Imperial SaGa(インペリアル サガ) part569
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≪技ダメージ計算式≫ 0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率 [攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) [攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大 [武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ ≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫ 0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率 [術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大 [術適-25]は術適性150で最大 ≪技/術適性奥義命中率計算式≫ 命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ) 素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84 ≪強化ポイント≫ 与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍 受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍 技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍 ≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫ 能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続 能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続 ≪ツール・計算式など≫ http://keisanojisan.web.fc2.com/ ≪確殺表≫ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing ≪術研究の想定≫ ※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定 ※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定 ※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算) ※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です 経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数 020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個 030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個 040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個 050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個 060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個 070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個 080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個 090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個 100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫ Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ? A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。 Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか? A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。 Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。 A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。 Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。 A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。 Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。 A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。 Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの? A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。 Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう? A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。 同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。 Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。 A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。 Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。 他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 http://i.imgur.com/uEn1zWD.gif 光輪龍襲来!女王タチアナと水晶から顕れし英雄たち! 絶望〜アビス級配置 http://i.imgur.com/qYxnFyr.gif 【復刻】X'mas in ツヴァイク!地獄の壁を打ち砕け! 絶望〜アビス級配置 荒らし一覧 NGnameでIPあぼーん推奨 [222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**] コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」 規制歴あり 無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35] ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り [182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**] 旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり [58.188.20.92]=[182.164.12.**] 無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号 アウアウカー [182.251.24*.**] 事実おじ 「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言 [219.160.110.**] 草おじ 不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる [180.36.228.196] [153.187.175.25] ウンエイガーおじコンビ 主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定 アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK [222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**] コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」 規制歴あり、何度も900を踏んでスレの進行を妨害 ブッシー&珍太郎一味の無意味なコピペ、及び 失禁石の改ざん劣悪コピペはいらないのだ 7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9922-uQtz [222.15.1.190])2018/03/09(金) 18:00:53.34ID:tMDIeEYM0 803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]・ 久々に出番がきたぜ・ https://i.imgur.com/KNEbyqt.png ・ https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg ・ 951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]・ >>803 ・ 俺も最近グレタ育ててるわ・ 間違いなくインサガ最かわ・ = (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])・ ※new※・ ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.・ 一般人に粘着大好きオヤジ 60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163 レッテル張り、ストーカー ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1502534.jpg 開始950日くらいにして我が帝国にも春が来た 60の3戦で終了。11%だったから20%以内には入るかな。 去年の9月に始めたからプレイ期間半年で60クリアか。ペースとしてはどうなんだろ。そこそこ課金してしまったからこれからは無駄にガチャとかしないでコツコツやってく。 と言いつつ来週ビューネイに天井まで課金する未来が見える 時縮にクラウン全部入れるにしても今回の調整だと特効ないとどうにもならない。 特効キャラをガチャで揃えて魔改造するだけの簡単なゲームが終着点になっちゃった感はある。上位陣はバフ使ってないでそ。 >>18 1位の人、レスリーにジュピターDHさせてたけどどうだろ。 レスリーの奥義は無改造だったし 正装ベルトのガチャやればよかった 65までいけるだろーと思ったらムズすぎ 気づくのが遅すぎたわ やったー、初めて60クリアできた。超うれしいわあ。 でもDだと58クリアで10%以内だったけど、こっちだと10%のラインが遠いな・・ 今57クリアで21%くらい 58-7先着順あたりが20%ボーダーっぽいな 61以降やりたさに久しぶりに60までクリアしたわ 相変わらず長すぎてだるいけどクリアできないほうが逆に楽しいな 特攻キャラを揃えるのが最低条件であって 特攻キャラを揃えただけで勝てる簡単なゲームにはなってないわな マスター4は特効無くてもよっぽど相性悪くない限り2ターン全体魔改造ぶっぱ、最悪3ターン目コマの全体でいける 光の壁は無くてもいいよ 1〜30を5戦くらい削って65がラストくらいなら良かったのにな 勿論DSとかの報酬も5戦分シフトしてもらえば文句出ないだろうし …それともクラウン投げなくてもフェンサーに挑めるようになるから そういう層が「クリアさせろ」ってブーブー文句言い出すのか? 悪魔と獣人まとめて1Tで倒せる組み合わせがあればたぶん頭いらないけど たぶん現状だとそんなのおらんだろうから工夫してごまかすしかないんでは そもそも耐性が完全に真逆だから、フェンサーとロアリングの奥義一括処理は無理 1枚持ちのオリヴィエさんを天帝化したい欲求にかられて、朝から早起きしてクエ周回でクラウンを稼いでレッツらすとトライ 早起きは三文の得といいますが、見事に2枚抜きゲッツ 嬉しいけどこの3枚目のオリヴィエさんどうしよう・・・ >>19 完全にすばやさ積み装備だし、威力度外視でしょ ロアリング先制見込み出来るのがレスリーしかいなかったってだけじゃない? 当初の予定通り62まではクリアしたけどもう無理だなこれ 敗因は手持ちだと悪魔特効全体が1人だからアラストル倒すのに5人使ってしまう事だ 63が壁だなぁ アラストル2体を4人で倒して5人目が防バフなりフェンサーにデバフ決めれないと ラストまでに2体くらい簡単に落とされてる 今日の虹武器ってセオリーだとメカ? メカいらないなぁ…。 メカ種は普通にALL状態異常耐性35ついてるのが普通にありがたい。 強いか弱いか以前に使いたくないキャラ・キャラ絵ばっかりなのがイタい。 インペリアルサガもはよオートマタとコラボして 9S・2B・A2をデュエルウェポン系で販売したらパンツ星人じゃなくても ガチャ爆売れするんだから早くコラボしてくれ 61クリアが10%くらい? 案の定61-4で全滅だったけど20%は入れそうだからいいや。 T260Gとコッペリアはかわいいと思うが、ナカジマ零式が掃除機にしか見えない。 ハロウィンコッペ可愛いんだけど奥義と能力がいまひとつ物足りない感 61-4でまだ8.8% 昨日の夕方だから、先着順になる? >>39 チビキャラ最初みたとき便器かと思った>ナカジマ 王券で壮ギュスが来たけど使い方がよく分かんないわ。今まで全体は攻す型ばっかで、攻防全体はジェラールのみだけど使ってない。 攻防全体ってどこで活きるんだ?試練は攻防の方が良いんだっけ? お前ら乙〜 試練でここまで盛り上がったのは久しぶりだったな かつてない盛り上がった試練だったな 70クリアにどのぐらい試行錯誤してどんな風に突破したかは気になる おまえらおつかれ〜 70どころか65すら当分無理そうだけど久々に楽しかったわ 今日はカーネイジの性能が気になるなぁ キューブルート同様4種デバフならアビスしんどそうだ 10時台の自然回復から58〜61の4連戦して 10時40分頃に61クリアして6.9% 誓い買わず自然回復と配布分だけで10%入れて満足 DMM勢は、20%に入るのも大変になったんじゃないかなー 途中で寝ちゃって58挑戦出来なかったけど57クリアーでも20%入れないって 前だとありえなかった。 お疲れ様〜 昨夜初めて59突破してなんか60も行けそうだったけど時間がなくて断念 次からは60行けそうで目標出来たわ 50クリアの戦チケから帝ブラック メルシュトの見切り持ってるし再来月?復刻の特効きたー、と思いきや、特効じゃないのね・・・ Dで前は60クリア一回して、7%くらいだっけな 今回は61-4で10:50で8.9% そんなな変わらなくて安心というか、61-5の段差が高すぎたせいか D20%勢が大変かもしれんね コラボクエで育成中にメンテ入っちゃったんだけど、もしかして再開できない? バトクエのつもりでいたけどよく考えたら消えるもんな 17戦43でかなりいい感じだったのに撤退扱いになると1戦無駄になるやんけ 冷や汗が止まらない、ヤバい 統合にビビってたが60クリアで20%入れるならひとまず安心だわ 少し前だったかメンテ挟んでの育成(戦闘継続)は出来なくなってたと思う まぁどっちにしろ撤退扱いでしょうな メンテ入るよって警告出てたんだから自己責任だね ご愁傷さまです D鯖は闇の試練以外は60クリアは100人もいなかった。 D鯖の10%勢は今回半分ぐらい脱落したと思う。 DS届いてるのが35%超えそうな感じだったなー かなりにぎわってきてていい感じだ 今のゲームバランスなら人口増加に転じるかもな >>59 やっぱりか…… 使ったアイテム無駄になるのはいいとしても撤退扱いで無駄に1戦増えるのだけは勘弁してほしいわ 自己責任って言ってもその辺は配慮してくれると嬉しいんだが 58ラスト敗けで今朝19.8だったが、10時頃20.2に落ちたので たぶん無理かと思いつつ再戦してきたら、最後、瀕死アラストル3体を1人残ったHP2桁のファラ太陽風が薙ぎ倒してクリア 久々のロマンシングだった 次回は証まで狙いたい Dでもともと5%くらいの位置だったから心配してたがそこまで変わらんかったな 前以て11時からメンテとお知らせ出してるのが配慮でしょう それ以上何を配慮せよと言うのか分からんわ 合成術のすべを持たない術士が居ると聞いたがまさかな・・・ そこは俺も気になってたとこだな 育成中に途中で撤退したら、そのクエスト中に成長した分はちゃんと成長する ただ、メンテを挟んだ場合、そういう扱いになるかは分からない >>61 人増やすには宣伝が足りんよなー 新しいサガスカにまた特典付けるんだろうけど ゲーム内容とか楽しさの分かる広告チラシも同封してくれたらいいんだが 新規は選択チケット(最新より1つ古めのやつとか)付けるとかキャンペーンもしたら良い >>66 右手からライトボール…左手から太陽風…合体! いつも52くらいだったけど天帝7奥義魔改造クラス1で初の60ギリギリクリアうれしい 結構帝4、5体で奥義500位の人居るんだな、自分は雷と悪魔特攻2と相性良かったけど MVPはスタン入れまくった電光アザミと一人になって58のアストラル4に1500ほど与えてギリ倒したくれたエレン クリユニコラボ直前に始めた新参だけど施設強化のコストと術開発にかかる時間がちょいキツすぎるように感じるかな 最初の帝確定10連とイベント中のガチャキャラ強化のおかげでスタートダッシュをかけるのは簡単だし、 ストーリークリアで手に入る皇帝でもそれなりに戦力の補強が出来るってのは良い仕様だと思った >>73 そこは間違いなく最優先改善事項だと思うわ 広野という初期の無能Pの負の遺産がいまだに残ってることは ホントに新規に対して申し訳なく思うわ フライングの試練も難易度上がってるのか RB3のパターンもあり得るかもしれないかもしれない がんばれフライングマンさん 今度の生放送で、施設強化関係にも何か手入れがあると良いよねぇ >>67 メンテを挟んだ場合の扱いがどうなってるかだよね ボス倒したあとのリザルトでメンテ入ったからボスの成長は反映されないにしても 道中かなり回ったからそれだけでも反映されててほしいわ メンテ明けでどうなったか分かれば報告するわ 最終的に70クリア者は2人か、まさにリアルザルガ双神。 上位10には何か称号みたいな特典あってもいいな。 >>63 ファラは光のDSで地味に残るんだよなぁ 自分は計算に入れてなかったから58,59辺りで想定より余裕があったりした >>77 リザルト画面に入った時点でクエスト結果も報酬獲得も全て処理完了してるから安心しろ 火の試練が終わりフライングマンの試練が開催中 突破者は出るのだろうか 初めて半年くらいだけどやっと術研9になって補助術がそろった 武具はめんどいので8どまり ほんとこれは無駄な労力としか言いようがないね 文句言わないからさっさとレベル解放に変えて欲しい 大分前に施設のlv上げ終わったけど本当にダルいもんな 先日、サブ垢も施設両方Lv10まで上げたけど、ほんとダルかったわ 壁埋めもダルいけど、改修工事時間待ちもダルい・・・ なんだよ所要時間60時間って >>84 初期は絶望という難易度すらも無くて ましてや超級周回も大変で将ドロップも稀でなぁ イベント中に5〜10体将がドロップすればいいような層が殆どだった 完全にガチャさせて王とかを埋めるのを前提に設計された施設だから ホントに初期の運営は頭腐ってる >>81 いや違う、ボス倒したけどリザルトが出る前にメンテ画面に入った この場合はアウトだと思うけど、これでもセーフなら運営神と言わざるを得ない メインクエスト周回数60とかやってたわ。名声+無料戦士が壁埋めの主力だった。 オメガはメカを破壊するものの設定だから奥義でメカ特攻付与かな? 絶望周回が出来るようにならないと施設のレベル10もかなり大変からなー 見切り将を大量に埋める作業がはかどらなすぎる もちろん、武器防具の強化も絶望周回以上前提の素材量だから、そこにいくまでにやめちゃう人が出ないようにしたほうがいいよね 壁に人を埋める作業自体は、面白み0で、やりこみ要素ではないからノルマきついのはビギナーを追っ払うマイナスの効果しかない >>88 自分のメイン垢で施設上げしてた頃がそうだったわ ゲッコ族で斧戦士を拾いながら拾った戦士を1メモリ上げる周回作業・・・ コマンダー枠で育成できる将は貴重だった あまりに果てしなすぎて当時は帝チケも無かったから王を1メモリ上げして埋めた記憶まである 昔はデイリーで術強化をやれ!とかあったから60時間とか気になってたけど 今は他の強化でも良くなったし 術強化で普通に40時間とかかかるから別にって感じやで むしろ壁埋めが終わってからの使いどころのない名声ってか徽章を何とかして欲しいわ インピーもだけど商品ラインナップ少なすぎだろ あと倉庫にある技書とか捨てさせろ技書、術書、名声だけで30近く枠使ってるんだが 100以上になると溢れるんだから任意に捨てるくらいさせて欲しい そういえば俺も王埋めたな 昔は帝引換券なかったしね アンケだと壁うめ楽しいって謎の声が結構あったな しかし合成術もあるから簡単に緩和はできない気も 俺は戦で哨戒しながら皇帝選択戦集めて埋めてた それやるとデータおかしくなってキャラが増殖するんだよね 壁埋め自体はあってもいいんじゃないのとは思うんだけどなあ クソなのは成長度でポイントが変わるとこで 成長度反映なし+必要ポイント大幅緩和(都合1/4くらいか)とかでいいんじゃないの >>47 うちでは天帝にしてるし奥義魔改造も終わってて完全にスタメンなので参考にならなそうだけど 試練でもイベクエ煉獄でも使うし王子DHしてアビスでも使うしランク8だけどトレハンにも入れてる 正確には壁に埋められているのではなく 専属の仕事を任されているんだよね >>96 皮肉なんじゃね? もしくは楽しいていうと課金要素もってこられそうで警戒したとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる