戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part659
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昔は山凸高★を作るだけで銅銭がっぽ得られたのに、今は見向きもされないもんなぁw /: : : : : / ヽ: : : : : : : : : : : : : : :
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「戦国IXA」は10周年と言わず15周年を目指す 前スレ、インサガスレなみの勢いキープしててわろたわ
あんだけ過疎過疎だったのに、それだけ更迭はみんな待望の大型アップデートだったんだなw やっぱゲーム人口多いな。1−32は4垢あるけど上位に食い込めないw 銅銭武将投入は銭の価値を下げる事により、RMT業者の排除には繋がるだろうな
4/2からヤフオクでもRMTの販売禁止になったし少なくとも淘汰されるだろう
しかし、それなら最初から銅銭のシステムに問題があったということ
それを無理矢理方向転換させる様なやり方だからこういう武将を作らざるをえなかったんだろう
とりあえず新Pは頑張ってくれる事を期待する ttp://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170724017/
新章となる「15章突入刷新」については,当初の2016年11月に予定されていたものを2018年1月に延期すると発表した。
現在,Yahoo! ゲーム版が先行してアップデートが実装されているが,今後はそれ以外のチャネリングと同じタイミングで
アップデートを行うことが延期の理由だ。
また,すべてのチャネリングで同じワールドに入れるようになる予定も明かされた。ワールドを統合するという意味ではなく,
ほかのワールドに行き来できるようなイメージで,2018年8月にシステムが導入される見込みだ。
15章のアップデートでは「兵種のバランス調整」「利便性の向上」「兵士をもっと使いやすく!」というテーマを掲げているそうだ。
兵種のバランスについては,“器”関連の兵種を引き合いに出して,ほかの兵種との相性を見直すといった,細かな調整を行っている段階だという。
また,利便性の向上としては,非公式のツールを使わなくても不便のないようにするとのこと。
高橋氏は「そうしたツールを使わないでほしい」とあらためて来場者に訴えていた。
そして3つ目の「兵士をもっと使いやすく!」だが,これは「もっと兵士を使ってもらいたい」との思いから,
消費される兵士数を軽減するなどの策を講じて,合戦の活性化を促すのが目的のようだ。 2018年8月から全プラットフォームの垣根を越えた対戦が可能に
4Gamer:
先ほど話に出たとおり,「戦国IXA」は今年で8周年,2020年には10周年を迎えますが,そこまでの具体的な施策の構想はすでにあるのでしょうか。
木滝氏:
フワッとした構想はありますが,具体的なものとなるとこの先1年程度になってしまいますね。
安次嶺氏:
サービスとして提供するゲームは,先の予定を確定させるのがなかなか難しいんですよ。
直近の予定では,8月にYahoo!ゲーム,mixiゲーム,NHN ハンゲーム,my GAMECITY,ゲソてんの,どのアカウントを使ってもすべてのワールドにログインできるという刷新を行います。
木滝氏:
つまり,異なるプラットフォームのアカウント同士であっても,対戦できるようになるわけです。
安次嶺氏:
これまでもYahoo!ゲーム以外のアカウントなら可能でしたが。そこに8月からYahoo!ゲームも加わるという形です。
4Gamer:
プレイヤーとしては嬉しい話ですが,開発する側としては大変な作業ではないでしょうか。
安次嶺氏:
もちろん大変なのですが,運用面では楽になる部分もあるんです。プラットフォームごとに違う内容を展開していると,バージョン管理が大変になるんですよね。例えば不具合が発生した場合に,すべてに同じパッチを当てることができない,といった問題が起きるんです。
それが8月からは1つになりますから,運用上の効率が上がりますし,お客様にもよい効果があるだろうと期待しています。 宣伝始めてるみたいだけど、無駄なことしない方が良いと思う
新規は来ないし、来ても居付かない
残念だけど、そういう糞ゲーになったんだから仕方ない そもそも新規のハードルが高いからな
天8万円で1の確率で天を12枚手に入れないとボロクソに負ける雑魚
この時点で100万円課金しろだからなw 新規は課金くじ半額で青天井にすればええねん
あとチュートでもクエでもええけど合戦の攻防を体験できるようにする
内政ばっかやと飽きるからな くじ半額に飛びつくのは落ち武者だけ
無微課金で楽しめないとだめだよ 兼任だから、適当に、手仕舞いって事やん。
新しい事とか、そんなモンに着手するわけも無く
ただ、だらだら続いたらそれでいいか的な、そんな感じ。 統一戦が終わって急に冷めた
陣ばりもめんどくさくなった
卒業できそうです 新しいPはmokoの機能を課金要素にするといいよ
廃なら金出すし元々不正ツール使ってなかった連中には痛くも痒くもない
鯖重くするだけで金出さないゴミだけを綺麗に排除できるぞ 新しい鯖を作っても落ち武者や怪しい垢が真っ直ぐ最強を目指すだけ
周囲にいるのも落ち武者
廃の八幡武の美神光が一段落するとすぐ売上落ちるんだから悟らないと
新規なんて夢を見てもしかたがない アクティブだった同盟の藤堂持ちがみんな萎えてて
陣全く張ってないや… これからは津田無い奴に人権なしだからな
藤堂持ちは天上人から虫けらに落とされたような物だし… yahoo以外のプラットホームだと、
今だに面倒な張り付き不要を謳っているからな。
極度の張り付きゲームなのにね。
はっきり言って詐欺だろう どうせ数年後200%位にインフレするんだから、
津田も藤堂も50歩100歩よ。 この期に及んで新規を取り込めると思ってるアホが新Pてだけで
この先の展開もお察し。わずかに残ってる課金厨のカネも全部
無駄な宣伝費に消えるんだろうな。
今はもう長いこと付き合ってる同盟員との腐れ縁で続けてるだけだから、
正直早く終わってほしい。 藤堂持ちで悲惨なのは直近の復活くじで必死に課金して手に入れた奴くらいだろ
先行2鯖の藤堂同盟員なんか毎合戦稼いでとっくに減価償却終了してるし潤沢な胴銭で片鱗量産し放題だから
既に新TD複数枚入手済みで完成品に仕上がってる奴も多数だから旧TD持ち優位は変わらんよ
旧TD流通が少ない後発はたまたまTD引いた雑魚が優遇される、かつての藤堂持ち勧誘時代の再現になるかもしれないけどな >>47
無駄な宣伝費かけても新規なんて来ないしな
それを分かってないプロデューサー不安… 新規が来てもまともに戦えるようになるまで
まず100万円課金してね
なゲームシステムだしな… もう、課金額でワールド分けないと新規は長続きしないかな どこパレのPに兼務させる時点でスクエニももうやる気無いだろうし
新規獲得なんて本気で考えているわけがない そもそも純粋な新規なんて殆ど入ってこないだろうがこのゲームに無駄金投入する意欲がある奴なら
位階だけ有効にしたら金買うよりrmt公認なのを有効利用して銭買い漁ってTD出るまで天上回すのが正攻法
TD出るまでに運がよければ数枚天も引けるだろうし、引けなくても極以上確定だから取り敢えずの合流用部隊は用意出来る
あとはTDプロフにしてTD持ち募集してる上位同盟に入れてもらい銭増殖すれば課金は勿論rmtも不要になる
先行と違って新規垢が作れる後発ならTD持ってるってだけで雑魚でも歓迎されるだろうしな 8月の統合はどうなるのか、エロい人の予想を教えて欲しい。報酬は朱槍の饗宴1枚 取引のゴミ特買って溶かす作業さえ面倒なら直で売れ残りTDを直接即落するって選択肢もあるけどな
後発だと20万銅程度で天上1回分の片鱗貯まるだろうから自分の引きに自信があるなら天上回した方がいいとは思うけど
天や豊久、少将がついでに入手出来る可能性もあるしな まず100万円課金しないとまともに戦えないゲームシステムの改善が新プロデューサーに求められるな
例えば定格1000円課金で攻撃力や防御力倍とか 初心者用のカードパック出せよ
戦功鯖の格差は8年というレベルの差だが
後発鯖とか格差が酷すぎる
ソロで上位盟主即死とかバランス取れてない >>57
それいいな
最低限戦えるだけのデッキセットを新規だけ課金でゲット出来るん 初回のモンパレコラボみたいに大量の初心者がなだれ込んでくるような状況にならないと新規なんか付かない
しかし今新規鯖なんか作っても結構な数の落ち武者が初心者を蹂躙してしまう
よほど上手くやらないと無理だろ
>>58
新規という名の落ち武者が増えるだけw >>59
今戦国IXAの宣伝CMがファミマ店内でガンガン流れてる件
こんなに宣伝費使っても意味ないのになw 新プロデューサーにやって欲しいこと
1 極島津の排出停止 攻撃バランス崩壊の原因
2 天長宗我部の排出停止 攻撃バランス崩壊の原因
3 極小少将の排出停止 真似が簡単に付いてバランス放送の原因
4 極津田の排出停止 銅銭真似火力でバランス崩壊の原因
5 新規登録の解放 とにかく新規が入れないシステムをなんとかしろ
とりあえず即これだけしろ 排停は悪手だと思うけどな
持ってる奴との格差が決定的になってしまう もう某t24のブロガーじゃないけど守ったら負けだよな
IXAのバランス崩壊
津田真似6の10合流だと火力4000万あるからな
防御で4000万以上出せないなら守ったら負けになるからな バランス厨は自分はバカですと行っているようなもんなのにね
少なくともオンラインゲーに向いてないと気づくべき 天綾まみれの防御廃なら影城主と合わせて4000万出せるさ
でもそんな廃にTD合流が来ることはないのである(´・ω・`) カード排出停止は悪手だぞ?現状の課金しても超えられない壁ができてしまった原因だ。
やるなら弱くしてしまったカードの上方修正か調整しか無い 豊久盛親討ち取った武将のカード出してスキル無効化とかそういうのがカードゲームらしくていいんだが 長宗我部マネは4合流で来られるとアレだが基本1人合流メインだろうから問題ないだろう
だいたい1500万くらいの火力だしソロで十分守れる
なんなら強襲して削っておけば間違いなく防御で勝てる 防専ならそれでもいい
攻撃しながらだとコスト無かったり名前被り武将だったり色々制約が付いてそうもいかない 早川殿や蜂須賀を模倣する部隊でも完成してればだいぶ違うだろうけど 発動70%
防御で倒された兵数x1銅銭バックなら喜んで餌になる 格差縮めたいなら劣化TD(兵数少ない低コスト、換金%1%)を配布で配れば解決 藤堂、藤堂五月蠅いな。
俺たちの世代で藤堂と言えば、太陽に吠えろの藤堂係長なんだよ 26 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d62-vJpg) sage 2018/04/10(火) 03:10:59.88 ID:KN5H5nUw0
やっぱゲーム人口多いな。1−32は4垢あるけど上位に食い込めないw 運営バイトじゃないけど、どうも10時過ぎから鯖が軽く感じるが、何か弄ったのかしら? >>60
新規を獲得するために宣伝してるんだ
知らなかった
イクサの問題は過疎で度を越して人が少なくなってることを運営も分かってるんだね
8月統合しても同じ人の複垢が増えるだけで課金が増えるわけでもない
解決策はユーザーの多いところとコラボ
グラブルみたいな何十万人いるところとコラボするのが理想だけど
イクサとコラボしても相手側にメリットが無いんだよな
グラブルは人も多くてアプリのほうの課金はトップクラスだし
プロデューサーやスクエニの偉い人が「コラボしてください」
と地道に頭下げてお願いしていくしかないか コラボで人寄せしたって現状の劣化鯖状況に加え既存住人さえアホらしくて防衛しようと思わないクソバランスで新規が定着するわけがない
新規は登録後から4回までの合戦での兵損を大殿同様全て補填するとか、新規登録から1ヶ月とかの有効期限付きで攻防上位スキル完成品の強い武将を配布するとか
強化後の楽しさの片鱗を感じ取れるような工夫をしなきゃいくら宣伝誘致しても無駄
まあ人集めなきゃイカンって反省?してる事は評価するが ご新規様専用鯖(NewIDのみ登録可)たてれば良いのではと思うが
複垢が荒らすだけかもしれんね
登録にはコラボ先のIDが必要とか対応できない事もない 8月から公式5垢になるんだよな荒れそう
あれPCからだと同一ip取引不能だけど
スマホからだと取引出来るので
平然と銅銭移動とか行われてるから… 高橋Pはいいプロデューサーだった
また3年後ぐらいにixaに戻ってきてほしい 旧天グレードアップキャンペーン
金600の覚醒合成にて
お手持ちの武将を最新の状態にアップグレード出来ます
みたいなのどうよ
アッシー宜しくね
溶かした連中は阿鼻叫喚すると思うがw 慈善事業じゃないんだから そんなただ同然のサービスはしないよ(´・ω・`)
津田にしても大金使った奴が居るんだろうし はい、弱体・排出停止とはいかんだろうし。
そんなことしたら課金してくれる奴も去るだろうよ。
平等にって奴は多いだろうけどあくまで引く機会は平等にじゃないとなにやってんだ?って事になるぞw 銅銭武将なんかより毎日位階報酬の銅銭10倍にしろよ・・・
銅銭武将でインフレ進むなら
そういう報酬もじゃんじゃん配って欲しいものだ
少なくとも課金してるんだから 全員に毎日1000万銅銭プレゼントすれば良いだけ
それと白くじを一回100万銅銭にして取引の上限500億にする
たったそれだけですべて上手く行く 確率 50% 全防 60%
(攻撃側の銅銭獲得率を0%に変更する)
↑無効化でも発動率低下でもない
運営が対策しようと思えばいくらでも手はあるんだけどね そこでいよいよ宝具システムの登場ですよ!
宝具カード例
指揮人数プラス
3年以上前の天なら+500、1-2年なら+250、新天なら+100
これで旧天も蘇る。 サイドバーへ表示って何や?
まーたキモロン毛が勝手にいじりやがったんか 娯楽 苦痛な作業が増えてた
ゲーム ずっと重すぎ バランス崩壊
ソーシャル要素 ソロ合で敵を倒せる 同盟人数制限 半年ごとの解散の危機
原点に立ち返って15年目指してくれ >>84
オンゲ史上最悪と言える高橋Pを不可解に持ち上げるレスは契約がまだ残ってた擁護業者?
まあIXAで課金していた人なら高橋Pが消えて喜んでる人だけだからBANされなかった
癒着とも噂されていた業者や銅銭移動し放題だった複垢辺りは高橋P帰還を望んでるかもだが 新Pは適切なゲームバランスやインフレ具合を考慮出来るかどうかも評価の分かれ目だろうね
高橋Pはどちらも過剰にし過ぎて根っこをドンドン壊したから今更調整出来ないかもだが
取りあえず今のIXAは同盟(コミュニティ)やゲームバランスの崩壊で新規が入ってきても
数百:数万とかの被害になって合戦経験したら引退はほぼ確定だし、それ以前に面倒な内政で
合戦が始まる前に退会したり、秘境武将が銅銭不足で揃わなくて投げ出したりするだろうから
まずはチュートリアル〜合戦である程度動けるところまで道筋をある程度見せてあげた方が良い
過去は受け皿となる同盟やその活動が活発だったからプレイヤーが担ってくれた部分だが
経験者は皆藤堂同盟に集まっているし後発鯖も津田によるTD同盟化で同様の流れになるから
他鯖メインや複垢が盟主する放置同盟しか新規が入れなくなって右も左も分からないままになる
wikiも高橋Pに呆れて引退した人多数で更新が途絶えて最新情報が出なかったりするから
他ゲみたいに公式で内政・合戦・カード・同盟・・・等々についての説明ページを作った方が良い
高橋Pよりは遥かにマシだろうが新規は新Pしか知らないから高橋Pの借金で大変だろうが頑張って 今思うと昔はスキルLv10に上げられなかったり手軽に付与できなかったから新規は入りやすかったところはあったよね
今は新規来ても太刀打ちできんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています