!extend:default:vvvvv【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 10週目【enza】
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
■プレイサイト https://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
■公式Twitter https://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>900付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>900の反応がない場合は>>950がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
■アイドルマスタ板
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1524650004/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 8週目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524728873/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 9週目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524743029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サポートのパラメータはオーディションの手札に出てきたときにも反映されてるはず >>645
全く同じだわ。リスク背負って上限解放か安定とって2.5倍とるか迷うところ サポ天下さんを無駄にレベル上げしてしまったせいで、
Vi上げなくても天下サポ時のViがやたら強くなってしまった >>467の方法だと準決レベルなら流行ガチャ外しても何とかなるけど、決勝はどうしても流行ガチャ頼みやな・・
SSR☆三つ目で上限+200があるからそれ解除すれば何とかなる 思い出アピールで押しても反応せずにミスになってフリーズすることない?
結構な確率でなるけどおま環なのかね >>648
ゲージMAXだと常にエクセレントがでるとか聞いた気がする(実際どうかは知らん
つまりエクセレントの出現率? これ課金ガチャを促そうとすればすぐに超インフレしそう
特にサポートなんかトレチケ集めるの面倒だから性能が明確に上じゃないと引こうと思わないだろうし メンタルなくてもゴリ押しできるのが消えるから一長一短かもな あいほん7だけど処理落ちするからもうPCでしかやってない
あとマウスとタップだとパーフェクトのタイミング違いすぎて変えれなくなった 150連くらいしてやり直しガチャ以外のSSSRゼロだったわ…
リセマラしよ サポートの4目盛りのゲージが4つのサポートコミュの出現条件かな
あとMAXだとかなりエクセレント出るけど100%じゃない スマホで画面の向き変えずにやると一回リロードするまで死ぬほど横画面推ししてくるの笑うわ
しつこすぎて縦のままプレイされると不都合があるんじゃないかと不安になるレベル PCでフェスやるとゲージ止めがズレてクソゲーになる
スマホぽかぽかで頑張るしかないのか フェスハードで実験
1ターン目自分がパフェ出した場合のライバル(good)のアピール値
https://i.imgur.com/90AulwH.png
2ターン目わざとBAD出した場合のライバル(good)のアピール値
https://i.imgur.com/W1qst25.png
はい、手札が悪い時、相手がパフェ出した時はメンタルで受けましょう
これ対人戦成立しないじゃんw >>664
同じアイドルじゃないと重ねられないのに特訓できる・・・・
つまりアイドルは全てはづきさんのクローンだった? >>668
というかメンタルお化け作ってbad連発でエネミー落ち待ち強いんじゃね‍?‍?‍? きーぜつしそうー しーどろもーどろー
はーなざかりたーれーいーあー
まーともなあたーまーがーつながーらないーあだぁーじょみたーいー
アルストロメリア欠乏で死にそうだ
早く真乃4凸して解放されたい 判定連動するのはまともに殴り合ってるとまぁ仕様って言うならそれでいいやと思うけど
チョコのバフスキルとか回復使う時考えるとやっぱおかしい オーディションでアピール順番って調整できるの?パフェだと強制的に1stになると思うんだが ちなみに総合1219でこんなもん
wing勝てるきしねぇけどな
https://i.imgur.com/4fTQI9h.jpg これその内修正されそうだし、利用するなら早めの方が良さそうやな お前ら頼むからこれ以上騒ぐなよ
もしバグなら修正される前にイベント完走させたいから まぁメンタルも上限あるし集中砲火で普通に死ぬから結局運ゲーだけどな 打たれ強くて他人の足を引っ張る奴が勝つ
現実と一緒だな >>679
このタイミングですぐにバグ直すなんてことできるやつがドリコムにいる気がしない むしろ特訓はづきさん使わせてくれw
頑張ってプロデュースしてみるから >>682
とりあえずサポートのスキルも2色になるように調整してパーティ作って
その4人をとにかく育て上げろ
あと運ゲー 実際はNPC戦だと悠長にBadで凌いで有効な場面はあまり無いかもしれんけど
この仕様ってことはPvsPは100%成立しないってことだ
自分がパフェ出しても他人のBADで潰されるってゲームにもならんからな 修正されたら今後は審査員即堕ち厳しくなるしメンタル重要になるんだろうな というか修正されたら多少まともになるんじゃないのか そもそも対人想定されてんのこれ
このシステムで対人とかbadの件抜いても絶対面白くない ドリコムってそんなにあれなの…?
きらファンに限った話かとばかり そっか修正された方がいいのか
拡散希望 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) badでカード入れ替え作戦、使えるな
メンタル責めの時は特に プロデュース時間かかりすぎてプレイする時間なっからイベント追えないし早めに引退するわ
イベント報酬4凸前提だし、課金するならデレステでよくねってなる
キャラとかゲーム性はパワポケみたいで好きだけど、これはニートじゃないとやり込めないわ 他アイドルめっちゃいい動きしたら速攻ガイジムーヴして雰囲気ぶち壊して足を引っ張るアイドルの鑑 1倍とか回復とかゴミで手札埋まった時はgood出すよりできるだけ低いノーマルかBADだな >>682
そんだけ揃ってるなら2色で固めて2極あとは祈るだけ どいつもこいつもメンタルクソすぎて灰皿ブン投げたくなる 本家パワプロのほうでは、サクセス中にパーツを集めて野球人形を作ってロボ軍団と戦うというさらにパワポケ地味たことを行っている模様 >>698
1倍があるような初期なら普通にやれば勝てるのでは・・・ >>695
一周1時間近くかかる上にそれしかやることないしなあ
もっと短時間で一区切りつけるコンテンツないとまさにそれが理由で死んでいきそう メンタル極、準決一人まで蹴落としたけど他が生き残ってしまった
審査員の火力上げたい ぶっちゃけ優勝しようがしまいがあんまりステ変わらんしいいんやけど
イベントで優勝強制されるとは恐れいったわ >>522のこれ、ならなくね?
NPCがすでに出してる判定が自分と同じのに変わったりはしないような >>707
判定は分からんが明らかに数字は下がってるぞ 安定して優勝さえできればプロデュース3周するだけでイベント終わるんだけどな
運ゲーだから勝つまで周回させられてるだけで 俺も運良くメンタル上限上げるSSSRおるしメンタルゴリラ戦法bad連発ガイジムーヴやってみよ メンタルゴリラでやってみたけど準決,決勝無理ゲーじゃない? えーととりあえずサポ2種に揃えてスキル覚えるときに二極化によって必要ないスキル消すってのは最低限ってことでいいのかな? まず初手でラジオのレベル上がらないと萎えるの何とかして・・・ まさかの最初の捨てスキルの回復を使うことになるとは 修正、修正言ってるが、いきなりこの苦行運ゲーイベントを実行した運営だぞ…? >>718
これで勝てないことあるのか…
俺も次メンタリストやってみるか メンタル試したけどラジオでパーフェクト出さなかったら切り替えた方がいい感触だったわ… ってか裏を返せばこっちがグッドやパフェ出したとき敵はbad出さなくなる不具合とも言えるんだから別に修正あってもいいんじゃないの‍? ラジオ上がらなかったうえに8%で失敗すると怒りが有頂天だわ こがねてんかちゃん千雪辺りサポメンにして回復ダメガ積みメンタル上限超え耐久ガイジとかクッソ面白そう 修正あるかなあ
運だけよりこれくらい見て対応する要素あってもえんちゃうの
数値はともかく バッド判定についてはバグか仕様かさておき、それに加えてイベントで強制優勝を強いられるのが辛い
土日から始める人もいるだろうに、開始三日である程度の人間が三キャラ優勝させられるかってこと考えるとまぁ仕様通りとも思えないし仮に仕様通りなら頭おかしい メンタル600で準決いったけどbad出るまでに1人審査員落ちて無理だったわ メンタル特化でライバルをリタイアさせるのが今回のジェノサイド戦法か まぁあとはラジオで上がるvoを主力にするPT組めたら最高だな 準決勝はほぼ安定
マノ、キリコ→流行1連打
ヒオリ→流1、流2、流3のループ
サクヤ→流3、流1、流2のループ
ユイカ→流1、流2、流3のループ
使われるアピールは決まってるので、流1ラストは取れる。自身の特化が流行3に沈んでも、星24で勝ちあがれる。 むしろ始めて数日の人が他のゲームで言う上位報酬を手に入れることのできる方がおかしいだろ
ところでメンタルおばけで他ダメダメのアイドルって誰が好きになるんだよ その上位報酬のような概念のあるイベントを開始3日で行うのがどうなのって話しでしょ 始めて数日でイベント終了するから文句出てんだよなあ リアルアイドルでも指原とかメンタルお化け他イマイチじゃね そんなイベントやっちゃう運営が頭おかしいねってなるだけ リリースが4年前とかなら、今ほど叩かれなかった可能性
艦これが神ゲー扱いされてた時代やし ようやく優勝できた
決勝で流行ガチャ外したけどなんとかなった
攻略貼ってくれた>>467感謝 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています