【GAMECITY】信長の野望201X part373
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信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボス戦は縦陣作って範囲アタッカーで雑魚処理→ボスアタッカーの流れが普通だから
その場合バッファーが1枚多いようなもんじゃないか そりゃ随分昔の話だな
今は撃ち抜きの時代で1人のアタッカーを3人でスキルバフするのが理想
あるいは兵器で雑魚を全滅させて1人のアタッカーを3人でスキルバフするのが普通 >>595
奮迅系(4体以上倒せるとは言ってない) >>595
獅子奮迅系ってこのゲーム的にあんまりむいてなき気がしません?
敵の数が多い→その分弱め
敵の数が少ない→その分強め
獅子奮迅が活躍する場面ではそもそも獅子奮迅なしで倒せる&敵の数が少ないと弱いで微妙特性かなと思うのですが 縦陣前提ならパニ1〜2発でほぼ雑魚は一掃できるしな 奮迅は全体か後列撃ち抜きだな自分はランダム系には相性が良くない 敵の数が多いのは、場合によっては敵種族が3種類全部ということもある
その時に特効系は3種類全部には通らないけど、獅子奮迅は全部に通るから強い 獅子奮迅は一宮随波斎みたいに全体で追撃あるやつに向いてる
3体以下なら追撃ありで高火力、相手多数なら獅子奮迅効果で高火力
ちょうど4〜6あたりが比較的弱いけどそのゾーンは他のラ4やラ5アタッカー使うってことで 今さらだけど学園小少将のスキル名わろた
スタッフにガチメタラーおるんかな ガチはこんなクソコラに使ったりせんよ
にわかだから簡単に使える まるでガチの暦ヲタはこんなゲームしないみたいな言い草だなw 獣と現代兵器は終わったけど、屍が150体しか倒してない
もういっかな 暦ヲタは好きだから何でも食べるだろ
食べるのと勝手にクソコラで商業利用するのは全く別物 元就や一宮や鬼島津や井伊谷直政みたいな追撃持ちの全体の場合、追撃にも獅子奮迅がちゃんと乗るらしい 天漢の冠帽、無骨、猿飛の信綱が強いな。フレのだけど なんか今の時間いきなり重くなって順位争いどころか降格意地争いを強いられたイラつくわ >>610
屍がボス1体だけなら追撃にも奮迅が乗って強い!
なお 獅子奮迅と言えば青江は優秀だよね
あれくらいの性能の新武器でないかな なんか顔面と身体のバランス変やな
顔はそこそこなお歳に見えるのに身体はなんかロリ うーん手力男物理耐性低下‐30%のダメージが10倍とかかねぇ
まだ手に入れたばかりで数回試しただけだから怪しいが >>617
ココロのスキマ埋めてくれそうな固有特性 清水欲しくて紹介状全投入したけど官兵衛2枚
一番要らんやつだわ… 京極竜子さんが来たけど、使うとしたら無難に固有、心眼参と何かかな
使っている人居たら意見を聞いてみたい 大内義長って☆3にしては強いほうですよね?
あと、クリ率は50%であってますか? 迎撃Aランクを巡る戦いが怖い
伊達巻きはいらんが、俺にはうな重が必要だ 官兵衛って割とリーダーにしている人多いよね
さっきは何故か官兵衛ばかり並んでいて驚いたわ 今回のゲイ激は1T目にそれなりの火力いるからじゃね?
自分は全体交互打ちだから助かるけど 出番を作ろうと思えばあるがS評価は取りにくいしやる意味がほとんどない
黄龍をタイマンではめてみる? そろそろログイン1000日になりそうだけど
憤怒武将とか使った事ないわ
☆4の特性に憤怒混ぜるのやめてほしい 控え道三は心の安らぎだから・・・
でもたまに道三のおかげでミスをリカバーして勝ちを拾えたこともあるっちゃある >>628-632
うーん…なんかこう尖ってて魅力は感じるんだが、変なことするよりシンプルに火力出しに行った方が出番あるか… シンプルに火力を追求しようにも開眼含む固有が勿体無くて半端になりがちなジレンマ 清水っていうほど欲しくなる要素あったっけ?
防衛遠征要員とか? 4戦して33000ptしかないのに組み合わせに恵まれて階級A
Pt報酬に☆4とか練士とか入れてくれたらもっと頑張るんだけど これまでの枚数からしてptとか来ても15万とかだろうなw なぜ道三でフンダー?って思ったけど学園道三のことか TOP3ぐらいは錬士あげてもいいと思うけど
それなりに石割ったり要請書買ったりしてるわけだから
対人戦ないから個人が強くなっても他者には余り関係ないし 100の壁が高すぎて新アタッカー育成するモチベがなかなかでないのは何とかして欲しいところさん
100と90を比較するとクラスチェンジと開眼併せて3000差はいやー育てる気でないっす 遠慮しないで清水貸してくださいって名前にかえたらフレが何人か出してくれると思うよw
特別なイベントの時以外で >>645
申し訳無いがアタッカー全員Lv100になるようなインフレはNG リセット時に突破大師範や錬士だけでも戻れば、渋くていいんだがな
正直言って、難易度のわりに上がらないにも程がある 丁度今日初のLv100武将が出来た
武芸者Vなんであまり恩恵はないけど一つの区切りとしてとても嬉しい 清水はレベル100候補筆頭でしょ
ここでは高虎や直虎が人気だけど、防御しか能がないタイプよりは出番多くなると思うぞ 確かに
スキルで防バフ、通常行動でも防バフの重装盾兵よりスキルで攻バフする重装盾兵のが利便性高いよな >>656
いくら有能でも☆3に練師は抵抗あるっしょ
そういうの気にしないなら武芸薬師はレベル100候補いっぱいいるよ 吉兆の位置によって防バフを張れなくなる可能性があるのをメイン壁に据えるのは怖いな 壁は壁として徹底させないと高難易度で苦しくなりそうな場面が出てきそうですね 重装盾兵は前列で壁になるわけじゃん?
それで前列が全部吉兆になったら壁になれないわけだが、それは横陣発動でむしろ鉄壁のガードじゃん 重装盾兵の高虎とか作ってる人結構いそうだけど、完成してもベンチで座ってて実戦知らずの素人童貞みたいになりそうや すげぇぇぇぇ!ってリプと噂を聞いて作ったけど使う必要があるボスはそれこそ一年に両手で数えるほどなのであった
まぁ特化キャラは1年に1回でも輝ければいいから多少はね? 高虎手に入る前はLv100にしようかと思ってたけど
実際使うとひたすらスキルマス踏んでて通常バフする機会が無い
やるなら弓デバフと組む機会の多い奴だろうなぁ 毎回吉兆を踏んだら重装盾兵の意味がないわな
スキルの方が防御性能高いからそりゃ踏みますがな ということは高虎は無理して重装盾兵にしなくても良いのか 貴重な練士だもんな
Lv100有力候補は妙玖辺りなのかもしれないけど持ってないなあ 防御型重装盾兵の真価は仁王くらいの難度じゃないと発揮できないからな
100高虎は今のところ防衛戦くらいしか出番ないけど、前バフも高耐久もそれなりに機能してるよ >>663
まだLv100には行ってないけど、うちではここぞという所で赤餅さんは出番があるよ
結構切り札的な感じで 参加して忘れて参加して忘れて、俺は何やってんですかね・・・ 壁謙信 作成しようと思うのですが最適レシピご存知であれば教えて下さい >>668
防御性能っていうか、弓を入れずに攻デバフと防バフの両方が欲しいから高虎入れるのよね
普通の防バフなら防御性能高くても吉兆踏まずに前列で耐える選択肢も出てくるけど
高虎の場合防バフだけじゃなくデバフも仕事に含まれてるからそれがやりづらいっていう 井伊谷直政きたけど育て切った島津義弘の固有移したい
でも勿体ないよな? 今回35,000ptで止める予定の人多いのか、ミッション優先してるのかあまり伸びないね 17回にして初めて迎撃参加し忘れをやらかした
思ったよりやる気なくなるなこれ 冷泉育ててますが、自傷で吹っ飛んでしまうのですが仕様ですか?
ハロウィン真田も生命力低いほど攻撃力増すタイプで、器用の仁どちらに移植すべきでしょうか? 100%防バフかかって無い限りは器用効果100%発揮してくれる冷泉一択
三浦使ってHP調整しながらの単ボス連戦なら幸隆もありだけど、単アタ交互で何とかなるし 牛目が体力半減だったらフランケン幸隆を主力にもってきたのだがな
体力減らすの面倒くさい
味方攻撃武将に1枠取られてしまうし 圧倒的に銀と金のソウルが足りない。
虹のソウルはいつになったら出番くるんじゃーい。 迎撃初めてのストレートS
全体が育ってきたから張り切ってしまった 周回報酬は全部取る派の俺は
むしろソウルが余ってしまった
序盤はショベルなしでExも探知機じゃなくて
ショベルにしとけばよかった 白虎とか先制されるの前提・寿司を使う高火力ボス前提ならハロウィン幸隆は使い道あるけど普段使いは、、、 ハロウィン幸隆は特性を督姫に移して帰っていただいたけど少し後悔してる おれも幸隆は特性を移植したけどその特性もいまいち強くないし、かといって幸隆をそのまま使う事もないしモヤモヤした いわゆるロマン砲だから出番がなくて当たり前なんだが、仁王の屍版が出たら出番があるかもしれない。その時は武蔵でもいいだろとなりそうではあるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています