正されるまで狩りまくるんだろ? 正直突っ込み入って消されるほうが救われるんじゃねーかって
レベルで晒し上げされてる状態だよなぁ…一応公式作品で
基本無料でダウンロード数1万とか涙を誘うのだ >>792
ドキッ!サイゾウだらけの風迷宮!(タンクの首が)ポロリもあるよ
方針は強い敵と強い課金装備をほぼ同時に出して金を搾り取る、じゃね?
タンク強化の種と妖精がまさにそれ
攻略するのにジャブジャブ課金してくださいよぉ〜っつー1番クソなパターン 糞箱自身で語ってることだし晒してやんよ
妖精のパトリツィアを持ってる輩は編成にいれて決勝戦に行ってみな
呪いが入って難易度ダダ下がりするぞ
運営に修正いれられる前に妖精持ってる輩はクリアしといた方がいいぞ
どうせ、やったもの勝ちになるにきまってるからなw 魔の人のツイでも相手側に呪いがついてるけど同じバグ利用か?これはイカンなぁ
どうせ冥堕みたいに巻き戻しなんてしねぇんだろうけどな?大事なお客様(笑)だし >>802
多分やけど、あの辺りの層(レイドや武闘上位陣)で情報供給してるだろうからな
不具合利用して、簡単にクリアできたとかw
そら、あんな呪いがはいる不具合なんて利用したら簡単にクリアできるだろうよw 運営変わってからなんかすっげえ萎えた
今月の課金がすごくもったいなく思えてきた
病め時なのかねえ・・・ >>302
インフェルノ先輩が実際やってみたら3回戦でも呪いが入ってワロタ
クリアする前にクエ放棄したけどアトム持ちは余裕だろうな
蜜バグといい呪いバグといい致命的なバグを立て続けに出すなよ
アルファゲ^ー^ムスは無能しかいないのか? 運営がバグだって宣言するまではどんな不自然な仕様も仕様でしょ
もしバグでも非があるのは運営であってユーザーではない。ほんとにバグかどうかなんてわからんしな。
お前ら不具合込みでも倒せないから僻んでるようにしか見えないよ? ※全ての敵はダウン効果や状態異常に耐性をもっています。
しっかりと書いてあるんだよなぁ?呪いだけ通用するのはおかしいよなぁ?
つーかパトの呪い”だけ”が入るんなら完全にバグじゃないのかなぁ?
運営に非があるのはもちろんだけど不自然な動作を見つけたらまず報告して返答を待つべきじゃないのかなぁ? >>805
無くても攻略できるダンジョンや他のキャラも影響力が大きい武闘にしろ、ないよりあれば楽だし
強敵、レイド、迷宮ptとか特に
首飾りエーギルある人>越えられない壁>持ってない人となってしまうからね
言い方を変えればある人の前では仮にそれ以外の全てコンプしてても意味なし、組み合わせもクソも吹き飛ぶと まあそもそもパトの説明文が曖昧でバグかどうかも分からんとか言うね
以下4/26アプデ情報よりパトのスキル効果に関して
「状態異常耐性値を無視し特定の確率で【呪い】を敵に付与できる」
「「敵1体につき30%の確率で呪いを付与」は特定のモンスターには効果が適用されない場合があります。」
耐性無視らしいし、今回の奴らの耐性値が高くても無視して呪い付けてると考えればバグじゃない可能性すらある。
特定のモンスターが何を指すかは分かんないし。
ついでにまあ、こういった確実にバグか分からんものでも不自然ならやらずに待てってのはちょっと横暴すぎると思うよ こうなると気になるのがテぺも一定確率で凍結付与だった気がするということ。
ということで実装時の説明を探すと、「全体に確率で凍結効果を付与できる。また、テペの【凍結】の付与率は状態に左右されない固定の確率となる。」
こっちもあいまいだなド畜生。耐性無視とは書いてないが、状態に左右されないってのは同じなのか?
ちなみにテぺは持ってるので3回戦で使ってみてるが、今のところ凍結付与しない。パトとテぺの効果が違うのか、どっちかがバグってるのか、結局何も分からない ちなみに、親密度妖精言語max発動条件クリアの状態でテぺのスキルが1,2,4ターン目に発動する(3ターン目には発動しない)とかいう新たなバグも見付けたゾ そもそも耐性が確率なのか完全なのか
耐性無視な性能なのか
どっちが勝るのか
単に成功率がダンチで顕著に現れただけなのか
うっかりバグなのか
判断二個丸 >>812
何回も繰り返してドロ品を掠め取ってそれを自慢げにツイ上げしてる糞箱みたいなものは
論外だと思うけどな! 盾と矛の話みたいだなw
ラピスの狂乱説明も
状態異常耐性値を無視し特定の確率で【狂乱】を敵に付与できる、とパトとまったく同じ
その下の注意書きも
※ボスモンスターなどの一部モンスターには効果がありません
※レイドボスには効果がありません
で同じニュアンスと思うけどどうなんだろう?
>>811
課金装備、キャラは後から下方修正はできないに等しいのだから出す前によく考えてほしい
やっちまったものはもうしょうがないから
攻撃力やスキルに依存しないイベントを増やすなど別方面で調整したらどうですか運営さん >>815
俺のテペ2ターン目に発動しないなんて日常茶飯事なんだが >>812
これおかしいな?と思ったら普通は運営に問い合わせてみるもんだと思うがな
特に呪い付与なんて強敵の難易度が大きく変わるんだし
まぁアルマシード狙いで引いちゃってハズレ扱いだった妖精が強敵で生かせるんなら嬉しいな 今回のバグっぽい色々だが、バグじゃない可能性もあるわけじゃん?
違和感に気付いたら運営に問い合わせろってのはわかる。もし運営からバグだって返答が来たら利用はやめろってのもわかる。
しかし運営が答える前から控えろって理屈には同意しかねる。
もしバグじゃなかったらその分の時間マテリアル集め出来ないんだから控えた人だけ丸損だろ?
他人事だからって可能性論で損しろって強要するのはどうかと思うぜ? >>818
散々強さを見せつけた挙句、ガチャ売り切った後に大幅下方修正されたグロリアさんの悲劇
('A`) 都合悪けりゃ下げもするし上げもするクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています