御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 122城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 121城目 【IP無し】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 邯鄲ようやく出たんだけどさ
この娘履いてないよね?誘ってるよね? 放置する時は何も考えず配置するだけだと楽しくないから
できるだけ少ない手順か時間で放置できるように考えながらやってるな
でも放置基準でキャラ評価することは無いわ所詮おまけの作業だし >>244
ステ高いから巨大化少なくて済むしね
計略は使いたくないし いつでも竹島や北方領土に上陸できるぞってプレッシャーかけるのが本命かな 名古屋持ってるけど爆吐髑触葬みたいな名前の平槌居るから使ってないわ どの城娘が強いという話しを聞くと否定してしまう殿だけど病気かな 攻略wikiなのに性能比較した攻略レスを袋叩きにして誰々はパンツはいてないとか誰々のおっぱいだらしないっていうレスばっかりしてるwikiのキモオタのほうが病気 硬派とか意味わからんが簡単に攻略できる構造になってないのに性能議論について
蓋をしようとするのは臭すぎると思うけどなあ
キャラゲーだからそんなことは関係無いと思うならそれを無視すればいいだけで封殺する必要はなくね その糞サイトをわざわざ見に行ってきてこっちでグチグチいってるのも大概だって自覚しろよな 相手されないからこっちで喚いてんだろうよ
かわいそうに wikiっつっても結局は管理人がいてその方針次第みたいなとこあるから不満があるなら連絡してみたらどうか 悪口ばかりいうやつのいうことは誰も聞かない
日本ならなおさらだ 雰囲気だけしか見ないで内容を読まない馬鹿ばかりだからな ここで存分に性能談義していきなよ
きっとここの誰かがいくらでも相手してくれるからさ ここで好きなだけ強さ議論していいじゃんねw流れ遅いし レベル上げればどれでも使えるからね
待ち時間減らしたいから配気の多い鎚は武神でもないと使わないな
ぱぱっと全員並べてしまいたい 性能気にするほど難しいステージが無いだけ
シャンボールなんて敵全体に永続で割合デバフとか難易度上がれば上がるほど輝く壊れ特技持ってるのに全然話題にならないからな シャンボールは新規が使ったら彦根並の活躍はするんだけどな 防御デバフだろ?
新規なら普通に歌舞使えばいいだけ まあたしかにまともに性能比較する場所がないから最強厨には辛いのかもな
他ゲーのwikiなんてそういうののたまり場のイメージだが 防御デバフは自分の範囲の敵だけ
シャンボールのすごいところは全敵の攻撃を下げるとこ
これがあるおかげで低レベル新規でも割と死ににくくなる
山科とか出にくくなったから新規がほいほい歌舞を使えないっていう それだけなら篠山城でいいかなって気がする
持ってればだけど PC版とアプリ版を別にやってたんだけどアプリのほうが良いキャラ揃ったからアプリ版のデータをPC版に上書きって出来る? 同じ全体デバフ持ちの篠山が評価されてない辺りあんまいい能力ではないよね
まぁ篠山は平山弓の対抗馬が強すぎるせいもあるけど
水弓は見た目の個性が強すぎて評価の足引っ張ってそう といっても松江や上田改や尾山は評価されてるからなぁ
やっぱみんな持ってないから評価しようにもできんのやろ >>270
そんなもんかなあ
逆にどこのwikiもそういう信者が言論弾圧やってるイメージあるわ
このゲームについては基本あまり情報をみないようにしてるからどのキャラが強いとかはあんまり気にしないが 篠山は持ってるけどこんなエアプ丸出しで批判してる乞食に性能アピールする意味ないからな このキャラのここが強いって話ならいいけどキャラディスはノーサンキュー 時々シャンボールの話になるけど強さは>>15で語ってる通りまさしく器用万能
1つの能力だけ切り出して他と比較しても意味なんて無い 比較をディスととられて好きな点だけ一方的に語ってるのが現状でしょ
んで結局好きなの使えになる 好きなの使えでいいじゃん
マップによって有効なキャラは変わるんだしキャラの強みが分かってればそれでいい 彦根だって個々の能力はそこまででもないからな
気トークン持ってる子は他にもいるし、バフ範囲は広いけど数値的には☆3鶴ヶ岡の方が上だし、CT短縮も高岡とかいる
これが一人で全部できるから強い いや計略短縮は他とは比較できないほどの差がある
自身のトークンも含め避雷針トークンがめっちゃ雑に置きまくれるようになる シャンポールの話題が増えたけど今回で持ってる人増えたのかね
見た目も声も可愛いし性能は地味だけど今のとこ使ってて文句はないなぁ
改が来てもなんか地味で終わりそうな気がしないでもない トイレ掃除に使うあれと名前似てるからいけないんだよw それはサンポール
シャンポールって名前のマンションがよくあるのが悪い >>284
短縮率なら高岡や弘前の計略のほうが上だし
特にねぷたトークンは赤マス置けるようになったのでかなり便利 >>285
☆7改築は既存特技強化+新規特技追加に計略強化って感じだけど
シャンボールは特技も計略も影響範囲がでかいから更に強くなると思うよ
軽くなるのも全体デバフ持ちとしては嬉しい >>284
すこにゃんと一緒に使う場合すこにゃんに気を回したいから、最大化しなくても計略で短縮できる弘前はかなりカッチリ嵌った
弘前はほんとに強くなったよなトークン両面になって置き場所困らなくなったのでかい ショコラ|ジャン=ポール・エヴァン JEAN-PAUL H?VIN JAPON 聚楽改築来たな、範囲が広くなるのは嬉しい
計略の方は今一つ感があるけどまぁ
☆6三体ぶっ混むか、改築するまで待つか悩むなぁ 回そうか迷ったシャンボールガチャ回すの忘れてたorz
ガチャ更新2じゃなくて1の方入れ替えかよ・・・ 聚楽第 ☆7弓がきたな
おまえらなら交換する?
使用頻度たかそうだし 全体範囲+20はいいな、順当に☆8の強さだわ
元から☆8級の柳と並んだな 聚楽第改築して絶2投入したら、分身軍団は一瞬で溶けたw
後、前に武神で出てきた時も思ったけど
敵の金札が出てくる所は備中松山で
適当にトークン並べて避雷針にすると楽に処理できるね 聚楽第の火力とんでもないことになってるな
聚楽第改レベル77 最大化彦根バフ付きだけで攻撃力800越えたわ
もはや弓じゃない別の兵種になってる、デモサモ並に敵が溶けてくわ 絶二は駿府と大坂置いて中央こじ開けたけど完全にごり押しだった
蔵が後ろに密集してると楽だな >>304
レベル75の薬医門付で最大化で500辺りだと思うよ
彦根バフで580ぐらい >>305
それ平マップのボーナスありとなしで比べてない?
特技の変化見てもそこまで伸びると思えないんだが >>306
おっ、ごめん、その通りだ。地形ボーナス付で560ぐらい
彦根で+80 >>307
サンクスそれでもかなり伸びてるな、改壱の素ステ相当高いのかな 聚楽と安平は同じ平なんだから伏兵バフ分けて欲しかったなぁと
安平のために聚楽手にいれるまで回した俺殿涙目だった思い出が甦ってきた >>308
たびたびごめん 武器たしてなかったわorz
地形有利、武器と施設+50、最大化で
聚楽改レベル75で攻撃力720ぐらい
聚楽レベル75で攻撃力640ぐらい
15%アップぐらいか >>312
伸び過ぎでビビってたがこれくらいなら納得
地形ボーナスあると弓にとっては小さくない差が出るな どなたか私にかかったおっぱい眼鏡が手に入らない呪いを解いてください はー聚楽第の改築糞だった
駿府とそこまで攻撃力変わらん
弘前みたいに全員の攻撃アップにしろよ >>317
柳の改築用のネタもとっとかないといけないしね 全城娘範囲20上昇ってのがケチだねぇwww40だろそこはwww
ま、ジュラクが糞だった分、姫路の改築に期待ですわ 0突だから施設つけた駿府と攻撃20〜30ぐらいしか攻撃変わらん 火力同じくらいでも周りにもバフ有るのが大きい
以前に自分の手持ちが火力不足って指摘された事あったけど
全体か範囲の割合バフ持ち1人も居なくてそりゃ火力不足にもなるな、と
計略分立ち上がり遅れるけど改築の-1で軽減されたし強いよ
名古屋とか自バフだけならもっと数値持って欲しかった・・・ 全城娘強制範囲UPは気をつけないと棒立ち配置な竹束兜に攻撃届くようになって余計なお節介になるからあまり数値上げれないジレンマ なぁこの黄龍装備してる邯鄲欲しいんだけどどこで貰えますか 絶弐敵の面子見ただけでビビってしまった
ヤドカリみたいな奴ってアレ妖怪だっけ? 絶二難結構キツイな
鞭と象の処理は槍と歌舞使ってみたけどギリギリだった 絶弐難の報酬が☆3武器+3っていう完全に舐め腐ってることについては誰も突っ込まないんだな 取り敢えず安平に殺させた
トークンおいて余裕やろって放置してたら最後のラッシュで置物シャンボールが落ちた
近接も少し巨大化させたら余裕だった
今回はトークン壊されないマスが結構あって楽しかった ☆3をマックスにすれば☆4を1段階強化できるとかになればいいんだけどね ttps://i.imgur.com/TRoOA60.jpg
絶弐は敵が多いわ硬いわ痛いわでわりと無理ゲー気味
かなぼんは淀の後ろに置いてたけど耐えきれず撤退
他には大坂城がいるけど、鞭も象も動き出す前に削り切れないんで置き場所がないんだよね
清洲城という手もあるけど、どのマスを変えても大体鞭か猿の投石が飛んできて一瞬で落ちる
レベルを上げるのが手っ取り早いかなー 2時方向の変則交差点、5時方向のT字路に槌、その間に歌舞置くだけで一気に楽になる
今回も前線下げ過ぎると逆に処理が追い付かなくなるタイプのマップ >>336
レベルいくつなのかしらんけど、
ムチを事前処理するなら直前に拳を置いて範囲計略使うか
アンボのとこに大砲置いて、後から槍でチクチクしながら処理したほうがいいよ
あと飛行的多いから、弓は真ん中に置いたほうがいいと思う
アンボが前すぎかなーとも思うけど、そこに前線置くなら同ラインに歌舞、弓置いたほうがいいと思う
後ろに前線さげるという手もあるけどね 絶弐難3回目でいけた
柳川→アンボ→徳川大坂の順に置いて徳川大坂が鞭に届くまで巨大化後ヘイヨー置いてアンボを2〜3回
サンタ置きつつ右鞭死んだら長篠置いて適当に巨大化しつつ左鞭倒した後大坂置いて一気に最大化、後は流れで
http://i.gyazo.com/6886368560737675f94871e569c389b7.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています