ユバのしるし 生贄74人目
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前回のE-8、自分は編成考えたりするの結構楽しかったよ。
自分の手持ちだと何とかクリアできるっていう適度な難易度だったからだろうけど。
手持ちによってはどうあがいてもクリアできない人も出てくるだろうし、プレイヤー全員が程よい難易度で楽しめるステージ作りは難しいよな。 こないだの草原のコーラ沼とか谷のつづら折りとか森のハマリブロックとか
島のダメージ海や山の分岐スタートも洞窟の常設ステージに出てくるんだろうか
5号や幻体6号に狩られるだけの存在だった瘴気の魔物は敵オブジェクトとして来るのか マモノの皆さん、やたらデザインはたくさんあるよなあ
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| |-----------| ローブの方とふくよかな女性と細身で長身の方と海によくいらっしゃる坊主の方とアルビオの本体(汚染済み)と…
あとなんだっけ? 森の霊廟イベに出てきた科学者がクリーチャー化した奴とか、ぱっと見ゾンビゲーのモンスターみたいだなって思った。
霊廟自体遺跡っていうより、研究施設みたいな背景画像だったけど、あれってなにか説明されてたっけ…… >>155
コストの概念ってある意味正解じゃないか?
レア度をそのままコストにしてコス制限ありのコースと制限なしのコース作ればいい
能力/コストで祈り人が評価されるようになるしコスト制限6のコースなら★1、★2が解になりうる
★5の価値をなくさないためにE-8は無制限にすればいい
「このコースコスト10でS取れたよ いや9でいけた」って感じで競える
構成考えるのものすごく楽しそうで夢が広がりんぐ
なおコスト設定は難しそう 運営にできるか 残念ながらそこら辺はソシャゲに求めちゃダメなやつだな
ゲームが面白いから売れるって論理のある買い切り系ならあり得るけど、
コンテンツを楽しむための手段に対して金を取ってる基本無料系だと売る側の利に結びつかない
最悪の場合そういうルール作っておいて★3で★4相当のキャラ出してくるのがソシャゲだし そうだなあ 確かにそう言うのは面白みがあるしゲーム性も高いんだがソシャゲの集金システムとはあんま嚙み合わせは良くないかな
でも前回のE-8このスレでは「いかに高レア無し・進化2なし編成できるか」みたいな盛り上がり方もあったので
そういうのはユーザー側が自発的にやるのでも十分楽しめそうw なるほど課金につながる高レアが使いにくいはだめ、つまりレア度をそのままコストにするとNGか
まぁ他ゲーでもコストとレア度は無関係でコス比がよいものが高レアだもんな
いまさら全祈り人にコスト設定するようなゲームバランス感覚は運営には無理だろうしボツか
祈り人コスト化はいいアイディアだと思ったんだがなぁ E-8や洞窟は前回ぐらいで良いよ
☆3は夜戦で十分使ったし
今までのE-8は簡単すぎた 全祈り人全進化状態に今更新しい数値を振ってシステムに組み込む暇があるなら
鉈の者をどうにかして活かす方法を考えるのだ
妖+ザラドのように ガイア引けたからなおさら思うけど
鉈ちゃんパワーアップのためにレア5引けって地獄っスよ 鉈は初期から作れて平原、森、渓谷でいれば助かる
ステも初期が高めに設定されていて初期特化に優遇されているイメージ
愛やこだわりがあれば夜でも使えるわけでこれ以上は別に ザラドも妖ちゃん使わない人にとってはあまり使い道ないし
特定の戦士強化の流れは妖ちゃんだけで充分 妖ちゃんいなきゃクリアできないマップとか過去にあったし妖ちゃん結構
優遇されてる
鉈() 実質妖ちゃん専用だったイベントマップも高レア進化2とかで
回復しまくれる今なら他の戦士でごり押しできるのかな
いつだったっけ 追憶7-5やね
行ってみたけど復活入れて何とか槌弓弓でS取れた
ビームの攻撃力が1500でそれが10秒毎だから、変異軽減しても500ダメで厳しめ
とはいえ巨人自体の体力が大したことないから2回死ぬ前に一応倒せた 妖は唯一の活躍場所である決戦ステージでも使いにくいし、
接待ステージがあってようやく使う気になるくらいだから、
優遇というか何もないと不遇すぎる
鉈は他の職に取って代わられるという点では不遇だけど使えないわけじゃない
他の職よりレベルが高かったり祈り人が充実していれば使えないこともない 妖ちゃんは本気で育てれば充分使えた
弓ちゃんには汎用性と爆発力で足元にも及ばんが
レーザー無効で安全地帯から巨人を削っていける長所もあった
ザラド入りで遠距離範囲攻撃というオンリーワンができたのは良かった
鉈ちゃんも何かオンリーワンがあるといいんだけどね 鉈は他職より攻撃されたときのノックバックの率が低いってのは性格設定的にもあっても良かった気がする
完全に「ノックバックしない」だとまたバランス狂いそうだから率で調整するくらいで 鉈レベル上がっても成長しにくいって設定だけど、実際育ててる人的に感じるのか気になる 趣味で鉈育ててる人は知ってるけど「本当に成長率悪いなウケる(笑)」って感じ ここ最近破壊も要求されるから若干復権の兆しがあるかな?とか思うけど、
同レベル帯の槌や槍に対して攻撃力が大きく下回るのが辛いんだよなぁ
祈り人が育っているほどアドバンテージの防御は無意味になるし いろいろ改善案や要求点はあると思うが
運営は今リソースを洞窟に全振りしてほしい まあ神奈川県警の対大型みたいにしれっと上げてしまってもええよw
防御だけでも鉈ちゃんは槌上回ってもいいんじゃなかろうか
弾無効ってだけでも槌の優位性は変わらんし 鉈はなんだかんだで60くらいまで上がってる
一度も使ってないけど 招待用に別端末でも始めたら黒船だったのに何だかすごいことに
見捨てるのはタラコナかカナロかなと思うんだけどどうだろう
そしてこっちとマイヤ垢(昨日始めた)だったらどっちが進めやすいかな
https://i.imgur.com/5gwWi7F.png
https://i.imgur.com/PZg7WIo.jpg 招待するぐらいのプレイヤーがなぜここで質問するのか疑問
洞窟前なのに空気よめ
せめて今週初コメントでやるなよ
どうして毎回毎回こういうコメントするやつは初IDなのか
あとどうどうと副垢自慢すんな そのぐらい「分かってる」なら自分で判断しろよ自慢したかっただけだろお前www
というのはわかるが5chで堂々と副垢言うなというのもやや潔癖ではないか 複垢というか戦友垢がそのまま生きてるって戦士様は
それなりにいるんじゃね 複垢というかアイサ欲しくて招待用に作ったチュートリアルの話
そして昨日始めたばかりでwiki見てもいまいち分かんなくてアドバイスもらえたらと思ったんだけどなんかイライラさせた見たいでごめん
まだ森のボスも倒せなくてヤイカルノンナを契っては投げ契っては投げしてる まぁそこまでカリカリすることでもないと思うけどな
ただワッチョイ的にこの前アイサ狙いで相談してた人っぽいんだけど… アイサなら先日無事に手に入れました
ヤイサより可愛い ホモも救出入りしたいアイサも追加されないかな
3人進化させちゃったせいで生贄エピが見られん ライヒア引けて、進化前の見た目は結構好きなんだが
さすがにマイナス20秒では観賞用にしかならんよな… ユバで進化前の姿に戻れるというのはちょっと違う気がする 進化前は確かに需要はあると思うけど設定的にちょっと無理があるよね
進化前ライヒアは決戦ステージ限定なら使えるんじゃない? 出産時に何かが異様に拡大表示されて画面を埋め尽くしてしまい、
操作できないので強制終了させたら、以後おかしな状態になってしまった。
「無効なデータが指定されました」というポップアップが度々表示されて、
ロードが異様に長くなったりする。
その出産の直前からおかしい様子はあって、
1-5に出撃しようとしたら「クエストの参加条件を満たしていません」(うろ覚え)というポップアップが出て、
出撃できなかった。
似たような状態になったことある人います? iOS版です
まともに動かないのでゲーム内から問い合わせを送れない、、
どこに問い合わせたらいいんだろ >>202
自分はブラウザだけどツイッターでちょっと話題になっててiOS全体みたいだよ
問い合わせた人もいるっぽいし運営も気づいてるだろう >>204
あ、twitter先に見ればよかった
ありがとう。皆なってるなら大丈夫かな 全く同じ症状が出てビビりまくってたわ
俺だけじゃなかったのか……よかった
いや良くは無いけど タスキルしてなくて不具合前から起動してたから巨人と戦ったみたけどやっぱダメだったわ
登録したセットを読み込んでも戦士の編成が変わらないし、
巨人倒してもクールタイム出ずにまた戦えるし戦士のHPも戦う前に戻ってたわ 洞窟周りでスパゲティコードをいじって不具合出してんのかな >>208
でもそういう部分を弄ってるとしたらアプデでもないのに「林檎だけに」急にってのもよく分かんないんだよなぁ
ちなみに林檎勢はその後どう? >>209
今はいつも通り動いているよ
確か去年の10月のメンテの後だったと思うんだけど、
PC版とAndroid版は遊べるのにiOS版だけ暫くメンテが続いたことがあったから
単純にサーバーがPC系、Android系、iOS系という具合に分かれていて、
今回もiOS系のサーバーが落ちたんじゃないかと思ってる PC版は何ともないな
ただ一か月ほど前はロード82%から進まなくなって強制終了になることが何度もあった
いつの間にか改善されてたが 泥って案外不具合出ないな
まあこのロード速度が常にバグみたいなものだが 今から草原イベに戻った時の心の準備をしておかなければ 今からユバの大地巡業4周目すら覚悟しておく必要がある 草原はともかく、もう司令官のとこにポンコツ女幹部が
いないと思うとしみじみするなあ イベ続ける気ならアウララさん枠の補充欲しいな
女がダイナさんだけはちょっと… ダイナさんも前々回の島イベのユバ堕ちフラグを見事折って現役だもんなぁ
よく分からない仮面みたいな参謀は使い捨てなのか継続してくるのか ギアトとかいうアギトみたいな名前の科学者出てきてたような
男みたいだが 先週の月曜時点でシュマリ当てるためにすっからかんになったけど、
木曜にはGD200個近くまで回復してそう
やっぱ配布が多いっていいっすね、現金な話だけどそれだけで割とモチベになる 他のソシャゲはログポでガチャ引く分貯めるのがしんどいから続いた試しがなかったんだけど、
ユバはそこのストレスが無くて結構続けられてる。 さすがに今週はイベだろうがどうなるかな
洞窟(たぶん)とGWで機械兵再来もあるかも? 先週の時点で示唆されてたけどアプデは13〜16時か
特にイベントの告知があるわけじゃないけどイベントだろうか
洞窟のイベントなのか草原イベントの後に夜みたいな形で洞窟が実装されるのか
それとも洞窟なんて無かったのか 洞窟実装ならメンテが深夜まで延長するか、重大なバグが発生して平日昼間に緊急メンテやるところまで覚悟しなきゃ >>228
洞窟実装といっても、所詮、横スクロールが何面かと、
洞窟の民というのが増えるだけだと思っていたんだけど
そうじゃなくて、もっと凄いことが実装されるフラグが
これまでのエピのどこかで立ってたりするの? 最近細かいミスが出てるし新実装の多いタイミングで大爆発するかもしれない いやードキドキするな
洞窟が実装される楽しみじゃなくて、運営ちゃんがポカやらかしてスレやツイが大荒れすることに対してドキドキする… >>229
実装されるものそのものというよりは、ストーリーが進む事や世界観の解明への期待値? >>229
待ち望んでいた大型アプデじゃないか…(白目)
ぶっちゃけこれくらいのアプデとはいえ何かやらかす可能性は十分あるしなぁ
未実装のものを実装するときは色々不具合起こるのが常だし 何しろ2年弱も実装できてないでしょう…
「洞窟」だの「第二進化」だの
言うのは簡単だけど…
そんな言葉に乗せられて出したら…
要するに運営が困るわけで…
そういうのちょっとユバには向かない…
っていうか無理…
たぶん無理…
っていうか不可能…… >>238
わろた
つか、よくよく考えてみると前日告知までしっかりやってる「予定されたメンテ」で「お詫び」ってちょっと変だよなw
延長とか臨時メンテとかならお詫びで分かるが、ご協力ありがとうございましたって意味なら「感謝」とかじゃないのかw お詫びを神様からのめぐみとして授けられるのも不思議だと思っている しんけんもずっと定期メンテのお詫びをくれてた
感謝とかお礼とかで良いよな むしろこの前のiOSのトラブルみたいな本来のお詫び発生案件で何も詫びが無いという
まぁ配布多いから気にならないし、詫び石文化自体あんまり好きじゃないから良いんだけどさ 受験で3ヶ月くらい離れてたんだけど特に変わらず?
洞窟はまだっぽいね 三ヶ月というと森イベのころか
じゃあ死の風を遠ざけるスキルはもう出てたし
ストーリーがちょっと進んだくらいで特に目新しいことはないかな 洞窟は今日実装されるかもしれないし、いい時期に戻ってきたな
草原イベかもしれないけど >>251
マジかログボだけ貰っとけば良かった・・・ アウララさんに食いつくとはw
まだ先行配布なので救出墜ちは6月くらいじゃないかな アウララさん前回の高山イベだから受験そのものは終わってたろうけど
まあ新学期忙しいからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています