御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 121城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 120城目 【IP無し】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ☆6以上の高レア歌舞は別格な
仕様上、範囲が大き過ぎてヒールが散ってキャーというアイギスみたいな事も無いから
大きければ大きいほど良いのだ! そういえば大坂と石山御坊の配置時の声が似過ぎ
見た目も似てるから何度も間違えたわ >>96
そもそも比較対象があっちの風水だしあっちではもうヒーラーほとんど使わないからなあ 名古屋は素で☆6.5、改築して☆7って感じ
ハンマー自体がビミョーすぎてな
職自体が弱い伝説産みたいなもん 自分の旧世代IPAD2?だとアプリ版起動後のおそらくOPの所で落ちて出来なくて残念(古いから仕方ないけど〜)
アイギスはいけるしOPなければ城プロも起動できそうだけど 1月開始殿、茶ぁしばけやぁ!さんの力を借りて無事ススキをゲットする
https://i.imgur.com/C7GygIs.png
やっぱり高難易度は大阪さんなんやなって 調整で強キャラに「なった」槌を微妙扱いとか
ちょっとエアプ過ぎませんかね >>104
そいついつもいるアンチだからスルーしろ ハンマー強いか?
ってか俺アンチどころか最近アイギスやることないからめっちゃ城プロやってるわ
アンボワーズと範囲アップ鈍足計略のハンマーの組み合わせは馬鹿強いけど 近接の中では強いけど職全体とゲーム性を考えると
特に槌である必要性を探す方が難しいという悲しさ
たとえば>>103で淀が名古屋に変わったところで劇的に変わるかといったらそんなことないからな
大阪が水府とか御坊あたりに変わっても大差ないけど鶴が丘とか鬼の城に変わったら大きく変わる
槌は強化されすぎて☆5組でよくねっていう状況なのが名古屋の逆境の要因として一番でかい
歌舞に☆5が存在してないのもでかい 槌は表示されてる攻撃範囲より
実際の攻撃範囲が広いよな? 彦根改やばいな
計略短縮で牛がどんどん置けるようになったw
大阪と迷ったけど彦根はピックアップこの前来たし大阪は300でもらうか 槌というよりかはダメ計特化の近接があまり優先度高くない
近接としては槌は結構強くなった 槌と拳が割と被ってるというかどっち使っても大差ない状況が多いから
拳持ってる人は槌の使用頻度落ちるかもね
一応、硬い敵なら槌の方が向いてるけど
西洋兜とかあんまり出てこないし
>>113
槌はものすごく射程の短い大砲みたいなもんで
着弾地点、攻撃対象を中心にさらに範囲攻撃してるから
まとまって敵が来たときは少し広く感じる
1匹だけ歩いてきた時は表示されてるとおりの射程のはず 槌は盾が抱えた敵を殴ってると凄く強いなっておもう
あとほんの少しだけでも射程があると使いやすいんだけど下手に調整すると刀の立場なくなるか たまに刀使うとフラガッハ装備してるのかと勘違いするほど面制圧力のなさにビビる
いっそのこと単体攻撃職にして火力特化にしてほしいわ 槌なら大砲で良くてな。直撃1.5倍ボーナスで火力も十分だし錦城が居たらゴリっと減るぜ 槌も大垣みたいな汎用性高いサポート計略ありきな感じ >>62
加算なのか
それなら完全に自然回復停止するルール追加してきても不思議じゃないな
武神じゃなくても気計略系複数種類採用で2枠か3枠使う事がデフォになってるね 誰でも1万で取れるのに彦根大坂人権説に惑わされて惜しいな 硬い敵も槌より拳の方がよくない?
紫禁使ってるからそう感じるだけかも知れんが、槌で落とせないとこを拳で落とせることよくあるぞ 職として拳は攻撃力低い手数タイプだから硬い敵には相性悪いぞ このゲームに難しいなんてものはない
レベルを上げて殴れ レベル上げれば大抵解決するのもこのゲームの良いところだわ 使用する城娘って50ぐらいまであげれば
天下統一全部いけますかね? 白泉の使い道回答サンクス
通常のは低レアの育成にまわすとするよ >>133
手持ちがわからないけど委任全解放はさすがに厳しいと思う レベルを上げればいいんですね
竹田城に頑張ってもらいます >>129
日を跨げば曜日神娘が来るから、殿LVが上がりそうなら委任で上げつつ、曜日神娘で上げるのも手
入口の壁役の城娘を重点的に上げると楽になる >>125
硬い敵と言ってもそこまで硬くないから・・・
キャラレベル低いなら槌、レベル高いなら拳になると思う
防御抜ければそこから攻撃上げた分はそのまま3倍になるのが大きいからな
高レア高レベルごり押し殿の画像とか見てるとカンストやそれに近いくらいレベル上がってるの多いし
大坂彦根でバフも実質3倍載るからそりゃ槌超えるに決まってる 黒川、会津若松、本庄、脇本、隈本、高天神、ルクセンブルク、篠山(図鑑No.順)
以上8体で完全眼鏡縛り スタミナ回復時間の短縮(3分)が2周年でやってくると思ったけどなかったか
1日におけるアプリの起動数が上がるし、スタミナ回復速度上げるのは悪いことじゃないんだがなぁ >>142
レベルアップのオーバーフロー回復実装したし神娘烈実装で大分楽にはなったと思う
神娘烈は通常時が余りにも不味過ぎて蔵+1時の効率で常設して欲しかったが コンテンツ不足だから丁度良い気もする
遊べる要素を増やさないと消化が早まって飽きられるじゃないか 寝て起きても90すら貯まってないのは萎えるよなぁ
3分でもいいから周回でもやること増やしてほしいわ
やることも少なくてなんか配信自体もお船はアレだがアイギスよりも少ないのは悲しい 余りにもレベル上がらなさ過ぎて育てるキャラ絞ってなんとかって感じだよ >>142
それどういう利点があるのかわからん
回復時間を短くして効率を変えない様にするとスタミナ消費を5/3倍にすることになるわけだけど
遠まわしに効率を上げろって言ってるだけじゃない? >>133
最近のは無理だろうな
魔王降臨なんて下手な絶よりかなり難しいし
安芸以降は経験値効率そんなに大きく変わらないから今回のチケット目標でもある
安芸あたりを委任できるように頑張ったら、あとは地道にやっていけばいいんじゃないか 天下後半はクリア自体は出来ても委任条件の全蔵が難しい 1日放置してられるからいいのに回復速度上げるとかやめてくれ >>148
1日のアプリの起動回数が上がるってだけで運営にとって十分な利点
1日一回の起動が1日二回や三回の起動になったらその分城プロのことを考える時間が増えて課金する可能性が上がる
特に新人殿はな
ちなみに、これは俺が考えたわけじゃなくて他のアプリでやってること 御城はサブゲーとして成功してるんだから無理に張り付き方向に持って行く必要はない 微課金殿でも美味しい1万円チケットは買ってくれるし
集金の観点でも成功してるほうじゃねーのかな >>145
うちは今週変則
要石、神娘、幸村の優先順でやってる
前回から要石が回復しきってないんだよね
>>149
岩代、陸奥、常陸(←うちのGoogle版はココで引っかかてる)、下総、河内、和泉あたりは壁になってくるだろうからねぇ
新規スタートなら好感度上げや武器強化も必要になってくるし
まあひこにゃん取ってたら全体的に楽かもしれないけどね
大坂取ってた場合は、下野、下総、伊豆、和泉あたりは楽になりそうかな 新規ちゃんやハマりたてだとスタミナ回復遅くてなかなか進まない
パリンしなきゃだし回復薬もあんまり配らないし貯めてるやつは貯まるんだけど >>153
ホント張り付きゲーになるのは勘弁
今のアイギスのイベントなんか
消費スタミナが半分になるだけで
超めんとう
もうアイギス辞めたい
城一本でいいわ 3分で1回復にしてほしい時もあるけどそれやると離れる人がいるからな
個人的にはキャンペーンで消費減らすとかでいいかな >>159
今からアイギス始めてみろ
いつまで経ってレベルアップ連鎖が終わらんから
ずっと張り付いてるのだがw 糞張り付きゲーのかんぱに耐えれなくてやめたわ
スタミナ4時間でマックスになるし30分刻みの時間限定イベしまくるクソゲー 張り付きゲーってスタミナの上限が2時間半分とかの事言うんじゃないの
キャンペーン期間中でレベルアップ連鎖止まらんのは当たり前 スタミナの上限とか関係なくてスタミナを溢れさせないように周回してギリギリクリア可能な収集とかじゃないの
スタミナ回復連打で朝から晩までゲームに張り付くランキングとか プレイヤーLVが上がりきってスタミナ上限頭打ちになっても睡眠時間中にスタミナ溢れるゲームは張り付きゲーに含んでるわ
厳密に言うと旧御城みたいなのが典型的な張り付きゲーだろうな
疲労度対策と資源稼ぎMAPでルーチンワーク化できれば24時間遊べるタイプ >>144
最近始めた殿だけどのんびりまったりやってねって方針は悪くないと思う
ただ、遊びたいときに色々と遊びたいのもあるから、
消費0で得るものもないけど編成とかお試しできる模擬戦とかあるといいかも? あいミスは張り付きゲーすぎてしんだしなぁ
あんなんニートしか出来んやん アホみたいに珠ばら撒いてんだからそれでスタミナ回復して気が済むまで遊べばいいのに >>171
いやもっと遊びたいなら金払って遊べって話で
慈善事業やってるんじゃないですコン まったり遊びたいならスタミナなんて溢れさせればいいじゃん
何故全部使いきろうとするのか 俺も御城の霊力は今の仕様でいいと思うけど
ゲーム内ランキングないのにスタミナとかが溢れるのを気にするのは確かに理解出来ないな この手のスタミナ制ゲームはイベント報酬が自然回復を完全に使い切る前提みたいな調整してくるから
ユーザにとって単純にノルマ上がるだけみたいになるのが嫌なんだよ 30周くらいで済んだのが50周くらいになるだけだろうからな
ハムりたい人は割ればええねん 新規で初めてやる気まんまんなのに、
体力ぜんぜん回復しねークソーと思う層がいるのは仕方ないかと思う
新規用に何かしらの体力回復優遇すればいいのに
あるのかしらんけど そういう新規は緩和したらすぐ飽きて消えるから気にしなくていいです 生放送から初めてやっと平均40越えて安芸のチケット取れたわ
だいぶ無駄にしてたなぁ、石割って委任でレベル上げした方がよかった
しんけんでタワーデフェンス合わないなとやめ
課金しなくても井上喜久子ボイス手に入るから始めたら課金☆7のモンサン確定無いのかよ ちなみに真田の槍2本目の任務はどれくらいが適正?
真田出てくるところまで粘れたら倉が一瞬でなくなって無理だ >>177
レベル25ぐらいから急にテンポ悪くなる >>177
レベルアップで回復しまくるから心配無用だぞ 下手に最初スタミナがLvアップで遊べまくる+未クリアで十分の一消費とかだからこそ、
それがなくなった瞬間にスタミナ回復速度の遅さの落差で不満出るのはあるかも 霊力足りないなら石割れよ
ガチャに突っ込んでんじゃねーぞ >>179
地道に半額回して狐玉貯めるといい
無課金でも最初の300くらいは結構早く貯まるから ノルマみたいに感じるってのはちょっと分かるかも
もう引退したソシャゲでそういう風に感じたことはあった気がする
アイギスとか御城のゆるゆる感に慣れるともうああいうの無理
疲れちゃう 後ならlv30もあれば行ける気がするが新規だと兵科も贈り物も武器もないだろうからよくわからん
大した武器じゃないから取れなくても問題ないよ
初期の殿lv上げは天下の経験値upイベントと像を使えばサクサク上がるんじゃなかったか 一日3回神娘行っておしまいとか委任連打して出撃無しで今日やる事終わり
そんなペースに納得できるかどうかだろねえ イベント武器って大抵弱いけど、あの槍はほんとに弱いね
とんぼきりより射程が+5長いだけで
デメリット付いてる分、攻撃力高いのかと思ったら妙に低いし とんぼきりを持っていないとしたらどうだ
御手杵範囲+5とかしかないから使えるのではないか?やくもほんとに有能だな 上にも書いてるけどスタミナの回復を早めたら消費を重くするだけだと思うんだけどなあ
そういう風にバランス取ってると思ってるから
絶をほとんど毎週設けるようにしたのも消費がダルいという意見を反映しての物じゃないのか
個人的には城とアイギスどっちも楽しんでるけど片方だけだと物足りなさを感じたりするのかな >>180
後普通なら盾や足止めの有無かな
真ん中あたりで止めて後ろから法術か杖で殴る
盾の巨大化温存で耐えきるか、バフかけるなり歌舞が居るなら回復させながらやるとか >>180
真田は単発銃2と札1で銃ハメするとたぶんいける
削り切れなかったら盾受け巨大化で凌いで >>180
全く同じ時期に始めたけどこれでいけた
https://i.imgur.com/LPf8Ssb.jpg
好感度は100%にしてるけどレベルはこれより低くても全然いける感じの手応えだったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています