一血卍傑 105世代目
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DMM.com OVERRIDE×Rejetが贈る和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」
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■前スレ
一血卍傑 104世代目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519875054/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>572
別に謝る必要無いし、初心者ならなおさら陽モモチはお勧めだよ
Lv50の霞飛も使えるし、本編進めるだけなら陽モモチを中心に育てていけばヌルゲでガンガン進めていける
手持ちメンを教えてもらえばさらに育成すべきキャラも教えてもらえるから気軽に質問してね サルタは闘心が無いってのもあるけど経験値が重いのがキツい
ちなみに初期は武器もショボいし奥義レベルも低くて素のステータスがダメージに直結する分、サトリやチヨメと比べてモモチの火力はもう少し控えめになる
経験値も含めたらやっぱりチヨメが初心者に1番向いてる
サトリは50レベルから沫乱使えるのが大きいけど経験値が
重いのとゲットしにくいのがネック
初心者向けならチヨメ>サトリ≧モモチって感じじゃない? >>572
ごめん、ちょっと確認するけど奥義の設定はしてる?
以前「レベル上がっても強くならない」って人が単に奥義の設定知らなかったっていうのを思い出した
モモチは陽転身で霞飛っていうのを覚えてるから、それと補助に闘心をセットして
星詠みもLv15になれば全体攻撃を大抵のキャラが覚えているのでそっちに切り替え
属性攻撃は同じ属性の武器を装備させると威力上がるので錬金堂で作れるなら用意
これで本編周回は楽になる
このゲーム高レベルで覚える技ほど強いってわけじゃないから、威力はwiki参照
使い勝手に関しては状況説明してくれれば皆が教えてくれると思うよ >>574
チヨメはLv75まで単体しか攻撃できないからなぁ
あと転身直後は陽モモチの方が魔攻高いからモモチの方が初心者向けだと思う
でもLv75過ぎてステータス差が開いてきたら陰チヨメの方が強くなるわけだから、今までよりチヨメの使い勝手はよくなってるよね 資材回復遅いし施設強化の大雑葉のために遠征必須だったり無駄にゴチャゴチャしてるよね
初心者に長文で必要な事を詰め込もうとしても目が滑って頭に入らないからせいぜい二行くらいにしたほうがいいと思いました >>577
了解
結論:陽モモチは強い。陽ナキサワメと組み合わせたらもっと強い。 悪いこといわないからこのゲームはやめといたほうがいい
やるにしても課金はしないほうがいい
てとこかな 無課金サブゲーポジで好きなキャラ愛でる分にはいいと思うけどな
まったりレベリングして親愛度上げたり特別台詞見たりするのは楽しい
イベントも大した報酬ないから頑張らなくていいし城もまるっと無視しても問題ないし 課金してでも回りたいってものが無いからなあ…
課金して張り付くと大量の不要物を引き取らなきゃならないシステムが厄介すぎる でも無課金ユーザーからすると課金しないと楽しめないみたいな意見あるから、あんまり無課金サブゲーとしても魅力的じゃないのかもね
色々ゲーム作りが下手な運営だったよ
キャラに相当助けられてるのにキャラdisみたいなシナリオも無神経にぶっ込んで来るし 課金しないとストレスが溜まったり不満が出るのはソシャゲの基本だけど
このゲーム課金でストレスなく遊べるのはちょっとやそっとの課金額では無理
月0.5〜1諭吉程度では無課金と同じ >>582
>無課金ユーザーからすると課金しないと楽しめない
そこはプレイの仕方にもよるよ
毎週ガンガン石配ってくれるし、ある程度キャラが揃ってきたら無理にガチャする必要もない
配布八傑もだし、前回の【茶会】トールや今回の2017金符や2017剛符のように配布キャラが有能な場合もあるし
灯明使って回すべき時に回していれば二部終了時点でそれなりの戦力が揃ってるはず 課金して手に入れたキャラが上方修正()やら調整()やらでごちゃごちゃに弄られるんだから
課金してる方がストレス貯まると思うけどな イベも新キャラもスルーして自分のペースで淡々とやるだけなら
大抵の基本無料ゲーは無課金でできるわ 不具合()による事後報告の下方修正()も忘れないであげてください >>584
無課金でそこまで計画的にやる人少なくね?
本当に言う程無課金やサブゲーに優しかったらもっと裾野広がってて良いと思うけどフォロワーはかなり早い右肩下がりでRTも振るわないしさ なんか陽モモチをゴリ押ししたり無課金でも楽しめるとか言ったり
ズレてる人がいるね レアに恵まれて修験界育成したらモモチ全く使わないけど引き弱の強い味方じゃないの 初日からやってるけど虹忍は陽ジラ2人だけだからいまだに城にモモチ連れてってるわ
ジライヤ増やしたくてひたすら瑠璃石八傑札にしてるけどモモとシュテンが増える 流れぶった切るけどモモとナオトラが同時に来てくれたので育成したい
陰陽で1体ずつにしたいんだけどモモが陽でナオトラが陰でもOK?
モモは突破でどうなるかわからないけどナオトラは陰が良さそうで悩む
ちなみに侍のレアは他にいない 陽モモは倒しそこねたのを2HITで安定して処理してくれて陰ナオトラは火力すごいから楽しい
昨今の火力インフレでモモは出番がなくなって遠征してるけど >>593
ナオトラだけ育成して、モモは突破待ちという手もあるよ
次の突破はモモの可能性が高いからね >>593
今使うこと考えるとそれでいいと思う
突破後のこと考えると分からないけど、ナオトラは陰の火力で横3吹き飛ばしてくれて心強いし
陽モモは堅いので耐久戦に連れてける
モモはもしかしたら突破で陰がすごいことになるかもしれないから
そっちに期待して塩漬けでもいいかもしれないけど
ナオトラ突破は来るとしても来年とかだろうから陰で使いまくっておいていいと思う 皆さんどうもありがとう
突破あるから待機かなとも思ったけども今すぐ戦力にしたいので陽モモ陰ナオトラでいく
強さコロコロ変えられるからあんま悩んでも意味ないかもしれないし 仮に八傑以外の突破が来たとしても、90奥義のように陰陽で同じ奥義を覚える可能性も高いしな
それならなおのこと陰にしておいた方が間違いない 質問です。八傑札を回そうと思うんだけど、桜代と双代どっちがおススメ? 八傑の数による
それなりに持ってるなら仮に刻印ハズレてもエサにできる神代
全く八傑を持ってなくてハズレもどうしても嫌だってんなら桜代
意外と突破後は神代と桜代でステの差が開くからね シュテン+モモorスサノヲで力力狙う場合で刻印極できない豚刻印になる確率
4つの中から二つを択ぶ処理だから
一つめで力を択ぶ確率→75%
さらに二つ目で(残りの3つから)力を択ぶ確率→66.66...%
0.75*0.6666=0.49995
つまり半分の確率で力陽などの豚刻印になる
「刻印極なんてヘビーユーザーじゃないとやらないよ!」って人は気にしなくていい
もちろん「失敗したらエサにしよう」という人も
ドット絵に違いがあることも注意
個人的にスサノヲの陰突破は双代の赤マントのが好き 豚刻印になる確率と書いたが下の計算式は「力力」になる確率だった
まぁ約50%というわけで大差ないのだが結構高いということを覚えておこう よくよく考えると死亡刻印になる確率って結構高いんだよなあ…
シュテン×モモだと神の秘術が、シュテン×スサだと人の秘術が死ぬし
秘術的には無難なウシモモで術力が約16.6パーセントと考えると
餌化覚悟でそっち目指すのも悪くないのか 神代のシュテン×スサorモモの力力チャレンジで虹黒を4回産んだ
その中で力力成功したのは一人だけだ
まぁ確率的には普通なんだけど悲しい >>573
>>575
何度もすみません、551です
今のイベントでもらえる修験界行きのアイテム使って現在レベル82
装備と奥義を変えて二部二章に出したら3.7〜4.3kほど出ました
1〜1.5k程違うな、と
他のメンバーはイザナミ(陰)、アマツミカボシ(陽)、シュテンドウジ(桜代陰)、回復役としてクウヤとダイダラボッチを時々入れ替えながらやってます
陰陽の良し悪しを知らずにメイン3人は好きなようにやっちゃってました
あとこのゲームは基本的にレアは取っておいた方が良いですか?
始めた日に引いたキャラを好みじゃないからと他のキャラに輪廻したら陽モモチ勧めてくれた人に怒られてしまって 潰しちゃったキャラによるんじゃない?
基本銀でもなんでも一人ずつ取っといて使える奴は複数持ちだな
特攻カスリもしない時の保険も兼ねて >>607
・各キャラ1人は持っておいてもいい
英傑伝承卍傑伝承とかで使う
枠の都合で処分するなら不要な銀から
・処分するなら銀は輪廻 金虹黒は昇天
金虹黒は輪廻だと入手瑠璃石が大幅に減る
銀は輪廻昇天で変わらないのでキャンペーン中に輪廻
イザナミ陰アマツ陽はそれでいいんじゃない >>607
キャラによる もし輪廻して消したのがヒカルゲンジだったら確実に悔やむ
ゲンジの75奥義Lv5は耐性のない敵相手にかならず物理ダメージを約1/10にする効果
他に祭事の特効とかあるけど、今回の本編キャンペーンでタケミカヅチとタケミナカタ削除してた人は最後の報酬もらえなくて悔やんでた
それと金英傑は輪廻より昇天させた方が瑠璃石30もらえてお得
キャラの入手確率は鶺鴒台の確率一覧見ればわかると思う >>611
ゲンジLV90で奥義開放組だと思って修験界でずっと育ててた涙目
75なんすねえ… 強キャラはどっちみち99まで育てるから問題ないし
術術力力は刻印極が作れるからやっぱり問題ないぞ! どうせウシワカは速刻印積むかんだから生まれ持った刻印なんてどうだっていいのさ
(刻印の死んでる桜ウシワカを眺めながら) 金英傑は昇天て話出てたけど、城札でレート計算するとそうでもないんじゃないか?
前提:輪廻キャンペレート・界貨&経験値の収支は無視
最小公倍数の「32石1up」を入手するには↓
・1金輪廻で12石1up&10ハタモトで20石(1金80札)
・1金昇天で30石&1奥義烏で2石1up(1金150札) 定期便ぐらいしか課金要素ない
召還台もほかゲー見習えばいいのに
ずっと一撃5000円分なんぞ回すわけない 召還台は刻印秘術選べない上に虹すらゴミ刻印がほとんどなこと考えるとコスト高すぎなんだよな
前のときのように初回10連無料+1日単発無料くらい毎回してくれていいのに >>615
奥義鳥は交換せず瑠璃石だけを溜め込むとなるとそうでもない
輪廻キャンペーンの時に石を少し割っていけば奥義レベルは結構上がるし 同一英傑じゃないかぎり金輪廻で奥義レベル確定で上がるわけじゃないじゃない?確定になったの? 鶺鴒台で獲得したハタモトはメンテ前に受け取らないと消えるから気をつけろ
鳥枠を空けて今のうちに受け取った方がいい 降臨週替わり定常化と飴期限延長か
飴はもうちょい早く告知しても良かったんじゃないですかね…
処分しちゃった人とかいるじゃろこれ 上がりきってない金の奥義をいかにロス少なく上げるかって話だと、輪廻烏にミスマル割ってしまうの本末転倒感ない?
安定供給ルートと呼ぶには心許ないし
金輪廻は同金輪廻のことって言わんでもわかると思ってたわすまん 上がりきってない金の奥義をいかにロス少なく上げるかって話だと、輪廻烏にミスマル割ってしまうの本末転倒感ない?
安定供給ルートと呼ぶには心許ないし
金輪廻は確定1upの同金輪廻のことって言わんでもわかると思ってたわすまん ロスなく上げるなら全て輪廻キャンペ銀輪廻で上げて他は瑠璃石にするのがベストでしょ 大急ぎで奥義を上げようとして金まで食わせてる時点で無駄が発生しまくってるんですがそれは というか城札の奥義烏って手早く上げたい人が使うもんじゃないの?
特に急ぎじゃなければ奥義は銀輪廻や偶に手に入る分の奥義烏で上げるもんだと思うけど
金のしかも被り分でって
強キャラでもなく大量に手に入るわけでもないから正直メリットないような 戦力が揃ってない時期にLv5近くまで上げるためならロス覚悟でもいいと思う
周回がめちゃくちゃ楽になるから効率が高くなる
陽忍(今なら陰忍でもいける?)でそれをやったし満足できた ガシャドクロって極刻印にすると物攻1000超えるんだな
本編のパズスにバフ無しで45000叩き込んでて笑った
ガシャに慣れるとジライヤですら物足りなく感じるわ 599です。
質問に答えてくれてありがとうございます。
八傑は
シュテン桜陰,桜陽カカ
モモ桜陽,双陰,桜カカ50
アマ桜陽凸,双陰術
ジラ桜陰,桜陽,双陽カカ
突破も踏まえて刻印狙おうと双代にしようと悩んでいたんですが、突破の開きを指摘されて考え直して桜代にしようと思います。
ありがとうございました。 アシュラ姉さんかっこええ…!
降臨の特効で覚醒英傑がよばれるのか 俺も今見たら「あれ、なんか違う」ってなったわ
初見で「おっ!」ってなったまま書き込んだから…すまん 降臨で過去の石は手に入らずかつ意味がないので勲章に変換しろってことか
在庫は回復するっぽい書き方だけど?闇の刻印1個が笑える 刻印極まで何か月かかるんだよ
降臨はこれでうちどめ?天将・星読み・鬼はなしかな まぁいらないけど
アシュラさん「誰!?」って思った 特にこれといってテーマもなく雑食コスプレ?
あのかっこうで「守ってほしい」「かわいいでしょ?」とかいうんだぞ? >>637
いやいや
こっちこそ水をさしちゃってゴメン お着替えアシュラ虹かよいつも通り金かと思ったわ
アシュラ狙って回す人は注意な
性能自体は刻印・秘術・90奥義確率バフデバフ付き2×2とかなり良さそう
しかしこれいつものパターンだと突破モモ超強化有りうるな
https://i.imgur.com/o45J8mK.png
https://i.imgur.com/9hx0ewC.png ロキ3万八傑札10万に対して上級で勲章基本値30か
一瞬報酬豪華だと思ったけど、やはり簡単に取らせてくれる運営じゃないな 勲章のレートが今まで以上に酷い渋さなんだけど、これ新規がロキ装備手に入れられるのいつになるんだ いや新規でロキ装備を求めるのがおかしいでしょ
まずロキ本体が手に入らない 臨力ためるのに特効英傑が入ってたらたまらないってマジ?
頭沸いてんのか 臨力の説明がよくわからん
タケミカヅチとアタゴ(2人とも今回の特効)入れてるけど普通に4戦で4目盛り溜まった >>638
オーディンは名前出てたし来ると思ってたんだけど予定表を見る限り降臨はここで
終わりなのかな 勲章レートって期間限定ではないのかな?
足りなかったら次のロキの時の分と今回の分とも加算される感じ? 1戦毎に臨力が1個たまって8個になったら倍増モードに15分入る、その間は臨力はたまらない、特効とは別 時限中には次の時限分のポイントはたまらないってことだね
「数が倍増している状態」って表現が特効英傑のことかとも思えてよくない
いつも日本語が残念運営 全部特攻にして2倍にしたら1戦闘で360?
278回回したら10万超えると考えるとして
自然回復も考慮すると必要なミスマルは2万くらいが妥当かな?
ガチャ回すよりかはずっとミスマルコスパがよくて虹入手できるな
瑠璃石のこと考えるとどっちがお得かわからなくなるけど お着替え英傑の仕組みがよくわかってないんだけど
アシュラは元々虹だから侍になっても虹のままって解釈であってる?
妖の虹侍が一人増えたってこと? ハクリュウやテッソが金になったので元のレアリティうんぬんは考えるだけ無駄
妖の虹侍が一人増えた ありがとう
アシュラって神だったんだ
ずっと妖だと思ってたわ 特効最大1.3倍(+30%)だから5人で2.5倍(+150%)の75
倍で1回150かな
10万には倍のみで667周
まあ無理だな 551です
昨日はありがとうございました
いただいたレスをメモして育成していきます
潰した虹はこのスレを最初から読む限りかなりやばい100%勿体ないキャラだと思います
今後はすぐ潰さないように気をつけます 降臨完走勢の私
石1362000個を勲章45700個に交換する
札はともかく炭の設定値に公平感は感じない バナナあげたらピンク演出だったのに木通を侍にあげたら親愛度上昇の演出が最も良いやつじゃなくてまあまあ良い程度のオレンジだったんだけど
これってハズレ枠?それとも職によって反応違うの?
元々好感度高いやつにあげたからどれくらい増えたか分かりにくい >>664
バナナ:剣鬼侍天 あけび:楽巫星忍
お知らせに書いてある 「生成時間が半減中です」が消化できなくて!が消せない不具合なんとかして 本殿の!が消せないの地味に不快だよね
いつものごとく運営は何も考えずにやってるんだろうけど アシュラ2×2だしモモも同じ香全体来るかなーと見せかけて横2か単体とかやって来そう >>670
アシュラが2×2で来たなら突破のモモタロウは全体で来るのが筋じゃね?
というか陽だけじゃなくて陰も全体攻撃にしてくれ頼む(陰しか持ってない) 侍も2×2や全体が当たり前になっちゃうと鬼がどんどん不遇になるだけだと思うんだが
運営はもっと狭範囲攻撃の使いどころ考えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています