御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 122城目 【IP無し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 121城目 【IP無し】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1521786115/
次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも歌舞を常時出すゲームになったのに彦根で耐久に不安とかちょっとよくわからない
つか盾で受けて歌舞で回復して〜みたいになって欲しくはなかったんだけどな >>133
今回の武神難で再確認したけど、再配置するとなると槍の軽さはやっぱり魅力
耐えきれずになったら一旦撤退、再配置も出来るし、歌舞つけてもいいし、計略で回復とか守ってもいいし、トークンでタゲそらしてもいいからやり方色々 >>132
ただの強化じゃなくて、1レベルアップで攻撃2上がるんだっけ?
だとしたら全員35レベル分の攻撃力アップだから凄いw改だと45だし 殿によって色々考えが違って面白い 129さんの扱いきれない理由というのが
分からない以上何も言わない方が良かったな >>129で扱いきれてないってのは絶壱でひこにゃんが蔵前フランケンの後ろの間合いで刺してるだけなんだが
よく竹束にすり抜かれて殿が落とされてな
フランケン最大化4体足止めひこにゃん最大化、歌の防御+25でようやく相撲登場
があっさり抜かれて無事死亡をさっきなんとか回避してクリア >>148
相撲は受けるんじゃなくて遠距離で倒すのを考えた方がいいかも
殿下右蔵前なら、足止めより槌に歌舞と鈴か大砲添えれば大体抜かれることなく倒せると思う
ひこにゃんは下蔵守らせたらいいんじゃないかな? 少し前にはじめたってことは単にレベル不足とすぐわかる ひこにゃんとsnpをセット運用すると回復強化火力もりもりで
序盤から一方面完封出来たりするので良いぞ 彦根が扱いきれない殿に大坂が扱いきれるとは思えない このゲームにおける二強なんだから両方取っとけよとしか・・・ 彦根と大阪使わんとクリアできないとか
どんだけプレイヤースキル低いんだよ 彦根はただの攻撃バフ+気トークンだけだと思ってたけど計略短縮もかなりヤベーな
使ってみてガチのぶっ壊れだってわかったわ >>148
それはキャラを扱いきれていないんじゃなくて単純に敵の性能を理解できていないだけじゃないか?
ほかの人がいってるように相撲マンは遠距離で殺した方が良いんだけど
その遠距離キャラ(大抵は攻撃が上がりにくい)を強化できるのが彦根だ
とりあえず言えるのは竹束に抜かれるとか言ってるレベルなら彦根いなかったら根本的に火力負けしてると思う つかブロックのためにフランケンなのかもしれんが平槌鍛えて火力で押した方がいいと思う
有岡でもどうしても漏れそうな時に計略の保険があるし
地形の合わないフランケンを優先的に最大化まで持っていこうとするから気の使い方のバランスが悪くなっているような
(浜松いないって想定だけど) 3月に始めたからそんな高ランク戦力は豊富に居ない
熊本47、ひこにゃん43でフランケン、山形他40前後、属性一致30前半
火力足りないから巨大化タイミングがシビア
曜日神娘90も毎回象前蔵壊されてて今日ギリギリ安定編成したようなところ、蔵耐久3倍の弓入れてだけど 平槌は高レアに寄っててガチャ運に恵まれないといないからなぁ
有岡はイベント、夏名古屋は期間配布だからその時期プレイしてないと手に入らないし 最高レアの平槌を手に入れるチャンスが全員にあるらしい はじめたばかりなら絶クリア出来なくても仕方ないと思う
来月くらいになればいけるいける
三名城招城符なんてチンコにしたがって選んだなら間違いないんだよ >>161
このゲームは弓が強いから弓を育てると良いぞ 三名城招城符は取ってすぐ使わなくていいんだよ
数ヶ月もプレイしてれば自分に何が足りてないかが自然に分かる
このスレには騙そうとしてる人がいっぱい居るから
自分で判断できるようになるまで使うな それだな
ネタでも名古屋が強いなんて言う人が居るからここの意見を参考にしちゃダメ >>165
弓が育ってないとクリアできないマップは定期的に来るよな
歌舞が必須なマップもあるから歌舞は育てとけ
盾が居ないとクリアできないように見えるマップも来るけど
たいてい他の方法でクリアできる だまそうとしてるとかじゃなくて見た目が好きなキャラの方が良くないか アイギスで勧められるがままにアイシャ選んで大後悔したの思い出したわ (名古屋を選んでは)いかんのか?
強いのは間違いないやろ
他の2人に比べたら優先順位が落ちるってだけで
https://i.imgur.com/UFDuLlv.jpg 名古屋はわかりやすい強さだろ
ほかにダメけいできるやつとトリプルとかでどいつも殲滅よ >>170
最初に黒チケ配布された頃は間違いなく最強の一角だったぞ
今なら第二見据えて犬やリンネだろうけど まあ一番ダメなのは自分で選択権持ってるのに自分で決められない人だけどね ☆7とか碌に手に入らないんだから見た目でとかないわ
貴重な戦力補充手段なんだから慎重に選ぶべき 大坂のヤバさを実感するのが絶難や武神級からだから
「いいから取れ」と言われても狐につままれたような反応になるよな
序盤で歌舞とか使わねぇし 大阪使うと絶でも育成枠だらけにできるけど
大阪外した途端に戦線がガタガタになる 狐珠300までガチャって大阪or彦根交換してもう片方をチケ入手が一番だよな つまり鬼ノ城ちゃんの別衣装★7で出せということだな 確かその可愛い子ちゃんは安土の別名城娘説があるんだよな
可愛いから欲しいけど平山と水の歌舞は一応足りてる 別名城娘でも髪色から背格好までまったく違うのはいなかっただろ >>183
水府と水戸は声と胸の大きさくらいしか… 別名出すくらいならまだ出てない城いっぱいあるのに何なんだろうな
岩出山城だせよ岩手山城ってなんだよ >>171
無計略の躑躅ヶ崎が優秀だが弱点は耐久の無さからくる防御無視の法術への対処
耐久なら拳が優秀でだから名古屋使おうにならない
名古屋が天下を取るにはダメージ計略が刺さるマップが増えること
城娘の無計略化で消費気減と範囲上昇のルールブレイカーの実装だろう
ひこにゃんと大坂とひこにゃんがいるなら名古屋を選んでいいと思う 槌が耐久無いとか拳が耐久無いとか何のゲームの話してんのかわかんねぇよ ゲームごときのことも自分で選んだり判断できないのも情けないし、
絵に対してチンコで選べとか言ってるのは気持ち悪い 一番気持ち悪いのは性能比較をdisりとかいって弾圧してくる層だな
あのwikiはなんであんな気持ち悪いのが集ってるのか ゲームごときどう遊ぼうと個人の勝手だろ
他の人と相談しながら遊ぶのが楽しい奴だっているんだ
チンコで選べってのは性能や絵の優劣の話になって荒れないための波風の立たない言い方なのに
気持ち悪いってこれだからまんさんは 俺ちんぽまんだけどチンコで選べとか同性に言われたらぞっとする wikiでいまいちな性能になってる城娘をシナジー効果考えて
どこ吹く風で攻略してくのが愉悦なんだけどな >>197
他の人に相談しに来た奴に「チンコで選べ」って言うのは突き放してるだけじゃね? ゲームごときどう遊ぼうと個人の勝手だけど、自分で判断できないのは情けないなあと思ってるだけだよ
初心者で本当に何もわかってないときや背中押してもらいたいとかって気持ちならわかるけどね まあ大体あfiと初心者騙りのキャラdis勢だからなぁ
どれがいいですか?とか優先度がどうとかって なんか☆2キャラって、地味に良い大破絵結構あるよね
てっきり立ち絵の差分程度かと思ってたのに富山城とかびっくりした 周回ゲーと違って勲章ゲーは戦力が重要になるから仕方ないよ
間違った選択のまま突き進んだら高難易度クエで詰まるからね
無課金だとガチャも育成も使えるリソースは限られてるからな 城娘見て性的に興奮してはいけないのだろうか
R18落ちしろとか言っているわけではない
どちらかというともっとメジャーになってグッズとか出して欲しいのに
俺はそれにだすから おっぱい改造してるやつをプリントして、ラミネート加工とかすれば
初心者でもいけるじゃん 今はいろいろキャラもやり方もあるけど
名古屋はこれの印象が強すぎてとにかく強いイメージ
https://youtu.be/36NjcuNMKew?t=3m34s 名古屋が弱いんやない
常時広範囲発動能力にやばいのが多すぎるんや
前世では人権キャラだったし十分に強い 五稜郭やくぎゅがならわからんでもないけど
名古屋が弱いっていわれるのはよくわからんな
紫禁持ったら違うのかな ゲーム的に評価点は個人の強さ<広範囲へのバフデバフだからな
名古屋がいくら個で強かろうが突出した補助効果を持つユニットと比べると
評価が一段下がるのは仕方ない 築城レベル9まで上げたのに津留賀城ばっか出て切れそうだわ
明日DMMに電話するわ 王位争奪戦が日本の名城だから、運命の王子復活の今度は世界の名城、そういうとこ好き 8ステは月末かな
珠貯まってるから来てほしいんだけどまだまだ先になりそう
水杖はこの間貰ったのあるしいらんかな 増えてきたって言っても杖自体の数は初期武器種組には全然及ばんしな
アイギスみたいにどんどん武器種増やしてくのでなければ、今後も拳とか杖とかの追加が多くなるんじゃね一応武器種追加も予定してるみたいだけど
あと海外イベもやりたいだろうし☆5杖イベとかも来そう >>215
単純に周回ゲーでわざわざ計略を使わないからじゃないか?
はじめての難とかでのレベル不足の誤魔化しにはてんかたいへーは便利かなとは思うけど
結局レベルが上がるとそれも少なくなるっていう あんまり難しいことは考えてないつもりだがやはり周回では自然とダメ計使わないスタイルにはなっていくな
武神では躊躇なく使う 周回だと気トークンも面倒だから使わないな
☆5イベがヌルゲーばっかでほんと助かる 周回は3倍で流したいから普で回って巨大化回数減らしてるな 周回といっても一日たった3戦だけだからなあ
ちょっとでも手間を減らしたいほど回っているのか? 張り付きゲー掛け持ちしてるから攻略の段階なら手間掛かってもいいけど
周回の段階になったら手間を減らすに越した事はない
難はちょっと油断するとミスって蔵壊れたとか結構あるから普で回ってる
疲れるくらい周回重ねたのは☆5改築イベと金銀蔵の時くらいだな 神娘は2回巨大化いるからちょっと面倒
置くだけ放置させてくれないかな なんというかダメ計頼りの構築だと余所見とかして使うタイミング間違えると崩壊しそうじゃん
だから余所見してもOKなダメ計頼りじゃない構築になる なるべく画面みる時間減らしたいから気トークンは使ってるな
今回は難三倍で回ってるけど面倒な面は普にしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています