御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 121城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 120城目 【IP無し】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 使用する城娘って50ぐらいまであげれば
天下統一全部いけますかね? 白泉の使い道回答サンクス
通常のは低レアの育成にまわすとするよ >>133
手持ちがわからないけど委任全解放はさすがに厳しいと思う レベルを上げればいいんですね
竹田城に頑張ってもらいます >>129
日を跨げば曜日神娘が来るから、殿LVが上がりそうなら委任で上げつつ、曜日神娘で上げるのも手
入口の壁役の城娘を重点的に上げると楽になる >>125
硬い敵と言ってもそこまで硬くないから・・・
キャラレベル低いなら槌、レベル高いなら拳になると思う
防御抜ければそこから攻撃上げた分はそのまま3倍になるのが大きいからな
高レア高レベルごり押し殿の画像とか見てるとカンストやそれに近いくらいレベル上がってるの多いし
大坂彦根でバフも実質3倍載るからそりゃ槌超えるに決まってる 黒川、会津若松、本庄、脇本、隈本、高天神、ルクセンブルク、篠山(図鑑No.順)
以上8体で完全眼鏡縛り スタミナ回復時間の短縮(3分)が2周年でやってくると思ったけどなかったか
1日におけるアプリの起動数が上がるし、スタミナ回復速度上げるのは悪いことじゃないんだがなぁ >>142
レベルアップのオーバーフロー回復実装したし神娘烈実装で大分楽にはなったと思う
神娘烈は通常時が余りにも不味過ぎて蔵+1時の効率で常設して欲しかったが コンテンツ不足だから丁度良い気もする
遊べる要素を増やさないと消化が早まって飽きられるじゃないか 寝て起きても90すら貯まってないのは萎えるよなぁ
3分でもいいから周回でもやること増やしてほしいわ
やることも少なくてなんか配信自体もお船はアレだがアイギスよりも少ないのは悲しい 余りにもレベル上がらなさ過ぎて育てるキャラ絞ってなんとかって感じだよ >>142
それどういう利点があるのかわからん
回復時間を短くして効率を変えない様にするとスタミナ消費を5/3倍にすることになるわけだけど
遠まわしに効率を上げろって言ってるだけじゃない? >>133
最近のは無理だろうな
魔王降臨なんて下手な絶よりかなり難しいし
安芸以降は経験値効率そんなに大きく変わらないから今回のチケット目標でもある
安芸あたりを委任できるように頑張ったら、あとは地道にやっていけばいいんじゃないか 天下後半はクリア自体は出来ても委任条件の全蔵が難しい 1日放置してられるからいいのに回復速度上げるとかやめてくれ >>148
1日のアプリの起動回数が上がるってだけで運営にとって十分な利点
1日一回の起動が1日二回や三回の起動になったらその分城プロのことを考える時間が増えて課金する可能性が上がる
特に新人殿はな
ちなみに、これは俺が考えたわけじゃなくて他のアプリでやってること 御城はサブゲーとして成功してるんだから無理に張り付き方向に持って行く必要はない 微課金殿でも美味しい1万円チケットは買ってくれるし
集金の観点でも成功してるほうじゃねーのかな >>145
うちは今週変則
要石、神娘、幸村の優先順でやってる
前回から要石が回復しきってないんだよね
>>149
岩代、陸奥、常陸(←うちのGoogle版はココで引っかかてる)、下総、河内、和泉あたりは壁になってくるだろうからねぇ
新規スタートなら好感度上げや武器強化も必要になってくるし
まあひこにゃん取ってたら全体的に楽かもしれないけどね
大坂取ってた場合は、下野、下総、伊豆、和泉あたりは楽になりそうかな 新規ちゃんやハマりたてだとスタミナ回復遅くてなかなか進まない
パリンしなきゃだし回復薬もあんまり配らないし貯めてるやつは貯まるんだけど >>153
ホント張り付きゲーになるのは勘弁
今のアイギスのイベントなんか
消費スタミナが半分になるだけで
超めんとう
もうアイギス辞めたい
城一本でいいわ 3分で1回復にしてほしい時もあるけどそれやると離れる人がいるからな
個人的にはキャンペーンで消費減らすとかでいいかな >>159
今からアイギス始めてみろ
いつまで経ってレベルアップ連鎖が終わらんから
ずっと張り付いてるのだがw 糞張り付きゲーのかんぱに耐えれなくてやめたわ
スタミナ4時間でマックスになるし30分刻みの時間限定イベしまくるクソゲー 張り付きゲーってスタミナの上限が2時間半分とかの事言うんじゃないの
キャンペーン期間中でレベルアップ連鎖止まらんのは当たり前 スタミナの上限とか関係なくてスタミナを溢れさせないように周回してギリギリクリア可能な収集とかじゃないの
スタミナ回復連打で朝から晩までゲームに張り付くランキングとか プレイヤーLVが上がりきってスタミナ上限頭打ちになっても睡眠時間中にスタミナ溢れるゲームは張り付きゲーに含んでるわ
厳密に言うと旧御城みたいなのが典型的な張り付きゲーだろうな
疲労度対策と資源稼ぎMAPでルーチンワーク化できれば24時間遊べるタイプ >>144
最近始めた殿だけどのんびりまったりやってねって方針は悪くないと思う
ただ、遊びたいときに色々と遊びたいのもあるから、
消費0で得るものもないけど編成とかお試しできる模擬戦とかあるといいかも? あいミスは張り付きゲーすぎてしんだしなぁ
あんなんニートしか出来んやん アホみたいに珠ばら撒いてんだからそれでスタミナ回復して気が済むまで遊べばいいのに >>171
いやもっと遊びたいなら金払って遊べって話で
慈善事業やってるんじゃないですコン まったり遊びたいならスタミナなんて溢れさせればいいじゃん
何故全部使いきろうとするのか 俺も御城の霊力は今の仕様でいいと思うけど
ゲーム内ランキングないのにスタミナとかが溢れるのを気にするのは確かに理解出来ないな この手のスタミナ制ゲームはイベント報酬が自然回復を完全に使い切る前提みたいな調整してくるから
ユーザにとって単純にノルマ上がるだけみたいになるのが嫌なんだよ 30周くらいで済んだのが50周くらいになるだけだろうからな
ハムりたい人は割ればええねん 新規で初めてやる気まんまんなのに、
体力ぜんぜん回復しねークソーと思う層がいるのは仕方ないかと思う
新規用に何かしらの体力回復優遇すればいいのに
あるのかしらんけど そういう新規は緩和したらすぐ飽きて消えるから気にしなくていいです 生放送から初めてやっと平均40越えて安芸のチケット取れたわ
だいぶ無駄にしてたなぁ、石割って委任でレベル上げした方がよかった
しんけんでタワーデフェンス合わないなとやめ
課金しなくても井上喜久子ボイス手に入るから始めたら課金☆7のモンサン確定無いのかよ ちなみに真田の槍2本目の任務はどれくらいが適正?
真田出てくるところまで粘れたら倉が一瞬でなくなって無理だ >>177
レベル25ぐらいから急にテンポ悪くなる >>177
レベルアップで回復しまくるから心配無用だぞ 下手に最初スタミナがLvアップで遊べまくる+未クリアで十分の一消費とかだからこそ、
それがなくなった瞬間にスタミナ回復速度の遅さの落差で不満出るのはあるかも 霊力足りないなら石割れよ
ガチャに突っ込んでんじゃねーぞ >>179
地道に半額回して狐玉貯めるといい
無課金でも最初の300くらいは結構早く貯まるから ノルマみたいに感じるってのはちょっと分かるかも
もう引退したソシャゲでそういう風に感じたことはあった気がする
アイギスとか御城のゆるゆる感に慣れるともうああいうの無理
疲れちゃう 後ならlv30もあれば行ける気がするが新規だと兵科も贈り物も武器もないだろうからよくわからん
大した武器じゃないから取れなくても問題ないよ
初期の殿lv上げは天下の経験値upイベントと像を使えばサクサク上がるんじゃなかったか 一日3回神娘行っておしまいとか委任連打して出撃無しで今日やる事終わり
そんなペースに納得できるかどうかだろねえ イベント武器って大抵弱いけど、あの槍はほんとに弱いね
とんぼきりより射程が+5長いだけで
デメリット付いてる分、攻撃力高いのかと思ったら妙に低いし とんぼきりを持っていないとしたらどうだ
御手杵範囲+5とかしかないから使えるのではないか?やくもほんとに有能だな 上にも書いてるけどスタミナの回復を早めたら消費を重くするだけだと思うんだけどなあ
そういう風にバランス取ってると思ってるから
絶をほとんど毎週設けるようにしたのも消費がダルいという意見を反映しての物じゃないのか
個人的には城とアイギスどっちも楽しんでるけど片方だけだと物足りなさを感じたりするのかな >>180
後普通なら盾や足止めの有無かな
真ん中あたりで止めて後ろから法術か杖で殴る
盾の巨大化温存で耐えきるか、バフかけるなり歌舞が居るなら回復させながらやるとか >>180
真田は単発銃2と札1で銃ハメするとたぶんいける
削り切れなかったら盾受け巨大化で凌いで >>180
全く同じ時期に始めたけどこれでいけた
https://i.imgur.com/LPf8Ssb.jpg
好感度は100%にしてるけどレベルはこれより低くても全然いける感じの手応えだったよ まぁ新規はやればやっただけ成長するから沢山やりたいんだろ絶クリアできるくらいになるとそんなに目標増えないし今のペースでよくなるよ
新規の間だけ回復アップとかのサービスあれば十分だと思う >>196
リザルト画面と配置のスクショじゃないとわからんぞ >>196
サブでもここまで効率的に天下統一クリアでするのはスゴい
つうかイベントやら曜日してたら確実にLv35超えちゃうよね >>197
これ
やり始めはやっぱりたくさんやりたいよな >>196
無駄ヅモ少ない頭☆7殿だとこんな低レベルでも追いつけるのかよw >>177
今はレベルアップ時に余ってたスタミナが持ち越されるようになったんだぜ 配置撮ってきた
右蔵前はへいよーこが担当、4wave目の仕事終えたら信長にぶつけたり殿前に置く
鈴は鞭の2体目を処理した後に置いて最大化、洛陽は同じところに再配置
https://imgur.com/Y1ojYyI.jpg >>204
すごいな
平遥古1人で逸らさないって事はひこにゃんと温泉とおこーでブーストしてるのかな? ios版のアプリ、築城をタップすると落ちるんだけど?
アップデートもしてるし、何で? 使ってるiPhoneの世代と記憶ストレージの空き容量どのくらい残ってるのか個人的に気になる 大坂か彦根で迷ってた人へ
結論から言うと、今後の方針を見る限り大坂が当たりです
難易度が難しいはより難しくという高難易度化に大坂は超絶に適合する
場面によっては大坂がいなくてクリアできないもしくは大坂がいたからクリア出来たというケースがこれまで以上に多く見受けられることになるでしょう しきんと名古屋いるから大阪かなぁ
御坊ちゃん居るから悩ましいわ 大坂と彦根ならどっち取っても来るのが早いか遅いかの違いしかないから好きにすればいい
ただ大坂は改築してないと地形無視した時にコスト重く感じる 彦根城っての取ったんだが、なんか今にも死にそうなんだが大丈夫なのか 二週間以内に武神降臨難レベルの難易度のステージクリアして彦根の霊薬使わないと強制離脱だよ >>214
咳するのが苦手だわ
改築しても咳するし ダブり城娘以外は餌にする気ないから現状は彦根選んで満足してる
気トークンに感謝 Q.初心者だけど名古屋・大坂・彦根どれがいいの?
A.名古屋一択。計略で敵ほぼ死滅。アイギスで言うアイシャのメテオ。
・名古屋
火力が最強クラスなので初心者でも使いやすい
広範囲の高ダメージ技が使えるのが名古屋とプラハだけ
・大坂
歌舞は出番が少ない(天下統一では下野以外出番なし)
最高難易度の妖怪や武神でも簡単に手に入る鶴ヶ岡で十分代用可能
・彦根
近接最低火力の槍なので初心者ではダメージ出ないことが多い
気力トークンは簡単に手に入る鹿野で代用可能 あんまりやり込まなかったから殿レベル100まで1年とちょっとかかったな >>221
( ・`ω´・)今週のメンテ後から委任ポチポチですぐ上がるわ
3/27(火)定期メンテナンス終了後〜
4/3(火)定期メンテナンス開始前まで
■曜日出兵「蔵防衛戦 〜要石の巻〜」を毎日開催
■城娘合成大成功&超成功発生確率3倍アップ
■『天下統一』で毎日殿経験値1.5倍・城娘獲得経験値2倍 成功3倍アップやっとくる
ひこにゃんのレベルいっきにあげるか 最適解でなくとも経験値素材回りまくっておいた方が良いってことかな? レベルアップを急がなくて所持枠に余裕があるなら取っておいてもいいんじゃないか 来週は石をつくることになるからな
わいはいままで配ってたの受け取らないで貯めてたからそれをつかう
250近くいっててやばかったんだよね >>218
すこにゃんもおにぎり詰まらせて咳するわ >>221
経験値増加期間中にぱりんぱりんしまくったら目前まできたよ!なの! アドバイスのおかげで無事安芸クリアできました
交換のオススメは大阪城ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています