ユバのしるし 生贄74人目
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変態2号滑り込みでげっと
肌が青くないのに違和感が >>101
分かる分かる
あと天変異戦士に見慣れると、ノーマル戦士が色黒に見えたり、風変異妖が妖怪に見えたり・・・ 神様へのドクロ献上放置してたけど、よくよく調べたら要求数やべーなこれ
せっかくだし全部の腕を大きくしておきたいとか思ったけど5レベル上げただけで手持ち全部消えたわ 貢ぎドクロは一気にやらんで大丈夫よ
ドクロ部隊作って、安定していけるx-3とかをコツコツ走らせればええよ 貢物はドクロクリスタル除けば報酬も大したものじゃないから、適当に貯めながら戦士が消耗したときに貢ぐ程度でいいと思うよ イベントとイベントの間で貯めておいて、E-8編成試してるときの回復用に献上してる
まぁ回復アイテム余ってるからあんまり意味はないんだけど 今の時点で林檎ストアにアプデ確認出来ないし、今週はマイナーアップデートなのかな
変体4号とエピ追加だけ? >>107
昨日話題のレキムも来たぞ
ライヒア早いな、いつもなら来月なのに 変体4号、エピ、それにレキムとライヒアの追加か
そしてボナクエ2倍ってことは来週からイベントやね 今回の期間限定ものが「来週の13時まで」になってるから次のメンテは3時間コースやな そういや軽度の拘束が好きな彼も草葉の陰で笑っているだろう
性癖に響いた首輪付きだし身ぐるみも剥がされてるし 新コンテンツゼロって事は来週期待していいんだよな? 変体ちゃん実装時に取り逃し復刻でもまた取れなかった引き弱戦士様、自分以外にもおる? カロ追加エピの草原の狩人ってもしかしてレキムの元同居人? >>116
どうだろう、年齢的には合いそうだが
ライカ村出身で狩人やってたブーザロの相棒、カロの憧れの人だからなあ
森の境界にレキムと住んでたなら森関係者っぽいし そういや草原民と渓谷民は仲悪いんだった
その辺もつっこんで欲しいね レキムの元同居人は故人だと思い込んでいたけど特に明言はされてなかったんだな 来週からランキングイベント入るなら、正月の時のようにしょっぱなから3倍ステージ解放とかありそうで怖い。 立地的にレキムの同居人とホアの相方は別人だと思うわ
今後の渓谷イベでホアの相方は★4として出てくるんじゃないかな
ただでさえ渓谷は他の地域と比べて話のタネが無くなってたし 五号ちゃんが変体二号のエピで渓谷に巨人が埋まってるとか言ってた
大体今まで渓谷イベントは試験体ほにゃららだったからなあ
個人的にはゾンビ三人娘の残りのカタベラちゃんが気になってる GWに合わせてイベか
流石に次回洞窟しないともう付き合いきれないな 明らかにスーラとケツのエピの方が2、3位の二人より質がいいな せっかくボナクエ来たしシュマリをLv100にして第二進化させようと思ったけど、
★3でも累計で170万持ってかれるのね…やっぱり気長に育てよう 洞窟きそうだし変態4号もいるし、ドクロは貯蓄かな
そのうちまたボナクエ2倍はやるだろうし 取り逃してたレキム、ぬるりと来た
アグナスを一年以上も待たせた甲斐があった 丁度レベ90で止まってたフラワシがいたから、ボナクエ回って100にして第二進化してきた。
レベ100エピ見てから第二進化の契りエピみると戦士サイドのブラックっぷりがうっすら透けて見えてやばいなこれ。 >>124
ただスーラは話を進めるわけにいかんのだろうし
ケツさんは今の状況ではネタ切れなのか、という気もしないでもない スーラエピ見たけど、師弟関係掘り下げられてたし、何より影の薄いディンディンが薄いなりにちゃんと主張してるのも良かった ケツアトルは進化2最初のエポラプの実装時点で
「我もそのうち…?」みたいなこと言ってた気がするけど引っ張るよね
洞窟実装でネフリムの方にフラグ経たなかったら次あたりかな
新キャラかもしれんけど 今★5で進化2実装されてないのって、ケツとネフリム、レフリカさんか。 twitterで話題のゲームと言えば・・・?
https://goo.gl/dLdAW3 八号そもそも進化しないからなぁ
DCで進化させられたらいいのに ただそこら辺のキャラはスキル的には既に完成されてる感があるのよな
ネフリムはもうちょっと回復上げて欲しいけど玲央と差別化出来なくなる… ネフリムは回復据え置きで天撃36とかにしてくれても良い >>139
レオ「そーですねー」
ニパ子「ドヤァ」 ケツさんやネフリムあたりは最初の発注時には進化2のオーダーはなさそうだよな
あったら少なくともチラ見せはもうされてるだろうし
となると、絵師さんのお仕事予定の方に依存するだろうからちょっと実装時期よめないな ネフリムは最初から七号の肝入りだから
無いってことはないだろう >>141
チェザの跳力22→43→50でケツさん45→59だから60は確実に超えそう
第二進化の数値はシルシちゃんズの数値超えてもいいみたいだし >>143
最初の発注時に絵師に「だけ」第二進化まで発注をかけていなければ、後から描けばいいって話になるけど、声優にも第二進化まで発注かけてなければ第二進化の実装のハードルが高そうな気がする。 まあ一部の初期組と違って、ケツとネフリムは今もしょっちゅう絵提供してる絵師だからなんとかなりそう
声はねえ… 数々の高レアキャラを救い出してきた天槌が世代交代を迎えようとしてる…
縁起物と言ったらあれだけどグシャるかちょっと迷う というより初期段階で用意された進化2がこんなに少なかったのが驚きすぎるわ
オンゲは適当に作っておいてあとはアプデで修正が世の常だがすかすかすぎる
ユバのサービス開始時はそんなに手抜き感感じなかったんだが
まー進化2はこつこつ実装していってくれたらいいや でもイトラ、リナ、フリル、レオの進化2はかなり早い段階でぶっこされてたよね
というかあのときはまだぶっこするような人もいたんだなぁ
最初から構想はあったような気がするんだが、それこそ最初は特別なキャラ
のみに実装予定だったのかもしれない ケツアトルの声は人気の若手っぽいしけっこう忙しそうかな
ネフリムの方はそうでもないか 逆に言えば最終エリア(仮)の洞窟までグレーアウトで用意してた辺り、
短距離走を走り切るところまでは一応用意してたって印象もある
第二進化にしても途中から異形化が際立ってきたし、その辺り初期設定から手を加えてる気もする
ギアも最初は人物だったけどここ最近は組織名で扱われてるし ぶっこぬき自体はそこまで難しくない、一時ファイルだし
運営も大変なのかな?進化2だけのために絵師はともかく声優呼ぶのは低予算運営に逆行するし
ぜひ進化2拝みたい祈り人はいるけども今は洞窟かな
高レべ祈り人、高レア祈り人だけではクリアできないのが欲しい 望みすぎかな >>153
ギアは人物名かと思いきや組織名、かと思いきや組織を作った人物名でもあるみたいになってんね
>>154
ユバはコストの概念が無いしレアリティが上がれば能力は単純に上位互換されるからなあ
ただ強い祈り人を積めるだけ積めば良いんじゃなくてステータスの微調整が必要という意味なら分かる 高レア、高レベルだけではクリア出来ないって意味じゃ前回のE-8なんてまさにそれだったような
弓3って解法が見つかる前でも高レアで固めてる戦士様が何とかSクリアしてたけど…
ユバは高レア、高レベルが増えれば増えるだけ無理矢理を通しやすくなる感はある 前回のE-8、自分は編成考えたりするの結構楽しかったよ。
自分の手持ちだと何とかクリアできるっていう適度な難易度だったからだろうけど。
手持ちによってはどうあがいてもクリアできない人も出てくるだろうし、プレイヤー全員が程よい難易度で楽しめるステージ作りは難しいよな。 こないだの草原のコーラ沼とか谷のつづら折りとか森のハマリブロックとか
島のダメージ海や山の分岐スタートも洞窟の常設ステージに出てくるんだろうか
5号や幻体6号に狩られるだけの存在だった瘴気の魔物は敵オブジェクトとして来るのか マモノの皆さん、やたらデザインはたくさんあるよなあ
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⊂\ 皿 /つ-、
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|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
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| |-----------| ローブの方とふくよかな女性と細身で長身の方と海によくいらっしゃる坊主の方とアルビオの本体(汚染済み)と…
あとなんだっけ? 森の霊廟イベに出てきた科学者がクリーチャー化した奴とか、ぱっと見ゾンビゲーのモンスターみたいだなって思った。
霊廟自体遺跡っていうより、研究施設みたいな背景画像だったけど、あれってなにか説明されてたっけ…… >>155
コストの概念ってある意味正解じゃないか?
レア度をそのままコストにしてコス制限ありのコースと制限なしのコース作ればいい
能力/コストで祈り人が評価されるようになるしコスト制限6のコースなら★1、★2が解になりうる
★5の価値をなくさないためにE-8は無制限にすればいい
「このコースコスト10でS取れたよ いや9でいけた」って感じで競える
構成考えるのものすごく楽しそうで夢が広がりんぐ
なおコスト設定は難しそう 運営にできるか 残念ながらそこら辺はソシャゲに求めちゃダメなやつだな
ゲームが面白いから売れるって論理のある買い切り系ならあり得るけど、
コンテンツを楽しむための手段に対して金を取ってる基本無料系だと売る側の利に結びつかない
最悪の場合そういうルール作っておいて★3で★4相当のキャラ出してくるのがソシャゲだし そうだなあ 確かにそう言うのは面白みがあるしゲーム性も高いんだがソシャゲの集金システムとはあんま嚙み合わせは良くないかな
でも前回のE-8このスレでは「いかに高レア無し・進化2なし編成できるか」みたいな盛り上がり方もあったので
そういうのはユーザー側が自発的にやるのでも十分楽しめそうw なるほど課金につながる高レアが使いにくいはだめ、つまりレア度をそのままコストにするとNGか
まぁ他ゲーでもコストとレア度は無関係でコス比がよいものが高レアだもんな
いまさら全祈り人にコスト設定するようなゲームバランス感覚は運営には無理だろうしボツか
祈り人コスト化はいいアイディアだと思ったんだがなぁ E-8や洞窟は前回ぐらいで良いよ
☆3は夜戦で十分使ったし
今までのE-8は簡単すぎた 全祈り人全進化状態に今更新しい数値を振ってシステムに組み込む暇があるなら
鉈の者をどうにかして活かす方法を考えるのだ
妖+ザラドのように ガイア引けたからなおさら思うけど
鉈ちゃんパワーアップのためにレア5引けって地獄っスよ 鉈は初期から作れて平原、森、渓谷でいれば助かる
ステも初期が高めに設定されていて初期特化に優遇されているイメージ
愛やこだわりがあれば夜でも使えるわけでこれ以上は別に ザラドも妖ちゃん使わない人にとってはあまり使い道ないし
特定の戦士強化の流れは妖ちゃんだけで充分 妖ちゃんいなきゃクリアできないマップとか過去にあったし妖ちゃん結構
優遇されてる
鉈() 実質妖ちゃん専用だったイベントマップも高レア進化2とかで
回復しまくれる今なら他の戦士でごり押しできるのかな
いつだったっけ 追憶7-5やね
行ってみたけど復活入れて何とか槌弓弓でS取れた
ビームの攻撃力が1500でそれが10秒毎だから、変異軽減しても500ダメで厳しめ
とはいえ巨人自体の体力が大したことないから2回死ぬ前に一応倒せた 妖は唯一の活躍場所である決戦ステージでも使いにくいし、
接待ステージがあってようやく使う気になるくらいだから、
優遇というか何もないと不遇すぎる
鉈は他の職に取って代わられるという点では不遇だけど使えないわけじゃない
他の職よりレベルが高かったり祈り人が充実していれば使えないこともない 妖ちゃんは本気で育てれば充分使えた
弓ちゃんには汎用性と爆発力で足元にも及ばんが
レーザー無効で安全地帯から巨人を削っていける長所もあった
ザラド入りで遠距離範囲攻撃というオンリーワンができたのは良かった
鉈ちゃんも何かオンリーワンがあるといいんだけどね 鉈は他職より攻撃されたときのノックバックの率が低いってのは性格設定的にもあっても良かった気がする
完全に「ノックバックしない」だとまたバランス狂いそうだから率で調整するくらいで 鉈レベル上がっても成長しにくいって設定だけど、実際育ててる人的に感じるのか気になる 趣味で鉈育ててる人は知ってるけど「本当に成長率悪いなウケる(笑)」って感じ ここ最近破壊も要求されるから若干復権の兆しがあるかな?とか思うけど、
同レベル帯の槌や槍に対して攻撃力が大きく下回るのが辛いんだよなぁ
祈り人が育っているほどアドバンテージの防御は無意味になるし いろいろ改善案や要求点はあると思うが
運営は今リソースを洞窟に全振りしてほしい まあ神奈川県警の対大型みたいにしれっと上げてしまってもええよw
防御だけでも鉈ちゃんは槌上回ってもいいんじゃなかろうか
弾無効ってだけでも槌の優位性は変わらんし 鉈はなんだかんだで60くらいまで上がってる
一度も使ってないけど 招待用に別端末でも始めたら黒船だったのに何だかすごいことに
見捨てるのはタラコナかカナロかなと思うんだけどどうだろう
そしてこっちとマイヤ垢(昨日始めた)だったらどっちが進めやすいかな
https://i.imgur.com/5gwWi7F.png
https://i.imgur.com/PZg7WIo.jpg 招待するぐらいのプレイヤーがなぜここで質問するのか疑問
洞窟前なのに空気よめ
せめて今週初コメントでやるなよ
どうして毎回毎回こういうコメントするやつは初IDなのか
あとどうどうと副垢自慢すんな そのぐらい「分かってる」なら自分で判断しろよ自慢したかっただけだろお前www
というのはわかるが5chで堂々と副垢言うなというのもやや潔癖ではないか 複垢というか戦友垢がそのまま生きてるって戦士様は
それなりにいるんじゃね 複垢というかアイサ欲しくて招待用に作ったチュートリアルの話
そして昨日始めたばかりでwiki見てもいまいち分かんなくてアドバイスもらえたらと思ったんだけどなんかイライラさせた見たいでごめん
まだ森のボスも倒せなくてヤイカルノンナを契っては投げ契っては投げしてる まぁそこまでカリカリすることでもないと思うけどな
ただワッチョイ的にこの前アイサ狙いで相談してた人っぽいんだけど… アイサなら先日無事に手に入れました
ヤイサより可愛い ホモも救出入りしたいアイサも追加されないかな
3人進化させちゃったせいで生贄エピが見られん ライヒア引けて、進化前の見た目は結構好きなんだが
さすがにマイナス20秒では観賞用にしかならんよな… ユバで進化前の姿に戻れるというのはちょっと違う気がする 進化前は確かに需要はあると思うけど設定的にちょっと無理があるよね
進化前ライヒアは決戦ステージ限定なら使えるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています