ユバのしるし 生贄74人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
明日はついに洞窟か
これで草原イベがいきなり始まったらダイナさんにドロップキックするよ 最近まじでピックアップ仕事しすぎ
ザラド来たけど育てるウル無きゃ育ててる妖もいない
でも☆5はグシャりたくない枠足りない >>71
妖ちゃん育てる気がないなら、ガイアは
復活なくなって登壁が増えてイケメンになったエスパー伊東やぞ >>68
フラワシ良いよね
カナンと違って移動用のスキルが実用レベルだし精神的に優しい
エポラプやテロア辺りはスルー安定だけど時間延長系は第二進化取るか迷うわ シュマリ進化2は18/5秒、10秒36回復でした
>>73
素直にネクル2枚で良くね?ってなったりするしねえ >>74
それな
E-8に使うにはステータスが足りないし夜に使うには基本ネクルで十分だけど、
ドクロタワーとウルの両立を狙うにはスキルが足りないという ラタキはネクルを作ったという功績だけで☆4にしてあげても良いくらい >>69
そういやその二人も師弟関係だけど相関図にはなかったね
あと知り合いなのに相関図がない組み合わせでパッと浮かぶのはアウララとイステルかな
イステルは世話係で側近もやってたのに相関図ないんよね >>77
イステルはあったけど不具合扱いで消された… >>78
そうだった、ごめん
えっ、そこ不具合なん?消すん?ってなったよ
あってもおかしくないどころかイステルが寺院を出たのにも関係してるのにさ
…イステルの年齢がますますわからなくなった、アウララが幼い頃から世話係してたってことはアウララよりは年上ってことだし 天属性エピ争奪戦かな...
やっとアルビオきたしアルビオ進化2でがんばるよ 天属性ランキングだとすると
前にレア5ランキングだと思って肩透かしを食らった推しの人が
満を持してやってくるかもしれんなあ
てつをなんかは天属性なら今回が初対象になるランキングだし
進化前院長で壁紙狙いたいけどどんなもんか メンテ告知きたが14時-16時だそうなので、明日はイベなさそうやな
ゴールデンウィーク合わせでイベ開始をずらすかな 二時間ならイベントではないんだろうけど、夜形式での洞窟とかも無しかな
追加エピの残りと変体四号の復刻で間を持たせるとかも有り得るか 夜ってもともと死の風がひどいからと油断してる戦士勢力のすきをつこうと司令官殿ががんばる話だから
洞窟のストーリーがわからんけど当分ないんじゃないかな
イベントで話が出たからまずイベント、それからあるなら昼常設かなと思ってる 進化前院長手伝える、特攻にもよるけど持ってはいるし 洞窟相関図とか楽しみにしてるんだけどなあ
ニパ子と一緒に捕まった洞窟民とか居たはずだよね とりあえずガッカリ防止に次は草原と心の中で思っておく
>>85
おお、ありがたい
もし天属性ランキングが実行されて
上位20位内でうろうろしてる進化前院長がいたらご支援よろしゅう >>79
確認する前に修正されちゃったから見てないんだけど、修正前の2人の相関図って普通にエピソードが書いてあってそれがまるごと削除されたって感じ? イベント前でも二時間メンテのことがあるから分からんぞ
変態2号にドクロ貢いだからイベじゃないほうがありがたいけど >>88
いや、イステルとアウララの絵は表示されるんだけど中身は空だった
あの臨時メンテ以降、頻繁にあったログイン失敗が起きなくなったので
なんか他にもいじったんじゃないかとは思ってるが 2時間メンテで洞窟実装じゃなくて普通にまた草原からの可能性が高くなってきた… 今週イベじゃなくて洞窟実装へのタメ期間と信じてるよ 今週イベ開始だと終了がGW真っ最中になるのか
となると可能性は低いかね 去年は4/6でイベント終わって、2週間あけてから
レキム&装甲兵ちゃん1週間やって4/27から5/11までイベントやってる
レキム救出待ちでそろそろ一年になるんかw レキムってシナイ救出でも抱き合わせなかったっけ?
いつかは忘れたが
あのせいで余計ほもうぜぇって風評被害 >>95
やってた
去年の6/29からのシナイ救出Aクリアドロップがレキムだった シナイがなかなか出なくてレキムが1ダースになったよw
今は二人しか残ってないけどなー 救出に追加されてないのって、イベ報酬意外ではアイサとホモだけなんだよな、確か
シナイ出たからグシャっちゃったけど、一人くらい残しておいてもよかった フラワシが来てくれたおかげでうちの都も遂にレキムがお役御免だわ
ボナクエ要員としてまだ現役ではあるから首は飛ばせないけど レキムもフラワシとか★3の風ウル大が増えてきたし、お船乗せてやってもいいと思うんだけど。
タイミング逃したか運営も忘れてる可能性あるな。 変態2号滑り込みでげっと
肌が青くないのに違和感が >>101
分かる分かる
あと天変異戦士に見慣れると、ノーマル戦士が色黒に見えたり、風変異妖が妖怪に見えたり・・・ 神様へのドクロ献上放置してたけど、よくよく調べたら要求数やべーなこれ
せっかくだし全部の腕を大きくしておきたいとか思ったけど5レベル上げただけで手持ち全部消えたわ 貢ぎドクロは一気にやらんで大丈夫よ
ドクロ部隊作って、安定していけるx-3とかをコツコツ走らせればええよ 貢物はドクロクリスタル除けば報酬も大したものじゃないから、適当に貯めながら戦士が消耗したときに貢ぐ程度でいいと思うよ イベントとイベントの間で貯めておいて、E-8編成試してるときの回復用に献上してる
まぁ回復アイテム余ってるからあんまり意味はないんだけど 今の時点で林檎ストアにアプデ確認出来ないし、今週はマイナーアップデートなのかな
変体4号とエピ追加だけ? >>107
昨日話題のレキムも来たぞ
ライヒア早いな、いつもなら来月なのに 変体4号、エピ、それにレキムとライヒアの追加か
そしてボナクエ2倍ってことは来週からイベントやね 今回の期間限定ものが「来週の13時まで」になってるから次のメンテは3時間コースやな そういや軽度の拘束が好きな彼も草葉の陰で笑っているだろう
性癖に響いた首輪付きだし身ぐるみも剥がされてるし 新コンテンツゼロって事は来週期待していいんだよな? 変体ちゃん実装時に取り逃し復刻でもまた取れなかった引き弱戦士様、自分以外にもおる? カロ追加エピの草原の狩人ってもしかしてレキムの元同居人? >>116
どうだろう、年齢的には合いそうだが
ライカ村出身で狩人やってたブーザロの相棒、カロの憧れの人だからなあ
森の境界にレキムと住んでたなら森関係者っぽいし そういや草原民と渓谷民は仲悪いんだった
その辺もつっこんで欲しいね レキムの元同居人は故人だと思い込んでいたけど特に明言はされてなかったんだな 来週からランキングイベント入るなら、正月の時のようにしょっぱなから3倍ステージ解放とかありそうで怖い。 立地的にレキムの同居人とホアの相方は別人だと思うわ
今後の渓谷イベでホアの相方は★4として出てくるんじゃないかな
ただでさえ渓谷は他の地域と比べて話のタネが無くなってたし 五号ちゃんが変体二号のエピで渓谷に巨人が埋まってるとか言ってた
大体今まで渓谷イベントは試験体ほにゃららだったからなあ
個人的にはゾンビ三人娘の残りのカタベラちゃんが気になってる GWに合わせてイベか
流石に次回洞窟しないともう付き合いきれないな 明らかにスーラとケツのエピの方が2、3位の二人より質がいいな せっかくボナクエ来たしシュマリをLv100にして第二進化させようと思ったけど、
★3でも累計で170万持ってかれるのね…やっぱり気長に育てよう 洞窟きそうだし変態4号もいるし、ドクロは貯蓄かな
そのうちまたボナクエ2倍はやるだろうし 取り逃してたレキム、ぬるりと来た
アグナスを一年以上も待たせた甲斐があった 丁度レベ90で止まってたフラワシがいたから、ボナクエ回って100にして第二進化してきた。
レベ100エピ見てから第二進化の契りエピみると戦士サイドのブラックっぷりがうっすら透けて見えてやばいなこれ。 >>124
ただスーラは話を進めるわけにいかんのだろうし
ケツさんは今の状況ではネタ切れなのか、という気もしないでもない スーラエピ見たけど、師弟関係掘り下げられてたし、何より影の薄いディンディンが薄いなりにちゃんと主張してるのも良かった ケツアトルは進化2最初のエポラプの実装時点で
「我もそのうち…?」みたいなこと言ってた気がするけど引っ張るよね
洞窟実装でネフリムの方にフラグ経たなかったら次あたりかな
新キャラかもしれんけど 今★5で進化2実装されてないのって、ケツとネフリム、レフリカさんか。 twitterで話題のゲームと言えば・・・?
https://goo.gl/dLdAW3 八号そもそも進化しないからなぁ
DCで進化させられたらいいのに ただそこら辺のキャラはスキル的には既に完成されてる感があるのよな
ネフリムはもうちょっと回復上げて欲しいけど玲央と差別化出来なくなる… ネフリムは回復据え置きで天撃36とかにしてくれても良い >>139
レオ「そーですねー」
ニパ子「ドヤァ」 ケツさんやネフリムあたりは最初の発注時には進化2のオーダーはなさそうだよな
あったら少なくともチラ見せはもうされてるだろうし
となると、絵師さんのお仕事予定の方に依存するだろうからちょっと実装時期よめないな ネフリムは最初から七号の肝入りだから
無いってことはないだろう >>141
チェザの跳力22→43→50でケツさん45→59だから60は確実に超えそう
第二進化の数値はシルシちゃんズの数値超えてもいいみたいだし >>143
最初の発注時に絵師に「だけ」第二進化まで発注をかけていなければ、後から描けばいいって話になるけど、声優にも第二進化まで発注かけてなければ第二進化の実装のハードルが高そうな気がする。 まあ一部の初期組と違って、ケツとネフリムは今もしょっちゅう絵提供してる絵師だからなんとかなりそう
声はねえ… 数々の高レアキャラを救い出してきた天槌が世代交代を迎えようとしてる…
縁起物と言ったらあれだけどグシャるかちょっと迷う というより初期段階で用意された進化2がこんなに少なかったのが驚きすぎるわ
オンゲは適当に作っておいてあとはアプデで修正が世の常だがすかすかすぎる
ユバのサービス開始時はそんなに手抜き感感じなかったんだが
まー進化2はこつこつ実装していってくれたらいいや でもイトラ、リナ、フリル、レオの進化2はかなり早い段階でぶっこされてたよね
というかあのときはまだぶっこするような人もいたんだなぁ
最初から構想はあったような気がするんだが、それこそ最初は特別なキャラ
のみに実装予定だったのかもしれない ケツアトルの声は人気の若手っぽいしけっこう忙しそうかな
ネフリムの方はそうでもないか 逆に言えば最終エリア(仮)の洞窟までグレーアウトで用意してた辺り、
短距離走を走り切るところまでは一応用意してたって印象もある
第二進化にしても途中から異形化が際立ってきたし、その辺り初期設定から手を加えてる気もする
ギアも最初は人物だったけどここ最近は組織名で扱われてるし ぶっこぬき自体はそこまで難しくない、一時ファイルだし
運営も大変なのかな?進化2だけのために絵師はともかく声優呼ぶのは低予算運営に逆行するし
ぜひ進化2拝みたい祈り人はいるけども今は洞窟かな
高レべ祈り人、高レア祈り人だけではクリアできないのが欲しい 望みすぎかな >>153
ギアは人物名かと思いきや組織名、かと思いきや組織を作った人物名でもあるみたいになってんね
>>154
ユバはコストの概念が無いしレアリティが上がれば能力は単純に上位互換されるからなあ
ただ強い祈り人を積めるだけ積めば良いんじゃなくてステータスの微調整が必要という意味なら分かる 高レア、高レベルだけではクリア出来ないって意味じゃ前回のE-8なんてまさにそれだったような
弓3って解法が見つかる前でも高レアで固めてる戦士様が何とかSクリアしてたけど…
ユバは高レア、高レベルが増えれば増えるだけ無理矢理を通しやすくなる感はある 前回のE-8、自分は編成考えたりするの結構楽しかったよ。
自分の手持ちだと何とかクリアできるっていう適度な難易度だったからだろうけど。
手持ちによってはどうあがいてもクリアできない人も出てくるだろうし、プレイヤー全員が程よい難易度で楽しめるステージ作りは難しいよな。 こないだの草原のコーラ沼とか谷のつづら折りとか森のハマリブロックとか
島のダメージ海や山の分岐スタートも洞窟の常設ステージに出てくるんだろうか
5号や幻体6号に狩られるだけの存在だった瘴気の魔物は敵オブジェクトとして来るのか マモノの皆さん、やたらデザインはたくさんあるよなあ
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼|_/
⊂\ 皿 /つ-、
/// /_/:::::/ /
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | |
| |-----------| ローブの方とふくよかな女性と細身で長身の方と海によくいらっしゃる坊主の方とアルビオの本体(汚染済み)と…
あとなんだっけ? 森の霊廟イベに出てきた科学者がクリーチャー化した奴とか、ぱっと見ゾンビゲーのモンスターみたいだなって思った。
霊廟自体遺跡っていうより、研究施設みたいな背景画像だったけど、あれってなにか説明されてたっけ…… >>155
コストの概念ってある意味正解じゃないか?
レア度をそのままコストにしてコス制限ありのコースと制限なしのコース作ればいい
能力/コストで祈り人が評価されるようになるしコスト制限6のコースなら★1、★2が解になりうる
★5の価値をなくさないためにE-8は無制限にすればいい
「このコースコスト10でS取れたよ いや9でいけた」って感じで競える
構成考えるのものすごく楽しそうで夢が広がりんぐ
なおコスト設定は難しそう 運営にできるか 残念ながらそこら辺はソシャゲに求めちゃダメなやつだな
ゲームが面白いから売れるって論理のある買い切り系ならあり得るけど、
コンテンツを楽しむための手段に対して金を取ってる基本無料系だと売る側の利に結びつかない
最悪の場合そういうルール作っておいて★3で★4相当のキャラ出してくるのがソシャゲだし そうだなあ 確かにそう言うのは面白みがあるしゲーム性も高いんだがソシャゲの集金システムとはあんま嚙み合わせは良くないかな
でも前回のE-8このスレでは「いかに高レア無し・進化2なし編成できるか」みたいな盛り上がり方もあったので
そういうのはユーザー側が自発的にやるのでも十分楽しめそうw なるほど課金につながる高レアが使いにくいはだめ、つまりレア度をそのままコストにするとNGか
まぁ他ゲーでもコストとレア度は無関係でコス比がよいものが高レアだもんな
いまさら全祈り人にコスト設定するようなゲームバランス感覚は運営には無理だろうしボツか
祈り人コスト化はいいアイディアだと思ったんだがなぁ E-8や洞窟は前回ぐらいで良いよ
☆3は夜戦で十分使ったし
今までのE-8は簡単すぎた 全祈り人全進化状態に今更新しい数値を振ってシステムに組み込む暇があるなら
鉈の者をどうにかして活かす方法を考えるのだ
妖+ザラドのように ガイア引けたからなおさら思うけど
鉈ちゃんパワーアップのためにレア5引けって地獄っスよ 鉈は初期から作れて平原、森、渓谷でいれば助かる
ステも初期が高めに設定されていて初期特化に優遇されているイメージ
愛やこだわりがあれば夜でも使えるわけでこれ以上は別に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています