御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 315城目【IPあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/n...eature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■メンテナンス情報
http://twitter.com/ShiroPro_news
次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
■前スレ御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 314城目【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1521081987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured お墓よりゴーストの方が幅広そう
☆7平将門、菅原道真とかいけるし、お菊とかいるし >>568
かぶり改壱済ってのが正に自分と同じ境遇でワロタ
うちなら名古屋とるよ。やっぱり初期☆7組は揃えたいってのがデカイ
グラについても絶対変わらないとは限らないから(希望的観測) 俺もそんな感じだけどパックの10連で出てくれると千狐珠を温存出来るのにな。ムリか 名古屋がどう強化されれば他2人に並べるだろうかね
計略が20秒で打てるとかか? >>570
うちは前回ひこにゃん交換したから、
☆7三択は大坂貰って、次回はノイシュ交換だな >>564
じゃあ何故迷ったしw
俺なんか全部持ってるから改築餌にしかならないんだぞ! 絶普は4回ほど失敗したが絶難は一発クリアや
安平でボコボコにしたった、正直MAPによっては最強まである気がする >>576
てんかたいへーで消した敵で気を生成やな! 2周年記念セットどうなるかな
2周年だから招城符2枚とかないかな >>583
他の2人と並ぶってくらいの話だしゲームバランスとして成立しないのはちょっと・・ 名古屋ちゃんはフル強化紫禁のステ見ちゃうと気生成追加程度じゃ2流のままだと思う >>577
やっぱノイが強いか
ノイ聚楽第あづにゃんプラハ紫禁ウィンザーカルカソンヌシェーンシャンボールモンサンミッシェルヴェルサイユ
持ってなくて強そうor評価がわからないのはこれくらいなんだけどこの中だとノイ紫禁辺りが人気? 名古屋ちゃんはステ上げて相撲と殴りあえるようになるだけでいいよ
貴重な脳筋ユニットなんだからその方向性を貫いて欲しい プラハは特技で蓬莱パイルバンカー持ってるからおすすめだよ 某ゲームを参考にたいへーを強化するならすると
・たいへーするごとに計略の性能が強化される
・たいへーすると味方にバフを付与する
・たいへーすると全ての城娘が撤退する
あたりか 贅沢を言えば泰平師匠は範囲超特大にランクアップして欲しかった 改壱で厚着になる城娘が多い中
プラハは逆でもっとスケスケになりそうな気がしてる
頼むぞ >>595多分、金鯱城という名の大砲が実装されるんじゃないかなあ… >>589
ノイシュは最高に硬いけど、受けるのが厳しい相手は流しながら削るのが正攻法だゾ☆
聚楽第は最強弓。ただでさえ強い弓の中で最強。つまりはオメー、超強いってことだろ。
プラハ、その声と姿は下半身に響く。ガッツポーズでマップを焦土に変えるタイプ
紫禁城は耐久に難があるとかいう都市伝説。火力耐久範囲気力が合わさり最強に見える
ウィンザー?ふにゃぁぁぁぁぁぁ
この辺で飽きてきた >>589
うちは山が特に弱いから、ノイシュと☆6では佐和山が欲しいって感じだなー
プラハ姫路聚楽第のピンク三姉妹はとりあえず全部強い
ただアタッカーは結構間に合ってたり変えが効いたりするから、その辺需要に応じてだろうなぁと >>591
脳死殿なんだけどプラハ大魔法って実際便利?
>>599
むしろそこから後の方が評価よくわからなくて聞きたかった
まぁその5人の時点でかなり悩ましいんですけどね 昨年の生放送で紹介された新城娘6体のうち3体がまだ未実装という現実
モンサンの左にいた石弓とか存在すら忘れてたわ >>594
むしろ拳を活かすならひこにゃん必須だろ ノイシュは本人も最高に硬いけど一番強いところは
改築で防御2倍ダメ20%カット計略をCT30持続30秒で飛ばせるとこ
後衛が金魚を乗り越えたり、他の足止め人数の多い特技持ちが盾並みの硬さになって
2正面にも強くなったり、対ボスは再配置した自分にかけるとカスダメにするとこ >>601
ぶっちゃけビミョいかな・・・
それぞれの特徴を生かせば腐っても★7なので仕事はするけど
汎用性に欠いていたり、他の強キャラと能力被っていたりと不遇な感じ。
声や見た目に刺さる物が無ければ狐玉での交換を勧めるような性能ではないかなぁ
改築残している子が多いので、現時点でびみょいということは将来的に化ける可能性がある。
プラハは気力消費が馬鹿みたいに激しいので「便利」という印象はあまり無いけど
消費の激しさに見合った火力があるので「強い」といった感じだな プラハは全画面攻撃や計略ばかり注目されるけど
全画面攻撃発動した後の範囲内攻撃20%デバフがいい仕事する
そこは頑張らずアルカサルに任せろよと思う事がかなりある >>607
杖は前線に置くこと多いから攻撃デバフ結構効くんだよな
馬鹿力で敵どんどん溶かしつつ防御面も補強してくれる プラハは確かに強いが次第に錦城みたいなサポート有で
編成すること多くなったから編成から外れたな >>600
確かにうちも深刻な山不足だからそういう意味でもノイはアツい
無凸聚楽第はLV90とか100のSNPと比べるとどうなんだろう
>>606
なるほど
声がかなりぶっ刺さってるんだけど無課金だから贅沢言えないのが悲しい所
ところでカルカソンヌ以降の話が全く出ないのはなんでなの? >>611
シャンボールは強いぞ防御無視のおかげで両刃装備で槍最高レベルの火力出せるしデバフと計略で守りもこなせる器用万能 プラハは強いけどきっちり強敵にぶつけるように運用しないとだから初見でいく汎用編成には入らないんだよなぁ
適当にキャラ並べるだけでは行き詰まった時に編成に入れて
先生お願いします的なw いや・・使ってないし。コメントは控えておこうかなって
改築来てない星7って微妙になってきたよねとか能力みたけどいいやとか思ったとか
とてもとても使ってない人が言えることじゃないです。 ★7は今は改築無し勢だと大抵弱い(改築待ち)が
ごく一部の★7は改築無しでも使えるからな
これは★6にも言えることだが
改築ペース早くして欲しいわ プラハは上でも出てるがコスト多いのがやっぱ辛いかも
気トークンと黄金浄土は常に使ってるがマップによってはプラハまで
回せないことあったし
プラハは流石に巨大化しないと微妙になっちゃうしな 初見用杖だと困ったところにトークン投げれるシュノンソーが優秀でなあ >>616
プラハとか上で出てたノイシュは使える代表格だぞ
ノイシュは改築無しでも強い 改築前ノイシュと改築後だと評価が倍くらい違うな・・感覚マヒしてるかもだが
計略に割合カット系もつかないと後衛や他の前衛にかけてもあまりうまくない >>619
ノイシュの個人的に改築はいらなかった気がするわ
まだ出すべきではない的な >>612
防御無視両刃は強そう
平も高レア近接が星6刀ばっかりなんだよなぁ
>>615
手持ちだと万里錦姫路はかなり強く感じる
見てるとノイか改築(とピックアップ)待ちするかって感じみたいね ノイシュは巨大化無しでも終始、倒されることがあまりないから安定感がすごいな
改壱と前で倍ぐらいの評価になる違いは確かにある 改壱と前で倍ぐらい評価に差が出る五稜郭パイセンが見たかった 倍くらい変わったじゃん
望みが絶たれた的な方向で… 持ってる素の☆7はお迎え順にくまモン・万里・紫禁・聚楽・ひこにゃん・
ノイシュ・烏・鎌倉さんでみんな未改築だけど出陣したMAPではみんな活躍してくれるし
弱いなんて一度も思ったことないけどなあ 絶対評価じゃなくて相対評価の話ですからなー
駿府と比べて聚楽第が2段階上の強さかというと…やはりもにょる いや、駿府は改築後の強さが前提だからこれはおかしいか 俺殿の場合、駿府のほうが軽いから結局聚楽第より出番が多い 改築前なら島原より下だから聚楽と比べると5段ぐらい落ちる 姫路強いのは確かなんだが銃が不遇色な関係上強さが計略ありきだから初見で使いにくいんだよな
どこまで計略を我慢すればってのを考えなきゃいかんから 聚楽が弱いというより駿府おこー柳之が強すぎて差が少ないっていうのがある この城じゃないとクリアできない!ってゲームじゃないし好きな城のレベル上げて物理で殴ればええねん その点ノイシュを脅かす存在といったら
星7になってCT持続同じになったアイアンリングさんくらいだし(つまりいない) 初見の強さなんて考えもしない要素だわ
難マップはとりあえず3回くらいは脳死で玉砕してからまともに攻略する 鈴は兜が近くまで来ると、ぐりぐりして倒してるように見えるのでたまにフフッてなる 人気の出たキャラ過ぎて五稜郭みたいな残念改築にならないことを祈るわ 聚楽は性能の天井で見たらクソ強いんだけど計略が必要になることがメッタにないから相対的に活躍しづらい気がする
駿府は言わずもがな柳之御所の気生産能力はあらゆるマップで有用だし 気力系計略持ちはそれだけで頭二つくらい優先度で抜けてくるからな
宇和島も大概おかしい性能してるけどノビシャドおけるマップならどうしてもそっち優先になっちゃうし 聚楽第はセンターで主題歌まで歌いだしたし更に優遇される可能性はあるかな
しかしあのPVのヒロインさん目立なかったな カナボンとカルカソの計略入れ替えたらどちらもレアリティ相当になる気がする 計略持ちの基本コストが上昇してしまうのが全ての元凶だと思う
更に計略で気を消費して2重取りなのだから気計略は汎用性高いし
それ以外の計略は下手なものだとコスト上昇分で足を引っ張る >>644
歌慣れしてる人選ぶってことでも小倉唯なら文句ないだろうに
お城運営は小倉のマネージャーと仲悪いのかよ >>647
運営のお偉いの中にあそこら辺の年代の声優が大好きな奴がいるのかなって思ってる 小倉城は小倉唯にやって欲しかった……発音違うけど
それはいいからババ様の声優のキャラ増やせよ >>647
そこは人気投票1位、2位の聚楽第を取ったのかなあ
名古屋も4位6位で初期☆7だし小倉唯でも全然良かったとは思うけど 同じ部署のアイギスもオッサン世代センスだからな
麻宮大先生にスマン!と言わせた責任は重いぞ 配信はもっと定期的最低でも月1でやってほしいわ
レギュラーは芸人2人とババ様+ゲスト声優1人だけでいいよ、イベントMAP適当にプレイさせて
歴史くんがクイズ形式でお勉強的なコーナー設けたほうがウケる >>651
エロゲであれは完全に頼んだ方が悪いけどこっちの声優は問題ないからセーフ 「お、おれの城がー!」
ツイッターの広告のセンスとかいかにもオッサンって感じ >>653
うーんきつそう
アニメ化した場合に声優2人とかで短期間ラジオやるぐらいが限界でしょ >>652
ああいう絵柄だって分かってるのにチョイスする方に問題があると思うのよね敵の魔神とかなら良かったと思うけど
それなのにtwitterでユーザーに凸されて「スマン!」って言える麻宮先生さすが場慣れしてるわ >>658
今週のは新規向けのイベントでもないしとりあえず天下回して殿レベル上げるところからになるのかな
焦ってもしょうがないしのんびりやるといいよ ios版は頻繁にアプリ落ちするのか
林檎組の新規は大変だな 配信ばっかされてもそっちに労力回されるし企画やネタだって早々に切れるだろうに 蔵壊れないで神娘列いけた、嬉しい
もしかしてこれ極の難しいより列の方が難易度低い? >>653
正直面白くないし年に一回くらいでいいよ
あとPVとか主題歌とか要らないかな
PV見て御城やろうなんて思う人がどれだけいるのか 生は季節替わりくらいで良い
目玉プレゼントぽんぽん出せるわけでもないだろうし
神娘極は弓育ってたらめちゃ簡単。あと大砲
私見じゃLv10弱難易度差ある感じ 十分面白いけどなー
まあ、あれにいくら金かけたんだと考えると
ちょっと微妙な気分になるが
でも歴史くんさんの蘊蓄はもっと聞きたい そんな頻繁にはやらなくていいけど結構楽しかったから余裕あればやってほしいくらい
友人にPV見せて始めさせたけどPVが決め手なった感じはなかったな
こんなキャラ出ているよーって紹介しやすくはあったけど もっと見たいと言われてるくらいでちょうどいい
そんなやらなくていいよと言われてから頻度減らしても誰も見なくなるだけだし ( ・`ω´・)ノイの計略の被ダメ20%軽減ってただ単に防御20%UPするだけか?
ノイ単体+計略
https://i.imgur.com/uIz555T.jpg
鎌倉特技:回復20、防御20%UP
https://i.imgur.com/AOUin52.jpg
鎌倉特技+ノイ計略
https://i.imgur.com/n8bsdAk.jpg
( ・`ω´・)魔法って防御無視だよね、魔法攻撃も20%軽減されてるのかな? とりあえず次の生放送は先行公開したキャラを全部実装してからにしてくれ 面白い面白くないは個人の好みだけどゲームの販促って面から言えば
そんなに頻繁にやっても本末転倒だろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています