艦隊これくしょん〜艦これ〜ラバウル基地スレpart581
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/08(日) 13:56:26.78ID:sIUmZ5DZ
ラバウル基地所属提督のスレッドです。
次スレは >>950 を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。

・公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
・公式Twitter
https://twitter.com/KanColle_STAFF
・攻略wiki
http://wikiwiki.jp/kancolle/

・新規着任提督向け
【艦これ】2-4突破5-3以下の提督スレ63【超まったり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1521986006/

艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart508
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1523083958/

・アニメの実況厳禁 実況はアニメ特撮実況板で。
http://mao.5ch.net/liveanime/

・実況ではない艦これアニメ関連の話題はアニメ板の専スレで。
https://matsuri.5ch.net/anime2/

※前スレ
艦隊これくしょん〜艦これ〜ラバウル基地スレpart580
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1521618590/
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/08(日) 15:38:03.59ID:/p6D5EOu
保守

運改修の必要性痛感して週1まるゆ建造狙ってるが出ないねえ
E-1での戦果は6隻止まりだったので
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/08(日) 16:40:51.37ID:rjAoSBMD
1乙

冬イベで確保した分の育成と出荷の合間をぬって4-5行ったら…
くまりんことまるゆが落ちて2隻追加…
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/08(日) 20:16:07.23ID:P+UUbZvC
今まで順調だったのが途中大破連続、アレはやはり運営弄るんだな。
マジで止めて欲しいよ運営さん
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/08(日) 20:29:02.95ID:Zx8YvpaE
なお統計データ(略


デイリー南西海で羅針盤の任務制御説を提唱して検証勢に統計データで叩きつぶされる流れは13年からずっと続いてるお約束ではある
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/08(日) 20:33:39.63ID:Zx8YvpaE
あと最近の流行は敵のターゲットが弱い艦や火力のある艦を優先して狙う説とかでてたなあ
これも検証勢に統計データで叩きつぶされてた

検証勢が陣形や火力・雷撃・残りHPなんかでターゲットが変わるのか否かまでちゃんと統計取っててビックリしたな
警戒陣の旗艦だけ雷撃命中が何故か下がってるとかいう微妙な結果まで観測してるし
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 10:09:08.51ID:u0kt9Cz2
陣形選んだあとでねこったりしてリロードすると被弾状況が反映されているよね

陣形選んだ時点で結果を算出してるってことでいいのかな
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 10:15:21.19ID:XpUnUX+Z
>>22
専ブラ使うと見えるけど、陣形選択時点で誰がどれだけダメージ受けるかまで全部決まってる
俺らが戦闘中見てるのはただの演出
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 14:35:13.18ID:XW9V6muf
うちのアイオワはどうでもいい敵ばかり殴るけど
ブロンドだからね、の一言でなんか納得する
長門が同じことしたらお尻叩く
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 16:52:25.14ID:Zvc097f3
>>25
そのせいでボス手前の夜戦海域で大破の文字見えた時がっかり感が。
戦闘始まる前にリロードしたくなる
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 18:20:33.51ID:kErH4ffW
>>21
ないよ。瀕死にしたまるゆ使ったり、大破した捨て艦つかって検証されてるがいっさい差が見つかってない
あとwikiに主観の憶測を決定事項として載せようとしたらまじめに検証してる人から色々言われて当然だろうよ
アンチがどうのこうのってお前さんの尻尾が見えるぞ
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 18:24:10.37ID:dFPXo4tx
単純に結果を反映した結果(なんか変な言い方)になってるから見てたらおかしいと思うだけじゃね
統計とればまぁ大体均されてる
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 18:28:21.40ID:I88Tehae
検証勢は相変わらず素晴らしいね
それでも運営に疑念が湧くのは、某コンシューマSLGで、とんでもなく嫌らしい攻撃をしてくる敵を出した謙ちゃんサイドに問題があるんやなぁ
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 18:34:03.80ID:h2iqb4TQ
>>31
あるやろ
検証は知らんけど中破に追い打ちかけてくる空母とか、死に体にサッカーボールキックまでしてくる
まあそのおかげでボス戦はデコイみたいになってくれて助かることもあるけれども
5-5エリレの開幕雷撃からの砲撃コンボとか超有名じょん
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 18:42:16.31ID:p6KxWZ3E
統計ではそうでもボスマス前とか条件つけるとまた違った結果になるかもね
優秀な検証勢ならそういうデータも出せるんでしょ?
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 19:23:58.38ID:QZ96U/6O
敵の旗艦だけカットイン連打で倒したりもするから結局はそこまでの準備と時間+運じゃないの?
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 19:43:40.10ID:6nKM3SRa
プレイヤーにとって都合がいいか悪いかは別にしても人為的な偏りが組み込まれているとは思う
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 20:15:45.88ID:ZVrw+r7Y
>>31
どこで検証してるのそれ
何のしっぽが見えた?
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 20:58:55.71ID:4o6R/1Jz
ソートと図鑑の並びはマジ糞修正案件 2期では事前に考えてからID振ってくれよ
あと戦闘スキップ付けてください
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 21:03:55.65ID:4o6R/1Jz
あとコンバートも2重ID使うとかもうちょい考えてや
改修リセット・持参品なし・毎回設計図とかコンバートにする意味が無い
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 21:26:39.90ID:4o6R/1Jz
>>51
要望は勿論とっくの昔に出したけど何の返答もないね
無さ過ぎて、せめてどっかに不満点を挙げときたくなる気持ちよ
お前らになんとかせいとは言わんw
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 21:47:32.87ID:ZVrw+r7Y
>>53
お前みたいなのは運営万歳スレでも立ててそこでマンセーしてろよ
何が何でも褒めなきゃいかんのかよ 北朝鮮化か
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 21:55:35.25ID:4o6R/1Jz
>>53
そんなとこに書いても意味ないやん 愚痴スレはただの関係者罵倒スレだし
自分がネガティブ全禁止スレか変態話専用スレでも建ててひきこもれば?w

>>54
なぜに?データ自体は変わんなくね
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 21:59:43.60ID:4o6R/1Jz
おっと雰囲気悪くしたな ちょっと自重するわ
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 22:40:44.17ID:NJRRMMbf
利根川の源流に利根さんを連れて行ってコポコポあふれる水面を見ながら
ここが利根さんの穴か?いや利根さんが産まれてきた穴か?と満面の笑みで問うてた奴より
幾分マシだからセーフ理論
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 22:42:00.95ID:SAyIulnC
戦闘スキップが実装されると戦果争いにおける単位時間あたりの資源消費量が激増する
資源を買って続けるマラソンが出来ないのでニートランカーが憤死する
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 23:57:32.44ID:caqf2fpK
何万回も同じ戦闘させられるゲームなんだが今のままじゃマゾすぎる
修行僧じゃないから二期の出来を期待して様子見ですわ
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 00:11:10.98ID:dIdfcJzS
戦闘スキップとか絶対5-4周回数あがって辛くてマゾくなるぞ
戦闘中の休憩時間もなくてそっちのほうが修行僧だわ
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 00:18:41.58ID:VX1bSC1h
ランカーに合わせる意味がわからんしそこに合わせたバランス調節するなら報酬配るのやめるべきっすわ
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 00:21:43.50ID:qcC7fcSR
ランカー競争自体が少数のマゾの趣味だから別に問題ないやろ
スキップあった方が圧倒的多数に恩恵がある
ついてけないなら戦果稼ぎやめよ?
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 00:24:08.04ID:VX1bSC1h
長年やってきたから今のままでも我慢出来るといえば出来るけどさ
いきなりランカー争いしない新規がいつまで続けてくれるかなってのはあるんだよな
格闘ゲームみたいに敷居高くして不便なゲーム性に固執して過去になるのも悪くはないけど
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 00:27:20.45ID:dIdfcJzS
スキップなんて付けたら編成組んで出撃スキップスキップ補給出撃スキップスキップ補給で絶対面白くないだろ
プレイ時間短縮なんてレベリングも速くなって寿命縮めるだけで運営にメリットないし絶対実装されないんだよなぁ

まあ頭おかしいんやろうけど
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 00:34:05.48ID:VX1bSC1h
イベントのギミックとかその辺みても時間稼ぎに命かけてるとこあるしな
どうやっても今のまま快適になることないだろうし妄想しても仕方ないってのが一番正しい意見だった
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 00:41:04.70ID:qcC7fcSR
延々5-4周回とか絶対面白くないだろって思うけどやってる奴がいるんだから今更

スキップあろうとなかろうとマクロランカーが相当数混ざってんのは変わらんし
そいつらがムキになって課金競争してくれるんじゃね
困るのは金じゃなく張り付きで戦果稼ごうとする奴だから、むしろ運営にはメリットだろ

ただ、時間稼ぎに命かけてるってのも間違いないからどうなるかは五分五分だな
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 00:49:13.53ID:nhGPxhHf
戦闘倍速機能くらいは付けて欲しいけどね
謙ちゃんがどうしようもない頑固な無能でも、ナチュラルドクトリンでは修正パッチで対応したんだから、客が高速化を望んでいることは分かっているはず
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 00:56:34.29ID:LkUcb4fq
スキップしてまでガリガリ回したいのが不思議だわ
自分が楽出来ると思ってたら相手も同じ条件になるだけなのに
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 00:57:23.02ID:KbzTRSGM
戦闘デモ眺めてる間、何が操作できるでもなく
デモそのものは自分のPCなりスマホなりが処理してる。
つまり戦闘デモ眺めてる提督はその間サーバに負荷をかけない。

戦闘スキップを導入すると、この休み時間が無くなる。

10分集中してプレイしたとして、5〜6分は戦闘デモ眺めてる時間だろ?
これは逆に、ちょっと雑だがある瞬間で同時にプレイしている提督の5〜6割がデモを眺めているといえる。
すなわちスキップありのサーバはスキップ無しのサーバに対して50〜60%負荷が低いという事ができる。

雑な計算だしイベントラストの掘りでもなきゃ、まさか5分ずっとクリックしてはいないだろうから実際にはもっと低いだろう。20〜30%負荷減といった所か。

ゲーム用サーバは知らないけどWebサーバーでCPUなりネットワークなりで負荷20%と言ったら大きな違いだしロードアベレージだったら大事だ。
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 01:01:44.07ID:6zgs3rL8
2期になっても大して変わらんでしょ
むしろそれがいい


ただし艦娘ソート機能、テメーはダメだ
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 01:04:01.07ID:qcC7fcSR
>>78
ガリガリ回したい奴はさっきから反対してるぞ
普通のプレイヤーは無駄な時間が減って楽になるだけだがね
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 01:58:56.78ID:ECi8yAqQ
戦闘スキップとか作業感マシマシで心が死ぬからいらんわ
基地航空隊まわりをどうにかしてくれれば多くは望まん
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 05:43:48.25ID:HpgpKE4D
スキップ機能は不要だと思うが実装されれば使ってしまうだろうな
早く済むなら早く終わらせたいって思う事が増えた
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 07:51:50.59ID:4X0E/608
リザルト画面で艦隊の被害状況の様子見れないのはマジで解らん
リアルでも戦闘終わったら確認するだろうに
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 11:44:47.92ID:Uh5/R8XI
中破ボイスは聞き逃さないようにしてる
ただ1-1キラ付けで画面見てなくてB勝利やC敗北は時々ある
イベントやEOは基本にらめっこだわ
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 11:46:16.90ID:D2P0xs5B
進退を決める場面でその判断に必要な情報が参照できないのは不便以外の何物でもない
AC版やほぼ全ての専ブラではできるようになってる(そしてユーザから歓迎されてる)点から見ても、明らかに欠点でしょ
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 12:44:41.90ID:Uh5/R8XI
リザルト画面の表示内容に既存データを追加表示する(別に追加データ生成は不要)だけだから改修してほしいがねぇ
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 13:07:59.66ID:CFPpUaXn
確かにAC版だと大破いたら進撃のところに大きく損傷している艦が〜って表示出るのはいいよな
いや、画面しっかり見とけって言われたらそこまでのことだけどAC版もそれは同じ事だしな
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 14:39:19.21ID:CWEqmU9y
1-5-1と1-5-2でドロップリストに載ってない卯月が二戦連続ドロップしたんだけどなんだこれ・・・
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