一血卍傑 105世代目
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DMM.com OVERRIDE×Rejetが贈る和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」
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■前スレ
一血卍傑 104世代目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519875054/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 梨Pの言う「陰陽揃えおくといい」ってまさかこういう… 短期的には今強い方
中長期では両方作っておけば何にでも対応できる
少なくとも2体目までは陰陽にしとけば無難 陰アマテラスがいまいち不遇な気がするけど
陰ウシワカマルがどうなるのか気になる(一応作ってある) まー今回ので無課金サブゲポジで適当に楽しむのが正解ってのは
大体の人が理解したんじゃない
昔からそうっちゃそうだが
頑張って引いてレベル上げ奥義上げ装備揃えても
運営の気まぐれで事後報告だけでロクな告知もなく弱キャラにされるからね 個人的には2体目までは強い方
3体目から陰陽揃えるのをオススメする
仮に突破なんかがハズレだったとしてもエサにできるし
ガシャやアマテラスなんかを陰陽揃えるのは勿体無い アマツやアシュラ辺りが全体的な奥義見直しで使う機会少なくなったかな
もう全体もってるキャラは突破しても新しい全体奥義は来ないだろうし不憫枠だなあ ってかバランス調整するなら陰陽切り替えアイテムを無料で配布するとか
そういう補填は必要だと思う
っていうか他ゲーではバランス調整で損する人が出ないように補填するの普通なんだけどな 最強効率を目指さない限り趣味キャラで編成できるようになったのは歓迎
敵は変わってないから陽忍が弱いというわけでもなく城のメンバーは特に変えなくてもいけてるし アマツが微妙なとこだけどアシュラの突破まで保つかね
陽ロキの輪転好きで2体作ってまぁ陰も1体作ってあるけど損した感あってがっかり
突破アマ下方にも巻き込まれたしつくづく調整で割食ってるわ 下手くそな糞調整はこれで4回目だよね
一回目の陰陽調整や陽抹乱の爆ageは始まったばかりのことだったし、気にならなかったけど
これからも運営の気紛れですぐ逆転祭りになると自ら公言してるようなものだからなー
てか、まともな調整出来てないからこうなるんだよな 今強いと思って育ててもまた下方されたり比較下方になったりこんなにコロコロ変わるゲームねえわ 調整内容をきっちり公表してほしいな
倍率を数字までとは言わないけどどの奥義が対象でどう修正したか辺りを この運営見てると「適当に調整したんで倍率とかよくわかりません」とか言われても驚かない アマツミカボシは今回の調整が入る前よりさらに前の八傑突破前から陽にして失敗したと思ってた
剣縛りがある1周年の挑戦討伐か何かで使ったから全く使えなかったわけではないけど城で使えなかったんだよな >>527
文章違うのいいですよね!
台詞対象アイテムはどっちも楽しみで毎回贈ってます
目標の英傑に贈り終わったのに飴ちょっとあまってしまった
おススメの英傑ありませぬか >>544
よーく思い返すと失敗までは言い過ぎた
手持ちの陽アマツは30消費の回復秘術を持っていたから挑戦討伐系の何かで敵攻撃を耐えてからの秘術で何回か世話になった気がする
それ確か陽アマツだったはず
>>543
飴はあげるだけあげてまだ台詞を聞いてなかったりする
飴の期間が終わってからまとめて聞くかもしれない >>544
陰にしたところでヌラ・ナミ様には及ばないし、
陽も完全上位互換の突破陽ヤマタケが出てきた時点で…
それでもワイは陽を推す
久遠城上階ではペラいけど本編とか降臨イベでは壁役できるし、
Lv90奥義の今回の調整でLvMAXなら10,000〜15,000の物理全体ダメ出せるし
なにげに剣の中では俊敏が早いので突破陽ヤマタケと相性が良いのもポイント うちの陽アマツ君99才は久遠城討伐メンバーを見送った後花廊の裏で泣いてた 結局アマツは他のメンバーによる
壁役が足りないなら陽
足りてるなら陰
突破を抜きにすれば物防も魔防も高いから、うちでは陽アマツを壁役として頼りにしてるけど
陽ヤマタケやスー君を突破させてる所は陰にした方が使い道あるだろうね >>545
そうなのですね
目録経由しないといけないし聞くの時間かかりますよね
迷いすぎたので公平?にあみだくじを決行しようと思います! アマツは主力で使うなら陰の方がいんじゃね
今回の修正で十分メイン火力として使えるし陰の方が俊敏も高いし(気休め程度だけど)
他に虹剣がいなくて高難易度の壁兼用なら陽でもいいかな 初めてモモチ入手して陰か陽どちらが良いのか迷ってたら陽のが良いってアドバイスもらったんだけど思ってたほど強くならなくて肩透かし食らってる 解り切っていたことだが、ほとんどの場面がバフと先制が最適解の脳死ゲーなのに陰陽で倍率一緒にしたら、
陽ジラの様によっぽどいい奥義を覚えない限りそりゃ陰ゲーになるわな 陰陽のコンセプトぶれっぶれで随所に罠としか思えない要素が仕込んであるくらいなら陰ゲーでいいんじゃないかな >>551
虹手に入れたのに話に聞くほど強くないって話が以前ちらほらあってなぁ
大体ここで強い言われるのは奥義Lv5でのダメージ基準
あと人によって装備とか刻印とかで自分には出せないダメージ出してたりする
陽モモチは忍の数が少ない、全体攻撃が少ない状態でのお助けキャラだ
「青金の中では(ここ重要)」今でも使える方だよ
そういや覚醒モモチの90奥義どんなもんやろって試してみた
奥義レベルALL1の陰モモチLv94 シュテン道場にて
物攻474で1万6千、物攻813で3万 闘心つけっぱだったけどこんなもんだった まともな調整できないせいで陽の方がメリット多すぎたから陰陽の倍率は同じでいい 入界報奨の550日の黒霊符はなんで【一周年】なんだ?まったく関係ないだろ
なぜイザナミ様をハブるのか
【一周年】黒霊符初登場のときは許せたけどそんなんその時だけの使いきりにしろ
いまからでもログボの【一周年】は外して普通の黒霊符にしてくれ 貰える時期から逆算するとスマホ二周年で課金のオマケが普通の黒札になってログボは1年前のお古で我慢しろって事なんだろうな ハンゾウナオトラテンカイ狙うための符だと思えばまあ
みんな人だから秘術狙いも楽だし それでイザナミ出なかったら、今度は八傑の時のように選べるようにするべきだったと言うだろうな >>551
虹忍が比較対象じゃないの?
陽モモチは青金では破格の強キャラだよ
陽沫乱と闘心がそれぞれ奥義Lv5なら普通でも10,000ダメ出るし、陽サワメとの組み合わせならもっと火力が出る
経験値軽いし、陽だから耐久力もあるし、本編なら引率も出来る初心者優遇キャラ
唯一の難点はすぐカンストしちゃうことぐらいじゃないかな 鶴3個の配布ですませようと思ってる日数も頭おかしい モモチは沫乱持ちが一人も育ってない初心者ならともかく、
沫乱の倍率が陰陽でほぼ変わらなくなった今では、
沫乱持ちで最弱だった陰サルタよりも劣るんじゃね? >>563
逆に陰サルタってそんなにダメ出る?
今Lv78の陰サルタがいるけど、これ以上育てようかどうしようか迷ってるとこなんだわ
闘心もないし モモチも弱体化したわけじゃないけど相対的に見劣りするようになっちゃったね
成長が早いという点では初心者救済お助けキャラかもしれない 救済お助けって馬から落馬みたいなこと言ったわすまん
ともあれ結果的に陰大正義になったのかな 突破は知らんけど >>564
陽モモチレベル99の魔力が290で陰サルタ99の魔力が404だから、
闘心なくてもサルタがかなり優勢じゃない?
魔防が高い敵だとモモチよりも貫通できる分さらに強くなるし、
俊敏も382までしか育たないから同列での魔力バフも掛けやすい 魔攻がサルタとあんまり変わらないサトリチヨメで試しけど
陰サトリ魔攻726
陰強攻 19077 補助なし16056
陰チヨメ魔攻706
闘心 18511 補助なし 15887
陽モモチ魔攻614 闘心17758
闘心なしは流石に無理ぽい >>568
乙。やっぱ陰サルタの育成は辞めたほうがいいっぽいね。 現状から陰陽のバランスとるなら陽の耐久面(体力守備退魔)を大幅に引き上げれば
大体解決するんじゃない
現行から体力+3000守備退魔+150くらい上げれば与ダメで劣っても十分でしょ >>555
>>561
551だけど、ごめんあまり難しいことわからない
比較するキャラもまだいない
始めて半月も経ってないんだ
何の気なしに書き込んだけどもう少し調べてから書き込めばよかった
申し訳ない >>572
別に謝る必要無いし、初心者ならなおさら陽モモチはお勧めだよ
Lv50の霞飛も使えるし、本編進めるだけなら陽モモチを中心に育てていけばヌルゲでガンガン進めていける
手持ちメンを教えてもらえばさらに育成すべきキャラも教えてもらえるから気軽に質問してね サルタは闘心が無いってのもあるけど経験値が重いのがキツい
ちなみに初期は武器もショボいし奥義レベルも低くて素のステータスがダメージに直結する分、サトリやチヨメと比べてモモチの火力はもう少し控えめになる
経験値も含めたらやっぱりチヨメが初心者に1番向いてる
サトリは50レベルから沫乱使えるのが大きいけど経験値が
重いのとゲットしにくいのがネック
初心者向けならチヨメ>サトリ≧モモチって感じじゃない? >>572
ごめん、ちょっと確認するけど奥義の設定はしてる?
以前「レベル上がっても強くならない」って人が単に奥義の設定知らなかったっていうのを思い出した
モモチは陽転身で霞飛っていうのを覚えてるから、それと補助に闘心をセットして
星詠みもLv15になれば全体攻撃を大抵のキャラが覚えているのでそっちに切り替え
属性攻撃は同じ属性の武器を装備させると威力上がるので錬金堂で作れるなら用意
これで本編周回は楽になる
このゲーム高レベルで覚える技ほど強いってわけじゃないから、威力はwiki参照
使い勝手に関しては状況説明してくれれば皆が教えてくれると思うよ >>574
チヨメはLv75まで単体しか攻撃できないからなぁ
あと転身直後は陽モモチの方が魔攻高いからモモチの方が初心者向けだと思う
でもLv75過ぎてステータス差が開いてきたら陰チヨメの方が強くなるわけだから、今までよりチヨメの使い勝手はよくなってるよね 資材回復遅いし施設強化の大雑葉のために遠征必須だったり無駄にゴチャゴチャしてるよね
初心者に長文で必要な事を詰め込もうとしても目が滑って頭に入らないからせいぜい二行くらいにしたほうがいいと思いました >>577
了解
結論:陽モモチは強い。陽ナキサワメと組み合わせたらもっと強い。 悪いこといわないからこのゲームはやめといたほうがいい
やるにしても課金はしないほうがいい
てとこかな 無課金サブゲーポジで好きなキャラ愛でる分にはいいと思うけどな
まったりレベリングして親愛度上げたり特別台詞見たりするのは楽しい
イベントも大した報酬ないから頑張らなくていいし城もまるっと無視しても問題ないし 課金してでも回りたいってものが無いからなあ…
課金して張り付くと大量の不要物を引き取らなきゃならないシステムが厄介すぎる でも無課金ユーザーからすると課金しないと楽しめないみたいな意見あるから、あんまり無課金サブゲーとしても魅力的じゃないのかもね
色々ゲーム作りが下手な運営だったよ
キャラに相当助けられてるのにキャラdisみたいなシナリオも無神経にぶっ込んで来るし 課金しないとストレスが溜まったり不満が出るのはソシャゲの基本だけど
このゲーム課金でストレスなく遊べるのはちょっとやそっとの課金額では無理
月0.5〜1諭吉程度では無課金と同じ >>582
>無課金ユーザーからすると課金しないと楽しめない
そこはプレイの仕方にもよるよ
毎週ガンガン石配ってくれるし、ある程度キャラが揃ってきたら無理にガチャする必要もない
配布八傑もだし、前回の【茶会】トールや今回の2017金符や2017剛符のように配布キャラが有能な場合もあるし
灯明使って回すべき時に回していれば二部終了時点でそれなりの戦力が揃ってるはず 課金して手に入れたキャラが上方修正()やら調整()やらでごちゃごちゃに弄られるんだから
課金してる方がストレス貯まると思うけどな イベも新キャラもスルーして自分のペースで淡々とやるだけなら
大抵の基本無料ゲーは無課金でできるわ 不具合()による事後報告の下方修正()も忘れないであげてください >>584
無課金でそこまで計画的にやる人少なくね?
本当に言う程無課金やサブゲーに優しかったらもっと裾野広がってて良いと思うけどフォロワーはかなり早い右肩下がりでRTも振るわないしさ なんか陽モモチをゴリ押ししたり無課金でも楽しめるとか言ったり
ズレてる人がいるね レアに恵まれて修験界育成したらモモチ全く使わないけど引き弱の強い味方じゃないの 初日からやってるけど虹忍は陽ジラ2人だけだからいまだに城にモモチ連れてってるわ
ジライヤ増やしたくてひたすら瑠璃石八傑札にしてるけどモモとシュテンが増える 流れぶった切るけどモモとナオトラが同時に来てくれたので育成したい
陰陽で1体ずつにしたいんだけどモモが陽でナオトラが陰でもOK?
モモは突破でどうなるかわからないけどナオトラは陰が良さそうで悩む
ちなみに侍のレアは他にいない 陽モモは倒しそこねたのを2HITで安定して処理してくれて陰ナオトラは火力すごいから楽しい
昨今の火力インフレでモモは出番がなくなって遠征してるけど >>593
ナオトラだけ育成して、モモは突破待ちという手もあるよ
次の突破はモモの可能性が高いからね >>593
今使うこと考えるとそれでいいと思う
突破後のこと考えると分からないけど、ナオトラは陰の火力で横3吹き飛ばしてくれて心強いし
陽モモは堅いので耐久戦に連れてける
モモはもしかしたら突破で陰がすごいことになるかもしれないから
そっちに期待して塩漬けでもいいかもしれないけど
ナオトラ突破は来るとしても来年とかだろうから陰で使いまくっておいていいと思う 皆さんどうもありがとう
突破あるから待機かなとも思ったけども今すぐ戦力にしたいので陽モモ陰ナオトラでいく
強さコロコロ変えられるからあんま悩んでも意味ないかもしれないし 仮に八傑以外の突破が来たとしても、90奥義のように陰陽で同じ奥義を覚える可能性も高いしな
それならなおのこと陰にしておいた方が間違いない 質問です。八傑札を回そうと思うんだけど、桜代と双代どっちがおススメ? 八傑の数による
それなりに持ってるなら仮に刻印ハズレてもエサにできる神代
全く八傑を持ってなくてハズレもどうしても嫌だってんなら桜代
意外と突破後は神代と桜代でステの差が開くからね シュテン+モモorスサノヲで力力狙う場合で刻印極できない豚刻印になる確率
4つの中から二つを択ぶ処理だから
一つめで力を択ぶ確率→75%
さらに二つ目で(残りの3つから)力を択ぶ確率→66.66...%
0.75*0.6666=0.49995
つまり半分の確率で力陽などの豚刻印になる
「刻印極なんてヘビーユーザーじゃないとやらないよ!」って人は気にしなくていい
もちろん「失敗したらエサにしよう」という人も
ドット絵に違いがあることも注意
個人的にスサノヲの陰突破は双代の赤マントのが好き 豚刻印になる確率と書いたが下の計算式は「力力」になる確率だった
まぁ約50%というわけで大差ないのだが結構高いということを覚えておこう よくよく考えると死亡刻印になる確率って結構高いんだよなあ…
シュテン×モモだと神の秘術が、シュテン×スサだと人の秘術が死ぬし
秘術的には無難なウシモモで術力が約16.6パーセントと考えると
餌化覚悟でそっち目指すのも悪くないのか 神代のシュテン×スサorモモの力力チャレンジで虹黒を4回産んだ
その中で力力成功したのは一人だけだ
まぁ確率的には普通なんだけど悲しい >>573
>>575
何度もすみません、551です
今のイベントでもらえる修験界行きのアイテム使って現在レベル82
装備と奥義を変えて二部二章に出したら3.7〜4.3kほど出ました
1〜1.5k程違うな、と
他のメンバーはイザナミ(陰)、アマツミカボシ(陽)、シュテンドウジ(桜代陰)、回復役としてクウヤとダイダラボッチを時々入れ替えながらやってます
陰陽の良し悪しを知らずにメイン3人は好きなようにやっちゃってました
あとこのゲームは基本的にレアは取っておいた方が良いですか?
始めた日に引いたキャラを好みじゃないからと他のキャラに輪廻したら陽モモチ勧めてくれた人に怒られてしまって 潰しちゃったキャラによるんじゃない?
基本銀でもなんでも一人ずつ取っといて使える奴は複数持ちだな
特攻カスリもしない時の保険も兼ねて >>607
・各キャラ1人は持っておいてもいい
英傑伝承卍傑伝承とかで使う
枠の都合で処分するなら不要な銀から
・処分するなら銀は輪廻 金虹黒は昇天
金虹黒は輪廻だと入手瑠璃石が大幅に減る
銀は輪廻昇天で変わらないのでキャンペーン中に輪廻
イザナミ陰アマツ陽はそれでいいんじゃない >>607
キャラによる もし輪廻して消したのがヒカルゲンジだったら確実に悔やむ
ゲンジの75奥義Lv5は耐性のない敵相手にかならず物理ダメージを約1/10にする効果
他に祭事の特効とかあるけど、今回の本編キャンペーンでタケミカヅチとタケミナカタ削除してた人は最後の報酬もらえなくて悔やんでた
それと金英傑は輪廻より昇天させた方が瑠璃石30もらえてお得
キャラの入手確率は鶺鴒台の確率一覧見ればわかると思う >>611
ゲンジLV90で奥義開放組だと思って修験界でずっと育ててた涙目
75なんすねえ… 強キャラはどっちみち99まで育てるから問題ないし
術術力力は刻印極が作れるからやっぱり問題ないぞ! どうせウシワカは速刻印積むかんだから生まれ持った刻印なんてどうだっていいのさ
(刻印の死んでる桜ウシワカを眺めながら) 金英傑は昇天て話出てたけど、城札でレート計算するとそうでもないんじゃないか?
前提:輪廻キャンペレート・界貨&経験値の収支は無視
最小公倍数の「32石1up」を入手するには↓
・1金輪廻で12石1up&10ハタモトで20石(1金80札)
・1金昇天で30石&1奥義烏で2石1up(1金150札) 定期便ぐらいしか課金要素ない
召還台もほかゲー見習えばいいのに
ずっと一撃5000円分なんぞ回すわけない 召還台は刻印秘術選べない上に虹すらゴミ刻印がほとんどなこと考えるとコスト高すぎなんだよな
前のときのように初回10連無料+1日単発無料くらい毎回してくれていいのに >>615
奥義鳥は交換せず瑠璃石だけを溜め込むとなるとそうでもない
輪廻キャンペーンの時に石を少し割っていけば奥義レベルは結構上がるし 同一英傑じゃないかぎり金輪廻で奥義レベル確定で上がるわけじゃないじゃない?確定になったの? 鶺鴒台で獲得したハタモトはメンテ前に受け取らないと消えるから気をつけろ
鳥枠を空けて今のうちに受け取った方がいい 降臨週替わり定常化と飴期限延長か
飴はもうちょい早く告知しても良かったんじゃないですかね…
処分しちゃった人とかいるじゃろこれ 上がりきってない金の奥義をいかにロス少なく上げるかって話だと、輪廻烏にミスマル割ってしまうの本末転倒感ない?
安定供給ルートと呼ぶには心許ないし
金輪廻は同金輪廻のことって言わんでもわかると思ってたわすまん 上がりきってない金の奥義をいかにロス少なく上げるかって話だと、輪廻烏にミスマル割ってしまうの本末転倒感ない?
安定供給ルートと呼ぶには心許ないし
金輪廻は確定1upの同金輪廻のことって言わんでもわかると思ってたわすまん ロスなく上げるなら全て輪廻キャンペ銀輪廻で上げて他は瑠璃石にするのがベストでしょ 大急ぎで奥義を上げようとして金まで食わせてる時点で無駄が発生しまくってるんですがそれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています