御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 121城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 120城目 【IP無し】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 自分が使ってるキャラだとレベルが高くなりすぎて今の普通じゃ満足できない
でも難の方は手も足もでない
自分に適したレベル設定じゃないとヤダヤダ
ガキかよ 今回は難も行けたけど紫禁錦の黄金コンビいたせいだろうから次回からは無理せず普通のみでいいかな
旧武神が違っただけで普通と難で補正が5割程度違うのって通常イベントとほぼ同等の仕様になったのね >>421
同じく ちょうどいい難易度のとこがなくなってしまって目標喪失感
難スルーしたらほんとやることない
普通が絶と一緒になったんじゃコンテンツが目減りしたのといっしょ
もっと刻んで欲しい >>426
じゃあレベル調整機能を政剣みたいにつけてから言えよ 理想はアイギスみたいなレベル制だけど、あれは難易度調整に時間かかりそうだから難しいだろうなー ちょうど良い難易度があってもそこが目玉報酬じゃないと微妙っていうのがアイギスのレベル制の問題点の気もするから何とも 普そんなに簡単だったか?難は当然として普も十分難しかったぞ
つか新規用にハードル下げるのだけが目的だと思ってたから難の倍率大幅上げには驚いたね wikiに>>333の文がそのまま転載されてるけどボッコボコに叩かれてるから簡単ではないかと 今回はマップギミック的に三成をどう受けるか(もしくは伏兵でそらすか)ぐらいしか無い
三成以外に再配置で工夫するような場面も特に無かったと思う
自爆桃形兜の処理とかとは難易度の質が違うから、簡単になったって感じる人もいるんだろう >>433
そもそも武神に目玉報酬いらなくね?
報酬よりクリア自体を目的にするエンドコンテンツだと思うけど
良い報酬用意するにしても1番優しい皆クリアできるとこでいいよ
あとはツバ白とかススキ程度でいい >>425
※意訳
俺がギリギリクリアできる調整が良い調整であって
俺より弱いヤツが簡単にクリアできるのが気にくわない レベル80が当たり前のやつにとってはそりゃ簡単だろw 普通の方なら絶弐難くらいのもんだよ、難はきつかった
けどそんな嫌らしい敵とかギミック無いし、個人的には毛利くんの方が辛かったな 妖怪がいるから歌舞いないと難易度はねあがるだけやな 普通の方は何度もやり直したけど手強く感じなかった
途中3倍速だったし楽しむのに丁度よかった。難は鎌鼬に瞬殺された
一週間編成変えて試すけど、みんなレアで殴ってる感じなのかね
武神の報酬は敵武将の像が欲しい。所領に飾りたい >>444
大多数の普通殿は高レアで殴るか高レベルで殴るかしかないと思うんだが? とりあえず普はレア度の暴力でさくっとクリアしたから難でいろいろ遊ぶ予定
久しぶりに忍城ちゃんとか引っ張り出してみるか 転載って凄いな、何がそんなに気に触ったんだ
クリアできなくて悔しいから晒しちゃおって考えだろうか嫉妬怖いわ〜
多分、大多数の人達は殿の近くに城娘寄せてるからトークンの置き場がないんじゃないか
俺はもう少し手前側に並べてるからトークンリレーで被弾は全くしなかったよ
鎌鼬の方がよっぽど強かった 鎌鼬も歌舞を手前に寄せて札で足止めしたら近接で止めなくても溶けた
後から来るスモウも足止め出来たんで、札入れて正解だったな
俺はトークン目当ての菩提山城でクリアしたけど錦城がいたらそっちの方が楽かも 動画あさってみたけど武神普通クリアでも平均レベル80以上は必要みたいねw 難クリアしたけど最高が安平の81で他は60〜70程度だったよ
足止め目的の菩提山だけ42だったけど
平均70程度あれば大丈夫だと思うわ >>445
平均☆5でレベル67くらいなんだ
大阪が居るけど柳川と鹿野で気力やってる
中レア中レベル殿だけど
毛利以外は難クリアできてるんだよね
今回は意見割れてるっぽいけど >>394
最初ダメ計2発入れることで解決したわ
ひこにゃん大坂名古屋そろい踏みのレアの暴力の平均は70くらいだった
一撃で落ちる可能性があるのが覚醒三成の爆風に巻き込まれるかどうかだけで
爆弾みたいな集中力切れた時のつまずきポイントや2か所同時操作求められる場所がないから手持ち足りて手順分かればそんなでもないかもな ハゲそうだから普段やらない武神やってみたけど
巨大化してない盾レベル70越えがカマイタチ一匹に殺されて萎えた 武神もまぁ倒せちゃうから弱いイメージがついてきたけど
単体で武神に対抗できる城娘っているんだろうか?
あんまり評価高くないけど十五秒間無敵のキャメロット城ちゃんか? >>457
タイマンならヴァルトブルク城が強いと思う 射程外から打つのがアリなら姫路とか?
盾は火力足りなくて押しきられそう >>460
射程外からがありなら★1でも勝てるやんw 相手は近づいてくるやん
最初から殴りあいじゃなくて、ある程度離れたところから開始ならって意味や ( ・`ω´・)湊ちゃんでキャメに足止め付ければいい トークンの数がエマみたいに1体かシルヴィア並の4体かで
同じ壊れでも差が凄そうだが果たして 確認してないけど黒キョンシーがトークン使いなら俺の望んだキョンシーじゃない 三成が同じところをぐるぐる回ってるだけなら時間さえかければ誰でも倒せそうだけど
殿がいて後退してはならないという条件がつくと三成を短時間で倒すだけの火力と
その間生きていられる耐久力と両方必要・・・
殿が城娘の足を引っ張っている! お、なんか話してくれてる
俺が考えてたのはガチンコ殴り合いな
ストーリーで殿が到着するまでやってるみたいなの
殿じゃなく城娘へと巨大兜が侵攻して、城娘は好きな装備レベル最高で自由なタイミングで巨大化回復可能
特技計略装備などはゲーム内準拠、ただし強化できるものは最強にできる
距離はバランス難しいな >>465
コン!そこに神社と霊珠があるじゃろ?なの! なぁ千狐よ、今日はもう10連回したんだ(シルバーリング)
それでいいじゃないか やっぱり武神はチームで倒すことを目標としてるから単体では勝てないかなぁ >>449
ひこにゃん大坂なしの平統一高レアで平均50ちょっとで普通は行けた
>>453
高レアなら普は大丈夫w
>>452
ひこにゃん、五稜郭の全体固定値バフが大きいから普通なら行けると思う 春日山城って山地形ならひこにゃん改築済より有用?
ひこにゃん84だからいらないなら改築に使おうかなと 刀自体がオワコンで特技次第で使われるかどうかのレベル
同系列の特技持ち同士なら刀はまず使わない
実際問題☆7熊本城とかは配布直後に餌になってるし
今時刀使ってる奴は頭おかしい ひこにゃんとの比較ならかなうわけはないが、山の刀って点でも
悪くはないし、入手難度は星5でもトップクラスなので、改築餌は
もったいないと思う・・・ まあ、俺も抜けて育ってる首里以外の刀の出番はしばらく皆無なんだが
くまもん2体目は、もちろんひこにゃんの改築餌になっていただきました 浜松使ってるやつはみんな頭おかしいらしい
俺はウィンザーも使ってるからトップレベルのキチガイだな 刀が強かった時代に使ってて育ってるからそのまま使ってるって感じ 「ここは槍じゃ沈むから槌決定」という大味な戦術でゴリ押せる戦力が揃ってるなら刀はいらんかもな 新宮の時みたい
槍では片方しか当たらず、槌では狭く、刀が最適
というような設定はあるので
バカ殿が有効活用できてないだけっていう >>484
言われてみれば浜松もいたわ
浜松に関しては別武器種だったらよかったのにとは良く思うな >>477
聞いたやつだけど春日山2体目出たし完凸できたら流石に強そうなんで完凸目指すわ ひこにゃんは神だけどわざわざ神の力をお借りするまでもないわ!って時に
春日山なり鹿野なりを使うわけで、年がら年中神頼みってのなあ 雑魚がまとめて行進してくる槌接待MAPと槍しか届かない槍接待MAP以外は
刀がバランス良くて困らないのは今も昔も変わらず >>492
柔らかいだろ
低レア低レベルの槍なんてホント使えないぞ 武神難動画とか見ないで何十回か色々試行錯誤してクリアできた〜楽しかったぁ 動画の殿前に紫禁城を配置して周りを歌舞で囲むの真似したいけど大坂がおらん 3娘いっぱい集まるんだけどウィキの娘以外に何を改築しておけばいい? 気トークン系以外だとアンピコ、与坂、島原辺り
自分が上位互換持ってて各種武器2枠揃ってるなら別にいらない 巨大化させないで蔵守として配置するのは今でも刀が一番多いかな
槍は素の状態だと心許ない ☆7の話だけど刀は使う理由が無い
他の近接使ったほうが圧倒的に楽だもの
刀はコストに見合った性能してないわ 武神の左上相撲は平刀に長巻と範囲9が正解だな
範囲6だと巨大化4回で届かない それならもう改築する感じの奴はもういないかなぁ誰かに食わせるか
長巻・・・・ロックしてなくて売っちゃった・・・ 天童絶弐もライン際の近接マス右から2番目に春日山で
長巻+範囲で2巨大化すると楽になったなぁ。
これからも長巻+範囲が活きるマップはあると思うよ。 マエカナ、首里、ウィンザーは普通によく使うよ
人によっては浜松、清州、春日山も使うだろう
それ以外の刀が微妙なのは否定しないが
特に拳が出てきたせいで微妙になったな やっと難クリアできた…
左上の相撲は銃と槍で倒して、かまいたちは盾で止めずに歌舞と杖、三成は盾で隔離して先に雑魚を倒せばなんとかなった >>507
いや槌強化からだと思う
それまでは拳出てからも刀がどうこう言われることは無かった
言われるようになったのは処理力と防御を兼ね備えてる職っていうポジションを槌に取られたから
まあ刀は特に秀でたとこはないけどなんでもある程度はこなせるっていう長所があるから今くらいのポジションが丁度良いと思う
昔は全部刀でよくね?って状態だったし はやく蔵+1神娘来てくれないと育成待ちで妊娠しちゃう・・・ 刀は1ブロくらい付けてあげてもいいくらいに使い道が無いな・・・ >>457
紫禁城でバフ借りてwave1で殴り合ってた動画見たよ >>511
ブロックは必ずしもメリットではないから
信長や三成をわざとスルーしながら殴って攻撃はトークン受けという手段も取れる
鎌鼬とか刀で受け続けたら溶けるだけだし >>514
必ずしもメリットじゃないけど1ブロ有ったら蔵のお守りさせるのに凄い良さそうだなと思って ブロックしたら刀の耐久力だと自滅する…
キャメロットはそこら辺を克服した刀なんだからブロック持たせりゃいいのに
本当に改築前提の雑魚状態でリリースするのやめて欲しいわ 刀の防御耐久で強制1ブロとか改悪でしかないわ
もう使いたくないなら使わなければいいだろ こんなにボコボコに叩かれるとは思わなかった
アイギスの1ブロユニが結構使い勝手良く感じたから同じ感覚で考えてたよ
それだとステ上方するかコスト下げるかしないと微妙やね・・・ >>519
アイギスはヒーラーがあって当然の調整がされてるじゃん
でも城は歌舞がいなくても何とかなる調整になってるから 刀全体が持つとあれかもだけど足止めできる刀とかはたまに重宝することもあるし
槍で4ブロックするとか正気か?って感じだけど
あまり日の目を見ない刀キャラに特技で1ブロつくくらいなら丁度いいかもしれない というか1ブロックついたところでで刀をしゅんころしてくるやつなんて鎌鼬くらいじゃねえの?
象さんや相撲なんてブロックなくてもどうせ殺してくるだろうしそこまで変わるとも思えない
あと怖そうなのは硬い騎兵くらいじゃないか? いい加減に神娘の曜日クエを火曜か水曜にしろ
新イベ始まってガチャで新キャラ引いても金曜まで育成できずにそのまま待機とかアホだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています